バレンタインナイト2015

2年ぶりのバレンタインナイトに行ってきました。
今年で今の演目は終了を迎え、来年からはリニューアルするようです。
なので、今年は見に行こうと嫁さんと話はしていました。

そして今日行ってきました。
音楽はいつも聞いているのであれですが、メッセージを読まれるところなんかは、ミッキーとミニーのやりとりが面白くて良かったですよ。
来年はどんなバレンタインナイトになるんでしょうか。

さっき帰ってきてお風呂入りました。
もう少ししたら寝ようと思っています。

雪が降りました。

今日は朝から雪が降り、結構積もりました。
今はほとんど消えてしまいましたが、お昼頃はすごかったです。
銀世界でしたよ。

雪は嫌いじゃないですが、積もりすぎたらもう嫌になりますよね。
まぁ、今回は大丈夫でした。
また、降るのかなー。

本日もてんてこ舞い

試験監督やら自分の試験やら、てんてこ舞いでした。
本日で通常試験は終わり。
明日は英語の検定です。
学生には頑張ってほしいです。

本日は何もない

特に何もないです。
いつも通りに試験監督補助と、自分の授業の監督。
そんな一日。

テスト期間中

朝から、めんどくさいクラスに入って監督補助したので、朝からきつかったけど今は大丈夫です。
イライラはなくなりました。今はもうすぐ今日が終わりってことで、すがすがしいわー。
あと、今日最後の授業、テストやって終わり。
テストの採点が大変ですけどね。

さてさて、早く週末にならないかなー。
あ、明日か明後日で秋葉原行きたいわ。

もうすぐ2月、テスト週間

今、テスト週間に入りました。
自分も授業あるので、テストやってます。
とにかく学生時代を思い出します。
そして、もうすぐ2月です。
今月はそこまで早いと感じなかったな…。

スマホ修理です。

スマホのカメラが少し前からダメだったので、今日docomoへ行ってきました。
そんで、結局修理になるようなので、預けてきてしまったので代替です。
なんだかちょっとテンションダウン中ですよ。

修理は1週間から10日。
なので、とりあえず我慢です。

今日も寒かったですよ!

昨日の雨に続き、今日も雨。
冷たい雨なので、寒かったです。
さすがに雪は降らなかったのですが…。
この分だと、いつ雪が降って積もってもおかしくないですね。
やっぱり冬はこうなんですね。

東京雪です。

東京雪に変わりました。
まぁ、たぶん積もりませんね。
しかも弱くなってきてます。
ただ、寒いです。

冷たい雨

今日はすごく冷たい日です。
雨も冷たくて、寒いです。
夕方あたりから雨が雪になる予報でもあるので、ちょっと大変かも。
まぁ、雪はちょっとだけだと思いますが…。
早く帰って風呂入りてぇなー。

風邪薬

昨日の夜は、風邪薬飲んで寝ました。
とりあえず、くしゃみは止まった。あとは鼻づまりだけ。
なので、本日も今、薬を飲みました。
たぶん、眠くなるな…。
明日はたぶん、大丈夫だろう。
寒いから気を付けよう。

一日くしゃみ

ずーっと今日はくしゃみに悩まされ、鼻水もずーっと出てました。
なので、今薬を飲んだので、お風呂で暖まって寝ます。
体調悪くはないんですけどね。
寒いからあれかな。鼻風邪かな。
気を付けないと。

本日はのんびり

つか、日曜日ってどうしても昼寝をしてしまいますね。
今回は昼寝というより、夜寝に近いな。
ご飯食べてから少し眠くなってしまったのでウトウトしちゃいました。
おかげで、テレビはほとんど見てないです。

そろそろお風呂入って寝ようと考え中。
明日から普通に仕事だし、授業だし。
さぁ、明日からまたがんがる♪

スマホカメラ不具合

スマホのカメラが起動しないという不具合が発生。
検索してみたら、多数報告されていることも判明。
そして、修理らしい。
うへぇ、また修理~…orz

阪神・淡路大震災

20年前の今日は、阪神・淡路大震災がおこりました。
たくさんの命が失われました。
とにかくすごい地震だったを覚えています。
ただ、関東は何もなかったのでテレビでの情報のみでした。
忘れてはいけない出来事です。

大雨でした。

今日は昼ぐらいから大雨でした。
とにかく降りまくってましたが、学校を出るときは小振りで出てこられました。
でも、地元に戻ってきたら普通に降ってました。
少し濡れましたよ。
まぁ、雨だから仕方ないですね。

明日は晴れるようなので、週末がんばります。
土曜日も仕事だけどね。

早く土曜日になれ!

もう、土曜日になってほしいといつでも思う。
土曜日ならどうどうと秋葉原によって帰れるんだからー。
つか、時間も多くいられれるってのが本当ですが。
2時間ぐらいいれば、かなり満足できるし。
で、早く土曜日ー。
2時間ぐらいいて、帰ります。

今日は水曜日だ。
あと2日。

やっと本格的かな。

学校開始も、やっと本格的な感じです。
そして、もうすぐテストが始まるので、いろいろと先生方も大変です。
自分はテスト勉強に入ってしまいました。その方が楽だしー。

てことで、テストが終わったら2年生はもう授業終了。
その後1年生も終わりになっていきます。
あー、もう卒業シーズンなのですねー。

今日も少しだらだら

てことで、昼飯を食べるだけで外に出ました。
あとは、猫の買い物ぐらいですね。
それ以外はあまり出ませんでした。
なんせ、体調が悪かったので。
まぁ、家にずっといたから疲れたんでしょうね。
やっぱり外に出ないとダメです。
明日からいつも通りだから、ちょっと体調戻さないとね。
寒いから頑張ろうっと♪

だらだら

本日はだらだらしました。
また寝てしまった。昼寝はやっぱり気持ちがいいです。
今日はこれで終わりですが、明日は出かけた方がいいかなー。
ちょっとだるすぎたー。
明日はお昼食べに行こう♪

結婚記念日

昨日は、丸5年目の結婚記念日でした。
二人でケーキを食べました。
kekkonnkinennbi2015.jpg

毎年恒例としていますが、今回はプレートつきですよ♪
前日にお店にお願いして、昨日受け取って帰りました。

チョコレートケーキ♪
おいしかったですよ♪

これからも二人で頑張っていきます♪

アキバ初め

と、昨日は秋葉原に帰り寄ったのですが、基本的なところしか行かずしまいで帰ってきました。
ショールームとヨドバシ。
ショールームはあまり変わっていなかったですね。とりあえず、絵馬がたくさんありました。
絵馬の中に、EXカミュを買い逃したらしい人が再販をお願いしてました。

ヨドバシもちょっとだけ。
買い物は基本しないので、値段とか見たぐらいです。
うーん、Gセルフの追加装備とかはちょっと欲しい。

ラジオ会館は次に行ったときにしようと考えています。
土曜日、行けたら行こうっと♪
てなわけで、簡単なアキバ初めでした。

毎日寒いですね。

本日も寒いです。
で、昨日は雨のため少しだけ暖かかったのですが、結局傘は使わずじまい。
持っていた意味がなかったのですが、まぁ濡れないにはこしたことはないのでよかったです。
なので、寒さは程よい感じだったのでありがたかったですね。

一転、今日は寒い。つか、風が冷たい。
これが一番つらいですよね。寒さは風の冷たさでかなり違いますよ。死ぬかと思います。
風が吹くのだけはホント勘弁ですね。

まだまだ寒い日が続くのでがんばらねばー。

まだ雨は降っていません。

ですが、だんだん曇ってきました。
これは雨が降りそうですね。
ちょっと寒いですよ。
今日は雨ってことなので、帰りは普通に帰ろうかな…。
でも、秋葉原も行きたいな。
どうしようー。

仕事始め

世の中は、ほとんどの企業が仕事始めの今日。
かなりお天気も良く、寒さもさほどじゃない感じです。
まぁ、足元は冷えますけど…。
寒さもほどほどなので、やることもなく、早く帰ってぬこと戯れたいんだが…。そうもいかないよね。
秋葉原にも行きたいんだけどな…。

というわけで、今年も一年間。しっかり体調管理で健康でいきたいと思います。
それが一番です。
今年もよろしくお願いします。

箱根終了

箱根駅伝終わりました。
箱根駅伝、優勝は青山学院でした。
しかも初優勝っていう快挙。すごかったですね。
2位以下を10以上離して優勝ですからね。びっくりです。

今年もいろいろドラマがあり良かったです。
猫との戯れであまりよくは見てなかったのは事実ですが…フィニッシュは見ました。

しかし、今年は繰上げが多かったです。
タスキがつながらなかったというのはすごく残念ですよね。
ありがとう!箱根駅伝。

あけましておめでとうございます。

今年も、このブログをよろしくお願いします。
つっても、なんも適当なブログですけどね。
今年も健康でがんばります。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア