忙しい2日間。

昨日と今日は、かなり忙しかったです。
今日はオリエンテーションがあり、あっち行ったりこっち行ったり。
で、来週から授業開始なので、その準備とかなり大変でした。
でも、体力的には大丈夫そうです。
お風呂入ってしっかり休もうと思います。

明日は出なので、がんばります。
まぁ、やることあるし、すぐ終わりそうだし大丈夫っしょ。

もうすぐ10月。

もうすぐ10月です。
学校ももうすぐ後期授業開始です。
とにかく今日も準備で忙しかったです。
明日と明後日はオリエンテーション。
そして来週から授業です。
うん、がんがる。それだけ。

昨日今日で。

昨日と今日で、学校の内部留学生への説明会があり、それのサポートしました。
今年もたくさんいるようで、どのくらい入学を希望するのか、結構心配です。
えっと、やる気のある学生がほしいですよ、ホント。
全然やらない学生はやっぱりほしくないすもんね。

ということで、明日からは後期の準備をがんばりますよー。
うーん、疲れるかもしれん。

お天気よかった♪

ので、少しお昼食べてきました。
前に行ったことがあるカフェ。
昨日もちょっと出かけて行ったのですが、お休み。
その前に行ったら、予約でいっぱいとなり、今日が3度目の正直で行ってきました。
事前にうちのが電話して聞いて、大丈夫だったので12時開店で行き、お昼食べてきました。

パスタ、サラダ、前菜、コーヒー、デザート。
ちょっとしたコースメニューで、堪能できました。
前に行ったのが3年ぐらい前でしたね。
前回はお茶ぐらいでしたが、今日はお昼しっかり食べてきました。
おいしかったですよ。

てことで、今日はこれぐらい。
帰りにに少しスーパーによったぐらいです。
さ、明日はお仕事ー。

今日まで天気悪。

のようですね。
明日から少し回復して、暑くなるようです。
暑くなるのはちょっと勘弁ですね。だんだん涼しくなってきたのになー。

また台風も来ています。
天気がなんだかよくわかりません。
うーん、地球が悲鳴を上げているー。

日曜日のこと忘れてた。

日曜日は、少し出かけました。
ただ、当初の目的の動物園は、雨の影響で行かなかったので、近場で初めて入るお店でお昼。
その後、地元の小さな博物館へと、ホント少しだけ出かけた感じです。
博物館は、小学校のころ行ったことがあるのですが、全く覚えていませんでした。
展示はまぁまぁ、勉強になる感じでしたよ。
今度はもっと大きいところ行くかな。

何にもない日。

お昼に出かけたぐらいで、今日は何もない日でした。
Mステ見て、ちょっと面白かったぐらいです。
明日明後日と仕事して、木曜日ものんびりする予定。

秋葉原とギリシャ展。

今日は早めに仕事終わったので、帰りに秋葉原よりました。
その後、上野まで歩いて、ギリシャ展に行ってきました。
えっと、なぜかというと、ギリシャ展に星矢のグッズが出ているということを知ったからです。

秋葉原はいつも通りのショールームなどよって、ヨドバシでUSBメモリ購入。
その後、てくてく歩いて上野まで。
上野まで秋葉原から歩いたのはホント久々。
意外に疲れました。
上野公園の奥にある東京国立博物館に到着。
だいたい歩いて30分ぐらいでしたね。

チケット購入後、ギリシャ展へ。
ギリシャって、星矢の原点とはいえよく知らないところが多いんですよね。
星矢に出てくる名前ぐらいしか知らない。なので、古代ギリシャの遺跡とか出土品とか、初めて見ました。
意外に日本と似ていました。
土器や武器など、貴重なものを見てこられましたよ。

最後にグッズのところへ。
星矢グッズ。30周年のときに買えなかった商品を、ほしかったもの買えました。
ホント、こっちでも販売するとは思っていませんでしたよ。
無事購入。少しだけギリシャ展のグッズも買いましたー。

終了後はもちろん帰宅。
久々に歩いたので足が痛かったですが、いい運動でしたね。
てことで、今日はもう少ししたら風呂入って寝ます。
お疲れさまでしたー。

秋になっていくのね。

今日も朝から雨で、涼しい一日。
このまま秋へ入っていくんですね。そして冬へと…。
そんな感じです。
台風が来ているのでまた暑くなるかもしれませんが、とにかく涼しいのが一番いいと思います。
ただ、カラッと晴れてくれないのが憂鬱ですが…。
とにかく、過ごしやすい日々になってきました♪

テスト終わりー。

明日から学生は休み。
でも、追試験、そして補習の残り。
そして、新4月生の試験とまだまだあります。
まぁ、休みっていう休みは、夏ぐらいですけどね。
てことで、また明日もがんがります。

雨で涼しいわ。

朝から雨でした。
昼過ぎぐらいからやみましたが、かなり気温が低くなりましたね。
涼しかったですが、少し蒸しました。
このまま涼しくなっていく…のか?
台風来てるから、また暑くなるかもしれないな…。
体調管理せねば…。

涼しくなりました。

今日は、かなり涼しかったですね。
秋雨前線があるので、雨が降るようです。
なので涼しいみたいですよ。もう真夏日にはならないかな…。
今年の夏は、蒸し暑い日が多かったですよ。
これから涼しくなってほしいです。

てことで、今日は結構忙しかったです。
テストは水曜まで。
がんがろう♪

ゴーカイジャーに感動!

ゴーカイジャーが、先週に続き今週も登場。
見事なゴーカイチェンジをしてくれました。
戦隊ファンとしては楽しくて仕方ない演出。また出てきてほしいところです。
まぁ、次は45周年?無理かー。

ドラゴンクエストミュージアム

本日は、午前中のみ仕事だったので、帰りにドラゴンクエストミュージアムへ行ってきました。

嫁さんと一緒だったのですが、午前中はいろいろ行ってきて、渋谷で待ち合わせ。
14時ちょい前に渋谷で落ち合えて、初めてヒカリエに入りました。
ヒカリエの9Fのヒカリエホールです。

入るのに1時間ほどかかりました。
やはり土曜日ですね。人は多かったです。
若い人が意外に多かったです。ドラクエ5世代か?それともドラクエ7世代か。
どっちにしても、おいらは初代ドラクエ世代なので、かなりおぢさんです。

draque-museum20160910-01.jpg

中は、最初の映像や原画以外はだいたい撮影可能でした。
映像はやっぱりドラクエですね。序曲、序奏はかっこよすぎる。
そして、鳥山先生の原画はホント素晴らしかったです。
ロト装備が写真に撮れなかったのがちょっと残念。
その代わり、図録買ったので、それでかなり満足です。
ドラクエ1~3までは、油絵で歴史を見せていました。

そのあとのジオラマがテンションアップ。
ドラクエ4から6までのジオラマが展示あり。
これは写真に収められました。

7から10は、参加型の展示。
さすがにテンションのやつと、石板はやってこなかったです。
世界樹だけは少しやってきました。

お昼を食べてなかったので、カフェでスライムカレー食べました。
すごく青かったです。

最後はグッズ。
とりあえず、図録買いました。これだけあれば、行ってきたテンションがまたあげられますしね。
ノートは受注してきました。

と、かなり楽しめました。
昼過ぎから17時近くまでいたので、少し疲れましたが、ドラクエ好きとしては大満足。
やはり、先日8をクリアしておいてよかったです。
7もね。
一応、10以外は全部ラスボスは倒しています。(裏ボスは7でまだ)
うん、楽しかった。
うん、ホント楽しかった。
30周年。次は35周年ですか、それとも40周年?
とにかくまたこんなイベントが見てみたいものです。

意外に涼しい?

今日は昨日と違って、少し涼しさを感じます。
たぶん、湿気が少し少ないんだろうな…。昨日まではホント蒸し風呂状態だったし。
ただ、歩いているだけで汗出るっていう…おかしい日だったからな。
今日は晴れている分、少しだけだろうけど湿度が低いんだろうなーと思います。

とにかくホント、そろそろ暑さは終わってほしいです。
おいらの夏は終わったんだから、世間様も終わってくれー。

雨でムシムシ。

今日はかなり蒸し暑かったですね。
汗がだらだら。そしてべとべと。きつかったですよ。
いつになったら暑くなくなるんだろうか…。
ホント辛いです。
早く涼しくならないかな…。

大雨注意。

今、かなり雨が降り始めました。
大雨警報出ています。注意せねばならない感じです。
ただ、今住んでいるところは、そこまで大変なところじゃないので、安心はしています。そろそろ寝る予定。
明日の朝もかなり降っていたら大変だな…。
しかし、結構降ってきた。
ちょっと雨音が怖い感じです。

ムシムシムシムシ…。

暑さがなかなか終わらないですね。
蒸し暑さがホント厳しいです。
いつになったら終わるんだろうか…。
湿気だけが厳しい感じですよ。
あー憂鬱ッスー。

また噛み切られたよー。

ぬこに、また携帯の充電器を噛み切られましたー。
今日、帰りに秋葉原よって買って帰ります。
じゃないと充電できないー。
昨日はパソコンで充電しておいたからあれですが、今日も同じようにはいかないです。
なので、買います。
あー、ホント気を付けないとあっという間だよー…。

おやまくま遠征。

今日は、大田原までおやまくま遠征してきました。
去年と同じ、与一君招待の運動会。
今年もおやまくま、頑張ってきました。
疲れたので、今日は早く寝よう♪
明日もまた仕事だもんね。

今度は11月に羽生。
キャラクターさみっとです。

何もない日だった。

ぬこのおもちゃが届いただけで、あとは何もない一日でした。
ぬこはおとなしかったので、とりあえずおいらはまたTRICKを見てしまったわけでー。
うん、暇でした。
そんなドラえもんの誕生日でしたよ。

足の小指強打…。

昨日の夜、家の家具の角に左足の小指を強打しました。
久々ですよ、小指強打なんて。
なので、ものすごく痛かったし、今もまだ痛いし。
さすがに骨折はしていないだろうけど、ちょっと痛くて動きが遅いです。
あまりにも痛みが引かない場合は病院だな。
そのくらい昨日はびっくりしました。
少し注意が散漫になっているんかなー。

9月になりました。秋です。

朝夕がかなり涼しくなり、秋になってきました。
今日は日中、30℃を超える真夏日らしいですが、カラッとしていて、秋の暑さですね。
もう秋か…しみじみ。

てことで、9月になりました。
はやいですね。
今のこの時期が一番いい時期です。
この時期を満喫しよう♪

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア