6月最後の日

ものすごくあたふたした一日でした。
出席の締め、授業、そして証明書作成など。
全く、今日は大変だった。
まぁ、遅くはならなかったけど。

明日から7月ですね。
暑い夏が来るのかなー。

一日ぼーっと

TRICKを久々にDVDで一日中見てました。
懐かしすぎて楽しかったですよ。
また見なきゃ。まだ全部見終わってないんだ。
あと、2つのエピソードと、劇場版の第2作目を見るんだ!

雨雨

雨。今日も雨。
明日も雨らしいですね。
あー、雨はめんどくさいなー。
そして寒いんだよね。まいったよ。
せっかくの土日なんですけどねー。仕方ないな。

ベスト16

ベスト16が出そろいましたね。
結局、アジア勢は全滅。次回のアジア枠が減るんじゃないか、とのうわさが飛び交っているようです。

今回のワールドカップでのベスト16は、とにかく南米勢がひしめき合っています。
ブラジル開催ってことで、南米勢がやっぱり有利なんですね。
気候もそうだけど、何かが働いているんかな。

てことで、決勝トーナメント第1戦は、ブラジルVSチリ。
ブラジルには、自国開催ってことで優勝を目指してほしいです。

明日は曇り

曇り。
晴れてほしいけど、曇りか。
今日は大変な雨が降りました。大気が不安定だそうですね。
明日は曇りだけど、どうだろうか。
まぁ、とりあえず明日です。

雨がひどいわ

昨日、今日と、雨がすごいことになりました。
東京の西の方では、雹が降り、大変なことに。
東京都心でもゲリラ豪雨が降り、すごかったのですが、今は止んでいて落ち着いています。
この後も降るのかな…。

しかし、ニュースで見たあの雹はすごいな。
地球がどうにかなっちゃうんじゃないか、と思うくらいです。
本当にやばいのかな…。

サガEX、レジェンド仕様

レジェンドサガを買うと、購入できるようです。
saga_legend_ex.jpg

これは、レジェンドを買わせるための策略、ってやつですね。
こっちはほしいと思わせるし。
ホント、バンダイのやり方は汚い。
ユーザーを食い物にしている。

最近ついていない

ここ数日、あまりついていない気がする。
学校のイベントよりちょっと前ぐらいからだけど、些細なミスとか、カラ振りとか、なんだか運に見放されている感じです。
なので、テンションは上がらないし、なんだか微妙な感じだし、体調も普通より落ちている感じだし。
6月はダメダメ月ですわ。

もうすぐ6月も終わるけど、終わったら抜け出せるかな。
7月は、学生も休みに入っていくわけだけど、こっちは気持ちを休ませることができるかな…。
うーん、全然テンションが上がらない…。

フラゲ失敗

本日、秋葉原によったのですが、フィギュア王、フラゲ失敗しました。
売り切れだったらしいです。
あー、結構売れるんだな…フィギュア王。
明日は帰りに買って帰ろうっと。

おもちゃショーとおやまくま

14日、15日とイベント続きで、大変でした。

14日は、久々に東京おもちゃショーへ行ってきました。
実に、3年ぶり。震災の年に行ったきりなので、久々です。
omocyashow20140614-001.jpg

全ブースと回ってきましたが、バンダイブースには魂ネイションの展示はあったものの、星矢関連はなくて少し残念でした。
さらには、やっぱりおもちゃショーは子供向けのイベントらしく、バンダイだと特撮物が多数。
女の子はプリキュア、アイカツなどがあり、さらには子供ばかり。大人は少し物足りなさを感じました。

タカラトミーのブースもでかくてすごかったです。
タカラトミーだと、トランスフォーマーとトミカですか。
ディズニートミカはデフォルトで見てきました。楽しかったわー♪

おもちゃショー終了後は車田正美原画展へ。
渋谷のパルコまで行き、イベントを見てから原画展へ。
とにかく原画は写真撮り放題だったので激写してきました。
生原稿は初めてです。特に車田先生のものは。それぐらいすごかったですね。

終了後は秋葉原へ行ってぶらぶら。
ショールームを見て帰りました。

15日は、地元の県民の日。
そのイベントで、県庁まで出張してきました。
我らがおやまくまを引き連れ、栃木のゆるキャラ達と戯れてきましたよ。
栃木はホント、キャラクターが多いです。
totichara20140615-02.jpg

totichara20140615-03.jpg

totichara20140615-04.jpg

いろいろ充実した2日間でしたが、やっぱり疲れましたよ。
体力がやっぱり20代と比べると落ちてます。
すぐ足が痛くなるし…。
でも、がんばれました。
またがんばろう。

下り坂

本日は、天気下り坂。
昼過ぎぐらいから雨が降る予報です。
明日も午後は雨らしいので、久々に梅雨らしい感じになりそうです。
まぁ、雨はイヤですけどね。
帰りは秋葉原よろうと考えているんだけど、あまり遅くならないように行こうっと。

あと、なんだか今日は朝からカラ周りしてます。
気持ちもそうですが、発言が…orz
だから、今日はしばらくだんまりしておかねば…。
なので、気持ちも下り坂ぁ~…。

少しサボった

やばい。少しだけサボった。
ダメダメダメ。サボりはダメ。
何とか書かないとな…。

W杯とお天気

ワールドカップが開幕しましたね。
朝のテレビは、開会式のことをやっていました。
見なかったですけどね…。
さすがに朝からサッカーを見る気にはなれないのが、にわかファンってやつです。ええ、私のことですよ。

てことで、ブラジルが白星発進ということで、優勝に向けて好スタートです。
順調にいけば、優勝なんでしょうね。地元開催だし。
それが一番いいかもしれないですね。

そして今日はいい天気になっています。
が、午後から崩れるんですって。
天気が不安定らしい。
梅雨だから仕方ないか。
折りたたみはもってきた!!

乗り切った

木曜日を乗り切ると、あとは金曜日だけ。と考えると、おいらはかなり楽です。
なので、木曜日を乗り切ったので、もう明日で終わり。
楽ちんですよ。
今週の土日はまたでかけるので、明日はのんびりやりますよ。
帰りもゆっくりでいいかもしれなーい。
疲れないようにもっていきます。

土曜日はおもちゃショーだ。
日曜日はおやまくまだ。

7日、8日舞浜

今月の7日、8日の連日で、久々に舞浜へ行ってきました。
毎年恒例の誕生日月の舞浜です。

今年も楽しみました。
disney20140607-01.jpg

7日は、午前中仕事だったのですが、15時から入れるパスポートを購入して少し探索。
その後ショーを見ながらの夕食をしてこの日は終了。
泊まりはランドホテルのピーターパンルームでした。
disney20140608-01.jpg

8日はシーへ。
初めてリドアイルのショーを見ました。あとは食べ歩きといつものところで楽しいトーク。
軽いカクテルもいただきましたよ。

一つ残念だったのは、雨。
大降りまではいなかったので、よかったですけどね。

次は夏かな。

背中が痛い

日曜日に背中を痛めて、今日に至ります。
昨日は日中はそこまでじゃなかったものの、帰りの電車で立ちっぱなしで帰ったことで、痛みが激痛に変わりました。

家に帰ってからチールを塗って寝たので、今日はまだましです。
今日は湿布を貼ってきました。
さすがに昨日はヤバかったです。
今日は無理せず、帰ります。

誕生日

本日は37回目の誕生日です。
もうアラフォーです。
あっという間の30代。このまま40、50となっていくんでしょうね。惰性で。
もう少し充実して過ごさないとダメかな…いや、充実しているんですけどね。今のままで。

てことで、腰が痛い37回目です。

雨続き

6月に入って、あっという間に梅雨突入。
そして、今日も雨でなんだか嫌な感じです。
ただ、気温が低いので動かなければ暑くないですよ。
まぁ、動くとジメジメムシムシなんですけどね。

てことで6月に入りましたよ。
もうすぐおいら誕生日なんですよね。
毎年誕生日がくると、あー、年取ったなーって思ってしまうのでちょっとつらいな…。
まぁ、仕方ないんですけどね。

6月です。

あっという間に今年も半分に突入です。
6月が終われば、下半期ですからね。上半期最後の月になりました。
早いです。もうあと半月で正月なんだね…。

さて、今月は誕生日です。
またひとつ年をとります。
とりたくないけど、とります。
大人になるどころか、一向に子供のままなのはなぜだろう…。

田んぼアート

今日も朝から、おやまくまイベントへ出かけてきました。
今日は、田んぼアートのイベントです。

毎年、田んぼアートでおやまくまを描いているのですが、自分は今年初めて田んぼアートにかかわりました。
前回とかは、生で植わっているところも見たことがなかったのですが、今年は田植えも味わってきて、実りが楽しみですよ。

市長とはもう、何回も会いましたねぇ。
tanbo-arts20140601-01.jpg

tanbo-arts20140601-02.jpg

今日もフリップが光っていました♪
実りは10月ぐらいかな。
今からどんなになるか楽しみですよ。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア