そろそろなのかもしれないです。

今日父から。
介護師の方から、今日は血圧も低く、体温も高い。そして息も弱弱しくなってきているといわれたそうで、もうすぐお迎えがきてしまうと言われたそうです。
昨日、見てきた時も、顔色もよく動いてもいました。ただ、反応はできず会話は全くありません。
まだまだ大丈夫そうだと思ったのですが、やはり厳しいようです。
介護師が言うには、1、2日ぐらいじゃないかと…。
でも、まだわかりません。
桜が咲くまで、頑張ってほしい…というのが本音です。
昨日、桜の写真見せるね、って言ったばかりなので。
今日はちょっと遅くなるけど、実家に行ってきます。
明日、明後日…どうなっているだろうか…。

昨日は秋葉原。

昨日は久々に秋葉原に寄ってきました。
特に何ってわけじゃないんですが、3DSを新しいもの買いました。
LLです。しかもNewですよ。
今の3DSはちょっとボタンとか不安定だったので…。
なので、これからLLを駆使してゲームやります。ドラクエもでますしね。

てことで、今日は普通に帰ってきて、実家へ。
一日あけましたが、母は基本変わりませんでした。
相変わらずぼーっとしている。焦点はあっていないといった感じ。
これがずーっと続くのかな…。

さ、今日は早く寝るようにしよう。

特に変わった感じはなし。

月曜、そして昨日も実家に行って母の様子を見てきました。
基本的に変わった様子はなし。
ただ、薬で眠さだるさがあるようで、意識はもうろうとしていました。
話しかけてもほとんど反応はありませんが、もぞもぞ身体は動かしています。

今日も行けたら行こうかとは思いますが、仕事の内容で変わりますよね。
土日は特に何もないので、行きます。
運動も全然してないので、今週の土日はしっかり行かないと…。
そんな3月最後の週です。

しばらくは同じ感じ。

何事も、しばらく同じ感じで進んでいきそうな3月末です。

土曜日はアニメジャパンに行ってきたのですが、あまり楽しめませんでした。
実家が気になったってのが一番ですね。
夜、親から電話あり、母が少し変だと。
行ってみたら、うんうん唸っていて、辛そう。
看護師の方と、先生を呼んで診てもらい、とりあえずの異常はない様子でしたが、もう死は近いといわれました。
その日は実家に泊まって母の様子をみました。
とりあえず何もなかったのでほっとしています。
聞いたら、その日は午前中から食べ物も食べ、水も飲み、話もしていたそう。
もしかしたら、最後の力で頑張ったのかもしれません。

昨日は、午前中は少し用事があったので済ませてから、お昼食べて実家に行きました。
特に変わった様子はなし。
ただ、薬が効いているため、話しかけてもほとんど反応はなし。
目はうつろ。ぼーっとしている感じ。
ただただ、見ているだけなので、余計につらいですね…。
夕方までいて、夕飯をごちそうになって帰ってきました。

とりあえず、今日は変わりなしだそうです。
薬で眠っていると。
今日も普通に帰れたら少し寄って帰ります。

春が近づく…。

世間では、桜の開花宣言があり、春が到来してきました。
まだ桜の花は小さく、つぼみが多いので咲いている感じはしませんが、日中の暖かさはだんだん春です。

そんな中ですが、仕事としてはクラス編成試験等があり結構あたふたしています。
来週いっぱい続きそう。
来週が終わると、すぐ入学式、オリエンテーション、そして授業開始なので、大変です。
落ち着くのはGWが過ぎたぐらいなのでしょうかね…。
まぁ、とりあえず今を頑張るしかないので、何とかします。

忙しいなー。

軽く忙しいわ。
クラス編成試験と今日は特定活動ビザの説明会。
クラス編成試験は、しばらく続くので大変ですね…。
あー、疲れた感じー。

久々に雨。

久々に雨が降っています。
そしてちょっと寒いですね。気温は朝から上がらないらしいです。
昨日までの暖かさがないのでちょっと辛いかな。
普通に着込んできて問題ない感じです。

昨日は暖かく、母もまぁまぁでした。
相変わらず痛いようで、薬でおさえていますが、辛そうで見ていられませんでした。
ただ、顔色は良いので、在宅介護をすることになりました。
とりあえず、その手続等で父が動いています。
やっぱり、家が一番だと思うよね。

てことで、今日はちょっとやることが多いのでやらないと…。
気分は全く上がらないのがちょっと難点ですが、頑張ります。
あまり落ち込んでいると、母に怒られますよね。

運動と映画。

午前中、朝から映画を見てきました。
モアナと不思議な海。ディズニーですね。
感想は、やっぱりディズニーという感じです。
楽しめました。
そこかよ!っていうこともたくさんあって楽しかったです。

お昼食べてから、午後は病院へ。
いつも通りで、痛がる姿がちょっと辛かったんですが、とりあえず4時ごろまで病院にいてから、その後土曜日の続きで運動へ。
今日は有酸素運動のみで、筋トレはなし。
筋トレは無理だ。すごい筋肉痛だし…。

という感じ。
明日から普通に仕事だからがんがります。

運動の反動。

昨日の運動の反動で、体中が筋肉痛です。
昨日は有酸素運動と、筋トレを体験。
筋トレは全然ダメでした…もともと動くのが嫌いなので筋力はないんですよね…。
それより、筋力はいらないので、次回からは有酸素運動のみでがんばります。
自転車こいで、少し走って、て感じですね。

出の土曜日。

とりあえず、先週に続いて出ています。
でも、やることは大体終えた。
今日は帰ったらまた病院行ってきます。
さっきちょっと聞いてみたら、痛みが強いときに眠れないらしく、辛いみたい。
痛み止め、強くするのは可能だけど、そうすると会話ができなくなっちゃうらしい。
まぁ、そりゃそうか。意識を弱めて痛みを和らげるようなもんだからな…仕方ない。
でも、辛い顔は見たくない…矛盾だわ。
なので、痛み止め飲んだみたいだから少しでも良い方向へもっていってほしいです。

一日病院へ。

今日は一日、病院にいました。
父のサポートで母の看病です。
今日は特に何の問題もなかったのでよかったです。
今日は外が暖かかったので、部屋の中も暑くて母も汗たくさんかきました。
拭いてあげたり、汗で乾いた喉を潤すのに水飲ませたりと、午前中奮闘しました。
これを父は日曜日から続けているのですね。少し変わってやらないとと思いました。
入院が続くのであれば、来週も一日休んで病院へ行こうかな、と思っています。
できるだけ長く、傍にいてあげないと…。

病院へ行ってきました。

朝、父から連絡。
母が熱が高くなって大変だということ。
あまりにも熱があったらしく、病院でかなり大変だったそうです。
おいらもすぐさま学校を出て、新幹線で帰りました。
帰る途中で落ち着いたと聞き、おいらの中でも少し落ち着きました。
病院へ行って母の顔を見て一安心。
どうしてこんな時においらは東京にいるんだか…って思ってしまいました。

とりあえず、今日はそのままさっきまで病院にいました。
今は父が看てます。たぶん今日は大丈夫だと思います。
明日は休みにしてもらって朝から病院へ行って、父のサポートします。
とにかく明日は一日母と一緒です。

卒業式無事終わり。

午前中卒業式。
午後は謝恩会と、今年もしっかり終わりました。
無事何事もなく終わったようでよかったと思います。
卒業生には頑張ってほしいものです。

そして、謝恩会が終わってから早めに帰らせてもらい、母親の入院している病院へ行ってきました。
結局17時ぐらいにはなってしまいましたが、少しだけ話ができました。
痛みがあるようで、辛そうにしていました。
見ていて辛いですが、また顔見せに行きますよ。

風邪ひいてちょっとつらいな…。

数日前から、風邪ひいた感じです。
昨日、病院にいたときはそこまでじゃなかったんですけどね。
ちょっと疲れが出たんかな…今日は咳が出ます。
熱はなさそうなので動けますが、明日の卒業式は大丈夫だろうか…。
そんな月曜日です。

覚悟する時期になってしまった…。

母親が入院しました。
今日の昼頃、家で起きられなくなってしまったらしく、救急車で近くの病院へ。
すぐさま入院し、点滴で栄養補給となりました。
そして医者からは、もしかするともう、家には帰れないかもしれないといわれ、俺も父親も落胆。
何も考えられない感じになりました。
運ばれてきたときの母の表情は、もう耐えられなかったです。
ただ、時間がたつにつれ意識もよくなり、ちょっとした会話は大丈夫そうでした。
今日は父が病院に泊まり様子を見るとなりました。
現状では何もわかりませんが、今月もつのかどうかわかりません。
何も考えられません…。

3DS

もう、いまさら凹んでいても仕方ないので、少しだけゲームの話。
今使っている3DSがそろそろガタが来ているので、新しいのが欲しいところ。
現状の3DSは、卒業生から数年前に売ってもらったやつで、要するに中古。
なので、ガタは仕方なのですが、すでにBボタンの効きが悪く、さらにアナログスティックのゴムが取れています。
そんで、充電池も少々バテてきているため、買い替えが必須かもしれないんですよね。

昨日ヨドバシで値段を見てきたのですが、やはり通常サイズの3DSは売っていませんでした。
LLのみ。
任天堂がなぜ通常サイズを出さないのかはよくわかりませんが、生産は今ストップしているようです。
なのでLL、買うかどうか悩んでいます。
買うにしても、ケースやカバーやらも買うため、2万は軽く超えちゃうんですよね…少々痛い。
なので悩み中です。

一晩明けて…。

とりあえず落ち着きましたが、やっぱり不安です。
テンションは全く上がりません。もうすぐ卒業式だってのに…。
まぁ、仕方がないです。ただ、明るくはふるまえないわ…。

昨日は夜、血圧は計れなかった。
計ったら、たぶんすごく高かったはず。それくらいショックがでかかったからな。
朝はそんなに高くなかったので落ち着いた、といっていいかもです。
ただ、ホント辛いわ…。

とりあえず、今後のことは話し合いするようなので、日曜日あたりで実家行ってくる。
後悔はもうしている。結局、何事も後悔の連続なんですね。
前向きに行きたいものですが…。

ついに…。

母親の病気は治らないとなりました。
抗がん剤の治療が、体力の低下により厳しくなり、父親が自宅療養を選択したようです。
そのため、進行していくだけになるので、長くはない感じです。
まさか、ここまでになるとは全く想像もしていなかった…。
だからかなりショックできついです。
今後のことはあとで話するようですが、そんなに変わらないと思います。
ただ、後悔のないようにしないといけないので、少し考えます。

スマホのSDががが…。

読み込み不良になり、かなりやばい状況です。
今、バックアップを試み、なんとかデジカメ画像だけは取り出せそうです。
まぁ、それ以外はあまりデータとして入ってはいないんですけどね。
しかし、この2年間のものが全部パーになるよりはましです。がんばってサルベージです。

しかし、買ってそんなに経ってないSDがこうなるとは…。
スマホがもうダメなのかもしれないですね。
確実に機種変しないとです。
うん、いつやろうか…。

卒業式の準備。

卒業式の準備で、本部でガウンの準備と、フォルダなんかの準備をしてきました。
結構力仕事だったので、疲れましたよ。
とりあえず終わったのでよかったです。
あとは、卒業式ですね。
あっという間の2年ってやつです。

ちょっといろいろありました。

くまの報告、実家、DVD返却など、いろいろあったので少し大変でした。
まぁ、大丈夫ですが、明日からの仕事に備えましょう。
今度の土曜日は出ですからね。頑張ります。

今日はおやまくま。

今日はおやまくまの遠征で、羽生のイオンモールへ。
ムジナもんの誕生日会に行ってきました。

朝から夕方までだったので結構疲れてしまいました。
朝のオープニングからグリーティング。
簡単なお店も出したので、全部やったので疲れたんでしょうね。
お店はまぁまぁの売り上げでした。

ご当地キャラのイベントではいつもお世話になる、石田さんやまゆおねえさんなど楽しみました。
あとは、呼んでくれた羽生市の方々にもお世話になりました。
楽しめたのでありがとうございます♪
次は、11月ですね♪

疲れたなー。

今日も疲れました。
今週もまた、いろいろあって疲れました。
来週はどうなんだろう…心配ですね。
しっかり休んで、英気を養わないとです。

てことで、明日は出かけます。
頑張ります。
明後日は特にないですが、実家にはいかないと…。
その他にもよるところありますが…。
うん、まだまだ気が抜けないかもしれない。

今日は雨でしたね。

朝から雨で、まいりました。
でも、いいお湿りでしたかね。乾燥ばかりでしたらね。なのでよかったんじゃないかと思います。
てことで、卒業生の発表が終わりました。
明日は進級生の発表です。
まだまだ気が抜けないわ…。

3月ですねー。

まぁ、とくにないのですが、明日は卒業生発表の日です。
その準備をしました。
なので少々疲れましたが、とりあえず何もないです。
明日も大変かもしれませんが、がんばります。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア