魂の夏コレ&メガホビ

本日と明日で、魂の夏コレとメガホビがあります。
メガホビは今日だけ。
そんで、今日は休みだったので朝から見てきました。

10時きっかりに会場、ベルサールについて、会場を見て回りました。
とりあえず、これから出るラインアップなどを堪能し、その後スタンプラリーをしに、ヨドバシやらソフマップを回り、スタンプラリー景品であるハロドラをいただきました。
その後、もう一つのイベント、メガホビをやっているUDXへ向かい、こちらも堪能。
こちらはバンダイ以外のフィギュア関連ですね。始めてきました。
でも、すごかったです。

両方のイベントで、夏コレではトライドロン。
メガホビではアスラーダを写真に撮ると、ドミノイドっていうものがもらえました。
今日だけらしいです。ちょっとレア?
アスラーダはかっこよかったです。トライドロンはレプリカでしたよ。

星矢関連だと、デスマスクが初展示。
顔がイケメンでなんか違ったけど、かっこよかった。
あごひげの顔、つけてくれなきゃ怒るよ。

最後に、ショールームでタッチ&トライとしてペーネロペーを触ってきました。
基本、ROBOT魂は同じようでしたが、とにかくでかくて高いものですね。
そんで、その時バンダイの人に愚痴りましたよ。
買えないんだよね、って。
買えないのっておかしくね?って言いまくってしまいました。
転売屋何とかしてくれって。
まぁ、ただの愚痴ですがね。

ってことで、本日は終わり。

過ごしやすかった日。

今日は雨が昼頃降り、すごく過ごしやすかったですね。
ただ、ムシムシしていたのでちょっと暑かったかもしれませんが…。
このまま蒸し暑さが来ると思うと、ちょっと凹みますが…。

てことで、明日は秋葉原に出かけます。
魂の夏コレがあります。
星矢関連、もうネタバレされていた…。
見ちゃったよ。
まぁ、生で明日見てきます♪

夏まっしぐら

暑いですねー今日も。
今日も真夏日だそうで…。
30℃は厳しいですね。このまま暑さが倍増しそうです。
エアコンは必須になってきたな…。家もエアコンだな…そろそろ。
そんな5月です。
もうすぐ6月です。

今日は暑いです。

今日は真夏日になる予報ですね。
なので、今はもう暑くなっています。
エアコンはいまだについていません。まぁ、そこまでしにそうな暑さじゃないので大丈夫ですが…。
それでも、今日は暑いです。
これが続くと考えると、今からものすごく憂鬱だー…。

昨日はドライブ

嫁さんの両親と、昨日はドライブしてきました。
久々に行きました。
今回は、前にバス旅行で行ってことのあるバラ園と、吹割の滝、湯滝、そしてさかなの博物館みたいなところでした。

バラ園は前に行った時とあまり変わっていませんでしたが、やはりバラは素敵でした。
吹割の滝ってのは、川の中に滝があってナイヤガラみたいになっているんですね。
湯滝は小さい頃行ったことがありましたが、久々すぎました。でもすごかった。迫力ありましたよ。
最後の魚の博物館のようなところは、ニジマスがいっぱいいましたわ。

と、いろいろ行きました。
充実した一日って感じでしたね。

ちょっと暇だな…。

今日は出なのですが、ちょっとだけ暇です。
やることは終えたからあとは何もないです。来客があるはずなのにまだ来ないっていう。
なので、そろそろ腹が減り始めてきたころ。飯食いたいわー。
今日は秋葉原で何食べようかー。
久々にかんだ食堂かな、と考え中です。

金曜日ですよー。

てことで、今週も無事終わり。
明日は出なのであれですが、帰りに秋葉原よって帰ります。
フィギュア王買って帰ります。

てことで今日は朝からいい天気で心地よい感じです。
ですが、おいら朝から上に行ったり下に降りたりしていたため、かなり暑いです。
少々疲れている感じです。
これから授業があるのにな…ちょっと大変。
まぁ、今日だけですけどね。

あと1日で

金曜日が終わります。
1週間が終わります。やっとかーって思います。
まぁ、GWが終わってから少しだらだらですからね、仕方ないです。
がんがりますよ!
土曜日はあきはばらですから!!

暑さが強いです。

今日も蒸し暑いですね。
関東地方は。
もう、そろそろ夏なのでしょうか。初夏はいつ終ったの?

その前に梅雨ですね。
じめじめが続くと考えると、夏の暑さより辛いです。

また一週間

始まりましたね。
まぁ、今週末は土曜日出だから、長い感じですけどね。
土曜日は秋葉原行きますが。
そんな一週間ですよ。がんがろう。

夏ですなー。

そろそろ夏ですか。
今日も暑かったです。
このまま暑くなっていくと考えると、ちょっと憂鬱です。
でも、仕方ないですな…。

髪の毛切りました。

3か月ぶりぐらいで、髪の毛を切ってきました。
もうすぐ夏ですからね。さっぱりと短くしてきましたよ。
これであと3か月は戦える!って、その前にもう一回行った方がいいな。
夏休み前ぐらいに行くかなー。

てことで、今日はこれだけ。
明日は日曜日だから、いつものラインアップ見ないとね♪

暑いですねー。

まるで夏のようです。
今日、明日ぐらいまでこの気温が続くようです。
日曜日は少しすごしやすくなるようですけどね。
その方がいいんですが…仕方ないです。
このまま夏へ一直線ですか…。

暑いです。

昨日と今日と、暑くなっています。
台風一過の天気なので、これは仕方がないですが暑いです。
このまま夏になっていくのかと思うと、先が思いやられますね。
でも、それでも夏になるんですが…。

台風接近

今の時期から台風はホント珍しいですね。
関東じゃまだ降っていないですが、天気は下り坂です。
今後、雨はどのくらい降るんでしょう。ちょっと怖いです。
気をつけます。

何もすることなし

母の日てことで、買い物だけ行ってきました。
その後は特に何もなしです。
そんな日曜日でした。

天気が悪いです。

GW中はすごく天気が良かったですが、今日はちょっと微妙な天気。
よりによって、仕事ですけどね。
まぁ、別に平気です。

久々に雨だってことだったので、傘持ってきました。
ただ、さすかどうかは天気次第です。
今はそこまでの降りじゃないので、さす必要がない感じですが…。
まぁ、それはそれで仕方がないですか…。

さて、早く帰りたいです。

さて、1週間

終了です。
今週はGWがあったのでかなり楽ちんでしたね。
で、明日は出ですが、たぶん楽です。
秋葉原よって帰ります。

GW終わりです。

今年もGWが終わりました。
今年もあまりいろいろやりませんでした。
おやまくまの遠征ぐらいです。
あとはなんだか適当な休みになってしまいました…。

とりあえず今日から仕事ですが、朝は辛かったけど今は大丈夫です。
明日行ってまた土日。
少し楽です。
がんばろう♪

田植え

本日は、嫁さんの実家の田植の手伝いをしてきました。
たぶん、去年はしていない気がするんですが、よく覚えていないです。

今年も、苗箱を洗う手伝いをしました。
今年はスムーズにできたので、毎年のあれで慣れてきたんでしょうか。
でも、ホントスムーズでした。
ただ、身体が痛くなりそうですが。明日かな…。

毎年思いますが、これだけの重労働をしてお米はできるんですよね。
やっぱり残すのはできませんね、米。
しっかり食べましょう♪

GW

GWが始まり、後半です。
あと、3日で終わりです。まぁ、長い休みはきついんで、早めに終わってほしいってのもありますが、休みはやっぱりいいですね。

昨日は、我らがおやまくまの遠征で、地元の道の駅まで行ってきました。
暑かったので大変でしたが、意外に大丈夫でした。
何がつらかったって、暑くて日焼け。
今も首と、両腕がひりひりします。
そんだけ、昨日の日差しは強かったですよ。

今日は結構のんびりしました。
夕方になってから家周りの垣根の剪定して、今ものんびりさせてもらってます。
あとは夕飯食べて、風呂入って寝るだけさ。
明日は何しよう♪って、嫁さんの実家へ行って手伝いをする予定です。
そんなGWです。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア