後期オリエンテーション

明日から後期授業開始です。
そのための準備と、今日は後期オリエンテーションを行いました。
だから自分、かなり疲れが出てます…。
お風呂にしっかりつかって、体を休めますー。
やっぱりお風呂はいいですよね♪

てことで、明日は授業。
自分もOAの授業あるわー。

10月から後期です。

てことで、今日は新10月生のオリエンテーションがあり、終わりました。
明日は現状の学生のオリエンテーションです。
それが終わると、10月1日から後期授業開始となります。
とりあえず、準備で忙しいですが、1日からの授業はやらないといけませんね…。
いきなり午前中授業だからちょっとめんどいわー。

快晴です!

てことで、本日快晴。
少し暑いですが、行楽日和です。
こんな日は、カメラ持ってどっか行きたいですね。
もう少しカメラの撮り方をがんばろう♪

てことで、今日は早く帰ります。
ダイジ見ないと!

昨日はグリーンスタジアム

昨日は、おやまくまの遠征で、栃木県グリーンスタジアムへ行ってきました。
栃木SCの応援を兼ねての遠征なので、がんばってきました。

試合の結果は残念ながら栃木SCは負けてしまいました。
ですが、楽しくやってこられたのでよかったと思います。

月末ですねー。

さて、本日仕事なのですが、もうすぐ帰ります。
雨は朝方降っていたのみで、今は曇り空。
ちょっとだけ蒸しますが、まぁ、大丈夫です。
明日から天気も良いようなので、ありがたいですね。
そろそろ秋も深まってきますかね…。

さぁ、今日は帰ったら町内会の会費を納めに行きます。
なので、帰りに寄り道はしません。
なので、秋葉原は来週ですね。

来週で9月が終わります。
学校は後期に入ります。
うん、がんがる。

雨降ってるー。

朝から冷たい雨。
暑さはほぼ、なくなりましたが、とりあえずジメジメしています。
学校の中は蒸し暑いですよ。
まだまだ、秋晴れはないようです。

明日は天気が回復へ。
日曜日は晴れるようです。ありがたいですねー。
明日は出ですが、まぁ、仕方ない。早く帰ろう。
日曜日はでかけるかもしれないので、晴れてくれたらホントありがたいです。

そんな金曜日です。

帰りに秋葉原

秋葉原に軽くよって帰ってきました。
特に何もなかったのですが、フィギュア王だけ買ってその後、ショールームを見てきました。
先週見たので今日は特に普通でした。

明日は雨予報。
明日は普通に帰ります。
土曜日は出ですが、普通に帰ります。
そんな週末です。

仕事開始

いつも通りの仕事が始まりました。
連休疲れがありますが、朝一番で栄養ドリンク飲んだのでまぁまぁの体調です。
とりあえず今日は乗り切れそうですよ。

お天気が下り坂なのがあれですね。
今日はホント涼しいです。学校の中は暑いですが。
雨は明日らしいですが、来週の初めまで下り坂です。
台風も来てますね。
気をつけないと。

シルバーウィーク

少々さぼりましたね。
シルバーウィーク、本日で終了です。
長い休みでした。まぁまぁ、充実しました。

初日は舞浜へ行って、ディズニーハロウィンを楽しみました。
今年のシーでは新しいイベントだったので見たかったんですよね。
久々のハロウィンで楽しかったです。

2日目は日曜日だったのでいつものような過ごし方。
3日目は完全にお休み。家にいました。
4日目、昨日は近場のスポットへ。
桐生の動物園と、足利のフラワーパークへ。
自然と動物に触れあって、癒されました。
そして今日はまだ決めていませんが、特に何もないのでゆっくり予定。
今日も暑くなるらしいので、体調だけには気を付けます。

まぁまぁの充実感でよかったと思います♪

台風また来てる。

台風20号が、接近中です。
関東に週末から来週にかけて近づいてきているので、天気がちょっと怪しいです。
せっかくの連休なのにちょっと残念ですね。

てことで、今日は曇天です。
明日からは雨です。
非常に憂鬱です。
まぁ、仕方ないけど…。

本日行楽日和

今日は天気も良くてかなり行楽日和でしたね。
秋葉原行きたい!って思いましたが、仕事なので行きませんが…。
でも、外は過ごしやすい感じでした。
今も過ごしやすいです。
夜は涼しいかもしれないですね。もう秋です。

お天気良好

とにかく今日はお天気良好です。
テストも終わり、一段楽。
まぁ後期の準備やらがあるので、休んでるわけにはいかないんですけどね。
でも、それでもとりあえずは一段落ですよ。

てことで、もうすぐシルバーウィークです。
久々に舞浜行こうと思っています。
あとは、どこか行ければな…とは思っていますが、どうかなー。
行けたらいいなと思います。

水が出るようになった。

台風の影響で、小山市はかなりの被害が出ました。
うちは、断水まではいかないまでも、出が悪くなり不便しました。
本日はもう大丈夫そうです。
浄水場は完全復旧したようですよ。

しかし今回の大雨はかなり大変でしたね。
知っているところが水没しているのには、かなりびっくりしました。
今もまだ、復興作業しているんでしょうね。

台風一過で一転

本日は、台風一過で晴天です。
昨日の雨が嘘のようです。
ちょっとだけ暑いですが、過ごしやすいですよ。
とにかく昨日までの雨は大変でした。
ホント、40年近く生きてきて初めての経験でした。

半端ない雨

栃木県は河川氾濫の危機です。
うちの方は、川から離れているところなので今のところ非難のあれはないですが、このまま降り続けると、氾濫の恐れがあります。
こんなの初めでです。
40年近く栃木に住んでますが、河川の氾濫とかまぢで怖いす。
大丈夫かな…ホント。
雨のピークは深夜ぐらいだ。それまで何もありませんように…。

台風の影響

本日、台風の影響で朝から雨と風が大変でした。
今はおさまり、なんとか帰れそうです。
まだ15時ですけど、ちょっと外は暗いですね。

台風はもう通過してしたようなので、あとは少し暑くなるのかもしれないです。
つか、早く雨止んでくれないかな…。

雨が続きます。

日記、少しさぼりました。
本日も雨です。
とにかくだんだん涼しくなってきています。
雨だと気分が落ちますねー。
少し体調が微妙なので、リポD飲んでがんがります。

本日もムシムシ…。

毎日がムシムシしていて、勘弁してほしいです。
今日も蒸し暑い。いつになったら涼しくなるの、と思ってしまいますよ。
まぁ、仕方ないですけどね。我慢します。

天気は午前中よかったです。
夕方からは雨がくるらしいのでちょっと憂鬱ー。
早く帰って降られないうちに家に戻りたいですね。
厳しいか。

天気下り坂

本日9月3日はドラえもんの誕生日です。
そんで、天気は下り坂です。

朝は晴れていました。
午後になって少し曇り空。
夕方から夜にかけて雨が降るらしいので、傘はあった方がいいですね。
持ってきました。
秋の長雨ですね。困ったなです。
それに、蒸し暑いのが厳しいですね。
残暑とはいえ、辛いですよー。

久々に蒸し暑い日。

今日は朝から雨だったのですが、今は回復して晴れています。
そして蒸し暑い日。
気温も真夏日近くになるようです。
まだまだ残暑が厳しいですよ。
なので、体調管理はしっかりとですね。
気を抜くと風邪ひきます。

さて、とりあえず今日は帰りにちょっとだけ秋葉原よろう。
延長コードを1本買うのと、ショールームによるのをメインで。

9月から雨ー。

本日から9月です。
暦の上ではそろそろ秋ですね。
気温は低め。雨です。
ジメジメムシムシはちょっとあるので、ちょっとイヤですが…。
とにかくもうすぐ、涼しくなりそうです。

今月は特になにもないかもしれん。
まぁ、そんな感じが一番です。
ゆっくりする月にしよう♪

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア