台風行っちゃいました。

しかし、今回の台風10号は、すごい進路できましたよ。
まさかの引き返しですからね。
関東は逸れていきましたけど、びっくりしました。
また、あんな台風が来たらびっくりするんだろうな…。
たぶん、ないでしょうけど。
今度は普通に強いのきそうだな…。

再び台風…。

一回、沖縄方面へと行ってしまった台風が、ぐるっと回って関東接近中です。
こんな進路の台風、見たことないすね。びっくりです。
とりあえず、今のところ雨風は弱いです。
もしかすると、このまま行ってしまうかもしれませんね。
関東より東北が危ない感じです。

しかし、こんな台風は今まで生きてきた中でなかったですよ。
まさかの引き返しですからね。
まぁ、このまま弱まって、夜のうちに行ってしまうことを願います。

24時間終わりー。

これで、今年の夏は終わりですねー。
まだまだ日中は暑いですけどね。
朝夕は涼しいです。
今日も夕方ぐらいから涼しかったなー。
明日の朝も涼しいのだろうか…。
いや、台風が近づいているからまた暑くなるかもな…。

まだまだ暑い…。

蒸し暑い日々が続いています。
なので、毎日帰ったら汗だくです。
まいっちゃいますね。でも仕方ない。もう少しの辛抱です。

てことで、今週は明日で終わり。
あさっての土曜日は、C3Hobbyへ行ってきます。
前のキャラホビですね。楽しんできます。

そんな金曜日です。

魂ネイション2016開催!

nation16_main_logo.png

10月28日から30日までで、今年も魂ネイションが開催されますよー。
今年も楽しみで仕方ないですね。

昨日、Twitterを見ていたら、魂ウェブのツイートで発見しました。
で、サイトを見て、今年もあるんだねーと確認しました。

記念商品も出てますが、今のところ星矢関連はないようです。
チケットについている特典が、マジンガーということで、今年はロボット系なのかな、と勝手に思っています。
まぁ、星矢は30周年やりましたからね。なくてもおkです。
ただ、展示はあってほしい。
星矢関連商品がない場合は、のんびり見に行こうかなとか思っています。
ラインナップはこちら♪

item_img01.jpg

item_img02.jpg

item_img03.png

item_img04.png

さ、まだ10月まで先は長いです。
楽しみにしておきます♪

昨日は電車遅延…。

昨日は、昼過ぎに山手線の原宿駅で倒木があり、山手線がほぼ、運休に近い状態に。
復旧したのが20時ぐらいだったらしいので、かなりのものだったようです。
Twitterの画像とか見るとすごかったからな。仕方ないのでしょう。
なので、昨日は、山手線ではなく、中央総武線で新宿に出てから、埼京線に乗り、大宮。
そして宇都宮線と乗り継いで帰りました。
台風の影響はホント大変ですね。
大きな被害はなかったものの、東京は台風に弱い弱い。
ま、そんな昨日でした。

すごい大雨…。

半端ない大雨。
台風はホント大変です。
関東にとって台風はかなりきついものがあります。
今日は一日こんな感じなんでしょうね…。

早く帰りたいけど、これじゃ帰れないわ…。
夕方、弱くなることを祈ります。

今日も暑かったなー。

でも、日に日に、夕方が涼しく感じてきています。
それだけ秋に向かっているのか…。
でも、昼間は暑いっすね。

てことで、もうすぐ授業開始です。
明日から仕事。明日からまた少しずつ学生が来ます。
まぁ、その方がいいかも。暇よりはマシです。

ムシムシですが、そこまでじゃ。

ない感じなのが今日です。
ずーっと晴れてました。夜雨らしいですが、それは大丈夫そうです。
そして、風があってムシムシはしていますが、暑さは弱いです。
このまま、残暑がゆるんでくれるといいんですが…そうもいかないのが、日本の夏です。
早く秋になってほしいわー。

今日から仕事です。

えっと、とりあえず今日から仕事です。

昨日は、ぬことずーっとたわむれ。
でも、ぬこはずーっと寝てました。おかげでおいらはDVD見たり、youtube見たりで過ごしました。
まぁ、いつもの一人休みって感じでしたね。

ささ、今週は今日と明日。
土曜日も出だけど、何もないだろうから楽ちんですね。
うん、がんがろう♪

休み明日までー。

世間様は今日まで休みですよねー。
おいらは、どうしても明日にするしかなかったので、明日までにしました。
明日は、ぬことのんびりする予定です。
今日は特に何もなかったです。

ディズニー水浴び

ディズニーの水浴びイベントに、2年ぶりぐらいで行ってきました。
去年は行っていません。今年は、ジェラトーニの絵が見たくて行ったので、濡れなくてもいいかなーとかは思っていたのですが、ついでなので参加してきました。

とりあえず久々でしたが、懐かしい感じで濡れてきました。
やっぱり、すごい濡れますねこのイベントは。
着替えは必須ですよ。

イベント終了後は、ご飯を食べてからいつもの場所。
その後、帰りました。
濡れたので、疲れて眠くて眠くてやばかった。
今日はお風呂にしっかり入って寝るよー。

夏終わりかなー。

コミケが終わり、夏は終わった感じです。
お盆も送りが終われば終わりだし、夏休みも終われば余計に夏が終わりだと思いますね。
今年は猛暑とか言われてましたが、そこまでじゃない感じです。
もしかすると、9月とか暑いのかもしれないですけどね。
でも、いい感じでした。

てことで、明日は出かけます。
なので準備せねば…。

お盆ですね。

今日からお盆です。
お墓参り、行きましたよ。
久々にお墓にはいきました。うん、ばあちゃん元気かなー♪
って感じです。
とりあえず17日まで休みなので、のんびりしますよ。
終わると、もう夏休みが終わるので、授業開始です。

そんなお盆開始。
眠いなー。

過ごしやすい日。

山の日。
今年が初めてとなる山の日。
かなり心地よい日でした。
そんな中、とりあえず眼鏡を新調してきました。
明日はコミケです。
うん、そんだけ。

帽子の日。

本日、8月10日ってことで、ハットの日。帽子の日らしいですよ。
帽子はもう何年もかぶっていないので、あまりなじみがないですね。
ちょっと作業するときの、麦わら帽子ぐらいでしょうか。
帽子は似合わないんだな、これが。
てことで、そんな暑い、帽子の日です。

猛暑です。

長い梅雨があけてから、猛暑に近い気温が続き、そして今は猛暑日です。
まだ8月半ば。これが9月ぐらいまで続くんだろうな…。
下手すると10月か…。
もう、夏じゃないよね。夏以上のものだよね…。
って、ばててちゃいけないです。
がんがるよー。

真夏の暑さ…。

なんだか、やっと夏らしくなってきましたね。
夏らしいのはいいんですが、暑くてかないませんね…。
今朝も、暑さで目が覚めた。
エアコン、弱めでつけっぱなしの方がいいのかもしれない…。
かなり汗だくで起きるんだよねー。

てことで、今週は3日行って休みだから頑張ろうっと♪

なんとか休み前…。

明日からまた仕事ですが、11日の山の日からしばらく休みにしました。
まぁ、お盆にしたんですけどね。
で、12日はコミケです。あ、カタログ買ってません…あーあ。

てことで、今日はのんびりしました。
そんで、明日に向けて頑張ります。
明日は何をするか…。
他の先生も休みに入ってきているので仕事何しようかな…。

暑さ爆発!

今日、帰りに秋葉原よったのですが、かなりの暑さで辛かったですよ。
普通に、35度以上の猛暑日でしたね。
歩くのがやっとでした。
ヨドバシとか適当にまわって涼みながらだったのであれですが、ホント、この暑い中歩き回るGOやっている人はすげーなまぢで。
GOはホント疲れるだけのゲームだよ。

てことで、明日はのんびりさせてもらおう…。
じゃないと、来週もたない…。

仮面ライダー芸人!

アメトーークで、仮面ライダー芸人がありました。
待ってました。やってほしかった一つの内容ですよ。

内容は昭和ライダーから平成ライダーの紹介から、芸人の熱意などが語られ、非常に楽しい内容でした。
ライダーファンには最高の内容だったと思いますが、物足りなさもありました。
なので、もう一回やってほしい。
今度はライダー怪人芸人とかどうだろう?
うーん、やっぱり同じ趣味の人の話は面白いや♪

今日暑い…。

ムシムシはさることながら、気温も高く、暑くなっています今日。
この暑さが、本当の夏ですかね。うーん、厳しいわー。
これから天気もずーっと晴れらしいので、やっと夏ですね。
まぁ、でも、暑すぎるのは勘弁なのですが…。
昔みたいに、プール行こうとかないからな。まぁ、我慢です。

ムシムシムシムシ…。

夏真っ盛りの8月になるはずなのですが、いまだに晴れ渡る日が少ないですね。
今日もあまり天気は良くなく、雨が降る予報です。
まだ降ってないですけどね。

てことで、ムシムシが続くのできついです。
アイス食べたいですね。ひんやり♪

8月始まりましたね。

えっと、下半期に入ってもう1か月。
あっという間に7月が終わり、8月です。
夏休みも少しあります。とにかく、早いですねー。
コミケ、結局本は作れずじまいです。

てことで、お天気も不安定。
今日はどう帰ろうかなー♪

不安定なお天気らしい…。

午前中、少し雨が降りましたが、今は快晴です。
とにかく暑くて夏真っ盛りですよ。
この後、雨降るんでしょうか…。
うん、たぶん雷来るよね…ちょっと大変かもしれない。
という感じのお天気です。
ということで、今日、明日も雨らしいから、秋葉原は水曜日以降の予定です。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア