11月終わり

本日で11月が終わりです。
明日から師走、12月ですよ。はやいなー。
2014年もあと1か月だ…。
さて、もうすこしがんがりますか♪

雷様剣士ダイジ

雷様剣士ダイジにやっと会えました!
今年の4月から放送していたんですが、なかなか放送時間に帰れなかったということもあり、知ったのはかなり後。でも、はまってかっこいいと思って最近はよく見ています。
えっと、「雷様剣士ダイジ」
「かみなりさま」ではなく「らいさま」なのでお間違えなく。
daiji20141129-17.jpg

イベントは、ダイジの紹介と、主題歌とエンディングのライブ。
もちろん、主題歌の篠原宣義さんも登場して熱唱してくださいました。
良かったです♪
しかし、我らが小山市にはまだ登場していないんですよ。
いつになったら小山市に来てくれるんだろうかー。
早く小山の平和も守ってほしいです。

スカイベリーの姫たちも、良かったです♪

本日もあたふた

今週はかなり仕事があたふたして疲れました。
昨日がピークの疲れだったなー。今日はたぶん、ビタミン剤とエナジードリンクのおかげでまぁ、とりあえず乗り越えられた。
あとは、風呂に入って休みだけだ。
明日は仕事だから、最後のがんがりです。
足が痛いのがちょっと辛いですけどね。

体調が戻りません。

今週はずーっと疲れていて、体調がすぐれないです。
特に疲れが取れない感じがずーっとです。
今週はかなり忙しいので、仕方ないんですけどね。それでもきついわ。
明日で忙しい一週間は終わりそうなので、がんがるよ。

寒さが厳しくなってきた

きついわー。寒さがきついわー。
朝晩がすごかったわ。厳しいです。
なので、風邪をひかないように気を付けます。
がんがるよ。今週は厳しいです…。

調子悪い

いまいち、調子が出ません。
テンションも上がらない…ちょっと疲れ気味です。
今週は短いからがんがりますが、あまりにもやばかったら休むさ。
まぁ、そこまでじゃないんですけどね。
とにかく、土曜日までがんがらないと…。

世界キャラクターさみっとin羽生2014

楽しんできました。
世界キャラクターさみっとin羽生2014。
worldcharasummit20141123-06.jpg

今年は我らがおやまくまは参戦なし。参加したかったですけどね。
なので、他のキャラクターと一緒に遊んできました。
今年もたくさんのキャラがいましたよ♪
かわいいのを少しだけ♪
worldcharasummit20141123-09.jpg

worldcharasummit20141123-14.jpg

worldcharasummit20141123-32.jpg

他にもたくさんいたけど、代表的なのだけでごめんなさい。
worldcharasummit20141123-69.jpg

最後に、買ったものやもらったものをアップ。
缶バッチ、もっと買えばよかったかなー。
でも、ふっかちゃんの「ばんがった」バッチ買えてよかったです♪

さて、来年は参戦できると良いな。
その際はまたよろしく♪

やべぇ、土曜日が終わる。

ダメよ、ダメダメ。
今日のことは、後日書くかー。
ガンプラEXPO行ってきたよ♪
以上。

気分が乗らない

少々気分が乗らないんですが、気持ちを入れ替えておかないとです。
とりあえず、今日は元気なしでいきます。

明日は仕事ですが帰りに秋葉原による予定です。
そして、日曜日もでかけるから、ホント気分を変えないと…。
本日は帰りに本屋によってフィギュア王購入して帰ります。

という本日です。

この秋一番の冷え込み

今日は朝からすごく寒く、今も日が照っていないためすごく寒いです。
この秋一番の冷え込みらしいですよ。
なので、せっかく治ってきた体調を崩さないよう気をつけます。
今週末はいろいろあるので。
がんがるよ。

今週末のイベント

今週末は、ガンプラエキスポが金曜日から。
土日に羽生で世界キャラクターさみっとがあります。
ガンプラエキスポは毎年恒例です。仕事帰りに行くのも恒例です。
楽しみだなー。
もちろん、羽生も楽しみです。
今週末はいろいろありますね♪

訃報

「受けろ!氷河!オーロラエクスキューションの真髄を…!」

「ゆるせ…氷河…!」

納谷六朗さんが逝ってしまいました。
今年に入ってから体調を崩していたようです。
あまりにも突然だったので、お兄さんの悟朗さんと同様びっくりしてしまいました。
特に、自分は聖闘士星矢で、あのカミュを演じていたということが一番の記憶に残っているため、思い入れはあります。
氷河に対する愛情をあそこまで演じられる人は、納谷さんだけでしょう。
非常に残念でなりません。
安らかに…アクエリアスのカミュよ…!

そして、高倉健さんも逝ってしまわれた。
さすがに高倉健さんの作品は、世代も違うので見たことがないのですが、名優だったことはわかります。
やはり名優と呼ばれる方が亡くなると、さみしい感じがしますよね。
納谷さんも名優でした。

お二人とも80歳ちょっと。
まだまだ元気でやっていける年齢なんですけどね。残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

「ありがとう…我が師、カミュ…そして、さようなら…!」

さみぃわ

本日もかなり寒かったですよ。
まいったまいった。
もう、冬なんですね。秋はあっという間にどっかいっちゃいました。
風邪、ひいちまうわーって、なんだか体調はすぐれないわー。

秋葉原

久々に朝から秋葉原へ行ってきました。
いつものように、ただブラブラするだけでしたが、いろいろ見てこられてよかったです。
買い物は、タブレットのフィルムと、自撮り棒と、ガチャガチャだけです。
特に何、っていうものは買いませんでした。
自撮り棒は、使えそうだったから買いました。
高いところからの撮影、かなり必要です。おやまくまのときね♪

ってことで、本日はもう疲れました。
足は痛くないけど。

お天気がいいので

気分もさわやかです。
でもね、朝から寒くて凍えました。
もう、秋は終わり、冬に向かっている、というよりもう冬か?
そんな感じです。
北海道じゃ、12cmの雪が積もったそうですよ。はやいものです。
あと半分で12月。
風邪をひかないよう気をつけながら過ごしましょう。

おやまバルーンフェスタ2014

本日は、かなり朝からぐずつき模様。
あれ、昨日の天気予報じゃ、今日から晴れじゃなかったっけ?と言いつつ、今日を過ごします。
午後にはもう雨はないようですが。

9日、日曜日。
地元でバルーンフェスタとして、気球を飛ばすイベントがありました。
毎年あるのですが、今年は少しお手伝いをするってことで、朝一番で会場へ行きました。
朝7時から始まるということだったので、7時ちょっと前に会場へ到着。
すでに、気球の競技が始まる寸前で、十数機の気球を広げているところでした。
気球に空気を送り込むバーナーに炎を出したりもしていて、かなりの迫力。
今回、朝からきてよかったと思いましたよ。

7時半ぐらいになって、競技が始まりました。
balloonfesta20141109-09.jpg

競技は、まず一機が先に飛び立ち、それを追いかけるようにして他のチームが飛び立ち、その後クイズが各チームに出されているので、その答えを気球の上からマーカーを投げ、答える。
そして、最初の一機を追いかけるっていう競技だったようです。
飛び立つ瞬間はすごく迫力もあり優雅でもあり、よかったです。

全部の気球が飛び立った後は、もう風任せのため戻りはなし。
イベントは、係留した気球に乗れることと、地元高専の学生が作った作品の展示など、楽しめるものばかりだったのですが、お天気が悪く、お昼頃雨で撤収となりました。
自分は何しに行ったかというと、このイベントでおやまくまを登場させるってことだったので行きました。
連日のおやまくま参戦。今回は地元でがんばりました。
3回ほど登場させ、その中の1回で、おやまくま、気球に乗りました。
さすがに頭が乗らないんじゃないか、とか思ったのですが、大丈夫だったようです。
上から手を振るおやまくま、キュートでしたよ♪
balloonfesta20141109-18.jpg

お昼になり撤収が開始されて自分たちも帰りました。
さすがに雨も強くなってきてしまったので、家に帰り少し休憩。
前日の疲れもあり、昼寝をしてしまいました。あ、休日はいつも寝てますけどね。

とにかく、この2日間はいろいろな体験をしてきました。
疲れましたが、よかった2日間でした。

日本のまつりin成田2014

本日は、久々に雨。
何かとあれですが、肌寒くてイヤになりますね。

てことで、8日の件。
8日は、おやまくま参戦のため、小山くんだりから成田市まで遠征に行ってきました。
千葉県の成田市。朝5時ごろ家を出て、小山を出たのが5時半ぐらい。
そこから2時間半ぐらいかけて車を運転。現地に到着したのが8時ちょいぐらいでした。
到着して搬入作業。その後少し休憩してからミーティング、そして出陣と、結構大変な朝でしたが、最初のグリーティングとか、結構楽しめました。

ステージでは、我らがおやまくま、ダンスもしっかりと踊れました。
たくさんのキャラ達がステージがんばっていましたよ。

グリーティングをしてから、お昼をはさんでパレードからお参りへ。
成田山新勝寺に続く参道をずーっとパレード。
narita20141108-13.jpg

途中、たくさんのキャラファンとグリーティングをして、お寺へ。
かなりの距離と、坂道。結構大変でしたが、楽しいグリーティングになりました。
最後に、新勝寺の前でキャラたち全員で記念撮影。
narita20141108-20.jpg

すごく記念になる一枚になりました。

感想としては、成田の人たちは結構小山のことを知っているのと、すぐ、おやまくまの特徴を見抜くんですね。すごいと思いました。
地元の人はなかなか気付かないんですけどね。ありがたいことです。
それと、たくさんのキャラと戯れることもできたので楽しかったですね。
今回は、なかなか会えないキャラもいっぱいいたので、よかったと思います。
narita20141108-06.jpg

帰りは、17時ごろ向こうを出て、地元には20時半ごろ着。
とにかく運転がきつかった一日でしたが、楽しい一日となりましたとさ♪

土日は忙しかった

8日土曜日は、成田山までゆるキャラのイベントで遠征してきました。
車で成田。かなりの遠出。おいらにとってはかなりの重労働でしたが、とりあえず乗り切れました。
写真を上げたいのですが、今できないので帰ったらやります。
その時また日記書こうかな。

昨日9日日曜日は、地元でのバルーンフェスタのお手伝い。
こっちも、我らがおやまくま出陣ってことで、行ってきました。
ちょっとしたグリーティングだけだったので、そんなに大変じゃなかったのですが、朝早かったので眠かったですね。でもがんがった。
朝7時に気球が一斉に飛び立つ瞬間は、すごかったですよ。
帰ったら写真を上げます。

てことで、土日はあまりお天気が良くなかったのですが、本日は晴天です。
絶好の秋葉原日和ですが、今日は素直に帰ります。
早く帰れたら、ダイジ見ないと♪

無事帰還

成田から無事、帰還できました。
車で往復5時間。結構大変でしたが、なんとか帰ってきました。
疲れましたー。
明日は少し落ち着けるかなー。

週末のお天気

何、週末のお天気変わったのかよ。
せっかくの土日なのにぐずつき模様…。
明日は車を運転しないといけないんだから、できたら降ってほしくないわー。
今日はすごく良いお天気なのに…。
寒かったらイヤだよ、明日ー。

お天気の中休み

的な。
今日は朝から曇天。今、雨降ってます。
このまま夕方まで降るのは勘弁なのですが、降りそうですね。
折りたたみ、持ってきてよかったかも。

明日、明後日は晴れて良いお天気になるようです。
おいら的には土曜日は晴れてほしい。だって、運転するんだー。

あーうー

もうすぐ週末ー。
土曜日は成田ー。
日曜日は地元ー。
今日はもう寝ようかなー。

11月始りました!

あっという間に11月になりました。
1日は魂ネイション。2日はのんびり。3日ものんびりと、充実?してたかな。
昨日については、一日家にいました。そして、ゆるキャラグランプリの表彰を見て、ぐんまちゃんおめでとう!って言っていましたよ。
今年のゆるキャラグランプリは、あまり盛り上がれなかったなー。
おやまくま出てなかったし。まぁ、仕方ない。

てことで、4日です。
がんがろう♪

魂ネイション2014

なんだかんだで、楽しんでこられました。
tamashiination20141101-01.jpg

雨のせいでかなりテンションは落ちていたのですが、星矢の新シリーズの映像。それと新神話シリーズ。あと、そのほかの展示を見て、とりあえず楽しみました。

ネタバレになっちゃうので書きませんが、とにかく参考出品とはいえかなりの展示数でした。
これが全部商品になるとか考えたら、大変だな…って思いましたよ。
星矢…そろそろ終わりにしてもいいのにな…

写真撮影OKのところのものだけ、撮ってきました。
おねーさんたちはおまけです。
とにかくまだまだ星矢は終わらない…んですね。

11月です

あっという間に11月に突入ですね。
今年も残り、2ヶ月となりました。
あっという間に年末が来るんですね。早いな…。
正月もあっという間に来るんだろうな…。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア