FC2ブログ

聖闘士星矢30周年展。

本日はあいにくの雨。
朝からジメジメで嫌ですね。

てことで、昨日の帰りに秋葉原により、星矢展見てきました。
定時では出られなかったですが、17:30で学校を出て向かい、18時ごろ到着。
マイミクの野比さんが来ていたので合流し、お願いしていたものを受け取ってから展示へ。
待ち時間も少なく、すぐ入れました。

チケットを切ってもらって、まずはOCEの星矢を受け取りました。
入口からの漫画のコマをたくさん並べた壁は素晴らしく、まさに星矢展!といった感じ。
入口を抜けると、車田先生の原画がずらりと並べられ、名シーンから迷シーンが展示されていて、星矢ファンには涙ものでした。
見開きページが多いので、迫力のある原画。車田先生の熱さが伝わってきました。

原画のあとに、アニメブース。
今までのアニメの情報が展示されていました。
CGで聖衣が装着できるやつ、体験してきました。
結構面白かったので、また平日に行ったときに体験したいですねこれ。
アニメブースには、パチンコのOP画像とかが流れていました。

次は、写真OKブースで、黄金聖闘士12人の立像がありました。
これはもう写真撮りまくりですよ。来ていた人はほぼ、写真撮っていましたね。当然ですね。
意外にびっくりしたのは、アフロティーテが結構大きかったことですね。
それ以外はアルデバランは当然でかかったです。
写真は後日あげます。

その次、マイスなどの玩具展示。
マイスはほぼ全部展示ありで、これから出るであろうルネの展示がありました。
あとは大系が少し。さすがに全部は展示なかったです。なんだよ、貸したのにー。
と、星矢グッズはちょっとだけしかありませんでした。ほとんどマイスでしたね。
星矢グッズは、おいらの方がたくさんあるわ。星矢展開けるかもしれないよ。

で、最後は物販。
マグカップなど小さい小物は結構売り切れてましたが、そのほかはそこまでじゃなかったです。
とりあえず、パフレットとスマホゲームにあったギャラクシーカードバトルのイラスト集を購入しました。
次に行ったときに、メモ帳とか買いたいですね。

すべて終了。
満足をしたのは原画のところ。
アニメのところはまぁまぁ。
グッズ展示は、ちょっと不満です。
マイスが多いのはいいのですが、そのほかの星矢グッズはほとんどないに近かったです。
ボードゲームやポケットゲームはありました。
おいらの方がいろいろ持ってるわ、とかちょっと自分の中で自慢してしまったぐらいです。

てことで、全体的には楽しめた星矢展。
あと、2、3回は見たいと思いました。
次は土曜日に行きます。カオスかなー…。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア