6月最後の日。

30日です。
今年、2016年、平成28年も半分が終わろうとしています。
早いですねー。ついさっきが正月だったような気もします。
まぁ、こうしていって年を取っていくわけです。

てことで、まだまだ梅雨が明けないのでじめじめしています。
夏はいつごろでしょうか。今年は猛暑らしいので辛いかもしれないですね…。
ぬこは相変わらず元気です。
今年の夏も、暑さに負けず、がんがりましょう♪

就職説明会

本日も、学校内で就職説明会として企業の方に協力いただき、開催しました。
今回も学生で、就職に意欲のあるものだけ参加。
まぁまぁいい感じで終わったのではないでしょうか。
と思いますが…。
これを機に、しっかりと就職活動をしてほしいものです。
そして、しっかりとした企業に就職してほしいですね。

結局今日も雨ですね。

まだまだ梅雨は明けないです。
そんな感じで今日も朝から雨でした。
昼頃から雨はやみました。でも、なんだか曇り空が微妙です。
今週はずーっとこんな感じだそうです。
憂鬱すねー。

梅雨の合間のお天気。

今日は梅雨の雨の中休みです。
朝から暑くはなっていますが、まぁまぁの気温です。
これぐらいが一番ちょうどいいんだが…でも、今年の夏は猛暑らしいからな…つらいなー。

てことで、今日以外は雨が続くらしいから、星矢展は今日最後で行ってこようと思います。
グッズ、まだあまってるかなー。

昨日から今日にかけて…。

昨日。
午前中はふつう。
午後から学校で会社説明会を運営。写真撮影。
夕方、普通に帰るのだが、電車の遅延に巻き込まれ帰るのが1時間遅れた。
さらに、そのせいで地元でフィギュア王買おうと思っていたのに買えずじまい。
さらに、ホビージャパンは届いていない。
という昨日は最悪の日。あ、夕方からね。
で、今日は今日で、星矢展でのアイオロス購入券はもうありません。
ええ、買えないってやつですね。
ホント、今週は大変な1週間でした…。
うーん、アイオロスはどうしようかな…。

梅雨終わらないです。

空梅雨っぽい感じが先週は続き、このまま夏になるのかとか思っていましたが、今週になって雨が続き、憂鬱な日々が続いています。
うん、今日はちょっと気持ちが弱い。テンション低いです。
授業、頑張れるかな…。ちょっと心配です。

雨ばかり…。

本日も朝から天気が悪いですね。
今週はずーっとこんな感じらしいです。雨は嫌だなー。
でも、梅雨が明けないとこんな感じなんですよねー。

てことで、来週までおてんとうさまが見られないっていう、関東地方。
それまでなんだかつまらない日々が続きそうだ。
土曜日まで頑張れるかな…あと、2日。

聖闘士星矢30周年展。

本日はあいにくの雨。
朝からジメジメで嫌ですね。

てことで、昨日の帰りに秋葉原により、星矢展見てきました。
定時では出られなかったですが、17:30で学校を出て向かい、18時ごろ到着。
マイミクの野比さんが来ていたので合流し、お願いしていたものを受け取ってから展示へ。
待ち時間も少なく、すぐ入れました。

チケットを切ってもらって、まずはOCEの星矢を受け取りました。
入口からの漫画のコマをたくさん並べた壁は素晴らしく、まさに星矢展!といった感じ。
入口を抜けると、車田先生の原画がずらりと並べられ、名シーンから迷シーンが展示されていて、星矢ファンには涙ものでした。
見開きページが多いので、迫力のある原画。車田先生の熱さが伝わってきました。

原画のあとに、アニメブース。
今までのアニメの情報が展示されていました。
CGで聖衣が装着できるやつ、体験してきました。
結構面白かったので、また平日に行ったときに体験したいですねこれ。
アニメブースには、パチンコのOP画像とかが流れていました。

次は、写真OKブースで、黄金聖闘士12人の立像がありました。
これはもう写真撮りまくりですよ。来ていた人はほぼ、写真撮っていましたね。当然ですね。
意外にびっくりしたのは、アフロティーテが結構大きかったことですね。
それ以外はアルデバランは当然でかかったです。
写真は後日あげます。

その次、マイスなどの玩具展示。
マイスはほぼ全部展示ありで、これから出るであろうルネの展示がありました。
あとは大系が少し。さすがに全部は展示なかったです。なんだよ、貸したのにー。
と、星矢グッズはちょっとだけしかありませんでした。ほとんどマイスでしたね。
星矢グッズは、おいらの方がたくさんあるわ。星矢展開けるかもしれないよ。

で、最後は物販。
マグカップなど小さい小物は結構売り切れてましたが、そのほかはそこまでじゃなかったです。
とりあえず、パフレットとスマホゲームにあったギャラクシーカードバトルのイラスト集を購入しました。
次に行ったときに、メモ帳とか買いたいですね。

すべて終了。
満足をしたのは原画のところ。
アニメのところはまぁまぁ。
グッズ展示は、ちょっと不満です。
マイスが多いのはいいのですが、そのほかの星矢グッズはほとんどないに近かったです。
ボードゲームやポケットゲームはありました。
おいらの方がいろいろ持ってるわ、とかちょっと自分の中で自慢してしまったぐらいです。

てことで、全体的には楽しめた星矢展。
あと、2、3回は見たいと思いました。
次は土曜日に行きます。カオスかなー…。

ディズニーシー!

今年も恒例の、誕生日ディズニーシーへ、土日で行ってきました。

土曜日の朝、いつも通りに出かけて、ショーを少し見ていつもの場所へ行って、楽しみました。
この日は夕飯を久々にシェフミッキーで食べました。
ミッキーたちと久々にたわむれて楽しかったですよ。

日曜日は、前の日ミラコスタに泊まったので早い時間でシーに行きました。
この日はショー待ちをメインにしたので、半日ぐらいは外でした。
しっかり日焼け。でも、ショーは楽しめたので良しとします♪
そしてこの日も少しだけいつもの場所。
2日間、楽しむことができましたよ。

次はいつ行くか不明です。
ハロウィン、行くかな…どうしよかなー。
あ、夏もありますけどね。

本日暑くなっています。

今日から土日は、夏のような暑さらしく、気温も上がっています。
いよいよ夏です…来ましたね…。
まぁ、仕方ないですが。

明日あさっては、星矢展…といいたいところですが、毎年恒例の舞浜行ってきます。
今、イベントでは15周年と、七夕のイベントです。
両方見られればいいですが、まぁ、それはそんときですね。

嫁さん、誕生日です。

なのに、朝は忘れていました。
昨日のことがあって、朝はぼーっとしていました。ホントごめんというしかないです。
帰りにケーキ買って帰る予定です。
それで許してもらおう…ごめん。

県民の日です。

本日は、栃木県民の日です。
特に、休みだとかそういうのはなくて、普通の日です。
小学校時代は県民の歌とか歌いました。
まぁ、今でも1番は歌えます。
そんな県民の日。
天気は雨でなんだか憂鬱。
まぁ、そんなものです。
梅雨真っただ中だしね。

今週末から星矢展。

今週末から聖闘士星矢展が始まります。
おいらは土日に行けないので、来週の平日に一回行きます。
その後、次の土曜日とかでいけたらいいかな、と思っていますが、いかんせん限定商品があるってのが困りますね。
うーん、ホント、バン○イって汚いやり方をします…。
まぁ、それはそうと、聖闘士星矢30周年。いやぁ、すごく楽しみです。
今日は、その前哨戦で、秋葉原にある看板とか見てきたいと思います。

体調不良。

昨日の朝から体調不良。
軽い鼻かぜから、身体が重い感じ。
今日の朝は雨なので、低気圧のせいもあるかもしれませんが、やはり体調は不良です。
体力が年とともに落ちているので、余計にですね。
やはり体力作りはしないとダメか…。

お疲れモード。

昨日は、久々におやまくま遠征で地元のイオンモールでした。
久々だったのか、ちょっと疲れてしまったです。
夜はしっかり寝落ち。うーん、まぁ仕方ないですけどね。

久々におやまくまを皆さんに愛してもらいました。
良かったと思います。

誕生日だよー。

本日は、39回目の誕生日です。
あー、もう39歳かー。しみじみー。
来年は四十路です。うーん、さらにしみじみー。
おっさん化は否めませんが、年を重ねていくといろいろありますね。
うん、仕方ないです。
で、体調はまぁまぁです。
さぁ、四十路までカウントダウン。

昨日から梅雨入り。

昨日から梅雨入り発表。
今日は曇り空。このまま雨が降る日が増えるのかなー。
そうなると嫌だなー。

本日は秋葉原。

久々に卒業生と会って、少しだけブラブラしてきました。秋葉原。
ヨドバシぐらいしか行ってないですけどね。
おいら、ドラクエ8を購入してしまいました。
頑張ってクリアしますね。

てことで、お土産もらいました。
一人は北海道へ行ってきたそうです。そのお土産。
定番いただきました。

てことで、明日は日曜日です。
うん、また一週間始まるよー。

週末だー。

明日は出だけど、今日で終わり。
今日も外は心地よい感じで、このまま終わってもらえるといいなーという天気です。
このくらい涼しいといいですよねー。

てことで、週末。
授業ももうすぐ終わりだから、がんがります。
最後に今日の締めやって、今日も普通に帰るぞ。
うん、帰るぞ!

さぁ、週末だ。

やっと明日が金曜日って感じです。
今週はちょっと長めに感じたかもしれないですね。
でも、金曜日だから少し気持ちが楽になっています。

本日も授業だったから疲れました。
明日は少しだけ授業です。がんがる。

6月開始で、電車遅延…。

6月の初めから、電車が人身事故で遅れ、朝は1時間ほど遅刻しました。
先週も遅れたし、何だよホント…って思いました。
かなり疲れましたよ朝から。
人身事故に関しては、自殺とかだったらホント迷惑だからやめてほしいです。

で、とりあえず今日は乗り切った。
明日は授業があるからがんがろう。
そして土曜日は出です。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア