昭和の日

うちの嫁さんの実家の犬が、昨日の朝空へ旅立ちました。
嫁さんいわく、嫁さんの実家に来て14年ぐらい。自分が知り合ってから6年ぐらいかな。
とにかく長生きの犬でした。
それが、昨日の朝天国へと旅立ったそうです。
なので昨日の夕方、お別れに行ってきました。

1カ月ぐらい前に見たときは、まだ元気だったのですが、今週の頭に見たときには、おなかに水がたまっているのか、かなり膨れ上がっていて辛そうにしていました。
ですが、ご飯もたくさん食べるし、元気を見せようとしているのか尻尾もすごくふっていて、楽しそうにしていたんですよ。今考えると、嫁さんのこと好きだったみたいだから、苦しくても苦しくないように見せていたのかもしれません。
それを考えると、とても辛いです。

昨日の夕方、嫁さんの実家へ行って一緒に手をあわせてきました。
自分は6年ぐらいの付き合いだったのですが、それでもいなくなるとさみしいものです。
帰り、車から犬小屋が見えるんですが、空っぽになった犬小屋はすごくさみしかったです。
今もさみしいし、悲しいです。

そんな昭和の日でした。

魂キャラバン2015

堪能してきました。
朝一番でヨドバシへ行って、写真撮ってきました。
今回はほとんど黄金魂でしたけどね。
tamashii20150429-18.jpg

tamashii20150429-07.jpg

tamashii20150429-19.jpg

tamashii20150429-22.jpg

ライダーもかっこよかったですけどね。
自由と正義もでるんですね。買えないけどね。

とにかくキャラバンは星矢ばかり。
星矢好きにはたまりませんが、黄金魂はちょっといただけないので複雑です。
まぁ、それは仕方がないですけどね。

今年は少し規模が小さいかったかもしれないです。
そのぶん、ショールームやヨドバシの展示も見てきて意外に満足ですよ。

明日は魂キャラバン

なので、秋葉原に行って来ようと思います。
まぁ、とりあえず何があるのかって言われても、展示だけなんですけどね。
でも、行ってきます。

あと、学校のことと、家のことの買い物もあるから、昼過ぎぐらいまで秋葉原にいる予定です。
昼飯ぐらいまでかなー。
てことで、明日もガンバっておきますよー♪

さて、もうすぐGW

もうすぐGWですね。
まぁ、カレンダー通りの学校ですが…。
それでも、赤い日は休みなので良好です。
29日は、秋葉原に行って魂キャラバン見てきます。
いろいろありそうで楽しみですよ♪
それ以外は何もないと思うので、それだけ楽しんできます。

GWは特に予定もないので、家の手伝いとかする予定です。
まぁ、そんなもんでしょう。この年になると。
遊びには行けないわ。疲れるしー。

シンデレラ

シンデレラを見てきました。
cinderella20150425-01.jpg

cinderella20150425-02.jpg

童話のシンデレラは知っていたし、ディズニーのアニメも一回見ました。
大体わかっていますが、また見てみると新鮮ですよね。
もう一回、アニメも見てみたいです。

内容はディズニーアニメのシンデレラになぞっているため、大きな違いはありません。
なので普通に見ることができます。シンデレラが好きな人なら満足できると思います。
吹き替え版だったので、声優を気にしなければですが。
違和感はなかったと思いますけどね。

最初のアナと雪の女王も良かったですよ。
笑いがありました。このままのクオリティで続編期待します♪

午後は、おやまくまのショップ行ってから、自治会費の納入。
その後少しだけのんびりして今に至ります。
昨日の疲れはあまりありません。昨日は早く寝ましたからね。
今日も自分の中ではゆっくり寝ていたつもりです。

さて、明日は、統一地方選で市議会議員選挙です。
誰に入れるかは全然決めていませんが、行ってきます。

フィールドトリップ

今年もフィールドトリップとして、遠足に行ってきました。
今年は学生が多かったので、ハイキングはどうなるものかと思いましたが、大きな事故もなく無事終了しました。
バーベキューもみんな楽しそうにやってくれたので、良かったと思います。

自分的には今年はかなり疲れがきました。
新入生準備などで疲れがまだ残っている状態だったからかもしれません。
まぁ、休んで休んで休みます。

ネタがないなー。

今日は特にネタがありません。
天気が良くなっていくようで、金曜日の学校イベント、遠足は行楽日和になりそうです。
ありがたいですねー。
そんなところぐらいです。

また月曜日

さて、今週末は遠足なのでちょっとあれですが、がんがらねば。
秋葉原行きたい。
遠足の前に一回行きたいな。
来週の29日、魂キャラバンがあります。だからその日は行こうと考え中です。

てことで、学生が増えたことで帰りが少し遅くなることが増えました。
早く帰りたいんだがなー。

のんびり日曜日。

今日はホントに何もない日曜日でした。
猫と戯れぐらいです。
いつものラインアップはもちろん見ましたよー。
ドライブはそろそろ最終フォーム、出てきそうです。

てことで明日からまた仕事ですが、今週末は遠足があるのでちょっと忙しいかもしれないな。

復活の「F」

見に行ってきました。結局。
fukkatuno-f.jpg

感想は、かなり良かったと思っています。
不満はいっぱいありますが、前作の神と神よりは面白かったのではないでしょうか。
あっちはあっちでよかったですけどね。
今回はやっぱりフリーザ様がよかったです。

ドラゴンボールZ

本日は、ドラゴンボールZ 復活のFの封切り日です。
見に行く予定ですが、今日行くかどうか迷っています。
さぁ、どうしよう。
特典がもらえない気がするので、今日はやめて後日、ということもありえます。
まぁ、それはそれで仕方ないですけどね。

てことで、ネタバレが多いですが、見に行きます♪

疲れは取れないけど

今のところ大丈夫です。
何とか生きています。

今週が終われば少し楽できるかな…とふんでいるのですが、わからないですね。
とりあえずトラブルは今のところないわけなので、明日がどうなるかです。
なので、今日は早く帰れそう。早く帰れたら、秋葉原よるよ!
久々に行きたいです。

寝坊した!

今日、ふと目が覚めて時計を見たら、いつも起きる時間をはるかに超え、6時でした。
いつもなら5時に目覚ましが鳴るのですが、かけるのを忘れてしまったわけですね。
びっくりです。

いつもなら、4時とかに一回目が覚めてあと1時間、とか思うのですが、今日に関してはそれもなく、目が覚めた時にはすでに6時っていう…。やっちまった感です。
自分の目覚まし時計は、10分早いので実際は5時50分ぐらいに目覚ましが鳴るんで、家を出る時間まで20分ぐらいあり、すぐさま用意して出られたのでいつも通りでした。

しかし、びっくりです。
いつも起きる時間より1時間遅いってのはかなりびびりますよ。
今日は気を付けよう。
疲れが少しあるんだから、目覚ましは必須だ。

消えろ!バン○イ!

もう、ホントこの企業大嫌い。
ええ、予約できなかったから言ってます。大嫌いです。
まだ、ガンプラ作っている部署の方が真面目です。
魂ネイションブランド?手に入らないもの作ってどうすんだよ、まぢで!!

黄金魂

昨日の夜、まぁ、今日の0時ですが、黄金魂を見ました。
世界同時配信のようなので、つながりが悪かったのですが、すぐ見られました。
head_main.jpg

とりあえず感想ですが、「聖闘士星矢」ではありませんでした。「黄金魂」でしたね。
星矢は最初に少しだけ登場しますが、とりあえず1話ではそれだけ。
なので、黄金好きにはたまらない作品だと思われます。
なので、純粋な星矢ファンとしてみると、ガッカリ感が多いです。

個人的に好きなのは、リフィアが久川綾さんだということ。以上です。
久川さんの年齢からすると、リフィアの年齢がちょっと合わない感じがするのがありましたが、それはいいとしよう。
突っ込みどころはいっぱい。
アイオリアのペンダント。アイオロスの形見?そんなのありましたっけ?
ヒルダはOKですが、フレアはちょっとだけしかでなかった。なんで?アスガルド編では重要人物だったのに…。
神闘士。また七人いるんすね。そして北斗七星はもう関係ないんかな?という感じ。
フロディ、かませ犬感がでかすぎる。
神聖衣に進化したのはなぜ?これはたぶん、謎は解けるでしょう。解けなかったらさらにガッカリ感ありますね。
最後にリフィアがどんな人物なのか気になるところで終わりますね。そこはちょっと興味あります。エリスだったら面白い。
ムウ。ちょろっとだけ。彼は一応聖衣の修復を教えてもらっているわけだから、神衣の存在は知っていて当然ですよね。
あ、アイオリアは聖衣BOXどこにあるん?他のみんなは背負っている様子だし。

ということで、たぶん時間軸から言って、かなり無理のある設定なので、外伝として考えてみるのが一番と思います。新規ファンは見てかなりはまれるんじゃないかな。
それと、アイオリアの台詞から星矢たちの名前が出なかったのがかなりさみしいところです。

まだ第一話なので全然内容とかわかりません。今後見ていって、また感想書きます♪

あたふた1週間

過ぎ去っていきました。
あっという間だったような、そうでなかったような。
とにかく疲れました。
かなりやばかったな、今週は。
来週もかなりやばいかもしれん。
でも、がんがるよ。
リポD飲んでがんがるよ!!

入学式

本日は入学式でした。
今年もまたたくさんの学生が入学してきます。
どれだけ卒業できるかわかりませんが、がんばってほしいものです。
そして、すごく寒い入学式になりました。
もしかしたら思い出に残りますかね。

てことで、明日はオリエンテーション。
いやぁ、その準備は今日やりましたが、かなりやばかったです。
疲れた…。

寒いわー。

春の冷え込みは気をつけないと体調を崩します。
とりあえず大丈夫だとは思うのですが、気をつけねばならないです。
というくらい、今日は寒いです。そして雨。
でも、この雨でまた春に近付いていくわけですね。
あー、春が待ち遠しいです。

また月曜日です。

疲れました。
今日もいろいろあって、あたふたしました。
もう少しで終わりですが、今日も早く帰って寝ようと思います。
つかね、早く授業が始まってほしいわ。
じゃないと、きついわ…。
疲れるわー。

今週一週間は…。

忙しいというよりも、あたふたして何をしていたのか全く覚えていないという感じです。
新学期の準備が間に合うか間に合わないかのところなので厳しいです。
でも、何とかなりそうな感じでもあるんですけどね。
まぁ、がんばります。

今日は寒い感じの土曜日。
桜は、東京では今日明日で終わりそうです。
地元も今日、何とかもちそうなので明日は大丈夫かな。
写真撮ってないので撮らないと!

4月2日です。

新年度に入って、2日目です。
学生はまだですが、学校はいろいろ忙しいです。
定時ちょっとには出られるからまだいいんですけどね。
とにかくやることが多くて大変です。
しかも、今年は学生が多くなっているから余計に大変だ…。
まぁ、いつも通りにがんがるよ。

4月になりました。

関東では桜が咲き乱れ、春になりました。
今日は少し涼しいですが、暖かい日が続いています。

桜は東京ではもうそろそろ散りそうです。
あっという間の桜な感じがします。
地元はまだ大丈夫で、その次の桜が待っています。
まだ写真に撮っていないので早く撮りにいかねばです!

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア