Windows10ぶっ壊れ

先日、Windows10を導入しました。
昨日、触っていていろいろ楽しんでいたのですが、プリンタドライバを入れなおそうとしてダウンロード、インストールしたら、Windows自体が動かなくなり、再起動を繰り返すようになってしまいました。
なので、急きょセーフモードを立ち上げ(セーフモードもなかなか見つけられなかった)て、データバックアップとって、今日からWindows再インストール作業の開始ですよ。

まさかのWindowsぶっ壊れ。
かなりテンション下がりました。
今度は気をつけてやらないといけないな…。

雨が降りそで降らない。

局地的にかなり降ったようですが、新宿あたりはほとんど降っていません。
まぁ、降ってほしくはないですけどね。
ホント、ゲリラ豪雨ですわ。

地元はもうすぐ豪雨みたいですよ。
やばいやばい。
でも、通り過ぎるなら大丈夫です。
地元は地震雷火事オヤジ以外は、災害はないと思うので。
洪水はまぁ、基本なさそうです。

Windows10

昨日帰ってから、Windows10を導入しました。
ダウンロードからインストールまで、結構時間がかかりましたが、とりあえずインストールは完了し、使用できる状態にまではしました。
ただ、昨日はここまでで力尽きたので、今日触ってみようと思います。
少しだけ見てみたけど、スタートメニューはやっぱりあるといいですね。
使いやすそうです。
その他の機能は、今日触ってみたいですね。
新しいブラウザとかどうなんだろうかー。
楽しみだ。

それも人身事故っていうのか。

7時半ごろ、電車が止まってアナウンス。
蕨駅で人身事故。安全確認していますとのこと。
人身事故かーって思ってとりあえずツイッター検索したら、駅の線路で人が座ったり寝たりしていたらしく、事故ではなかった様子。
ようするに、迷惑行為だったわけですわ。

結局30分ぐらい遅れました。
こういう迷惑行為も人身事故っていうふうになるのか、と思った朝でした。
しかし、ホントふざけたやつだな、と思いましたよ。

7月残すは1週間

早いもので、7月もあと1週間ですか。
もう下半期もあっという間だな。
しかし、暑くてやばいですよ。
本日は死ねますよこれ。
エアコンはずーっとです。
まぁ、仕方ないですね。

てことで、明日また仕事だー。
がんがろう♪

めちゃ暑かった。

本日はめちゃくちゃ暑かったです。
この夏一番、だったんじゃないかな。そのくらい暑かったと思いますよ。
今だって暑いし。エアコンないとやばいし。
そのくらいですよ。
明日はどうだろう…心配です。

暑い日が続くよー。

今日は昨日よりはまだましですが、今日もムシムシしています。
昨日はかなりやばかったですね。暑さはうだるようでした。
今日は朝、雨が降ったことでじめじめむしむしです。
気温が低いのが幸いでしょうか。それでも暑いですけどね。
暑いの、いつまで続きますか…。きついわー。

連休明け

少々起きるのがつらかったのがあり、そして朝は電車を乗り過ごすところでした。
危なかった朝でしたが、基本は普通の一日でした。
学生は補習の学生がいたんですが、まぁまぁの出席。
明日はどうだかわかりませんが…。

てことで、暑くてやばかった日でした。
明日も厚いんかな…。

インサイド・ヘッド

見てきました。
朝一番で見てきて、お昼過ぎに家に帰ってきました。
感想は、面白かった、だけにしておこう。
いろいろハプニングがあって面白かったですよ。
ネタばれるとあれだから、書かないけど、ビンボン…。

てことで、明日はお仕事だー。
がんがろ。

無事テストも終わり。

昨日は学校で英語の実力テストがあり、自分たちは監督などであたふたしました。
何とかこなせて終わったので、少し楽ちんです。
今日は出ですが、やることだいたい終えてちょっと息抜き中。
まぁ、まだやることあるんですけどね。火曜日でいいですか?

てことで、次は夏休み中の補習か。
あー、いやだねー補習。補習がないようにしてほしいですよ。

大雨ありました。

昼ごろ、東京は大雨が降りました。
あっという間にやんじゃいましたけどね。
地元も降ったようですが、今は小康状態のようです。
明日もこんな感じなのでしょうか。
ただ、明日は学校テストなので、できたら雨は勘弁なんですよね。
学生来なくなるから…。

新大久保で爆発火災

今日、駅を降りたら消防車が数台止まっていて、何、火事?と思ってあたりを見渡しました。
そしたら、写真を撮る人がいたのでそちらを見ると、煙がもんもんと上がっていて、ただ事じゃない、という感じでした。
消防車は年に何回か新大久保で見るのですが、ここまでの台数はなかなかなかったので、ホントやばいんじゃないか、と思い、学校へ来てからネット検索すると、爆発火災だということ。
詳細はいまいちまだわかりませんが、ニュースでも取り上げられていたようで、ヘリコプターがたくさん飛んでましたよ。
夜のニュースでも少しやるかなー。それちょっと見たいです。

しかし爆発、って何があったんでしょう。
この暑い中、爆発するくらいのものですからね。相当のことがあったのかもしれません。
火事は怖いので気をつけないと。

のんびりするしかないかー。

今日は日曜日ですねー。
休みですねー。
何もすることないですねー。
昨日は仕事でしたから、今日はのんびりしよう。
あ、ドラゴンボール見なきゃ!

地震で目が覚めました。

1時ごろだったようですが、栃木で地震があり、それで一回、目が覚めました。
かなり大きかった気がしましたが、とりあえず震度3でした。
それでも2階にいたので揺れましたよ。
さすがに今回も大丈夫でしたが、対策を少し考えないと駄目ですね。

天気悪いです。

そろそろ、梅雨が明けてもいい時期なのですけどね。
今日も雨です。そして暑いです。
体調もあまりすぐれません。帰りたいですよー。
でも、帰れないのが社会人だ…。

てことで、土曜日あたりからは晴れるようだから、そろそろ梅雨明けかもしれないですね。
早くあけてほしいですが、次は暑い夏がきます。
あー、また憂鬱だなー。

七夕

7月7日でしたね。
七夕です。
今年は舞浜で七夕のイベントがあって、もう行ってみてきたので、七夕は終わったような気がしていました。
でも、今日なんですよね。

思い出は、小学校の頃のイベントですか。
大きな笹、というより、竹ですか。体育館で飾り付けとかやったよなー。
かなりでかい竹だったから、豪華でした。
今もやっているんだろうかー。

てことで、あいにくの曇り空です。
つか、七夕で晴れたってのがあまりないかもしれないですね。
ちょうど梅雨時だから。
なので、天の川とおり姫ひこ星は見られないですねー。

なでしこ準優勝

雨の月曜日。
残念ながら、なでしこジャパンは残念ながら準優勝でした。
いやぁ、アメリカは強いですね。やっぱり難しい壁でした。
でも、それでもWカップ準優勝は立派な成績です。
これを機にさらにレベルアップしてほしいですね♪

笑幸まつり

昨日は、地元の商工会のお祭りがあり、そこでおやまくま参戦してきました。
昨年は普通に見に行っただけなのですが、今年はお手伝いさせてもらいました。

おやまくまのグリーティングとグッズ販売。
雨が心配でしたが、全然大丈夫でした。少し蒸し暑かったですけど、大丈夫でした。

天気が心配でお客さんが来てくれるかどうか不安でしたが、たくさん来てもらいました。
われらがおやまくまもたくさんのお客さんと触れ合うことができましたよ♪

疲れましたが、よかったと思います。
またお手伝いさせてもらいたいと思います。

なでしこ決勝進出!

やはり女子日本代表は強かった。
無事、イングランドを倒し決勝進出です。
6日に決勝戦だそうで、また朝からいろいろ大変そうですね。
今日も見ていた人多かったようです。

このままだと、優勝をまたしてほしいですね。
くしくも、前回大会と同じ相手、アメリカです。
前回は確か苦戦したはず。今回も苦戦は必至でしょう。
ですが、がんばってほしいです♪

澤選手、出場するのかなー。

7月始まりは雨

普通に本降りという雨。
7月初めで雨とは…。まさに梅雨真っ盛りですわ。
夏はまだ先か。
暑くはならないのはいいんですけどね。
ムシムシしなければもっとありがたいですが…。
そうもいかないのが日本の夏ー。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア