FC2ブログ

片付けなどー。

昨日の片付けプラス、今日は段ボールをまとめて終了。
昼過ぎに地元の清掃センターへ行って全部ごみを捨ててきました。
久々の掃除だから、たくさんごみありましたね。
結構すっきりした、はずです。
でも、もうちょっといろいろ片付けたいなー。

てことで、今日はそれで終わりました。
明日から新年まで、また舞浜行きますね。

とりあえず、仕事納め。

今日でおいらは終わりです。
明日から休みになり、年末年始となります。
今年は正月はありません。挨拶は控えめにです。
で、今日で終わりだから、帰りには秋葉原よってアキバ納めしてきます。
買い物があるんですけどね♪
ショールームもよってきます!

あと5日です。

今年も残すところ、今日を入れて5日です。
今日も朝から寒くて冷え込んでいますが、元気ですよ。
早く休みになってほしいですわ。基本的な仕事がないので、暇な時間が多くて…ヤバスです。
眠くなるよホントー。

てことで、今日はこれから各校で納会ってことになっているので、居酒屋です。
あまり飲みたくないのですが、まぁ、飯食いましょう。
腹が減っているので食べられるな。
ただ、食べすぎ注意です。

年末が迫ってきた。

今年ももうすぐ終わりですね。
あと、6日間です。
今年はなんだかいろいろあったな…。
またあとで振り返りたいと思います。

さ、もうすぐ今日も終わりだからがんばろう。

暖かいクリスマス。

特に何もない、普通に仕事のクリスマスです。
もう、ケーキは食べたのでクリスマスは終わりました。
うちのぬこにもプレゼントあげたしね♪
あとは正月です。

まぁ、ちなみに今年は正月はありません。
あいさつもそこそこになります。
今年は、おかあがいない正月ですよ。さみしいです。

さて、今日もあと半分ちょい。
がんばって、明日も楽に仕事するぞー。

クリスマスイブ。

まぁ、特に何もないのですが、今日はクリスマスイブですね。
明日がクリスマスです。世のカップルはいろいろ大変ですよねー。
うちは、とりあえずケーキ食べて終わりかな♪
でも、それでもいいよねー♪

昼間は少しだけ出かけます。
明日からまた普通に仕事ですけどね。
年末年始はゆっくりしよう♪

やっと一週間だ。

と、思うほど今週は長く感じました。
水曜日が授業終了だったからかもしれないです。
学生は昨日から休み。うちらも来週末から休みですよ。

てことで、今日も早く帰ろう。
土日は、出かけることがあるのと、クリスマスです。
今年はどこでケーキを買って食べるのかいなー。

mixiの方で日記忘れた。

日記、最近は忘れるのが増えた気がします。
気を付けないといけないですね。
とにかくなんでもいいからアップしよう、って誓ったんですけどね…。
うん、今日も適当に上げました。
明日もがんばろう♪

寒くてやばい…。

ここ数日の寒さはやばいです。
まさに冬!ですね。
栃木の朝は、空気が張りつめていて、顔が痛いです。
これがまだまだ続くと思うと…朝はつらいなー。
とりあえずがんばるしかないんだけどね…。

そろそろアキバ納め。

毎年恒例でアキバ納めの時期になってきました。
今週は一回行きますが、来週行けるかな…。それがどうなるかですけどね。
今週が納めになる可能性もありますが、必ず行きますよ。

今年は29日に休みをもらったので、その日に秋葉原とかあるかもです。
ただ、コミケもあるからどうしようかなーっていう感じです。
コミケはさすがに全日程は無理だからな。疲れちゃうし。
なので、もう少し考えてみてから行きますよ。

今年も残すところあと、半月です。
悔いのないよう、過ごしますよー。

忘年会です。

前の学校での卒業生などと一緒に、本日は忘年会。
毎年やっているものなので、今年も行ってきます。
今は出なので、学校にいますが、このあと秋葉原向かって、夕方まで時間つぶしですね。
いつものつぶし方でたぶん、夕方まで過ごせそうです。
とりあえず今日買うものは、SDカードを買わないとです。
あとはブラブラしておこうかなー。
そんな、土曜日です。

一週間終わった。

昨日はイベントだったので、今日の学生の出席率はかなり悪かったですね。
昨日で疲れたのでしょうか…それとも寒かったから体調不良?
とにかくだいぶ欠席が目立ちましたね。
びっくりでしたよ。

とりあえず、来週で学生は冬休みに入ります。
おいらは明日出ですが、夜は少し遅くなります。
秋葉原ですけどねー。

さ、今日も早く寝るかなー。

クリスマス近づく。

再来週ですね、クリスマスは。
学校は今日がクリスマスのイベントでした。
寒い中、学生も良く来てくれましたよ。ありがたいことですねー。
今日は今季一番の寒さだったらしいじゃないですか。厳しいわけです。

てことで、今日はもうすぐ終わりです。
帰りはちょっと秋葉原によって帰りますね。

寒くなって辛い…。

どんどん寒くなってきていて厳しいです。
朝は寒かった。今も冷気が入り込んでくると、足元が冷えますよ。
明日は学校のイベントですが、学生来るかな…。朝からだからなー。

てことで、今日も頑張って早く帰るよ。
寒いから早く家に帰りたいです。

夕方は寒くなった。

昼間はそうでもなかったのですが、帰ってきた時間帯が寒かったです。
風が少し強かったでしょうか。冬がかなりつらいです。

てことで、特に何もない日でした。
今週はまっすぐ帰るよ♪

年末が押し迫ってきました。

年末になるとやることが増えると言いますが、それほどでもないです。
やることと言えば、片付けぐらいですね。
また年末にゴミ、たくさん出さなきゃです。

で、イベント的には、土曜日にディズニー行ってきたので、あとは大みそかに行くだけ。
その後はまた6月になるのでそれまでは舞浜とは縁がありません。
今週末に、前の学校の卒業生たちとの忘年会を行います。
その日に、コミケのカタログを買って、年末はコミケにも行ってきます。
サークル参加はまた、夏かな…。
正月は今年、ないので実家に行っても少しだけくつろごうと思います。

そういえば、蛇遣い座の黄金聖闘士ですが、なんだかはまらないパーツがあるとか。
まだ確認していないので、開封してみないと…。
2つ買っちゃったからな。どうすべ。

昨日は舞浜。今日はいつもの日曜。

昨日は久々に舞浜行ってきました。
こちらでの日記はさぼりましたね。

んで、久々だったので楽しんできました。
ショーも風が強かったのですがちゃんとやりました。なので見てきましたよ。
ただ、横の方だったので、雰囲気のみでしたが…。

で、いつもの場所も行ってきて、いつも通りぐらいで帰ってきましたよ。
まぁまぁ疲れましたが、良かったと思います。
次は、年末ですね。

んで、今日はいつも通りの朝から夕方。
運動もしてきてこれからお風呂だよー。

下り坂…。

天気が下り坂で、午後から雨が降る予報でした。
なので、傘は持ってきましたが、寒いのでちょっと厳しい感じです。
昨日は晴れていたのでまだよかったんですけどね…。さすがに曇っていると寒さが少しこたえますわ。

しかし、もう冬真っ盛りです。
学校のケヤキの木も、葉っぱがだいぶ落ちました。
先週の土曜日は、葉っぱの掃除でかなり大変でしたが、今週はも楽になりそうですね。
おいらは明日は休みですが。

てなわけで、本日秋葉原よって帰ろうと思います。

天気はいいが、寒いです。

冬真っ盛りで、ホント毎日寒い日が続いています。
今日の朝の気温、東京で3℃ぐらいだったらしい。
そりゃ寒いわ…。
3℃だと、雪降ってもおかしくないレベルですからね。
冷え込んでいます。
暖かい部屋の中でぬくぬくが基本になっていますねー。

てことで、今週はイベントが終わったのであとは木金のみです。
土曜日は久々に舞浜行こうと考えています。
寒いけど、楽しめるかなー♪

スピーチコンテストでした。

本日はスピーチコンテストでした。
毎年恒例なので、特においら的には普通なのですが、学生は今日も頑張ってくれました。
うちの校舎は2年生が優勝しましたが、そのほかの学生は残念ながら入賞どまりでした。
2位や3位にはなれませんでした。残念。
今年はちょっとうちの校舎はレベルが低かったのかな…。
まぁ、おいらは英語がわからないのでごめんなさいです。

特に何もない一日。

普通に仕事をしてきた一日でした。
明日がスピーチコンテストなので、川崎まで行ってきますわ。
なんか、何もないのでこれで今日は終わりです。

魂ネイション10周年!

今年の魂ネイションは、10周年ってことで過去のデータなどの展示もあり、懐かしさが多かった気がします。
とりあえず、UDXの方はいつもの魂ネイションであり、新作の展示がメインだったのでそれなりの楽しみ方でした。
ですが、ベルサールの方とショールームに関しては、過去のネイションで新作展示であり、商品化されたものが多数展示され、おまけに写真撮り放題だったので楽しかったです。
特に、ショールームは、過去の限定商品の展示でした。
ええ、その年その年の思い出が走馬灯のように浮かび上がりましたよ。
少し書いちゃうぞ。

2008年は、いわゆる黒箱って言われるアリエスのシオン。
とにかく、最初のネイションだったので1個だけ買ったのですが、その後値段が高騰。
今でもなかなか手に入らないものになってしまいましたね。

2009年、年2回の開催。
どちらも、プレイベントで開催前に入場出来て、写真を撮った思い出があります。
今でもフォトアルバムにありますよ♪
この時は、前半でOCEアペンサガが発売。まさにカオスであり、手に入らないかもしれないという恐怖がありました。確か、ギリギリ手に入った感じだったよな。
もうイラっときて、ダブルオー買っちゃんたんだよねー。
後半は星矢特集だったのですごく楽しかった思い出があります。
こちらも写真を撮ってウハウハでした。
商品は特に混乱もなかった気がします。ベアブリック、まだありますよ♪

2010年。
特に混乱もなかった年でした。
星矢商品が多かったので厳しかったかもですね。

2011年。
震災の年ともあって、開催が危ぶまれたのですが、開催。
バーナビーが瞬殺されたのはいい思い出。
星矢関連は、OCEの紫龍。これはかっこいいですよね。
たしか、ダブルオーも瞬殺だった気がする。

2012年は、ホントたくさんの商品が出たんですね。
星矢関連としてはEXのカノン。これまた瞬殺だったんでやばかったです。
中華の方々が、テンバイヤーの手先になり買いまくったことがその原因です。
そんな中、おいらはカノン問題なくゲット。あと、AGPのウイングガンダム。
ゼロカスタムを購入しました。あ、ゼロカスタムは泣く泣く手放しましたが…。

2013年。
この年も星矢はOCE商品。
アイオリアだったので、結構売れたましたが、前年のカノンのこともありイベント終了後の受注になったために楽に手に入りました。
この年から、受注にしろ!っていろんなところから言われ始めましたね。
ちなみに、ディズニーのロボも買いました。いまだに未開封♪

2014年。星矢はOCEシャカ。
これも終了後受注だったので、問題なくゲット。
この時は、仕事帰りに行ったのですが、並んでいるときにエースのフィギュアが売り切れたり、エフェクトが売り切れたりと、ビビりながら並んでましたね。
セーラームーンも買いました。

2015年。この年もエフェクトがすぐ売り切れましたね。
エフェクトってそんなに売れるの?ってびっくりしました。
OCEムウも普通に手に入れられたので、心配は特になかった気がします。
ディスティニーガンダムがすごく売れていましたね。
この時、知らない人に買ってくれと頼まれました。今考えると、テンバイヤーだったのかな。いろんな人に頼んでいたし…。

2016年。
ついに、星矢商品がない時が来ました!って思いましたね。
なので、この年は展示だけを見て悠々と帰った覚えがあります。
ただ、いつもの長蛇の列がない分、さみしかった気もありますが…。
朝一番で行かないネイションも久々でしたよ。

そして2017年。
星矢商品。まさかのオデッセウス。いや、蛇遣い座の黄金聖闘士か。
アニメ化する前の立体化ってのは、初かもしれないですね。こうなると、意地でもネクストディメンションをアニメ化しないとですが…やらないな、アニメ化。
まぁ、それでもかなりいい出来のものなので、今後の神話に期待ができます。
展示に関しては、前に書いたようにとにかく10周年記念の展示は最高でした。
そう、明日からショールームはネイションのアフター展示です。
これもいかないとね♪

魂ネイション2017♪

金曜日から始まった魂ネイション。
本日もやっているのですが、昨日の仕事帰りによってきました。

毎年のことですが、今年は10周年。
記念商品も、もう購入済みとなっているため、かなり平和なネイションになりました。
とりあえず事前購入のため、秋葉原に行ってすぐ商品の受け取りをしてから、ベルサールの方で10周年の展示を見て写真を撮って、その後UDXの方で新商品などを見てきました。

星矢関連は、焼き増しが多かったですね。
白銀が出るのは賛成ですが、OCEはもう勘弁してほしいところです。
ただ、買っちゃいますが。イベント限定より受注にしてくれると助かります。
とりあえず、童虎は出るみたいだからね。

それ以外はいつも見るものなので、楽しめました。
ショールームがでかくなったようなイベントがネイションだから、いつもと同じように楽しみました。
今日も行く予定ですが、10時に着くようにします。

12月に入りました。

早いもので、今年ももうあと1か月ですね。
なんか、今年はいろいろあったから大変だったかな…。
まぁ、とりあえずそれはまたあとで書くとして、明日は仕事の帰りに魂ネイションだ。
楽しんでこよう♪

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア