月末。

明日はちょっと忙しいかもしれないですね。
ただ、がんばって帰らないと、うちのぬこちゃんがかわいそうだからな。
頑張るよ。
今日は普通に帰ってきた。
明日はご飯も買わないと…。

特に何もない…。

今日も何もないです。
いつもの水曜日でした。
今週は土曜日休みなので、金曜日で終わりです。
ふぅ…。あと寝るだけー。

ジメジメ…。

朝からジメジメしています。
気温が低い分、まだ過ごせますが、動くと汗かきますね…。
ついに梅雨本番…いやな季節です。仕方ないですけどね。

さてさて。
もうすぐ7月です。
7月は学生が休みに入る月です。
休みに入れば少し楽かな…つか、逆に補習とかあるから大変かな…。
たぶん、補習やることになるけどね…OAで。

梅雨本番か…。

今日は朝から雨で、梅雨本番のような感じです。
今週はずーっとこんな感じらしいので、いよいよ、って感じですね。
あー、ちょっとだけ憂鬱ですね。じめじめはみんな嫌いでしょう。

てことで、月曜日です。
授業がありますが、月曜日は意外に楽なんですよね。
なので、普通に授業やって今日は帰る感じです。
もう、月曜日が終われば、一週間はほぼ終わった感じだし。

さ、頑張りますよ。

おやまくまるーむ。

本日は、おやまくまるーむで参戦してきました。
今日はちょっとした遊びに来た感じのイベントだったので、グリーティングしかしませんでしたが、たくさんのお客さんが来てくれたのでよかったんじゃないかと思います。
通りすがりの方も来てくれました。

てことで、今日ももう疲れたので、お風呂も入ったし、ゆっくり休もう♪
明日からまた仕事さ。

今日まで晴れ。

明日は雨らしいです。
東京地方は結構降るらしいですよ。
栃木はどうだろうか…明日はおやまくま参戦なんだがなー。
まぁ、降ったら降ったで仕方ないですけどね。
とりあえず、今日は晴れているので帰りは秋葉原によってのんびりしよう。

さて、腹減りました。
今日は何食べようかなー。

おかあのことを考えた日。

今日、市川海老蔵氏の妻、小林麻央さんが亡くなった報道がありました。
34歳という若さでの死。あまりにも早い死ということで、周りの方々はさぞかし残念でならないと思います。
で、この報道を見て、やっぱりどうしても、おかあのことを思い出さざるを得ないです。
同じ病気。なってしまった個所は違うものの、治療の甲斐なしで逝ってしまった…。それが辛いです。
逝ってしまった本人が一番つらいでしょう…。周りはごめん、としか言えないでしょう。
たぶん、海老蔵氏も、最後は誤ったんだろうな…と思います。

いや、これでまた、うちのおかあのことを少し思えたってことで、おいら的にはよしとしよう。
思い出すことで辛いこともあるけど、良かったことも思い出せるから…。

打って変わって…。

本日はいい天気…でした。
今は曇ってしまいましたけどね。
とりあえず、昨日の大雨よりは全然いいし、蒸し暑さも少ないですよ。

さすがに昨日の雨はすごかったですね。
ただ、通勤の間はあまり降らなかったのでよかった。
昼間はすごかったよねー。
なので、今日はホント快適です。

さ、明日で今週は終わりだ。
頑張れ、俺♪

雨降り。

今日は朝から雨です。
いよいよ、梅雨本番なのでしょうか。
梅雨全然が北上しているようです。
午前中はかなりの大雨で、土砂降りでした。
この雨は今日一日続くようですよ。あー、憂鬱です。

さて、今日も普通に仕事して普通に帰ろうっと♪

今週も楽かな…。

昨日の授業が終わって、今日は楽ちんでした。
明日もそんなに大変じゃないから、やっぱり楽か。
木曜日も暇だから、とにかく今年の前期は結構楽ちんです。

さ、風呂も入ったしあとは寝るだけです。
明日も頑張ります。

土曜日の県民の日イベント♪

土曜日は、栃木県民の日のイベントで、県庁まで行ってきました。
県民の日イベントは、久々です。
おやまくまで参戦。久々の県庁は、いつみてもいいところだな、と思いますよ。
さすが税金ですw

で、イベントとはいえ、ゆるキャラはグリーティングが主で、やることはあまりありませんでした。
宇都宮の人、おやまくまあまり知らないんすね。まぁ、仕方ないか…。
とにかく、10時ごろから15時ぐらいまででしたが、いろいろやって終了。
お疲れ様でした。

次、おやまくまは今度の日曜日におやまくまるーむにて。
新作グッズが少し出るみたいですね♪

免許更新。

今日は免許の更新へ行ってきました。

午後の回の一番最初に行って、あっという間に終わらせてきました。
優良講習だと、すぐですね。
うん、違反ばっかりしている前の上司とは違いますよ。
あの人は最低だったな…。

あ、そんなことはどうでもよかった。
とりあえず、新しい免許をもらって一安心です。
そんで、父の日の買い物をして、運動して、今日は終了です。
明日からまた、お仕事さ。

栃木県民の日。

本日、栃木県民の日です。
毎年、県民の歌、歌いましたねー。小学校のころだったかなー。
懐かしい。
今年も歌うんだろうなー。
でもね、都民の日とかと違って、休みじゃないんだよねー。
休みにしてあげればいいんだ。うん、俺らのときも休みにしてほしかったさ。
施設とか無料になったりするみたいじゃない。休みじゃないと意味ないさね。

万全じゃないけど。

とりあえず、昨日よりは良くなったので普通に学校です。
いまいち、ご飯は食べられません。朝はほとんど食べてないけど、腹は減らず。
昼飯も少しだけ買って食べる予定です。
とにかく、完全じゃないので気を付けます。

食中毒かも…。

今朝起きたら、身体がだるく、熱を測ったら少し熱が…。
身体が動かなくなったので、病院へ行ってきました。
月曜日の朝から、腹を下していたのと、今日の熱と、先生が言うには何か変なもの食べたことないか?って話。
てことで、食中毒ってことですね。
心当たりはないのですが、とにかくその疑いが高いってことで、血液検査と点滴してきました。
検査じゃ、確実に黴菌のせいで数値が上がっていました。
ええ、まぁ、十中八九食中毒なんですね。

抗生物質とかもらって帰ってきました。
帰ってきてすぐ飲んで、少し休んで今に至ります。
ご飯は少しだけ食べました。
今日はこのまま休んで、明日はどうだろうか…。
よくなっていれば学校行くけど…。

誕生日です。

誕生日おめでとうございます。俺。
今日で40です。大台に乗ったということになります。
身体にガタは結構来てますが、気持ちはまだ若いままです。
そりゃ、星矢好きでしょうって感じですね。

てことで、今日は早く帰りたいのですが、学校の戸締りをお願いされているので、帰れません。
家には20時過ぎちゃうかもですね。
まぁ、仕方ない。明日とあさってが舞浜だから、そちらで堪能しましょう♪
そんな誕生日です♪

秋葉原殺傷事件

あれから、9年経ちました。
あの日は本当に思い出されます。
おいらは現場にはいなかったですが、現場にいた人たちにとっては、かなりのものだったはずです。
あれから9年です。来年には10年になります。早かったです。
もう、あのようなことが無いようにしていかないといけないと思います。
大好きな秋葉原。毎年、思い出されます。

何もない水曜日。

何もない水曜日です。
明日は木曜日で、一番楽な曜日です。
なので、がんばって明日を乗り切って、土日を迎えたいですね。
土日は舞浜なので。

てことで、何もない水曜日なのですが、ジャイアンツがふがいないのでちょっと残念です。

朝から言い争い。

朝の池袋駅で、いつも乗る場所でおっさんが二人、言い争いしていてイラッとしました。
朝から何を言い争いしてるんだか…。
しかも、何言っているかわからなかったので、酔っ払っている様子。
まいっちゃいます。朝っぱらから。それもまだ、火曜日ですよ。
だから酔っぱらいは嫌いなんですよ。

月曜日です。

あっという間に一週間が終わり。
そんで、また一週間。
またがんばります。

さて、本日も普通に帰ってこられました。
なんか、おいらが出た後、ゲリラ豪雨が東京にあり、降ったらしいです。
ギリギリ、降られずに帰ってこられた。ラッキーでしたよ。

いつもの日曜日。

昼頃までのんびりして、午後は買い物と実家、最後は運動と、いつも通りでした。

買い物は特にこれっていうものはないのですが、バッグをひとつ。
今度の土日は舞浜なので、そのときに使用するやつを購入。
前のバッグがもう切れていて微妙だったので。

実家には、パソコンのインターネットの設定をしてきただけ。
新しいプロバイダにしたから、ネットの設定のみやってくれないらしいので、それを。
冊子を見ながらですぐできたのでよかったです。

運動は、少し楽しました。
先週が少しやりすぎてやばかったので、今週は少し楽に。
いい感じで終わったのでこれぐらいが丁度いいのかな、と思いました。

という感じの日曜日。
明日からまた仕事です。がんがるよ。

昨日は秋葉原。

久々に秋葉原によって帰ってきました。
特にやることはなかったですが、ヨドバシとショールームぐらいよってきました。

ショールームはサガがサガサガしていてよかったです。
サガ、やっぱりかっこよすぎる。買って損なしですよ。
まだ、開封していないですが…。

次に秋葉原はいつ行こうか。
今度の土日はいけないから、平日の夕方に行きます。

朝、雷。

栃木名物、雷様で今日の朝は起こされました。

3時ごろでしたが、大雨と雷のせいで目が覚めて、しばらくうとうと状態。
あれほどの大雨と雷は久々でしたね。
ホント、すごかったです。

昼間はそれとは違ってすごくいい天気。
雨降らなくてよかったですよ。
これで降られたら、最悪でしたからね。
よかったです。

電車の中で。

また、がきんちょが騒ぎまくる。
イライラしました。

栗橋で降りたのですが、ふと見ると小さい子供かと思いきや、小学生低学年から、中学年ぐらいまでの集団。
何だか、カップヌードル持っていたから、横浜まで行ってきたんだろうか。
親は全然注意せず。ギャーギャー騒ぎ立てる始末。
靴は脱いでいたものの、椅子の上に立つ。
他人に絡む。
とにかく騒ぐ。ホント、馬鹿なのか?って思うほどでしたね。
ホント、この世代の親ってバカだよね。
たぶん、俺ぐらいかそれよりちょっと上ぐらいの年代だったかな。要するに団塊jrってやつです。
なんで注意できないのかね。公共の施設では騒がない、っていうだけの話なのに…。
ホント、しねや!

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア