2月最後です。

2月も終わりました。
明日から3月ですね。
もう春です。
そんな感じで、今日で授業は全部終わり。
あとは補習の学生ががんばるだけですね。
そして卒業式です。

もうすぐ2月終わりですね。

あっという間。というより、2月は短いから仕方ないですが、終わりです。
明日が最後の日。短い方が楽かな…。
なので、もう3月です。2017年、すでに2か月が終わりますね…。

てことで、仕事はあまりやること変わっていません。
今日は補習学生の担当です。
午後は延長授業の学生の授業ありますけどね。
午前中はずーっと補習の方です。
ですが、結構順調に学生たちはこなしていて、無事卒業ができそうな感じですよ。

少々疲れている感じ…。

よくわかりませんが、少し疲れている感じで眠いです。
明日からまた仕事だから、今日も早めに寝ようと思います。
うーん、眠いー。

スペーススクワッド!

これ見に行きたいので、昨日、借りてきたギャバンとシャリバンを見ました。
news_xlarge_spacesquad01_201608_01.jpg

ギャバンTHE MOVIEは前に見たんですが、もう一回。
シャリバンNEXT GENERATIONは初めて。
両方とも、よかったと思います。
なので、次はシャイダーを借りてきて見る。
そして、6月にこの映画を見るのです。
世代として、宇宙刑事シリーズは最高です♪

今週も終わった。

やっと、じゃないな。
結構早かったかも。でも、疲れました。
そのくらい今週もあたふたしました。
なので、もう少ししたらお風呂入って寝るよ。
明日は出なので。
でも、楽だからおkです。

明日で一週間だ。

今週もあたふたした一週間でした。
何だかんだで、結局授業などで忙しい感じです。
来週も同じようなのでなんだか学生休みって感じがしませんね。
疲れてはいます。
明日は金曜日なのですが、早く帰りたいなー。

猫の日。

2月22日なので、猫の日です。
うちのぬこは、いつも通りに暴れまくり、その後静かに寝ます。
あまり関係ないようですね。
特に何もしないですし。
でも、猫はホントかわいいね♪

とりあえず今日も疲れた。

あれ、全然あたふたが終わりませんね。
なので、疲れてきています。
頑張らないとですが、ちょっと精神的にも辛いかもー。
うん、どうすべかー。

本日もあたふた…。

やはり年度末になると忙しいのかもしれない。
とりあえず、授業がまだ続いているクラスのOA授業。
いうことを聞いてくれるんで楽ですが、疲れてはきますね。
再試験の監督もあったし、ちょっといろいろありすぎます。
お風呂入ったから、そろそろ寝たい…。

病院の結果。

結局、肝炎の疑いはなく、脂肪肝でおさまりましたが、ほっておくとやばいらしいので、しっかり食事と運動をしないといけないことになりました。
食事は多分大丈夫なので、運動をしっかりすることを目標とします。
ジム、早く行きたいんですが、やはりキャンペーン中に申し込みたいですもんね…。
入会費がちょっと高いんだなこれがー。
てことで、もう少しがまんだ。

魂ネイションワールドツアー。

5月に、魂ネイション10周年のワールドツアーが、大阪に来ます。
これまで香港やブラジルなんかを回ってきたものが日本に戻り、秋に魂ネイション2017が東京で開催されるのですが、この大阪のイベントで、イベント限定商品が出るようです。

http://tamashii.jp/special/tour/

で、アテナの聖衣オリジナルカラーエディションが星矢関連で出るようです。
大阪には行けないので、どうしたものかと今から考えています。
受注、もしくは秋のネイション2017での販売があるのであれば、大阪はスルーするのですが…。
早く情報が欲しいものです。

しかし、なぜ今頃アテナのオリジナルカラーなんだろうかー。

補習開始。

2年生の卒業のための補習が始まりました。
出席はまぁまぁですね。
来ない人ってのはどういう神経をしているのか疑われますが、しっかり着て、終わらせてほしいものです。

てことで、補習のOA担当になってるんでパソコン室です。
何とかやっているので大丈夫そうですね。
がんばりましょう♪

とりあえず授業ひと段落?

なのですが、おいらは明日からの方が大変です。
補習の学生や、特別クラスの学生がOAやるのでそれの授業だし。
なんだかんだで結構大変ですよ。
まぁ、それなりに頑張りますが…。

火曜日終了。

本日、やっと終わりです。
なんだかんだで、結構毎日があたふたしています。
なので、少々疲れ気味。
眠いです。
今日は、明日の成績発表の準備でしたよ。
なんとかなりそうですが、ミスもあるだろうな…まぁ、それは仕方ない…。
そんな感じです。

電車遅延だよ。

朝から電車が人身事故で止まり、一時間ほど遅刻。
こんな月曜日から人身事故っていうのがホント困ります。
おかげで朝から疲れてしまいました。
うん、ホント困るので、飛び込むのだけは勘弁してください。
といいたいです。

てことで、今日は朝から大変だったので、もう帰りたいです。
定時で出られるか微妙ですけどね。
まぁ、18時前には出たいですね。

本日はおやまくまでした。

今日は宇都宮の婚活イベントの中で、おやまくま参戦してきました。
ちょっとしたグリーティングのみでしたが、ご当地キャラも結構いて、楽しめましたよ。
ご当地キャラの模擬結婚式とかやっていて、楽しい感じにはなっていました。

てことで、今日はお昼過ぎぐらいまでだったので、夕方には帰ってきちゃいました。
少しだけ疲れましたね。

さ、風呂も入ったし、明日に備えて早めに休みますか♪

髪切ってきました。

午前中で髪の毛を切ってきました。
前回が年末だったので、3か月ぶりぐらいです。
スッキリしました。これで卒業式まではもちそうですね♪
次は、夏前か…。髪を切るスパンはちょっと長いですね。

てことで、午後は少し出かけます。
そんな感じの土曜日、建国記念日。

雪雨。

雨雪。
栃木じゃ朝から雪でした。
ちらちらだったので、積もるかどうかはわかりません。ただ、田んぼや畑は薄ら積もっていましたね。
東京は全然です。その方がいいですけどね。

てことで、寒さはピークです。
寒いのは辛いですね。そんな年になってきたということでしょうか。
でも、頑張ります。

今年最後の留学生の試験。

となりました。
追加募集なんですけどね。60名ほどが受けて、10名ほどを合格とする予定らしいです。
そんな中、日本語の文章を読ませる面接をしました。
ひとりだけ、全く読めない学生がいましたが、他は普通でした。
漢字が弱かった気がします。

てことで、これでどれだけの学生が入ってくるかですね。
いい学生がもっと来るといいんですが…なかなかそうもいかないです。

血圧高め。

上が140、下が95を平均です。
やはり高めの部類になります。
ずーっと昔からです。たぶん、若いころからこのままなのでしょうね。
気にもしなかったけど、今はそろそろやばいです。
今年、40になります。このままだとホントやばいので、体重を落としながら血圧も下げるようにすることにしました。
健康診断の結果で、脂肪肝となったことで、運動をすることを医者に勧められました。
なので、運動をするように今いろいろ考えているところです。
とにかく、健康第一。
このまま何もしないとなると、今後がホント心配なので…。
がんばります。
と、断言しておきます♪

徒歩訓練は疲れます。

毎年恒例なのですが、学生のイベント不参加補習で、徒歩訓練をやってきました。
毎年おいらが行くのが疲れてしまいますが、仕方ありません。
学生はいかないやつはいかないんでねー。なので、毎年恒例になってしまいました。
まぁ、今日は晴れていたのでよかったです。
しかも昼間は暖かかったしね♪
いい運動にはなりましたが、疲れました。
お風呂入ってゆっくりしよう♪

何もない一日。

特に何もない一日。
とりあえずいつものテレビ見てから、買い物ぐらいに出かけただけです。
来週からキュウレンジャーだから、見なきゃ♪
ドラゴンボールがちょっと面白くなってきそうです。

節分です。

豆まきは…しないですけど、節分です。
恵方巻、というより海苔巻き食べる予定です。
豆まきは昔はやりましたけどね。今はやらないですよ。ぬこが食べちゃうから…。
なので、今年も恵方向いて食べます♪

2月でーす。

今日で学校、テスト終わり。
明日から普通に授業になります。
学生は、2年生は授業終了。
1年生は2月中旬までです。
さ、明日からまた普通に頑張ります。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア