8月最後

本日、8月最後です。
明日から9月ですよ。
あっという間の夏でしたね。
もう秋へまっしぐらです。

アキバ大好き

秋葉原好きですよ。
今日はそんなイベントをやっていました。
秋葉原ってそんな街です。

やっと1週間

今週はやっと1週間がたった、という感じでした。
疲れました。でも、大丈夫です。
何とか1週間を乗り切りました。

明日、仕事ですが特に問題ないでしょう。
帰りに秋葉原による予定ですよ。
ショールームと、ベルサールへ行ってきます。

鎧武、最後のネタバレ

ついに最終回へと向かいカウントダウン、鎧武です。
Pchy7Q4.jpg

邪武(じゃぶ)じゃなくて、ジャムですって。
これ、劇場じゃないよね?

plnK5Ij.jpg

あと、ロード・バロン。
戒斗がオーバーロード化した姿らしい。
もう、どうなっていくことやらです。
もしかしたら、ハッピーエンドじゃないかもしれないな、鎧武は。

ドライブきたー!

仮面ライダードライブきました。
10月5日より始まります。
もう、半年おきになりましたやっと。
001l.jpg

デザインはかっこいいかもしれないです。
肩にかけてあるタイヤが斬新♪
シフトカーっていうミニカーで変身するらしいですよ。
早く動いている姿を見てみたいですね。

涼しいです

本日は、湿気はあるもののかなり涼しく、肌寒い感じです。
明日ぐらいまではこんな模様らしいですよ。
涼しいのはいいですが、いかんせん寒すぎるのは勘弁なので、とりあえず明日も同じだったら長袖着ていこうと考え中です。

で、雨も降ったりやんだり。
今のところやんでいるので、このまま降らないでほしいな。
家に帰るまで。

もうすぐ夏終わり

今日は、比較的涼しいのですが、さすがに湿気はあります。
動くと暑くなりそうなので、あまり動かないようにせねば。
でも、涼しくなってきたので、もうすぐ秋なんだな…と思わせてくれます。
虫の声も日に日に大きくなっていますしね。
夏も終わりか…はやいものだ。

キャラホビ2014

昨日24日。今年もキャラホビに行ってきました。
今年も暑い中、少しだけ並んでがんばってきました。

お目当ては、バンダイの魂ネイションブース。
今回の魂ネイションの商品ラインアップがありました。
charahobby20140824-094.jpg

charahobby20140824-095.jpg 

charahobby20140824-096.jpg

charahobby20140824-097.jpg

今回はシャカです。
当然のこと、買いますけどその他はどうしようか迷い中。
特にセーラームーンは、色がちょっとだけしか変わってないんですよね。イミフです。
まだ、他にラインアップが増える予定らしいので、そっちも楽しみにしたいです。

あとは、いろいろ見てきましたが、とにかく艦これが多いのと、ガンダム関連が多かったです。
毎年のことですが、ガンダムはいいですね♪
艦これは全然わからないのであれなんですが、はやってます。
コスプレも艦これが多かったですよ。

さぁ、これで夏のイベントは終わりだ。
次は年末か。

蒸し暑い

毎日蒸し暑くて死にます。
今日も蒸し暑いです。
天気は晴れたり曇ったり。
なので、いまいち晴れやかにはならないですね。

てなわけで、本日はこの暑い中夕方秋葉原よって帰ります。

カロンは2月だった。

来たよ。冥闘士。
今度はアケローンのカロンだってさ。2月発売。
今後、冥闘士が増えていくんだろうな。
1000091248_2.jpg

1000091248_3.jpg

しかし、あまりほしい!という感じはしないのはなぜだろう。

12月カミュ

12月はカミュで決定のようです。
明日、フィギュア王を買ってきます。予定。
1383480737_52.jpg

さらに、ネットで見た情報によると、11月にカロンが魂ウェブ。
11月のネイションでOCEシャカEXらしいですよ。
詳細はあとで書きます。

夏休み終わり

13、14、15、18と休みをもらいました。

13日は病院へ行ってから実家へ。
お墓参りには間にわなかったんだけど、とりあえずお線香だけはあげてきました。

14日は舞浜へ。
久々の水浴び祭り。
今年もすごくぬれました。毎年のことだけどすげーなホント。

15日は久々にコミケへ。
1日目だったので、知り合いのところにちょっとだけ行ったのと、買い物は少しだけ。
コスプレも見に行ったのですが、基本的な情報が疎いため、何のコスプレだかわからないってのが多かったです。

18日は昨日。
何もせず終わりました。それもいいかもしれないですね。

ってことで、今年も休みは終わり。
あとはいつも通りです。
さぁ、がんがりますか。

休み最後

はい、本日最後の休みでした。
何もせず終わりましたよ。
明日からまた仕事ですが、学生が来るのは来週からです。
今週は何をするかね…。
テスト作ってないので、やらないとまずいな。
がんがろう。

鎧武とドライブ

鎧武。もうすぐ最終回です。
龍玄の最終フォームが来週登場です。
ミッチがラスボスなのか…。
10576984_890974954264786_6769225587630035501_n.jpg

で、こいつがドライブらしいです。
肩にタイヤを担いでいるようです。でも、まぁまぁかっこいいのかもしれません。
wpid-20140813075710.png

wpid-20140813074047.png

おもちゃはよくわかりませんね。
車もあるらしいし、今回はライダーじゃなくてドライバーですな。

朝起きるのしんどかった。

ずーっと早い時間で起きていたので、本日仕事ってことで同じように起きたのですが、かなりしんどかったですよ。
疲れがピークに近いので、今日も朝からビタミン剤を飲んできました。
そして今は、ドデカミン飲んでます。
リポの方が良かったかな…。
目覚ましかけないと起きられないわー。
明日、早起きするかどうか今から考え中。

終戦記念日とコミケ

テレビは終戦記念日ということで、特集が組まれていますね。
毎年のことですが、毎年やってください。じゃないと、戦争忘れますよ。特に今の日本のボスは…。
集団的自衛権?イミフです。

てことで、戦時中もこんなに暑かったんだろうか…。
とにかく今日も暑かった。
明日も暑かったらイヤだなー…。
そんな中、コミケに行ってしまった…。
まぁ、買うものはほとんどなかったんですけどね。
コスプレもいまいちでした。

さぁ、明日は仕事だ。
がんがるか…。

お盆ですね

しかし、結構疲れています。
日記、書くのめんどいなー。だから適当に終わりです。
明日も出かけるしー。

明日から休み

一応、13日から15日まで休み。
16日の土曜日は出ですが、少しだけゆっくりできます。
が、14日は舞浜。15日はコミケ?かなと考え中です。
今回は送り盆だけはちょっとできないので、ごめんなさい。

明日は迎えに行ってきます。

ニチアサ

やっぱりプリキュアだけは惰性で見てしまうという…。

トッキュウジャーもかなり面白くなってきました。
やっぱり脚本の人がいいと良いんですね。
謎もだんだん解けてきたし、大ボス的なところも出てきました。
まだ半分ぐらいだから、これからまだまだでしょうけどね。

鎧武もそろそろエンディング。
葛葉はどうなっていくんだろうか。
このままだと、ブレイドの剣崎と同じ運命をたどりそうだ。
オーバーロードになっていくんでしょうかね…。

ドラゴンボールは、さっさと次へ行ってほしいんだが…なかなか先に進まないですね。
魔人ブウが復活したから、これからかな。
このあとは…悟飯がやられて、ベジータが悟空を気絶させて…だよな。
あー、そろそろベジータの名シーンが来るわけか…。

ワンピースもなかなか先に進まない。
コミックに追いついてきたので、そろそろオリジナルかまさないと、追い抜きそうだよ。
来月は新刊出るけどね。
ジャンプ、明日は出ないんだっけ??

台風接近中

また、台風が来ています。
明日から来週初めにかけて台風が日本列島縦断の恐れ。
先日の12号もすごかったようですが、今回もまぁまぁ大きいらしいです。
気をつけて行動せねばいけませんね。

それと、東の方から13号も接近中。
こっちはすごいところから発生したみたいですよ。
日本に来るんかな…。

今日の授業

特別クラスってことなので、少々微妙な学生が多いクラスなんで、今日の授業はほぼ、自習になってしまいました。
OAなので、説明してあとは自分で作成してわからない点を、質問で受け付けるってことにしているんですが、いかんせん、やらない。聞かない。聞こうともしない。っていうどうしようもないクラスなんですよね。
もちろん、今日のところを全然やらないということであれば、欠席にするよって言ってもあるんですが、それでもやろうとしないっていう…何を考えているのか全くわかりません。とりあえず、半日イライラしてしまいました。
当然、やらなかった学生は欠席にしましたけどね。

特別クラスの授業は今日まで。
今度は夏休み明けです。
テストがすごく心配。できるのか?ホントに…。

朝からまいりました

今日も朝から暑くて、まいっちゃいますね。
蒸し暑さというより、今日は日差しが照りつけて痛い感じですよ。
まさに夏だ…。

そんな中、学校に着いたんですが、学校の敷地で何やら叫んでいるやつがいたんですよ。
なんかトラブルか?と思いながらも朝の作業を続けていたんですが、学校の敷地からJRの方へと行ってしまいそうな勢いだったので、やむなく警察を呼ぶことになりました。
奇声を発したり、不可解な行動をしていたため、もしかしたら今話題の危険ほにゃららをやっているんじゃないか、と疑われたのですが、おまわりさんが警察署へ連れて行ってみると、酒でべろべろだっただけだったようですよ。とりあえず安心は安心ですね。
良い若者が、酒に負けて奇声を発するとは…もうしっかりしてほしいです。
危険ほにゃらら、早く取り締まりを強化してほしいです。

今日も燃えるようだ。

燃えるような暑さ。うだってしまいそうな暑さ。
とにかく、いろんな表現ができる暑さ。困ったものです。
さらには蒸し暑いってのもあるので、さらに厳しい…日本の夏は辛いですね。
だからと言って、海外に行くという選択肢はないんですけどね。

天気がいいのでどこかに行きたいってのもあります。
まぁ、行くとしても秋葉原界隈ですけどね。
今週はいつ行こうかな…。

暑かった

今日はスゲー暑かったんじゃないですかね?
栃木、燃えるくらいでしたよ。当然のようにエアコンですわ。
もう、きびしいです。昼寝も厳しいです。

8月開始です

あっという間に7月が終わり、8月になりました。
もうすぐ学生も減り、休みに入っていきます。
つか、特別クラスだけですけどね、それは。
通常ならもう夏休みですよね。
小中高の学生なんかは、夏休みを満喫中でしょうね。

てことで、今月は我々も夏休みになりますからね。
お盆は今年、初盆もあります。
いろいろあれかな。忙しいかな…。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア