ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー

dragonquest20160731-01.jpg

えっと、突然行きたくなって行ってきました。
ツイッターでいろんな人のツイートをしょこたんがリツイートすることで、行きたくなる衝動ってやつです。
当日券があるってことでさらに行きたくなってしまいました。
なので、昨日当日引換券を購入し、行ってきたということです。
本当は前から嫁さんに行きたいって言われていたんですけどね。

てことで、今日の11時の公演。
10時開場で、引き換えが30分前からということだったので、9時ごろにさいたま新都心につくようにしました。
9時15分ごろ到着し、引き換え所に。引き換えて少しブランチしてから会場に入りました。

スーパーアリーナは、数年前におやまくまの遠征で来ました。
その時とは全然状況が違うのであれですが、席に座って広さを堪能。
ステージ全体を見渡せるいい席に座れました。

内容はネタバレになるので言いませんが、感想は、もういきなり始まったとたん泣きそうになるっていう、ドラクエファンにとっては最高の内容でした。
ドラクエ3がベースなので、3好きには最高ですよ。
勇者、みんなが勇者でした♪
ドラクエの曲は、1から10まで様々な曲が疲れていました。基本、3でしたけどね♪

見終わってからすぐに帰ってきましたが、確かにもう一回ぐらいは見てみたいとは思いました。
埼玉は今日が最後なので、行くとしても横浜ですが、ちょっときついかもなー。
Blu-rayが出ることを期待します♪
今日は素晴らしい日曜日になりました♪

土曜日、出。

出でした、今日は。
特に何もなく、いつも通りに帰ってきました。
秋葉原は来週に行きます。

明日は出かけます。
だから今日はこのあとはゆっくりするよ。

本日忙しかったかな…。

忙しくて時間が過ぎるのは早かったんですが、今週は長かったかなー。
先週が4日しかなかったのもありますよね。
今週は明日も出だからマックスです。
でもがんがります。足が痛いですがー。

地震がありました。

昨日の夜、地震がありました。
地元は、震度3。東日本大震災の余震だったようです。
まだ余震があるってのは正直びっくりですが、余震でもやっぱり少し不安ですね。
大きな地震はいつくるのだろう…て思ってしまいます。
うん、怖いけど、仕方ない。

そろそろ夏?

明日あたりから、天気が良くなって晴れが続くようですね。
そろそろ夏ですか。
梅雨明けも間近ですね。

今日はそれほど暑くないですが、少し蒸します。
動くと暑いでしょう。気を付けよう♪

ポケモンGO

今後、追加要素が増えるようですが、増えたら増えたでやる気がなくなってきそうです。
すでに、田舎じゃやっていても面白くないので、東京に出てからしかやってないし。
さらに、東京じゃアクセスが集中しすぎて、フリーズが多いんだよね。
なので、少々なえ気味です。
その辺、どうにかならないものですかね…。
と、つぶやいてみた。
まぁ、とりあえずちまちまやるだけさ。

ポケモンGO!

田舎じゃ、ポケモンがほとんど出てこないので、面白くないです。
なので、東京でやるしかないんだなこれが…。
秋葉原あたりをうろうろできるときにやろうとおもいます。
スポットもかなり多いし。
まぁ、あまりいろいろできなさそうです、田舎じゃね…。

モヤさま、狩野アナ卒業。

朝から普通の日でしたが、モヤさま見ていてちょっとびっくり。
狩野アナがやめると…。
3年半だったようですが、結構存在感が出てきたところでの卒業。ちょっと残念ですね。
秋までらしいので、それまでがんばってほしいところです。

ファインディングドリー♪

本日は朝から、ファインディングドリーを見てきました。
ニモをだいぶ前に借りてみて、さらに先日テレビでもニモが放送されました。
両方しっかり見て、今回、ドリーを見ました。
うん、面白かったです。
やっぱりディズニーってのは面白いですね。
いろいろ考えさせてもらえる内容でした。
見ていない方は是非♪

ポケモンGO!

配信されましたね。
うん、ダウンロードしました。
少し起動しましたが、いまいちよくわからないので、これから研究します。
帰りかな。注意しながらやりたいと思います。
世間様じゃ、歩きスマホとかホント言われますからね…。気を付けます。

今日も雨ですねー。

梅雨が明けないので、まだまだ雨です。
ジメジメはしていますが、ムシムシはしていないので過ごしやすいですけどね。
気温も低めだし。
こんな日が続くといいんですが…さすがに無理ですね。
明日は晴れて暑くなりそう。
土日は天気がいいようなのでありがたいです。

雨降りです。

昨日の夜から結構強い雨が降り、今日も朝から本降りです。
今日一日、降るようですね。あー、雨降りは嫌です。

てことで、明日まで雨らしいので辛いです。
濡れるのが嫌ですよね…。だからと言って、全身防備は無理だから、仕方ないです。
がまんさ。

今週土曜日は髪を切りに行くので、やっと長髪からおさらばです。
暑かったからな、よかったよかった。

3連休終わり。

土曜日は仕事だったから、2連休でしたが…。
特に何もなく、今日は過ごしました。
ぬこと一緒に寝てましたよ。
一日、TRICK見てましたけどね♪

さぁ、明日から仕事ですねー。
がんがります。

日記さぼりすぎ…。

やばい、さぼりすぎた。
仕事が少し忙しかったものもあるけど、ホントさぼりすぎだ。
なので、来週は少し頑張って日記書くぞ!
今日も仕事だぞ!

香港での星矢展。

香港で聖闘士星矢展があります。
ここでまた、会場限定品があるようで、なんだかやるせない気持ちでいっぱいです。

z_ex_seiya_01.jpg

z_ex_Ikki_01.jpg

ええ、当然ほしいですとも。
この場合、抽選販売になるんだろうか。まぁ、そうなんだろうなー。
さすがに受注はないでしょう。日本でのこともあるし。
またアイオロスとアフロディーテも出すようなので、こっちも抽選があるかもしれないですね。

てことで、やるせない気持ちはホントやるせないです。

ジメジメムシムシ…。

本日もジメジメムシムシで、なんだか憂鬱な日です。
学校出ですが、やること終わった少し暇です。

雨は普通に降っているだけですね。
このあと、土砂降りっていう予報なんですよね。どうなんだかー。
土砂降りは勘弁だなー。足元濡れるし。
これ以上降らないでほしいなー。

ムシムシ…。

かなり今日もムシムシしています。
天気は微妙。晴れているわけじゃないので余計に微妙ですね。
昨日はもっと暑かったので、今日はまだましな方ですが、それでも蒸し暑いのはつらいです。

明日は雨らしい。
それでも学校出なので、仕事してから秋葉原行く予定です。
降っても行くからね。秋葉原♪

七夕の日。

今日は七夕です。
夜は、織姫と彦星。見えるかな…。無理かなー。
意外に晴れてるんだけどね。夜は雨かもしれないのでわかりませんね。

てことで、7月も1週間過ぎました。
あっという間に終わるんだろうな…と思います。
今日は木曜日なので、今週はもうすぐ終わり。土曜日は秋葉原ぶらぶら予定。
そんな7月の週末です。

昨日は疲れた感じ。

結局昨日は、仕事が休みだったので一日家にいました。
ぬこと遊んで、昼寝して終わりました。
なので、出かけないときはホント、体調不良になります。
一日辛かったですよー。やっぱり少しは外に出ないとだめらしい…。
体力がないから余計です…。
そんな月曜日でした。

そして本日は、朝から涼しい一日。
今日みたいな日が続くといいのですが…そうもいかないのが今の陽気です。
明日からまた、暑いらしいよ。

土曜日と日曜日

土曜日は、我らがおやまくま遠征で、地元の商工会のお祭りへ。
朝から昼過ぎまでおやまくまグリーティングを行い、一日が終わりました。
天気はまぁまぁだったのですが、暑かったのはもう、夏なのか…という感じでしたよ。

昨日、日曜日は、池袋ではいからさんが通るの作者の原画展があり、行ってきました。
おいらより、うちの嫁さんが好きな作家さんということでしたが、原画はどの作家さんのを見ても、素晴らしいと思いますね。
今のマンガ家とはレベルが違うかもしれないです。
その後、久々にナンジャタウンへも行きました。
20周年だそうです今年。なので、イベントやっていてそれに参加と、イベントでジェラートをいただきました。
これは、2年前にもいただきました。

てことで、2日連続でのお出かけでしたが、今日が学校の創立記念日で職員も休みなので、まったりしています。
暇ですけどね。

7月始まりました。

上半期が終わり、今日から下半期です。
今年も月日が経つのが早いです。
うん、仕方ない。

てことで、7月です。
昨日は早く帰れたので、今日も頑張って早く帰るぞ。
夏だから暑いし、早くお家でのんびりしたいぞ!

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア