5月終了です。

明日から6月ですね。
そして、また1歳年を取ります。
うん、仕方ないけど辛いわー。

で、6月はイベントとか多くてちょっと大変です。
舞浜は恒例ですが、今年は星矢のイベントがあるので、お金が飛んでいきます。
星矢イベントは絶対行くので、仕方ないです。
楽しみますよ♪

笑点新メンバー。

林家三平氏が笑点の新メンバーとなりましたね。
まぁ、その辺が来るんじゃないかって、ネットでも話題にはなっていたんで、来たときは、なるほど、と思いました。
これからも頑張っていってほしいです。
若い力をバンバン使ってください!

ぐずつき模様でした。

朝から結構降っていた雨も、午後になってやみました。
この時期だとじめじめするので嫌な雨ですが、やんでしまったのでよかったです。
さらに、気温は低いため外は涼しいようです。
うん、これが一番かな…。

てことで、本日も代行で授業しています。
もうすぐ終わるからがんがりますね♪

人身事故。

本日朝から人身事故で、一時間遅れ。
おかげさまで、授業は30分遅れで始まりました。

京浜東北は、最近事故とか多いですね。
そんで、全部止まる。うーん、ここにきてサミットの影響か…?
Twitter見たら、首から上がないとか言っていたらしい。
怖すぎです…。

天気は悪かった。

明日はもっと悪いようで、雨が降るようです。
今日は曇り空。ちょっとテンションは上がらなかったかな。

てことで、今日も一日終わった。
あと、木金のみなので、今週は楽かもしれなーい。
明日は授業だけどね。

土日は天気もいいようなので、のんびりしよう♪

朝からイラッと…。

毎日、駅まで歩いていきますが、同じように駅まで歩く人がいるわけです。
今日は、家を出てすぐ、中年のおじさんがおいらの前を歩き始めました。
そこまではいいんですが、タバコを吸い始めたんすよ。
タバコを吸わないおいらとしては、イラッとしました。
歩きタバコは、世間一般でよくない事とされていますよね。なので、ホントふざけんなって思い、少し言葉に出してしまいましたよ。まぁ、聞こえてないとは思いますが…。
なので、距離を離して歩き、煙が来ないようにしましたが、やはり少しは煙が後ろに来るわけで、においを感じてしまいました。
申し訳ないけど、タバコを吸う人のマナーっていうのがホントひどいです。
こういう人がいるから、タバコを吸う人はダメだと言われるわけで。
ちゃんと吸っている人が肩身の狭い思いをするわけじゃないですか。
なぜそれがわからないんでしょうかね…。

と、朝から愚痴りました。
天気がいいのに、朝からこれじゃテンション上がらないですね。

土日の日記をさぼりました。

すいません、さぼりがちです。
でも、今日書きます。

土曜日は仕事でしたが、午後、魂フィーチャーズで楽しんできました。
星矢の展示もあり、うれしい限りでしたね。
今回のフィーチャーズは、ライダーのフィギュアーツメインでしたけど。
ライダーも好きだからおkです。

日曜日はいつも通りでしたが、少し体調がすぐれませんでした。
なので、テンションは低めでしたね。
体力が少ないんですよね。昔からですけど。
年とともに、それがあらわに出てますわ。
体力づくりはした方がいいかもしれない…。

本日も授業三昧でした。

代行で今日もOAの授業を一日やっていました。
そのため、少々疲れ気味。まぁ、大丈夫ですけどね。
明日は出ですが、帰りに秋葉原よるので、少し楽しみです。

さ、もう少ししたら寝ようっと。
明日も早いし。

本日も天気良好♪

天気がいいと、かなりテンションはいいですね。
今日は昨日と違って、普通にある授業なので、かなり普通のテンション。
特に何があるってわけでもないので、気楽にしています。
昨日は代行だったからな。

てことで、あと2時間なので、まぁ楽。
がんばって教えますよ。OA。
ただ、2年生のやる気があまりない学生だから、ちょっと大変ですけどね…。

天気良好!

本日、天気がすごくいいです。
まさに行楽日和。ですが、当然仕事なのですけどね。
でも、天気がいいと、清々しくていいです。

さて、今日はいつものOAの先生が休みで、一日今日は代行しています。
まぁ、今のところできるクラスなので楽ちんですが、このあとが少し心配ですね。
まぁ、大丈夫でしょうけど。

てことで、もう少しがんがります!

あいにくの雨…。

朝から雨が降り続いています。
夕方ぐらいまで降るようなので、今日はちょっとじめっとしていますね。
気温は低めなので、そこまで不快ではないのですが…ちょっとじめじめッス。

今日を乗り切れば、明日からは快晴が続くようなのでよかったです。
土曜日は魂フィーチャーズなので、楽しみで仕方ない。
早く土曜日になれ!

清々しいかな。

天気は曇り空ですが、気温は低め。
比較的過ごしやすい感じです。
昨日までは暑くてムシムシしていたのですが、今日はまだよい感じ。
蒸し暑さは動くと感じますが、そこまでじゃないですよ。
このまま暑くなっていくのかと思うと、嫌になりますけどね。
まぁ、仕方ないです。
今日を乗り切りましょう♪

今日は出でした。

久々に学校でした。
昼過ぎぐらいまでいて、帰りは秋葉原よって帰ってきました。
なんか、少し疲れたみたいで、さっきうとうとしてしまい、今に至ります。
シャワーだけ浴びて、少しすっきり。
さて、もう少ししたら寝ようかな、と思っています。
そんな土曜日。
明日は日曜日ですね。いつものラインアップだな。

お天気良し♪

本日は天気がすごくいいです。
まさに行楽日和。風があってとても心地よいです。
学校の中より、外の木陰の方が気持ちいですよ。
早く帰りたいな。でも、今日は戸締りがあるからちょっと遅めか…。

てことで、明日は出で秋葉原よる予定。
すでに気持ちは明日です。

だんだん蒸し暑く…。

今日も朝からムシムシします。
雨上がりのせいかもしれませんが、とにかく動くと汗かく感じですよ。
もう、夏へとまっしぐらなのかもしれません。
あー、嫌だなー蒸し暑い夏は…。

ムシムシしてきた。

だんだん、ムシムシしてきましたね。
今日は雨上がりだったためか、動くと汗をかくぐらいのじめっとした感じでした。
今後、だんだんと梅雨に入っていくんでしょうか。
そうなると、またあの蒸し暑さがくるわけですね。
あー、辛い夏がくるんですねー。
って、そういっても仕方ないですね。

病院行ってきました。

土曜日ですが、病院へ行ってきました。
結局、春の風邪だったようで、薬をもらって飲んでいます。
飲んだらかなり良くなったので、病院はもう少し早めに行けばよかった、と後悔しちゃいましたね。
まぁ、GWはやってなかったからな…仕方ない。

てことで、今日から仕事はずーっとあります。
まぁ、毎年のことだからがんがります。

咳が止まらないです。

本日は仕事でしたが、やはり咳が止まらないので辛かったです。
明日、病院へ行ってみてもらって、薬もらってきます。
もう限界すわー。
そのくらい辛いです。
風邪ひいたら、すぐ病院ですね。ホントなら…。
ええ、失敗しました。

子供の日でしたね。

連休後半最後の日です。
明日は仕事です。
とりあえず、今日は嫁さんの実家の田植え手伝い。
毎年のことなのでいつも通りにやってきました。
体調は、まぁまぁだった。少し咳が残っています。夜が少し心配ですが…。
明日もマスクしていく予定。

てことで、田植えも終わったので今度の土日はのんびりしたい。
体調がよくないのんびりはちょっときついからな。治ればいいけど。

連休後半。

何もせず終わる今日。
本当は、田植えの手伝いの日だったのですが、昨日からの雨が午前中まで降っていたので、中止。
明日やるそうなので、ホント今日は何もしなかったです。
体調もいまいちだから、余計にね。
明日に備えましょう。

てことで、明日終わったら金曜日は仕事。また土日は休みなので、今週は休みすぎですね。
ちょっと身体がなまっています。
金曜日は秋葉原よろうかなー。

おやまブランド

今日はおやまブランドまつりに行ってきました。
去年と同じでおやまくまで参戦してきました。
お天気も良くて、人も多くきました。にぎやかでよかったです。
ただ、おいらの体調はちょっと微妙だったのでテンションは低かったですけどね。
咳がまだ止まりません…辛いッス。

てことで、もっと小山はこんなイベントをやればいいのになーといつも思います。
ご当地キャラ呼べばいいんだよねー。

咳が出ます。

熱は無理やり下げたので大丈夫ですが、いかんせん咳が出始めて辛いです。
体力を持っていかれるので、少々疲れてきています。
これが治れば、楽になると思うのだが…仕方ないですね。
年も年だし、風邪の治りが遅いかもしれないですね。
まぁ、病院には行ってないから仕方ないけど。
まぁ、とりあえず今日はもう少しだからがんがります!

朝から探し物で…。

大変だった。
タブレットPCが見つからなくて、探しまくってしまいました。
ヒーロータイムあたりからずーっと探して、全然見当たらない。
もうだめだ…と思って、学校にあるだろうと思っていたら、買い物に出かけるときに車の中で発見。
あれ、持って行ったっけ?と思いながらも、安心しました。
なくしたら大変ですよね。気を付けよう。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア