年末も年末…。

今日から休み。
4日まで休み。
とりあえず、簡単な片付けだけして、今年は終わりそうです。
明日、明後日はカウントダウンのため、舞浜です。

さ、今日は普通にしっかり寝よう♪
じゃないと明日頑張れない。

納会も終わり…。

今年も仕事無事終わりました。
そろそろ寝ようと思いますよ。
今年は納会のビンゴ、はずれました。残念。
まぁ、それでもいいんだけどね。
とりあえず、来年(来週)からはまた頑張ります。

忘年会と病院。

昨日の夜は、うちの学校だけでの忘年会として居酒屋へ。
特に面白いこともなく、おいら的にはご飯を食べて終了。
お酒が好きじゃないのでやっぱり飲み会ってのはダメですね。
まぁ、仕方ないけど。

で、本日は母親の病気に対して、うちの父親がいろいろ聞きたいことがあるってことで、専門の病院へ相談に行ってきました。
有明、と聞くとどこだかだいたいわかっちゃうんですが、医者に聞いてきましたが、今の治療が最善らしく他のことは何も進展しませんでした。
とりあえず、今の治療を頑張ってもらうしかないってやつです。

待たされたので少々疲れました。
時間はいつも帰る時間ぐらいまでかかってしまいました。

今週で仕事終わり。

木曜日が最後なのですが、今週で終わりです。
すでに、今日ぐらいから電車もすいていました。
早いところは、もう休みなんでしょうか…いいですねー。
まぁ、ただ休みが多いとだらけるんで、このくらいがちょうどいいんですけどね。おいらは。

てことで、今日も朝から寒いですね。
寒さは厳しくなっていくばかり。
明日は天気が崩れて少し暖かいらしいけど。
カウントダウンの日は寒くてやばいかもしれない…。

クリスマス♪

世の中、クリスマスムードです。
今日で終わりですが、舞浜とかすごいらしいです。
そんな中、うちは昨日日比谷公園のクリスマスマーケットってのに行ってきて、その後ナンジャタウンでクリスマスグリーティングしてきました。
夜は、ケーキ食べて、今日はのんびりです。

クリスマスが終わったらもう、次は正月ですね。
正月は舞浜です。
あ、その前に仕事納めか…。
早いな、今年も。

君の名は。

遅ればせながら、君の名は。を見てきました。

感想は普通。
万人受けする。大人が好きなアニメ映画。といった感想。
つまらなくはないけど、おもしろい!っていう感じでもなかったです。あくまでもおいらの感想ね。
世間の評価はそれでいいと思います。
なので、1回見たらそれで終わりですね。
テレビでやったら、見るかもしれませんが…。

という感じです。
今日はそれぐらいです。
明日は少し東京方面へ行きます。

昨日のせいで筋肉痛。

昨日は夕方、理事長先生が来て学校のレイアウトを変更していきました。
そのせいで、軽く筋肉痛。
それほど力仕事していたわけじゃないのに、情けないな、俺。
昔から身体は弱い方だけど、ここまでとは…。
まぁ、とりあえず今日は両腕が筋肉痛でかなり微妙。
早くおさまらないかなー。

授業は今日で終了。

年内の授業、今日で終了となります。
学生は明日から冬休みです。
いいなー。とか言ってみる。
まぁ、とりあえずそこまでの良さはないんだけどね。
休みは人をだらけさせるんで…。
おいらはだらけるんで。
なので、正月休みが今から心配です。

12月半ば。

あっという間に半ばです。
そして12月後半となりました。
土曜日は、仕事だったので帰りに秋葉原よりました。
特に何もなかったのですが、コミケのカタログだけ購入。
それであとはブラブラして帰りました。

日曜日は、母親のお見舞いへ。
数日前までは結構つらかったようですが、昨日はそこまでじゃなかったようです。
ご飯が食べられなくてつらかったとは言っていましたが、大丈夫そうで少し安心しました。
もう少しで退院だから、今度の連休は実家行くか。

という具合。
昨日は何か知らないけど疲れてました。
夜は、テレビを見ながらうとうと。
結局THE MANZAIは、ほとんど見られてないですよ。
残念。
ガキの使いもちょっと見逃しました。
まぁ、仕方ない。

てことで、今日は普通に帰ろう♪

寒いクリスマス。

学校行事、昨日はクリスマスの集いでした。
今年も教会で、クリスマスとは何かを聞いてきたのですが、昨日はこの冬一番の寒さだったようで、かなり外がやばかったですね。
風が冷たくて、外の担当はつらかったですねー。

てことで、今日も朝から寒いです。
このままでいくと、クリスマスあたりも寒いかもしれないですね。
寒いのはホント、辛いです。

雨が冷たいですね。

昨日の夜から降っている雨。
昨日の夜はかなり強い雨が降っていたので、今日、朝濡れるかもしれないとか思っていたのですが、そこまでじゃなかったので良かった、と思っている朝です。
ホント、夜中は降り方が強くて、明日行くの大変だなとか思っていたのですけどね。
とりあえず、大丈夫でした。
今は小康状態。もう止みそうです。
このまま天気は回復するようで、午後には晴れ間もあるらしいですよ。

しかし、冬の雨は冷たくてつらいですね。
いっそのこと、雪ならそこまでじゃないんですが…。

12月も半ば。

今日は13日ですね。
12月ももう、半分です。早いですね。
2016年、もうすぐ終わりです。

今週は、15日に学校のイベントがあって、その後来週で授業が終わります。
新年に向けての準備等、いろいろあるので、がんばります。
あ、とりあえずコミケあるからな。今週の土曜日にカタログ買わないと♪

今週の土日です。

10日土曜日は、久々に舞浜へ行ってきました。
今回はクリスマスのショーを見るためだったのですが、風で一回目がキャンセル。
二回目も風が強かったのでキャンセルかと思ってスルーしていたら、しっかりやって、見逃してしまったという残念な結果に。
まぁ、この季節は風とか強いのは仕方ないですが、少々惜しかった感じでした。
とりあえず、写真はまぁまぁ撮れたのでそれはそれでおkです。

11日日曜日、今日は嫁さんの小学校時代の恩師と、ランチしてきました。
小学校時代のこととか、いろいろ話ができたのでよかったと思います。
お昼も久々に行ったカフェ。おいしかったですね。
オムライス、やっぱりうまいですね。

てことで、普通に充実した土日でした。
さ、明日からの仕事頑張りましょう♪

てなわけで1週間終わり。

やっとなのかな。でも、一週間終了です。
水曜日にイベントがあったので少し楽だったかもしれないですね。
明日は土曜日。休みッス。
舞浜行く予定です。

本日は暖かかったので、よかったですね。
寒いとテンション下がりますから。
とりあえず明日のために、少し早めに寝ますよ。

スピーチコンテストと本日。

昨日は、スピーチコンテストでした。
今年も学生が英語のスピーチを頑張りました。
うちの校舎は、1年生が優勝。2年生が3位と健闘しました。
英語、わからないんですが、頑張ったと思います。

で、今日は、その疲れが少し出ていますが、授業と卒業アルバム発送準備と、結構動き回っていました。
なので、疲れが出ましたね。
今日もお風呂で温まって、寝ようっと♪

寒くなった。

朝から昼間にかけて、今日は暖かい感じでしたが、夜になってからかなり冷え込んできました。
今はエアコンがないと寒いくらいですよ。
風も今日は強くて大変でしたね。
学校のケヤキの木の葉っぱ。めちゃくちゃたくさん落ちました。
掃除が大変だわー。

てことで、今日も早く寝ましょう。
明日は学校のイベントなのです。
午後からですけどね。

M-1グランプリ。

昨日は、昼過ぎぐらいから、ずーっとM-1グランプリでしたね。
おいらも、昼過ぎからの敗者復活戦からずーっと見てました。

敗者復活に関しては、昨年のトレンディエンジェルの件があるので侮れないんですよね。
今回も、和牛が決勝へ。
かき回してくれた感じがすごくありました。ファイナリストにも選ばれましたからね。
しかし、やはり常連の銀シャリが優勝。
純粋なうえでの漫才コンビが勝ち取り、今年のM-1が終わりました。
笑いは、ファイナリストのスーパーマラドーナと和牛の方が持って行った感じはありましたけどね。

てことで、今後はどんな活躍を見せてくれるでしょう、銀シャリ。
頑張ってほしいものです♪

12月月曜日です。

新しい朝が来た。
希望の朝が。

って、そんなに希望はないですけどねw
まぁ、新しい一週間、始まりました。
体調は全然大丈夫。
軽い咳が出るのは、愛嬌すね。

てことで、今日は暖かいらしいですよ。
寒さと暖かさが交互に来るとなんだか困ります。
人間、なめれれてるね、自然に。

OBOG会

今年は行ってきました。
OBOG会。
今年は焼き肉でしたよー。
みんな、あまり変わっていないのでよかったです。
来年は何にしようかなーと考え中です。
毎年、いい感じで楽しみたいですね。
つか、来年は違うものがいいな。

1週間になります。

先週の金曜日にぶっ倒れ、1週間になります。
インフル、今回はホント死にかけたので、次はホント予防接種です。
そして今日で1週間。もう体調は問題ない感じ。
なので、無理はしない程度でがんばります。

てことで、明日は出ですが、夕方はOBOG会で秋葉原です。
一応、焼肉なので食べすぎ注意で食べてきます。
そんな週末。
12月、もうすぐ年末です。
いろいろとがんばりましょう!!

12月開始です。

師走となりました。
早いもので、2016年はあと1か月で終了です。
毎年言っていますが、1年間てのはホント早いですね。
ついこの間、お正月だったような気がします…。
でも、月日は流れていくんですね。

てことで、今月で今年は終わりです。
今月は学校行事が多いので、そっちなんとかこなさないといけないです。
来週にはスピーチコンテスト。
再来週はクリスマスの集い。
そんで、年末と。
なんだかあたふたしそうですね。
あと、プライベートでは、来週あたりに舞浜行きたいのと、今週末前の学校の忘年会。
月末にはコミケ。そして舞浜でのカウントダウンと、いろいろです。
まぁ、毎年同じような感じなんですけどね。
とにかく、師走というだけあって、忙しいかもしれません。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア