9月最後

本日は9月最後の日です。
明日から後期。10月1日衣替えですね。
すでに朝夕が寒いので、上着着てますけどね。
明日から本格的に秋です。
毎日、金木犀の香りを嗅ぎながら駅まで行ってます。
秋って一番いい季節ですね♪

オリエンテーション

午後の部が今やってますが、とりあえず今日は終了です。
明日から授業開始。あー、先が思いやられる…。
と、嘆いてみる。

もうすぐ後期

本日は、新10月生のオリエンテーションを午前中に行い、明日はその他の学生のオリエンテーションです。
そして1日からは後期授業が開始されますよ。
今回はかなり複雑なので、毎日が疲れのどん底かもしれないな…。
体力持てばいいけどな…。
がんばるのは厳しいわ。

ジャイアンツ、セ・リーグ3連覇!

今年もセ・リーグを制覇しました!!
ありがとう、ジャイアンツ!
すごくうれしいよ。地上波の放送がなくてもね。

とはいえ、優勝の循環をニュースでしか見られないってのはちょっとさみしいわ。
胴上げ、生放送で見たかった。

ジャイアンツ足踏み

ジャイアンツ、今日は負け。
マジック2で足踏みです。
でも、優勝はもう目の前。がんばれ!ジャイアンツ!!

今日の雑誌など

ホビージャパン、フィギュア王、そして犬マユゲ。
今日は3冊新しいものをげとしました。
figuaou_hobby.jpg

フィギュア王は秋葉原。
ホビージャパンは配達されてきた。あ、犬マユゲの場合も同じです。
犬マユゲはがんばって全巻揃えています。

さて、もう少しよく読んでみるかな。

一日家に

家にいました。
やることがないってのは暇ですね。
なので、前に見たTRICKを見て、録画していた金田一見て終わり。
あとはパソコンとにらめっこでした。

さて、明日は仕事です。
昨日休んだ分、いろいろ大変かもな。

諸事情で

今日は休みをもらいました。
で、いろいろやって今です。
結局4連休となっています。ちょっと身体が重いです。
明日も休み。やることは…ないかな。

今週は早かったな

今週は、月曜日が休みだったから早く感じましたね。
とにかく1週間に一日、休みがあると楽です。
日本、土曜日の休みより平日に一回休みっていうのがあるとホントいいかもしれないな。
まぁ、ひと月に1~2回ぐらいでいいけどね。

てことで、土日はのんびりさせてもらうよ。
だって、年取ったしー。

スマホが快適

スマホが快適すぎて困ります。
特に電池。
以前のスマホは、一日2~3回の充電が必要だったのに、買い換えてからは一日1回で済みます。
さらには、1回どころか、2日、3日はもちそうな感じです。
ありがたいです。つか、前回のがヤバすぎたってことですけどね。
すごく楽です。
さらには動きもスムーズ。
今現在のOSバージョンがいいのかな。ゲームもスムーズです。
買い換えてよかったわ。
これでしばらくはストレスを感じなくてすみそうです。

携帯かってやった!

買ってやったよ!
もう前回の携帯はダメだから、おニューにしてやった。
ARROWSNXです。
F-05Fです。
快適です。もう電池のもちが半端ないです。
機種変してよかったよ。
しかも、タブレットも買ってやった!
欲しかったしね。
てことで、いろいろやるよ♪

のんびりした

本日はのんびりしました。
いつものラインアップ見て、その後はまた昼寝しちゃいました。
明日は携帯を機種変更しようと考えています。
さぁ、今日も寝るかな。

ZとZⅡ

ヨドバシでガンプラを買おうと思っていたんです。
それも、依然作ったことのあるZガンダムのHGUC版を。
で、勢いで買ってしまおうと思っていったのですが、新製品のところにZⅡがあるじゃないですか。
ZⅡといったら、Zガンダムの後継機ですよ。
ってことで、ZⅡを買うか、Zガンダムを買うかを悩みまくり、結局両方買わないっていう…。
あそこでZⅡを見なければ、たぶんZガンダムを買って、今頃作っていたと思うんですよ。
まさか売っているとは…誤算だった。

ZⅡはかなり好きなMSなんです。
だからホント迷いまくった。でも買わなかった。
もう少し安くなるのを期待して、次回考えます。
次回はZガンダムを買うようにしよう…うん、そうしよう!

テスト終わった

やっと、テスト週間が終わりました。
いろいろ大変だったんですが、とりあえずおkです。
自分のテストもあとで採点しないとね。
少しだけやったけど、やっぱり授業に出てないやつはできませんね。当然だけど。

てことで、今日は帰りに秋葉原よって帰るぞー。

やっと明日金曜日

やっと明日金曜日ですよ。
今週は長かった気がする。だって、テストだったし。
しかも、試験監督補助しなきゃいけなかったし。
結構立ちっぱなしが多かったので、きつかったです。
明日でとりあえず終わりだから、がんがる!
あ、おいらもおいらの授業でテストがあるんだ。

猫ピッチャー2巻

手に入れましたー。猫ピッチャー第2巻。
nekopitcher00.jpg

1巻からかなり待たされましたが、手に入れられて感無量ッス。
今日はずーっと朝から読みたくて仕方なかったんですよ。
もう、猫ピッチャーに癒されまくりです。
読売新聞を購読しちゃおうか、っていう勢いで好きです。
今回も面白かったので、次の巻が楽しみですが、次は来年の5月らしい。
それまで我慢だー。


読んでみたい方、是非購入してみてください♪

テスト中

今年は、なんだか疲れます。
テスト監督補助をしているのですが、これがまたいうことを聞かない学生のクラスで、なかなか疲れます。
それが今週いっぱい続くし、自分の授業もテスト出しと結構つらいすわ。
でも、やらないとね。
足がめっちゃ痛いんだけどね。
去年の痛い足、あれが出てます。
あー、何とかならないかな…疲れるの。

今週はテスト

今週はテスト週間です。
おいらもOAのテストをやってます。
今日やりました。
とりあえず、できる人はできる。授業に出ないやつはできない。そんなもんですね。
あと、監督補助も今回はやったので、かなりきつかった。
今週はこのままずっとこの調子なので、疲れそうです。

朝から秋葉原

今日は、朝一から秋葉原に行ってきました。
久々に朝からのあきはばらだったのですが、いつもよりいろいろまわってきて疲れてしまいました。
特に足ー。
足はいつものように棒のようです。

戦利品は特になし。
まぁ、欲しいものは特になかったので、いつも通りにヨドバシやらショールームやら、あとラジオ会館などをまわってきました。
楽しかったすよ。

ショールームの写真などはアルバムを見てください。
あ、昼飯に初めてアキバ食堂に入りました。
ボリュームがあって、食べ応えがありました。
注文を聞いていたら、生姜焼きが一番出てました。
おいらはから揚げ定食にしてしまったので、次は生姜焼きを頼んでみたいと思います。

蒸し暑いや

久々に蒸し暑い日になっています。関東地方。
昨日はからっとしていて、朝夕は涼しくて過ごしやすかった。
今日の朝は、涼しかったけど蒸してましたね。
帰りも蒸し暑いかな…。

9月3日

ドラえもんの誕生日だ。
忘れてた。
o0220030012622205261.jpg

ごめんね、ドラちゃん。
おめでとう♪ドラちゃん♪

9月始まり

1日は書き忘れ。
今日は2日です。
しかし、早いですね。もう9月です。
あっという間に秋になりました。まだまだ暑いですが…。
朝夕は涼しいです。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア