FC2ブログ

ジリジリがプラスされる。

ジメジメ、ムシムシに続き、今度はジリジリが追加されました。
今日から夏です。
関東甲信越が梅雨明けらしいので、今後はもう、夏真っ盛りってことですね。
暑いのはいいのですが、ジメジメ、ムシムシ、ジリジリと繰り返しの文字が続きます…。
あー、がまんできん。
エアコンガンガンの部屋で寝たいわー。

暑さが続きます。

今日も朝から暑いですね。
夏本番が近づいています。
昨日は佐野で35℃を超えた猛暑日だったようですね。
関東地方もそろそろやばいですか…。

てことで、そろそろ梅雨明けも近いようです。
雨、それほど降らなかった印象です。
蒸し暑い雨はきついですからね。もちろん、雨は勘弁ですが…。

てなわけで、今週も土曜日は出なのでちょっと頑張らないと。
土曜日は髪を切りに行くのと、日曜日はうちのが免許更新なのでちょっと週末は忙しいな。

月曜日のだるさ。

とにかく、今日の朝は起きるのが辛かったです。
昨日の疲れから?なのかはわかりませんが、とにかく辛かったんですよね。
しかも、電車で寝て起きた時も辛かった。
やっぱり月曜日はきついですね…。なんか、最近の月曜日はホントダメだ。
どうしたものか…という感じです。

で、そんな感じの月曜日ですが、朝の電車遅延で少し遅れた。
学生はかなり遅れただろう。
朝一番の授業、遅れてきた学生は多かったか。
復旧はしたものの、遅延は出てるでしょうね。
月曜日の朝から電車遅延、困ったものです。

地元サッカーチーム。

今日は、地元サッカーチームのイベントにおやまくま参戦してきました。

栃木県社会人サッカーのチームで、FC CASAと言います。
このチームのマスコットにおやまくまとコラボした「ヴィルくん」というのがいて、そのコラボ企画で参戦でした。
その他に、地元密着芸人の上原チョーさん、カラオケバトルで有名な鈴木杏奈ちゃんが一緒に応援してくれました。
チョーさんはCASAのオフィシャルスタジアムサポーターに就任して、これからも応援してくれるみたいです。

試合結果は4-2でCASAが勝ちました。
やっぱり地元のチームが勝つとうれしいです。
これからも頑張ってほしいと思います。
強くなれば、もっと上に行けるのかな♪

今週はお疲れモード。

結構疲れたかもです。
先週は逆に、あまり疲れなかったのですが、今週はダメですね。
足が痛いです。足が。
立ちっぱなしってものありますが、今週は秋葉原に2回行ったし、靴も新調したし、いろいろあったからだろうな。
とにかく足が痛いです。
それにつきる。

てことで、明日は土曜日。出です。
また、帰りに秋葉原よります。でも、早く帰ってこよう。
日曜日は、地元のサッカーチームのイベントに、おやまくま参戦です。
なので、それ頑張ってきます。

非国民的な。

サッカー、見てないです。
勝った、という事実のみで、内容はまぁとりあえずいいか、といった感じです。
そう、勝つとは思っていなかったんで…。
とりあえず、次の対戦も結果のみになっちゃうかもな。でも、頑張れニッポン!!

ジメジメムシムシ。

梅雨の季節ってのはホントジメジメムシムシです。
今日は、気温が低めなのですが、湿気が多いですよ。
こんな日は早く帰って風呂入りたいです。
あー、早く梅雨終わらないかな…。

梅雨の中休み。

とてもいいお天気な今日です。
このままが一番ですが、明日からまた雨らしいですね。
つかの間の晴れ。楽しみましょう。

昨日から足が痛いですね。
新しい靴にしたのが原因か。
土曜日の疲れが残っているのか…いや、靴のせいかもね。
慣れるまでがつらいかもです。
そんな火曜日です。

地震があったようです。

朝から大阪の方で地震があり、被害が出ているようです。
昨日、実家に少しだけいたときに、群馬の方で地震がありました。
少し栃木も揺れて、地震怖いねーって思ったのですが、今朝の大きな地震はホントやばいかったようですね。
震度6弱は、震災のときの栃木の震度ですよ。
物が落ちて大変な感じになる震度です。
大丈夫でしょうか…。少し心配ですね。

何もない日曜日。

買い物して、実家行って、運動して終わりな日曜日。
今週は土曜日出なので、今週は頑張るよ。
ファイト!俺♪

栃木県民の日。

とーちーのーはーのー♪
かぜさーわやーかーにー♪
はーれーわーたるー♪まちよーいらーかよー♪
なーんたいはーきーぼうにあけてー♪
ひのひかーりーよーもにみなーぎーるー♪
とちぎーけんわれらのー♪われらーのふるーさとー♪

乙♪
特に何もないぞ。
明日、県庁でイベントだ♪

明日は金曜日。

木曜日が終わります。
明日は金曜日。週末です。
今週も土曜日休みなので、楽ですね。
とりあえず、今日もゆっくり休みますよ。
そんな木曜日です。

良い天気です。

昨日は各地で雹が降って大変だったようです。
天気が不安定だったんすね。東京も雨が降りました。ただ、新宿あたりは雹、降りませんでしたよ。
地元はどうだったんだろうか…。
まぁ、いいや。
とりあえず今日は帰りに秋葉原よって行こうと思っています。
そんな水曜日です。

月曜日は疲れます。

月曜日は授業三昧なので疲れました。
やっぱり月曜日はきついですね。
体力も減った感じですかね。
まぁ、まだ授業は6月ですから、説明とかたくさんあるので仕方ないか…。
これがテスト勉強とかなると、ちょっとは楽になるんだろうけど…。
もう少し先です。

てことで、フラフラになりながら今日は帰ってきました。
あしたからはたぶん、大丈夫でしょう。
頑張ろうっと。

舞浜へ行ってきました。

9日、10日と毎年恒例で、舞浜へ行ってきました。
9日はシー、10日はランドでした。
そう、今日はランドでした。

9日はシーでいつもの場所と、少しブラブラしました。
その後、シェフミッキーへ行ってご飯を食べて、夕方またいつもの場所へ。
少し飲んでからホテルへ戻り、この日は終了。
ホテルでは、誕生日ケーキをいただきました。

今日、10日はランド。
シーは晴天で暑くてやばいくらいだったのですが、今日は肌寒い一日になりました。
しかも、昼過ぎから雨でしたしね。まぁ、それはもうわかっていたことでしたので、仕方ないです。
パレードは、雨バージョンでしたが見られました。
写真はまぁまぁかな。

パレードを見た後は、買い物等して終了。
さすがに足が痛くなりましたね。歩き回りましたしね。
七夕の飾り付けとかよかったなー♪

てことで、今年の誕生日も終わりました。
41になりました。
まだまだ、若いはず。頑張ります♪

秋葉原の事件。

今日で、10年目となるようで、様々なところで話題になっています。
ただ、風化していくのではないかとの懸念もあるらしく、その点も考えていかないとダメかという時期になってきているようです。

思えばあの日、自分の携帯に電話、メールがありました。
その日はちょうど、舞浜に出かけていて、いつもの場所でくつろいでいました。
親戚の人、友人から、「今どこにいるの?」って連絡があって、自分は「シーにいるけどなんだ?」って感じでした。
秋葉原で通り魔事件があったらしいとの連絡があり、すぐさま携帯で情報を確認すると、けが人が続出しているっていう内容。
あまりにもびっくりして調べていくと、亡くなった方もたくさん出ていてかなりの衝撃がありました。
いつも行く秋葉原。親戚の人はそれを知っていたので、心配で連絡をくれたようです。
そして、いつも楽しんで行く秋葉原でそんな事件。いたたまれない事件でした。

あれから10年なんですね。時が経つのは早いものです。
風化していくのはどんなことでもあることです。当然、この事件もだんだん知らない世代が増えていくんですよね。
ただ、自分の中では、毎年思い出すよう努力して、好きな秋葉原をこれからも好きでいられるように努力していきたいと思います。

昨日のイライラが…。

とにかくへこませています。
とにかく昨日は、バンダイのやり方が最低だと思いました。
どうせ、15周年だから数も少なく作っているのでしょう。確実に転売屋の手に渡り、欲しい人に渡らないという結果を生むでしょう。
あー、今回はもうあきらめですね。
星矢だけでも確保しておきたいところですが…。
ちょっと無理に近いです。

神話15周年記念。

商品が出るようですが、全部同じ予約解禁日。
そう、明日から予約開始らしいけど、予約できる感じはしないですね。
もう手に入る気がしません。そろそろ買うのをやめようかな…ホント。

虫の日。

6月4日、虫の日です。
朝一番で、今日は蒸しの日ですよーって、桝アナウンサーが言ってましたね。
虫好きらしい。
おいらは昔は良かったけど、今はあまり好きじゃないですねー、虫。
触るのがちょっとです。

てことで、ムシムシしてくる時期もであります。
今日はまだ良い感じですが、これからどうなってくることやら…。
これからの蒸し暑さは異常だからな…。

ポケGOで…。

ホウオウをゲットしてきました。
秋葉原で戦うと、あっという間に倒せますね。
ただ、ゲットできるかどうかはわからないので、心配していたのですが、最後のボールでゲットできました。
やりました!
伝説も何体か、ゲットできてきました。
まぁ、徐々にですがそろいつつあります。
頑張る♪

非常に心地のよい、6月。

これから蒸し暑くなっていく中で、今日は本当に心地よい日になっています。
6月はじまりです。とても天気もいいし、湿度も低めで過ごしやすいですよ。
まぢでいい感じ♪うれしくなります。

てことで、こんな天気だと秋葉原行きたいところですが、今日は行きません。普通に帰るよ。
明日が出だから、明日よって帰ります。
明日も同じような感じだといいな、と今から思っていますが、どうかなー。
そろそろ、梅雨入りが近いらしい…。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア