無事仕事納め

昨日は、無事仕事納めしました。
納会も特に何もなく終わり、帰りもそんなに遅くならなかったすね。
20時半には家につきました。

本日はしっかり8時ぐらいまで寝てました。久々です。
今日は午後に買い物へ行くぐらいですね。
明日から舞浜だから、そこだけです。

年末年始

本日は帰りが遅いと思うので、特に何もなし。
帰ったらもう寝るだけになりそうです。

明日、30日は基本何もなし。
少し片付けをして年始の準備かな。

31日から1日にかけて、毎年恒例の舞浜となります。

2日、3日は今のところ何も考えてはいません。
実家に少しだけ顔を出して終わりにしようかなと考え中。

4日は少しのんびりしたいですね。
ただ、4日はダイジが小山に来るので見に行きたい。

そして5日から仕事だ。
今回は少し短い休み。なので、じっくり過ごしたいです。

12月ももうすぐ終わり

本日、29日。
もうすぐ正月です。
今日で仕事も終わり、明日から休みですが、寒くてやってられません。
早く帰ってぬくぬくしたいものです。
ですが、今日は納会のため本部へ行くので、帰りが遅いです。
あー、早く帰りたいわー。

明日まだ仕事だな

仕事かー。
仕事はまだいいんだけど、納会がなー。
とりあえず、もう休みの気分なのだが…仕方がない。
明日またがんがる。

クリスマース♪

ええ、特にないですけどね。クリスマス。
昨日、ケーキを食べたくらいで、特に何もありません。

小さい頃は、おもちゃを買ってもらったりしたので楽しみでしたけどね。
さすがに大人になると違いますわ。
一回だけ、サンタクロースを信じたのが幼稚園ぐらいです。
その後は、いつの間にか親やばあちゃんからプレゼント貰ってました。
あり?いつからだぁ???

クリスマスイブ

本日はクリスマスイブです。
自分は今日、帰りに上野でケーキを受け取って帰ります。
ケーキをつぶさないように頑張って帰らなければ。
そんなイブです。

Gレコ

今日は一日暇だったので、午前中はGのレコンギスタをずーっと見てました。
まだ13話ぐらいだから、内容がいまいちまだわかりません。
何回か見直さないと無理かもな。富野監督ってそういう作品ばっかり作るから。
でも、ガンダムらしくて面白いですよ。
と、おいらは思うが…。

まいにちしゅうぞう

という、カレンダーがあるようで、バカ売れしているらしいです。
要するに、松岡修造氏の明言が入ったカレンダーで、毎日その名言が拝めるらしいです。
すごい売れているそうですよ。イミフですね。
毎日修造は見たくはないです。
ある意味、冬は暖かくなるかもしれないですけどね。
でも、どうして売れるのかは不明のようですよ。

今日も寒かった

雨が降って寒かったですね。
まぁ、雪が降ったらもっと寒いんですが…。
とりあえず寒かったのでエアコンは手放せません…。

という中で、アナ雪のBlu-rayを見てしまいました。
何回見てもいいですね、ディズニーは。
泣けるというより、素晴らしい…と思ってしまうのは自分だけ?

やっと金曜日な感じ

やっと週末。金曜日って感じです。
今週はいろいろあって大変だったわー。
そして、これから今年最後の留学生面接。
たくさんいるみたいなので、夕方までかかるか?
がんがる。寒いけど…。

今日も寒くて

やってられねー。
年をとると、寒さがこたえてきます。まだアラフォーなんですけどね。寒さはだんだん弱くなってきています。
風邪をひかないだけまだましです。
これで風邪でも引いたらほんと大変ですよ。
なので、注意します。

昨日と打って変わって

今日は晴れ渡りました。
ですが、気温は低くて寒かったですよ。
まぁ、とりあえず昨日よりはましでしたよ。
寒いのは厳しいわ…。
なので、今後は晴れるようなのでよかったです。

土曜日は出かけないことになったので、のんびりしようっと。
明日か明後日に秋葉原によって帰るかな♪

冷たい雨

本日はすごく寒いです。
冷たい雨が降っています。
このあと、雨が雪に変わるんじゃないか、というくらい冷たい雨です。
寒いです。
雨より、雪の方がまだましかもしれないです。
北陸の方には怒られてしまいますが…。

今日は素直に帰ります。

月曜日だわー

とにかく月曜日は疲れた感じがありますね。
もう、眠いです。
とりあえず、もうすぐ年末だから少しがんがらないといけないです。
留学生の試験は少なくなりそうですけどね。

手裏剣戦隊ニンニンジャー

ついに画像が。
手裏剣戦隊ニンニンジャー。
B4sAixQCIAAk8LX.jpg

ネーミングセンスはほとんどないんですが、デザインはかっこいいじゃないですか。
カラフル忍者はもう定番なんですね。
そしてブラックはいないという…。
ホワイトがいるのがちょっとうれしいかな♪個人的にホワイトがいるの好き♪

本日もー。

ずーっと面接三昧です。
授業もやって、面接やって…ええ、もうかなりお疲れモードです。
もう寝ようかな…明日、リポDでも飲むかなー。

今年はずっと

忙しく終わりそうです。
今日もずっと面接ばっかり。
そろそろ面接も飽きてきましたよ。
さすがに一日ずーっと同じようなことを聞いていると疲れます。
あと、日本語が分からない留学生だと、かなり厳しい…。
もう少しがんばって日本語学んでほしいです。

クリスマス

早いもので、学校のイベント、クリスマスの集いが今日終わりました。
もう、クリスマスですって。早いです。
もういくつ寝ると、お正月♪ですね。
今年もクリスマスはケーキを食べて終わりかな。
うん、平和でありたい。

忙しいわー。

まいった。疲れた。
今日の一日、留学生試験の面接。
ずーっとやってました。
もう疲れたよー。そろそろ落ち着きたい。

明日もあるな。がんがらないと。
今週いっぱいは厳しい日々か。

今日は何もない

特に何もないので、いつも通りの日曜日。
朝からニチアサ見て、昼寝して終わりです。
来週は選挙だから、とりあえず投票行って、昼寝して、夜はBlu-rayでも見ようかと考え中です。

忘年会シーズン

忘年会シーズンですね。
今日は、前の学校の卒業生との、毎年恒例忘年会へ行ってきました。
先ほど、帰ってきてまったり中です。

昼頃秋葉原に到着。
昼飯食べてから、ショールームやヨドバシを経て、ドコモショップでいろいろ契約内容を確認。
その後、卒業生と先生方と合流し、お店に入りました。

いやぁ、みんな変わってなくて何よりです。
いろいろ近況なんか話をして帰ってきました。
やはり、前の学校は良かったですね…。学生との壁がほとんどないですから。

てことで、次はたぶん、学校での職員の忘年会やるってことになるだろうな。
それと、学校の納会。
どっちもちょっと憂鬱だな…。
って、とりあえず今日は楽しませてもらいました。

さて、風呂でも入って寝ますかね♪

昨日の朝は大変だった

朝、学生が大暴れした。

授業が始まってから、ひとりの学生(韓国留学生)がいきなり学校に来るたび暴れだした。
母国語を話しているので何を話しているかわからないのだが、かなり興奮しているため、大変な事に。
暴れまくるので、おいらたち職員全員で抑え込むのだが、いかんせんガタイがいい学生なので全く止まらないし、落ち着こうともしない。らちが全く明かない状態。
しばらくして、前日から一緒に飲んでいたというクラスメイトが説得しに来て、興奮しながらもいったん外へ出たのだが、それでもまったく落ち着かないっていう…。かなりやばい状況だったのですが、学校としては警察沙汰にするのはさすがに躊躇していたのですが、結局外でも暴れたらしく、近隣住民に警察を呼ばれてしまい、警察沙汰になってしまいました。
その時に抑え込んだ影響で、今日、かなり体中が痛いです。日ごろ使わない筋肉をすべて使った感じですよ。

なんだか、いろいろたまっていたようです。しかし、それは結局自分の方の話であり学校は関係ないんですよね。
学校のせいでこうなった、という感じらしいんですが、それはそれ。一番の問題は暴れた本人の方であり、何とかするには本人次第。さらには、相談にも来ないわけです。相談してくれれば、何とか対策を話しできたのに、それにも来ない、言わない。それではサポートすることもできないわけですよ。

まぁ、今回は午前中ほとんどそれで終わりました。
とりあえずは家に帰ったようですが、警察にいろいろ情報は持っていかれたので、今後、日本での生活は厳しくなるでしょうね。
申し訳ないけど、おいらは酔っぱらい大嫌いです。

本日はあたふたしすぎた

とにかくいろいろあってあたふたした一日でした。
いやぁ、大変でしたよ。

明日はとりあえず学校のイベントなので、特に大丈夫だとは思います。
がんがらないとな…。

2014年12月だよー。

あっという間の2014年。
もうあと一か月です。
早いな…。

今日は朝から寒かったです。
明日はもっと寒いらしい。やばいなー。
風邪ひかないようにしないと…。

12月開始

雨の月初めです。
気温は高かったらしいですが、雨のせいで寒かった気がする。
で、12月が始まって、もうあっという間に2014年が過ぎ去っていきそうです。

明日以降は晴れるようだから、良かった。
雨はやっぱりいやです。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア