31日です。

本日、3月最後の日です。
学校では、イベント欠席者の補習があり、徒歩訓練をやってきました。
ええ、午前中ですが。
なので、ちょっと体力的に疲れました。

午後は、今年最後のクラス編成試験。
やっと大半が終わったので少し楽になったと思います。
今度はクラス編成からの名簿印刷とかだな…。

ってことで、本日は早く帰ります。

30日。

あっという間ですが、3月はあと1日になりました。
4月に入ったら、新しい学生が入ってきます。
今年もがんばって勉強してほしいですね。
まぁ、留学生はいい学生と悪い学生の差が大きいからな。
うん、出たとこ勝負だ。

暖かい日。

だんだん暖かくなってきました。
今日は暖かくて、コートはなしで学校行きましたよ。
このまま春になっていくんですね。
学校の桜もだんだん咲いてきました。
今週にも満開かな♪

帰ってきたら雨。

東京は昼間、雨降らなかったのですが、地元に帰ってきたら降っていてびっくり。
傘はもっていたので問題はなかったですが、とりあえず雨は勘弁ですよね。
まいっちゃいます。でも、これで暖かくなるといいですね。
うん、春になってほしいですよ。
そろそろ寒さは飽きました。

てことで、今日も疲れたので風呂に入ってゆっくりしよう。

自治会

今年度の自治会班長が終わりました。
うちの班は3件しかないので、そんなに大変じゃないですが、一年経ちました。
また再来年きますが、とりあえず終わりホッとしています。

てことで、今日は総会に行ってきて、今年度のいろいろなことを聴いてきました。
いろいろやっていたんですね。あまり参加できなくてあれですが、お疲れさまッス。

AnimeJapan2016

行ってきました。AnimeJapan。
今年も朝から行ってきましたよ♪
昨年は星矢が多かったので楽しかったですが、今年はあまりなかったですね。結果的に少し物足りなかったかな。

てことで、朝一番10時が開場だったのですが、ものすごい行列でびっくりしました。
結局入場したのは11時過ぎ。1時間以上並んだってことですよ。
とにかく今年は人が多いという印象が一番強かったですね。
あと、外国人が多かったです。

とりあえず、中は一通り見たと思うのですが、人が多すぎてブースの中に入れなかったりしたので、全部は見ていないかもしれません。で、一通り見たとして終了。
だいたい14時ごろまでいて、その後舞浜で嫁さんと合流。
お昼を食べてから帰ってきました。
とりあえず、充実はしていたと思います。
足も痛くなりましたよ。疲れました。
また来年かな♪

金曜日です。

長くは感じませんでしたが、一週間が終わりました。
明日はアニメジャパンです。
楽しんでくるよー。

寒い日です。

本日は朝から寒いです。
冷たい雨が降っています。
雨はいつでもいやですねー。濡れるのがいやー。

てことで、早く暖かくなってほしいですね。
ただ、桜は長持ちしそうなので、いいかもしれない♪

桜が咲き始めました。

学校の桜が咲き始めました。
今日から少しずつですが、満開までカウントダウンですね。
地元はまだ咲いてない様子。早く地元で桜を見たいものです。
東京での桜は、土曜日にでも見てこようっと♪

引退

カシオペアが引退し、その前に北斗星。
そしてその他に、トワイライトの旧車両が引退。
あとは、北海道から青森にかけての鉄道や、寝台列車が次々と引退していきました。
ダイヤ改正が、今月の26日だったか。
そのためもあるし、北海道新幹線開通もあって、寝台列車の時代は終わってしまったんですね。
さみしいものです。
まぁ、乗ったことはないんですが…。
それでも、上野からよく、北斗星やカシオペアは見てきていたので、ちょっと寂しさがありますよ。
残念です。

てことで、卒業シーズン真っ只中の連休明け火曜日です。
今週は土曜日がアニメジャパンだから、今週頑張る♪

3連休最後。

3連休でしたね。
おいらは土曜日は出だったので、とりあえず日月のみ。
でも、普通に充実していましたよ。
ただ、今日はちょっと疲れが来たのか調子が悪かったんですけどね。
昨日の動物園とかよかったです。

さ、明日から普通に仕事ですが、今週の土曜日はアニメジャパンだから楽しみ。
チケット買わないとな。
今回は星矢関連はあるのかな…。ないかもしれんな。

動物園と植物園。

本日は、昨日の雨とは違って朝からお天気よし♪
連休ってことで、久々に運転をして桐生が岡動物園へ行ってきました。

昨年の9月に行って、無料であそこまでの動物園はないと思っていたので、今日も行ってきた次第です。
今日も朝は7時半ごろをめどに家を出て、到着が9時ごろ。
まだ開園したばかりぐらいだったので人も少ない感じでかなり良かったです。
今回は、ライオンが入ったのでそれをメインにしました。
まだ、生まれて半年もたっていないライオンだったので、かわいい感じでした。写真はあとで。
仕草は、まさに猫でした。うちのぬこと同じ動きしてた♪

あとは、カピバラさんがはじめていたので激写。
やっぱりカピバラはかわいいですね。でかいネズミですが。

そんな感じで動物園終了。
次は、とちぎ花センターというところへ。
行ったことなかったので、良かったです。
温室の中で、今見ごろだという花をいくつか見てきました。
写真はあとでまとめますね。
熱帯の植物的なものが多かったですが、蘭展をやっていたのでかなり良かった♪
蘭は育てるの難しいらしいからなー。

てことで、そのあと、近くのみかも山公園へ行って、カタクリの花を見てきました。
こっちも見頃だったそうで、群生地ではなかったものの、かなりたくさん咲いていてきれいでした。
ええ、写真はあとです。すいません。

今回もいい休みになりました。
動物園はライオン。植物園はカタクリと、満足いく内容だったと思います。
行ってよかった♪

今週の秋葉原。

仕事帰りに秋葉原行ってきました。
今日は、とりあえずいろいろありました。
午前中は前にやった学生のビザ関連の説明をして、午後はクラス編成テスト。
なので、あっという間に一日が過ぎ、帰りに秋葉原よって帰ってきたのですが、いいことありました。

ショールームで写真を撮ってインスタグラムに投稿。
そしたらくじが引けるってことだったので、最初はスルーしたのですが、ヨドバシへ行って用事を済ませてからまたショールームへ行って、今度はくじを引きました。
そしたら、運よく当たりを引き当て、2つある商品のうちのひとつをもらいました。
今日の商品は、フィギュアーツZEROの悟空とベジータだったのですが、悟空が当たったんですよ。
これには「まぢで?」ってその場で言っちゃいましたよ。

ショールームのスタッフからは祝福してもらいました。
写真撮られたけど、それってどっかに載るんでしょうか。
まぁ、どっちでもいいですけど。顔は写らないようにするからって言われたしね。
とにかく、今日は行ってよかったと思いました。

開封は…考えます。
もったいない。だって、当たったんだから♪

今日は木曜日

木曜日だ。
やっとというより、なんか普通に木曜日だよ。
明日は金曜日。普通だ。
今週は楽ちんです。よかったよかった。
土曜日は出です。
そんな木曜日。

週の真ん中。

週の真ん中って、結構大変ですが、今日はそうでもないですね。
疲れもあまりないです。
ただ、昨日までの寒さがまだ残っているのでそれがちょっと辛いです。
明日からもっと暖かくなってください!お天気さん♪

本日雨。

雨降りです。
朝から雨で、寒いですね。
この雨が終わると、明日から晴れて暖かくなるらしいです。
なので、今日を乗り切りましょう。

特に何もなし。

いつも通りのラインアップ見て、昼寝して今に至ります。
とりあえず、また今週の土曜日も出だから、先週と同じ感じで過ごしましょう。
まぁ、卒業式はありませんけどね。

魂キャラバン

久々に魂キャラバンがやっていたので、行ってきました。
ヨドバシカメラの1Fエントランスは、星矢でいっぱいでしたよ。
今回のDDパノラメーションですか。あれのタッチ&トライをやっていました。触ってきました。

まぁ、触った感想は、いい感じでした。
神話にある、聖衣ポロリはないようですね。ただ、メッキが剥げていたので、これがどうなるかですね。
バンダイの人に、結構いろいろ言っちゃいましたけどね。

てことで、写真はそのうちあげます。
星矢の特集だとホント楽しいです。
明日もやっているようなので、見に行かれる方は是非♪

また、星矢で特集してほしいですね。
さぁ、今月はオーディーンアイオリアです。

あれから5年。

あれから5年。早いもので節目です。
あの震災は本当に怖かった。
テレビを見ているだけでかなりつらかったのを覚えています。
忘れることはないでしょう。それだけ大変だったです。
まだまだ傷はいえていないですね。
関東はまだ、被害はありませんでしたが、東北は今後も復興に力が入っていくのでしょうね。

卒業式

本日は卒業式でした。
今年もたくさんの学生が卒業し、自分の次の道へと進んでいきます。
がんばって成長してほしいものですね。
がんばれ!卒業生!

てことで、少し早めに帰ってこれました。
今、ちょっとだけのんびり中です。
さぁ、明日行って、土曜日は魂キャラバンです。
楽しもう♪

明日は卒業式です。

早いもので、卒業式です。
もう卒業式の時期ですよ。
なんだかもう、しみじみです。
明日は少し早く出ましょう。
そして卒業式を迎えましょう。

春の陽気♪

本日は春の陽気で、暖かいです。
このまま春になってほしいですが、明日からまた寒い日が続くようでちょっと辛いかもしれないですね。
しかも雨らしいし。
冷たい雨って辛いわー。
なので、今日を満喫せねば。
秋葉原、行こうかなー。

雨模様

本日、朝から雨で憂鬱な日。
今は雨は止みました。なので、傘はいらないでしょう。
このまま明日までは大丈夫そうだから、安心です。

しかし、今日は暖かい。
雨とはいえ、春の雨ですね。
今週末がまた寒いってのが嘘のようだ。
卒業式の日も雨らしいですが、暖かいといいな。

のんびりしました。

本日はのんびりしました。
昨日もそうでしたけどね。
本日はいつも通りのラインアップを見て、午後はやっぱり昼寝です。
土日は結構そんな感じです。
今週の土曜日は久々に休みだったからね。
髪の毛切ってきました。

さぁ、明日からまた仕事で、木曜日は卒業式です。

特に何もなく、やっと1週間。

インフルエンザっていうこともありましたが、今週もやっと1週間が終わります。
ここ最近、1週間が長いですよ。
土曜日休みじゃなかったからかな…。
明日は休みだから、来週は普通かもしれませんね。
明日は髪の毛切りに行きます。
半年間の長さを切ってきますねー。

インフルエンザ

嫁さんがインフルエンザになりました。
月曜日まで安静で、仕事も休みですよ。まぁ、仕方ないですね。

で、おいらはうつっているかどうか微妙です。
なので様子見ですが、大丈夫と言い聞かせておきます。

おいらがインフルになったのは10年ぐらい前です。
あの時はホント辛かったですが、テンションがハイになっていたのでまぁ、乗り越えられましたね。
今回は大丈夫とふんでいますが、なってしまったら素直に休みます。

進級生発表

なのだが、何人が来るのか不明です。
昨日も卒業生発表だったのですが、あまりきませんでした。
なので、今日も微妙ですね。

ざっと、進級生見ましたがやっぱり2年生になれない学生はいますよね。
出席率があまりにもひどい学生は、留年です。
留学生だから自動的に退学ですよ。あーあ、残念。

3月開始。

今日から3月です。
地元とかの公立高校は、今日卒業式だったようですね。
うちの学校は、来週の10日です。
卒業シーズンですね…。

てことで、3月ですよー。
春はまだかなー。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア