FC2ブログ

おやまバルーンフェスタ2014

本日は、かなり朝からぐずつき模様。
あれ、昨日の天気予報じゃ、今日から晴れじゃなかったっけ?と言いつつ、今日を過ごします。
午後にはもう雨はないようですが。

9日、日曜日。
地元でバルーンフェスタとして、気球を飛ばすイベントがありました。
毎年あるのですが、今年は少しお手伝いをするってことで、朝一番で会場へ行きました。
朝7時から始まるということだったので、7時ちょっと前に会場へ到着。
すでに、気球の競技が始まる寸前で、十数機の気球を広げているところでした。
気球に空気を送り込むバーナーに炎を出したりもしていて、かなりの迫力。
今回、朝からきてよかったと思いましたよ。

7時半ぐらいになって、競技が始まりました。
balloonfesta20141109-09.jpg

競技は、まず一機が先に飛び立ち、それを追いかけるようにして他のチームが飛び立ち、その後クイズが各チームに出されているので、その答えを気球の上からマーカーを投げ、答える。
そして、最初の一機を追いかけるっていう競技だったようです。
飛び立つ瞬間はすごく迫力もあり優雅でもあり、よかったです。

全部の気球が飛び立った後は、もう風任せのため戻りはなし。
イベントは、係留した気球に乗れることと、地元高専の学生が作った作品の展示など、楽しめるものばかりだったのですが、お天気が悪く、お昼頃雨で撤収となりました。
自分は何しに行ったかというと、このイベントでおやまくまを登場させるってことだったので行きました。
連日のおやまくま参戦。今回は地元でがんばりました。
3回ほど登場させ、その中の1回で、おやまくま、気球に乗りました。
さすがに頭が乗らないんじゃないか、とか思ったのですが、大丈夫だったようです。
上から手を振るおやまくま、キュートでしたよ♪
balloonfesta20141109-18.jpg

お昼になり撤収が開始されて自分たちも帰りました。
さすがに雨も強くなってきてしまったので、家に帰り少し休憩。
前日の疲れもあり、昼寝をしてしまいました。あ、休日はいつも寝てますけどね。

とにかく、この2日間はいろいろな体験をしてきました。
疲れましたが、よかった2日間でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア