11月30日病み上がり。

見事にインフルになって今日で6日目。
とりあえず今日は仕事しています。たぶん、治りました。
大変でした。休みの間はなんだかやることなくて辛かったんですが、初日はホント死にかけましたからね。

てことで、病み上がりとはいえ特に大丈夫そうなので普通です。
咳がまだありますが、だんだん収まってきているようです。
マスクが邪魔で困ります。
早くもとに戻りたいわー。

インフル5日目。

今日までインフル休暇終わりです。
つか、休むのはちょっときついですね。
なので、明日は仕事やるよー。
まぁ、いつも通りなんだろうけどね。ただ、締め作業が多いと思います。

今回は本当に死にかけた感じ。
ホント辛かったです。
もうならないように、来年は予防接種せねばいけませんね。

休みました。

インフルの影響で、今日、明日ぐらいまで休む予定です。
今日はしっかり休みましたが、明日はどうしようかなー。
とにかく、体調はまぁまぁですが、おなかのあたりがまだちょっと微妙です。
軽く下痢ぽいので、腹までやられた感じですよ。

てことで、もう少ししたらお風呂入ります。
よく温まろうっと♪

だいぶ良くなった。

昨日よりも今日はさらに良くなりました。
熱も下がり、普通に動けますが、咳がまだでるので安心できません。
外には出ないようにします。
そのくらいまだまだ油断できないってやつですね。
さすがに今回はやばかったです。
来年はホント、予防注射しないとダメですね…。
明日明後日までは休んだ方がいいかもです。医者にそう言われたし…。

だいぶさぼりました。

さぼりましたこちら。
昨日、インフルエンザと診断されて、今日は一日家で療養です。
しばらくは家にいないといけません。あー、まさかのインフル。
まいっちゃいますね…。

だいぶ楽になってきました。
熱も少しずつ下がっているようです。
来年は予防注射、した方がいいかもしれないな。

卒業アルバム写真撮影。

毎年恒例ですが、卒業アルバム写真撮影でした。
今年もたくさんの卒業生がいますが、卒業できない人もいるかもなー。
ま、それはそれですが。
そんで、今日はそれでおいらはあっちいったり、こっちいったりでかなり疲れました。
朝は地震で電車は遅れるし、今日はホント大変な一日でしたよ。
ゆっくり休もうっと。

世界キャラクターさみっとin羽生2016

今年も行ってきました。
世界キャラクターさみっとです。
今年もおやまくまで参戦してきました。

初日は雨でちょっと大変でしたが、昼前には雨がやみ、外にグリーティングに行けました。
有名どころのキャラさんとたくさん絡めてよかったと思います。

2日目はステージもあり、さらにはお天気も良かったので、さらに楽しんでグリーティングできたと思います。
くまもんやひこにゃんにも会えて、すごく楽しかったです。

さすがにお疲れモードになり、今日はちょっと辛かったです。
さ、そろそろ寝ますよー。

母親

母親の病気がちょっと思わしくない感じ。
1年ぐらい前に病気になり、治療をしていたのだが、今回別の場所に違うものができてしまったようだ。
なので、入院をして治療することになってしまった。
いろいろと、考えるところがあるのですが、心配です。
自分的に気持ちの整理がついていないのでちょっと辛いですね。
一番つらいのは母親なんですけどね。
ですが、いろいろと裏切ってきたところもあるので…。

ということで、しばらくは入院治療。
その後はどうなるかわからないので、様子見ですが、なんとか支えていきたいとは思います。

進路ガイダンス終了。

今日の進路ガイダンス終了しました。
今年は出席率も良かったです。
ですが、まだまだ進路については、考えていない学生が多かったかもしれません。
しっかりと聞いている学生はあまりいなかったかな。
それでも、がんばって就職してほしいものです。

本日も忙しかったようです。

てことで、日記が今頃です。

てことで、明日は進路ガイダンスなので、がんばります。
まぁ、学生が本当は頑張るんですが…。
おいらもサポート頑張ります。
ちょっとだけ早く出ますよ。

バルーンフェスタ

本日は、地元のバルーンフェスタのお手伝いをしてきました。
昨年も少しお手伝いしましたが、今年は体験搭乗の受付をやることになり、午前中を過ごしました。
かなりの人が来てくれて盛況でした。
ただ、風が強くなってきて、乗れなかった人がかなりいたのでそれだけは残念でしたが、とてもいい日でした。
お天気も良かったですからね♪

てことで、今日はもうすぐ終わり。
寝る準備だなー。
今日は疲れました。

昨日とは打って変わって…。

本日は、晴天です。
しかし、朝からいろいろでした。
まずは濃霧の影響で電車が遅延。
いつもの土曜日は、8時前に学校に到着するものの、平日と変わらないぐらいの時間になってしまいました。
さらには、土曜日は学校でもよおすのですが、電車の中で腹痛。
学校まで少し我慢しちゃいました。
いつもなら、8時ぐらいでついてからトイレ行くんですけどねー。
まぁ、今日はちょっとついてなかったってことです。
だから、帰りは気を付けないと…。

という感じですが、天気は良好。
絶好の行楽日和ですよー。

新しい手帳。

昨日の夜、帰りに新宿で買いました。
12月から使うように持っていきます。
明日当たり学校に持って行って、書き写さないと。
1月に間に合わなくなっちゃいますよね。
新しい手帳はきれいでいいですよー。

大統領選。

なんだか、トランプになりそうですね。
戦争が起きなければいいんですが…どうなるかはホント、彼次第です。
今回の大統領選は、全世界が注目していますが、ホント、どうでもいい戦いに感じてならないですね。

11月イベント。

11月はイベントが結構あります。

11月12日、13日
バルーンフェスタ
地元で気球のイベントです。
これは、12日は行けないのですが、13日は少しお手伝いをしに行ってくる予定です。

11月19日、20日
世界キャラクターさみっと
羽生での毎年恒例のイベント。おやまくまで参戦してきます。
両日ともなので、結構ハードですが頑張ります。

11月19日から23日
ガンプラEXPO
これも毎年恒例。
19、20は無理なので、仕事帰りに行こうと思います。
たぶん、21か22日ですね。
楽しんできます。

という感じです。
この後、12月にもコミケなどあるので、年末はちょっといろいろありますねー。
頑張ります♪

秋晴れの一日♪

今日は一日、秋晴れでした。
まさに行楽日和。
こんな日には、秋葉原行きたいものです。

てことで、一週間始まりました。
今週は土曜日まで出だから、まぁ、がんばります。
今日は比較的楽ちんなので、早く帰れるかなー。

美容院行ってきた。

夏以来で、行ってきました。
結構伸びてましたが、短くしてもらってスッキリです。
次は来年かもしれないけど、またお願いしたいですね。
とりあえず今回は、今月にある卒業アルバム撮影のために切りました。
うん、そんな感じー。

秋晴れ♪

今日は秋晴れ。
すごく行楽日和です。
こんな日におでかけとかいいですよねー。仕事だけど。

てことで、今日終わりで明日は土曜日休み。
髪切りに行きます。伸びたもんなー。
ばっさりいってきます。

文化の日。

何もなかった文化の日です。
地元は地元の運動会やっていたようですね。
まぁ、行きませんでしたが…。
体調もいまいちなので、ゆっくりせねば。

てことで、明日行って土曜日は休み。
土曜日は髪切りに行ってきます。

この秋一番の寒さ。

朝から冷え込んで、今日はこの秋一番の寒さになっているようです。
関東地方。
なので、エアコンが必須な感じです。
ええ、エアコンかかってますよ。

てことで、この寒さで風邪をひきそうな勢いです。
すでに鼻水が出ています。風邪じゃなくて花粉症かもしれませんが…。
とにかくちょっとつらいです。

今日も早く帰れるよう頑張ろうっと。
少し秋葉原はよる予定ですけどね。
この間の球技大会の写真現像。それやらないとー。

11月ですね。

もう11月です。
これで今年もあと2か月です。あっという間の一年です。
これ、12月になったらもっと年末なんでしょうね…。

てことで、今月はいろいろイベントがあります。
来週は地元のバルーンフェスタ。
再来週は世界キャラクターさみっと。
再来週末からはガンプラEXPO。
かなりいろいろです。
とにかく頑張ります。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア