いつも通りの日。

4月最後の日ですが、特に何もないいつもの日でした。
実家行って、少しまた写真撮ってきましたよ。
あとは特にありません。
なので、明日、明後日の仕事を頑張って、GWを迎えたいですね。

昭和の日ですね。

今日は地元のブランドまつり。
おやまくま参戦してきました。
毎年のことですが、ブラブラグリーティングのみでしたが、地元のものをいろいろと堪能してきました。
まぁまぁ、疲れましたね。

さぁ、そろそろお風呂に入ろうっと。

金曜日になりました。

やっと今週終わるよ。
なんだか今週は長かったです。
明日からGWですよ。
1、2が仕事だろうが、長い休みになるので、ぼーっとしないようにしないとね。
まぁ、出かける予定もあるから大丈夫かなー。

やっと明日金曜日。

やっと金曜日だってよ。
なんだか今週はホント長かったな…。
明日がんばって、GWですね。
楽しもう。

まだ火曜日。

今週は長く感じています。
まだ火曜日終わったばかりで、明日はまだ水曜日です。
何だか長いなー。
先週、先々週がいろいろあったから余計にです。
でも、GWが終われば少し違うかな。

月曜日ですよ。

月曜日です。
今週は土曜日が休みですから、楽な感じになりそうです。
ただ、今日は結構疲れた…。授業があったからかな。
腰が痛くなりました。なんでだろうー。

てことで、もう少ししたら寝よう。
もうすぐGW。頑張ろう♪

美女と野獣

美女と野獣を見てきました。
前から見たいと言っていたので、ついていきました。
アニメ版は借りてきて見たので、内容は知っていましたが、基本は同じ内容で安心。
伏線も回収していたようで、内容はかなり良かったと思いますよ。
Blu-ray、買うなこれ。
シンデレラも買いましたからね。買いましょう♪

てことで、今日は映画と、車屋でタイヤ履き替えと、実家とちょっと忙しく。
今に至ります。
明日からまた仕事ですが、遠足終わったから楽かな♪
まぁ、授業はありますけどね♪

フィールドトリップ終了。

昨日は、学校の遠足フィールドトリップでした。
今年も無事、終了しました。よかったよかった。

今年は、ハイキングが短いことと、学生が協力してくれたおかげでかなり楽な感じでしたね。
お天気も曇り空でしたが、時々晴れ間もあり少し暖かかったですよ。
今日の方が少し涼しいかもしれません。

とりあえず、疲れはありません。
なので、今日は帰ったら運動しに行きます。
そして明日はちょっといろいろありますね。
そっちの方が疲れちゃうかもー。

今日まで晴れる。

今日は、昨日とは違って涼しい朝を迎えています。
日中もいい感じらしいので、とても健やかですね。
やっぱりこんな日は秋葉原行きたいですね。

で、明日は曇りらしい。
遠足はまぁまぁって感じですね。
雨が降らなければそれでいいや、と思います。
雨はホント辛いですからね、遠出は…。

天気予報に騙される。

昨日は、大雨大荒れの予報だったので、大きめの傘を持っていったのですが、しっかりその傘を差さずに終わり、さらに学校に忘れて地元に帰ると、雨が普通に降っていて、しっかりと買う羽目になったという話。
天気予報に騙された感じですね。
夜降るとは言われてなかったから、余計にですね。
なので、しっかりとドン・キホーテで安い傘を買いました。
忘れなければこうはならなかっただろうけど、さすがにびっくりしましたよ。

めっちゃいい天気。

天気がめちゃいいです。
朝、すごい雨風で大変だと思ったのですが、全然いい天気で、真夏日になる予定だそうです。
季節がおかしいですね。
そのくらい、暑いです。
傘もでかい傘持ってきてしまった…失敗です。

桐生が岡動物園へ。

今度のGWに行こうと思っている、桐生が岡動物園。
過去、2回行って楽しんできましたが、ここの象さん、イズミが4月の頭に亡くなっていたことにショックを隠せないです。
ずーっと行こうと思っていて、じゃ今度のGWに行こう、とうちの妻と話をしていて、今日の朝ちょろっとTwitter検索してみたら、4月4日に亡くなっていたことを知り、びっくり。
すぐ妻に連絡したのですが、同じくショックを受けたようです。

本当は3月に行こうと考えていたのですが、母のこともありなかなか行けませんでした。それで、GWぐらいなら大丈夫だろうとなったところでのこの話。非常に残念でなりません。
あそこにもう、象さんがいないと思うと寂しいですね。
GWに、追悼の意味でも行こうと思います。

特に何もない日。

いつものラインアップを見てから、お昼、実家、運動という具合でした。
運動はするものですね。昨日までの疲れは吹っ飛んだ感じです。
ただ、眠いですけどね。

てことで、何もなかった日なので、明日からの授業など、ちょっと大変かもしれません。
がんがるけどね。
金曜日は遠足だし。
遠足、行きたくないなー。

秋葉原と上野。

今日は、うちのが舞浜で買い物するっていうので、それについて行って帰りに秋葉原よってきた、という感じでした。

とりあえず、朝早い時間で舞浜行って、おいらは駅の中で待機。
グッズを買って戻ってきてから、秋葉原へ行って用事を済ませ、最後は上野で久々に動物園に行ってきました。
動物園はホント久々。
パンダがまだいなかったときに行ったので数年前ですね。
今回はパンダ、見てきました♪

秋葉原は、ショールームとヨドバシ。
あとは、issaというハンバーグのお店でお昼ご飯。
issaは、一応知り合い、ってことになるのかな。オーナーさん。
かなりおいしかったので、また行こうと思っています。

上野動物園。
パンダ、大人になってからは初めて見ました。
すごくかわいいですね。びっくりしました。
あとは、ぐるーっと一回りして、15時ぐらいには出ちゃいましたよ。
戻ってきたのは16時半ごろですね。
少々足が痛くなりました。お疲れ様です。

ポテチがなくなる?

北海道産のジャガイモが、昨年採れなかったということで、今年のポテチが少ないらしい。
ネットオークションで売り買いしている連中もいるみたいで、困ったものですね。
でも、おいらは最近食べるとしても、コンビニの安いやつ。それにしてるからあまり影響はないのと、あまり食べないようにしてるので大丈夫です。
たまに食べるとうまいんすけどね。

授業開始です。

新1年生、2年生 ともに授業開始。
とりあえず、トラブルはないのでしばらくは大丈夫だとは思います。
まぁ、そのうちいろいろ言いだしてくるでしょうけどね。

てことで、おいらの授業は一番最後。
今日はパソコンに慣れるってことで、タイピングしかやらない予定です。
その後、教科書に入っていく予定です。
もう少し先でしょうけどね。

オリエンテーション。

疲れました。
とりあえず3回やったので、声が途中で出なくなるっていうトラブルあり。
とにかく、最初のオリエンテーションは疲れますよ。

明日から授業開始です。
おいらも最後の時間で授業があるので、頑張ります。
今年の学生はどんな感じかなー。

入学式終わり。

今年も入学式が終わりました。
明日はオリエンテーションです。
なので、今日はその準備で疲れました。
早く寝たいわ。

昨日は仕事。

なんか、曜日感覚が少し変ですが、昨日は土曜日。
今日は日曜日です。
昨日は、出で、オリエンテーションなどの準備関連だったんですが、まぁ、問題なくできましたよ。
つか、足りない感じのものがあったんだけど、それは明日か明後日かな。
でも、だいだいおkぽい。

で、今日は久々に運動してきます。
それと実家も少し行って、それと…うん、何するかわからないな。
まぁ、とりあえずなんとかなるっしょ。

全部終わり金曜日。

全て終わって、今日は仕事で学校にいます。
仕事は溜まってはいません。逆に、やってもらったようでありがたいです。
とりあえず、今やるべきことをやるだけですね。
明日は印刷してくれって話なので、がんばろうっと。

てことで、桜も満開できれいですね。
地元はもう少し先だから、そっちで楽しもうかな。
うーん、でも暖かいからどんどん散ってしまいそうです。

無事、送ることができました。

おかあのお通夜、告別式。無事終わりました。
無事、見送ることができたと思います。
棺に入れた、桜の写真。見せることはかなわなかったけど、向こうでゆっくり楽しんでほしいな。
そして、じいちゃんとばあちゃんと仲良くやってほしい。
俺は大丈夫だから。おとうのことよく見てやってほしいな。
おとう、大丈夫だとは思うけど、おかあのこと本当に好きだったみたいだから…。
だから、見守ってくれ。
さよなら、おかあ…。

今日はお通夜です。

昨日は少しだけ実家へ行ってきて、打ち合わせの結果等だけ聞いてきました。
そんで、あとは特に何もなし。
なので今日のために少し休みました。
今日は止まるかもしれないので、日記はこれで終わりにします。
明日また、全部終わったら書きます。

一日経って…。

特に変わったことはありません。
ただ、母がいないというだけ。
今日はいろいろと打ち合わせがあるってことだったのですが、父親に任せおいらは仕事。
明日から休む予定で、明日は何か準備があれば手伝うといった感じです。
明後日、お通夜。その次の日が告別式となります。
あまりにも急なことでバタバタしています。
でも、なんとか乗り越えていかないといけませんね。
じゃないと、母も眠るに眠れないですもんね。

母が逝きました…。

今日の朝、6時ごろ。
母が逝きました。64歳。

昨日、ほぼ一日実家にいて、22時ごろ家に戻りました。
夜は何事もなく過ごせましたが、今日の朝妹の電話で目覚め、母が逝ったと…。
すぐ用意をして実家へ行き、母のところへ。
苦しそうな表情もなく、辛そうでもなくてよかったと思います。
最後は、父と妹が看取ってくれました。俺的にはもうそれで満足です。
最後は、父が起きてくるまで頑張ってくれたそうです。ありがとう、おかあ。
うちのおとうはおかあのことがホント、好きだったんだな…って思いました。

今日はそれでさっきまで実家でいろいろやってきて、通夜は5日。
明日おとうが打ち合わせをしてその後連絡が来ます。
最後におかあにいろいろありがとうって言ってお別れします。
迷惑ばっかりかけてた気もするけど、ありがとう。そしてごめん。
向こうで、じいちゃんとばあちゃんと仲良くやってくれ…。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア