ダラダラした。

本日は一日、だらだらしちゃいました。
昼間は何もせず…。
そんで、さっきまで歌の番組と、アメトーークを見てました。

アメトーークは、アニソンの方が面白かった♪
やっぱりアニソンはいいですね。昭和も平成もどっちもいいです♪
思わず口ずさむ。それがアニソンです♪

歌の番組は、昭和の名曲ばかりだった。
当然、昭和の人間だから、楽しめましたよ。
うん、昭和はやっぱりよかった…あー、おっさんだなー。

日記が滞ってる。

昨日は、こっちもmixiも日記を忘れました。
ダメダメね。がんばって更新します。
生きている証です♪

昨日は仕事が忙しかった。
留学生選考試験の一回目だったので、面接等であたふたした。
だからだろうか、書くのを忘れましたよ。
また今日から頑張って書きます。

寒くなってきたー。

昨日から寒くなってきました。
今日も上着がないと肌寒い感じになっていました。
明日も上着着ていかないとダメかもですね。
もう、秋です。あっという間に冬になっていくんでしょうか…。
寒いのもきついですね…。

てことで、明日で一週間終了。
がんばりまーす!

おいらのせいじゃないんだがな…。

外国籍の先生がスタッフとしているのですが、その先生はどうしても仕事をこなせないんで困ってます。
まぁまぁやるんですが、詰めが甘くて失敗が多い。
そしてその付けがなぜか、おいらに回ってくるのでさらに困っています。

その先生の仕事しては、明日の出席簿準備があるんんですが、いかんせん、準備すべき出席簿を出し忘れたり、出してもちゃんと並べなれなかったりなど、失敗が多いです。
で、それのせいでおいらがチェックしてくれと頼まれているんですが、昔おいらがやっていたときはチェックなんかしなかったんですけどね…。チェックしないとダメって…もう、その時点でダメじゃないすか…。
今日も、帰り際にチェックしてねって言われて、間違ってたら怒るよ的な?まぁ、俺を怒るんじゃなくて、その先生を怒るっていうことだと思うんですが…結局、おいらがチェックしないから間違えるんだ、的になっているのがめんどくせぇっすよ。
そのせいで今日は帰りが少し遅くなったんですよね…。

つかね、今日はその先生が口答えみたいはことをしたんですよ。
一応、上司ってなる先生から渡されたプリントが、6枚ほどあったらしいのですが、2枚しかもらっていないと頑固に言って、そのあと上司になる先生に「先生は疲れてるんですよ」っていうから、「疲れてない」ってちょっと怒った口調になって、一瞬おいら固まりましたよ。
仕事の失敗はおいらだってあるけど、なんだか全然期待に応えてくれないんで、ホント困っています。
とりあえず、明日はどうなることやら…。

10月になりました。

早いもので、昨日から10月です。
今年も残すところ、3か月となりました。
あっという間の2017年でした。
って、まだ早いかー。

で、今日から授業開始。
昨日は家でのんびりしちゃったので、今日はちょっと身体が重いですね。
まぁ、当然だね。
月曜日が辛いのは当然ですね。まぁ、最近は良くそう思うようになりました。
年を取ったってことですね。
あまり年取ったって言いたくないんですが…ダメですねー。40にもなると。

てことで、今日は一日授業三昧なのでがんばります。
今日さえ乗り切れば、今週の授業はそんなにないので楽です。
なので頑張ります。

9月終わり。

9月も今日で終わりです。
来週から10月ですよ。
学生は来週から授業開始。おいらも月曜日は一日授業だわ…。
久々に大変そうです。

てことで、今日は一日、願書入力で終わりました。
夕方は秋葉原行きましたけどね。特にこれといった感じはありません。
ドラクエのすれ違いだけやりました。
そんな土曜日でしたよ。

首を痛めました。

昨日は腰が痛かったのですが、今朝起きたら首から肩にかけて痛くなっていました。
力仕事ってのはダメですね。昔から…。
屈みながらの作業だったから、首もやられた感じです。
腰はまぁ、大丈夫なのですが。
ダメだなー情けない。

てことで、今日は家に帰ったらシップでも貼ろうかな。
おっさん街道まっしぐらです。

今日も説明会。

だったのですが、今日はそっちで疲れたというよりも、力仕事で疲れたという感じです。
教科書の片付け等で力仕事だったからな…それ、きつかったわー。
腰、もう年なんだから厳しいですよ。
まぁ、風呂入って少し温めたからなんとかですが…。
明日はオリエンテーションだからたちっぱがありますね。
休みながらやらないと、ホント腰痛めるわー。

説明会でした。

ここ数年、姉妹校の日本語学校の学生に向けての説明会があり、今年は今日と明日やることになっています。
とりあえず今日一回目。
今回も姉妹校の学生が来て、説明会とレッスンをしていきました。
意外に英語がわかる学生がいてびっくりしましたね。
あの学生は、来てくれるのだろうか…いや、大学とか行っちゃうかもね…。
まぁ、しっかりしていれば日本でいろいろできますからね。

てことで、また明日もあります。
おいらはそんなに大したことはやらないですが、がんばります。

お彼岸と、少しさぼり。

土曜日は、お彼岸の中日でお墓参りに行ってきました。
なんだかんだで、もう半年になろうとしています。
早いものです。
あの日のことは、たぶん忘れないですね…。
いろいろあったけど、俺、がんばるよ。

てなことで、日曜日は特に何もなく。
とりあえず普通に実家行ってからの運動で終わりました。
で、今日ですが、今日も今日で何もない感じ。
いつも通りの月曜日になりそうです。
頑張って仕事して、普通に帰るよー。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア