ハッピーハロウィーン

ハロウィンですね。
ただ、何も関係ないのが、おいらです。
東京じゃ、結構仮装していた連中がいたらしい。
まぁ、どうでもいいっすー。

明日は球技大会

なので、いつもより早く出ないと。
でも、寝るのはいつもと一緒です。

球技大会。学生はいいけどスタッフはてんてこ舞いなのだよー。
終われば楽になるから、がんがるよー。

やっと水曜日

まぁ、いつも思うんですけどね。
やっと水曜日です。
ただ、水曜日が終わるともう週末ですから、ここが踏ん張りどころです。
今週の金曜日は、学校の球技大会があるので、それを何とか終わらせないと、今後がきついです。

今日もいい天気。
朝から寒いので、体調は気をつけます。

お天気良好

土日ぐらいまで天気がいいらしいですね。
しかし、今日は寒かった。
木枯らし一号は吹かなかったようですが、風が強かったです。
明日も寒いんかなー。もう、秋は終わり冬に向かっていくようですね。

ネタなし

本日はネタなしです。
いつもと同じにテレビ見て昼寝してって感じです。
なので、また明日♪

昨日は厄日、秋葉原

昨日は帰りに秋葉原行きました。
タブレットの受け取りと、ショールーム。それとフィギュア王でした。

まずはフィギュア王を購入しようと思ったのですが、行く先行く先で、まだ売っておらず空振り。
一か所だけは、「昨日入荷して、今日の朝には売り切れました」と言われました。
フライングのフライングかよ!っていらついたのですが、とりあえずあきらめてdocomoへいきました。

火曜日にタブレットの修理が終わり戻ってきたとの連絡があったので、23日の木曜日、18時過ぎちゃうとは思うのですが、と言って予約をしたはずだったのに、行ってみたら予約が入っていないとか言われてここでもイラっとしました。
言ったはずなんですけど、と受付に言っても、確認してくれなかったので、お店を出てそのお店に電話。予約したはずなのに突っ返された、と文句を言ったら、早急に用意するということで再びお店に。
さっきとは違う受付に話しかけ、対応してもらいタブレット受け取りました。

対応してくれた人に、確かに23日の木曜日に来ると言いましたよね、と言ったら、予約は入っていたようで、18時までに来るという予約になっていたそうで、おいらが18時過ぎてしまったことでその予約が無効になったようです。
いや、おいらは、18時過ぎちゃうかもしれません、と確実に電話で言ったと伝えたら、18時以降の予約は、電話で言った時点ですでに、いっぱいになっていたので18時前までの予約を入れたそうです。じゃぁ、そうなったことを一言連絡を入れてほしいじゃないですか。それがないわけだから、普通に予約されていたと思うじゃないですか。だから、文句言いました。こういうところ、docomoってダメですよね。

受け取ったのですが、結局基盤は変えてもらったものの、原因が不明。
なぜSIMを認識しなかったのか分からないっていうんですよね。ここもdocomoってダメだな…って思いました。
とにかく疲れた日でした…。

ショールームはあまり更新されていなかったですしね。これは仕方ないですが…。

てなわけで、昨日はホントダメな秋葉原でした。

手裏剣戦隊

商標登録にて、手裏剣戦隊ニンニンジャーというらしいです。
シュリケンジャーとかぶりそうですね。
ただ、忍者戦隊は過去、自分的にはずれはないので良いかもしれないです。
名前は安易ですけどね。

秋葉原に行ったのですが…

見事空振り。
一番の空振りは、フィギュア王はまだ入ってなかったってことです。
残念です。なので、明日違う本屋で買って帰ります。

あと、ショールームもほとんど変更なし。これは覚悟してましたけどね。

docomoも行きました。
いろいろあったんですが、無事帰ってきましたタブレット。
もう今日の秋葉原はなんだかてんてこ舞いでした。

本日も雨

見事に雨ですね。
このまま明日も雨らしいですよ。
ですが、金曜日からの週末はお天気がいいみたい。
土日は少しでかけてみますかねー。

今日も雨

明日も雨。そして明後日まで雨らしいですよ。
昨日の夜から雨だったからもう雨だらけ。
そして寒いので風邪ひかないようにしないといけませんね。
だんだん、寒くなってきてますし。

気持ちはすでに、23日へ飛んでいます。

今日から下り坂

今日からお天気は下り坂だそうで。
今、東京は雨がパラパラ。このまま降り続かないことを願います。
でも、明日、明後日は雨らしいので、なんだか憂鬱すね。
雨が降るたびに涼しくなる。あー、秋です。

御殿まつり

今日は、毎年恒例の小山御殿まつりへ行ってきて、地元グルメをちょっとだけ食べてきました。
なんだかんだいって、まぁまぁご当地、がんばっているようです。
牛タン串と、から揚げを買って食べました。うまかったっすよ。
今回はわれらがおやまくまは参戦していません。
残念ですが、これも仕方ないです。

金曜日だー

やっと、というよりなんだか時間がたつのが遅い気がするのは気のせいかな。
金曜日です。
明日は土曜日ですが、仕事です。
帰りに秋葉原よって来ようと考え中です。

さぁ、今週はつらかったけど、来週はどうかなー。

雨降り

台風が行ってしまったというのに、雨が降っています。
ただ、冷たい雨。このまま日ごとに涼しくなり、寒くなっていくんだろうな…。
もう秋も終わっていくんでしょうね。早いなー。

10月も半ばです。過ぎていくとあっという間に11月じゃないですか。
ネイションが来たらもう11月ですからね。
年末へまっしぐらなんですね。

台風一過

再び台風一過です。
朝からお天気でかなり暑くなっています。
さらに、風も強くて飛ばされないようにしないといけないですね。

結局、関東も地元は全然被害らしい被害はなかったです。
ありがたいことです。ただ、油断は禁物ですが…。
まだまだ台風はこれから来るとは思うので気をつけます。

また台風が来ます。

かなりやばいですね。
沖縄の方じゃ、被害が出ているようです。
関東は月曜日の夕方から火曜日の朝方だそうです。
朝方ってのが一番困るわー。
どうだろうかー。

今日までがお天気

明日は台風が来ます。
大丈夫かな…関東は。
いつも被害がないとはいえ、わからないからなー。
気をつけねば…。

秋葉原へ

さて、本日は仕事の帰りに秋葉原でした。
いつも通りにショールームとヨドバシ。あとはコトブキヤとかよって帰ってきました。
一つ残念だったのは、野郎ラーメンがあまりおいしくなかったことかな。
akibashowroom20141011-15.jpg

akihabara20141011-12.jpg

ショールームとヨドバシに、あしゅら男爵サガがありました。
すごくかっこいいです。やっぱりサガはいいね♪

akihabara20141011-15.jpg

あとはアイルーがコトブキヤにいました。
今日、モンハンが発売日らしいです。だからいたみたい♪
一緒に写真撮りました♪

てな秋葉原です。
来週も行こうかなーって、土曜日はやめて金曜日に行くか。
ショールームの更新日らしいし。

やっと金曜日ー。

やっと金曜日ですよ。
今週は長く感じました。台風のせいかもしれません。
そして、また台風です。イヤになりますね。

さて、今日も普通に帰るよ。明日は仕事だし。

再び台風接近

台風19号が接近中です。
連休は確実にやられます。
あー、せっかくの連休なのにねー。って思ったんだけど、まぁ、特に行くところはないので問題ありません。
土曜日は仕事だし。

てことで、今日も昼間は涼しくて心地よかった。
もう、秋なんですねー。

晴れ渡る

台風一過で、今日は関東地方快晴でした。
気温も適温。かなり心地よく、授業もしっかりできましたよ。
ありがたいことです。
この調子で、2月までがんばれるかな。

台風は行っちゃいました

台風は行ってしまいました。
関東地方、それも東京はほとんど被害がなかった感じです。特に新宿は。
雨風のピークは午前中。
それも通勤時間という…。
ズボンがびっしゃりでしたよ。
今はもう晴れ渡りですよ。

夕方は秋葉原行っちゃおうかなー♪

Zガンダム

久々に、ガンプラを作りました。
まぁ、ただの素組みなんですけどね。
zgundam-pramo.jpg

まぢで久々です。
Zは前にも作ったんですが、もう一回欲しかったんですよね。
次はZⅡ作りたいな。

金曜日になりました

今週は疲れました。
とにかく学校の授業開始だったので、よけいに。
来週は2週目に入るので、少しは楽…かな。
まぁ、おいらも授業で疲れます。がんがるしかないんですけどね。

特に混乱もなく

授業は開始されました。
今のところ問題はなさそうです。
自分の授業もまぁ、なんとかなりそうです…か。
今後はわかりませんけど。

帰り、秋葉原とか行きたいな。
今週一回は行く予定ですけどね。
雨がどうなるかによります。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア