4月終わり

本日で4月が終わりです。
今年は学生が多いので、月末の締めとかがかなり大変だということに、今日気づきました。
なので、ちょっとだけ遅く帰ってきました。
大変でしたよ。
でも、たぶん今のところって感じなので、そのうち楽になるでしょう。
がんばろうっと。

4月終わる…。

もう4月が終わります。
世間様は、土曜日から連休の人が多いみたいですね。
そう、GWです。
でも、学校はあまり関係ないんすよねー。
毎年のことですが。

ってことで、今日は教科書の準備でずーっと追われました。
でも、これで学生に配れるのでよしとしよう。
水曜日が大変ですけどね。

明日はやることがないです。
なので、地元のホビーショップへ行って来ようかなと思ってます。

遠足も終わり

世間様は、GWです。
連休とはいえ、学校はあるのでがんばります。
月曜日は学生は休みにしてありますが、その後の平日は休みじゃないですよ。
まぁ、学生なんだから、学校に来るのは当たり前ですけどね。

おいらは連休、ちょっといろいろあります。
嫁さんの方の用事で一緒に行く予定があります。
がんばります。うむ。

今日は秋葉原へ行ってきて英気を養ってきました。
さて!明日からまたがんばるよ!

もうすぐ遠足か

あー、いろいろとたいへんです。
毎年同じですが、今年は人数が多いので大変そうです。
今日は秋葉原によって少しだけ英気を養ってきました。
がんばって今週を乗り切ります。

ガラクタ満載

とにかく、片付けをしているとガラクタが多くて困っています。
どうしてこうも、ガラクタを集めていたんだろう…と感心しますよ全く。
なので、捨てるにも大変だから、どこかに引き取ってもらうようにしているんですが、いかんせん多すぎて…。
なので、とりあえず売れるもの先に片づけています。

神話ですが、かなり売れました。
欲しい人がいるんですね。欲しい人にわたれば、幸いですよ。
転売屋だけにはわたってほしくないですが…。
とにかく値段も良かったです。

明日も秋葉原に行く予定です。
明日はフィギュア王を確認と、また売れるものを数点もっていく予定です。
さぁ、どうなることやらー。

オークション

久々にオークションをしています。
それも、出品。
片付けの中で、売れそうなものを出しています。
今のところまぁまぁです。
結構いろいろ持ってるんだな…おいらって。

仕事でしたー

今日は仕事でした。
午前中で帰り、秋葉原によってきましたよ。
例によって、フィギュアを売ってきました。

さてさて、だんだん片付いてきました。
まぁ、まだまだですけどね。
徐々に片づけていきます。
がんばるよ。

午前中あたふた

午前中はずーっと授業で出ずっぱり。
かなり今日はお疲れモードです。
なので、ビタミン剤を飲んで寝ますよ。
明日で一週間が終わります。
がんばれ!俺!!

もうすぐ1週間

学校の授業が始まって、もうすぐ1週間です。
やっと慣れてきた感じですが、まだまだですな。
なので、がんばります。

土曜日は仕事です。
帰りに秋葉原よって帰ろうっと。

今週は…

たぶん、ずーっとあたふたしそうです。
まだ、学校が落ち着かないってやつですね。
新学期始まってまだ1週間たってないし。
1週間たってから考えましょう。
金曜日、どうかなー。
来週はどうかなー。
つか、来週末は遠足じゃないか!!

今日もあたふた

まだまだ今週はあたふたです。
授業が始まってまだ2日目ですしね。
今週が終わってから、どうなっていくかです。
なので、今週いっぱいはがんばらねば。
そんな月曜日です。

桜がきれい

桜がきれいですね。
つか、今は地元の遅咲き桜がきれいです。
oyama20140412-04.jpg

oyama20140412-03.jpg

思川桜といいます。地元にしかないようです。
きれいですよね、桜は。
まさに春!です。

今日もあたたかいです。
今日は何をしようか。

授業開始

今日から授業が開始されました。

自分は今日から午後クラスのOA授業を担当なのですが、とにかくうるさい。
しゃべるしゃべるで疲れまくりました。
おしゃべりが好きなんかな。静かにしろって、何回言ったことか。
もう少し静かであれば、いいんですけどね。
この分だと、今後が思いやられます。
てことで、かなり今週は疲れました。
もう寝るかな…。

力仕事

体力の限界とか書いておきながら、結局今日は力仕事がありましたよ。
今まで使ってなかった部屋を、今回は使うってことで整備。
机を上の階へあげて、上の階の机を下に下げて…。
とにかく力仕事です。
大人4人でかかってやったので、すぐに終わりましたが、かなりの重労働でした。

やっている最中に、右腕強打。
まだ痛いです。
明日、痣になっていたらどうすっぺ。
って、たぶん大丈夫だけどさ。
でも、痛かったわー。

てことで、明日は入学式さ。
もう新学期なんですね…。

土日書くの忘れた

土日、日記書くのを忘れました。
もっと書かねばならんよね。
がんばれ!俺。

今日はいい天気だけど、寒いですね。
ええ、寒いです。
手がかじかみます。

午後は本部へ行くので、やってられんわー。
つか、新学期に間に合うんかな…。

本日戦利品

これだけー。
senrihin20140405.jpg

まさかの香港バンダイ限定シオン。
手に入れてしまいました。
ちょっとラッキーでした。

一日秋葉原

本日は朝から一日、秋葉原でした。
第一の目的は、フィギュア売却。
今回も袋いっぱいにして持っていきました。

朝、10時ごろ秋葉原についてしまったので、11時開店のお店が開くまでカフェで一服。
朝のコーヒーはうまいですね。
11時になるちょっと前にになって、お店へ。
まだやっていないのは当然なので、近くをぶらぶらしてからお店へ。
さっそく、今回のものを売却。
今日もまた、結構な金額になりました。

その中で、香港限定のシオンを発見。
買ってしまいましたよ!だって、持ってなかったもの。
値段はまぁまぁでした。
こんなもんなの?

その後は基本買うものもないので、秋葉原ぶらぶら。
久々に昼間の秋葉原をずーっと歩き回り、さすがに疲れましたよ。
昼飯食べて、ヨドバシ行って、ホビーショップ行って…ってね。
楽しめました。
もちろん、ショールームも行ってきました。
今回の展示は、マクロス特集でした。

てことで、本日終了。
次に昼間行くのはだいぶ先になりそうです。
でも、秋葉原は癒されるわー。
今週の仕事疲れは取れた。
歩いた疲れは出てますけどね。心地よい疲れです。

銀河パトロールジャコ

銀河パトロールジャコを買いました。
鳥山先生の新作漫画です。
jako001.jpg

なぜかというと、鳥山先生の短編はちょっと持ってるんすよね。
ドラゴンボールも好きだし、アラレちゃんも持ってるんで。
で、今回はさらに、ドラゴンボールの大昔の話も書き下ろしているってこともあり、買ってしまいました。

感想は、やっぱりいいですね♪鳥山先生。
でもね、これが公式となった場合、「たった一人の…」が非公式になってしまいます。
ちょっとストーリーが違うんすよね。
読みたい方は、是非購入してください♪

やれやれだぜ…。

今日は4日かと思っていたら、3日。
あれ、一日ずれてた…と今思いました。
4日だと、ジョジョの第3部が放送開始だな…とか思ったときの出来事ですわ。
しっかり今日は3日だと認識。明日からか…と。
まぁ、うちはTOKYOMX見られないので、結局は見られないんすけどね。
やれやれだぜ…。

朝から埼京線が人身事故。
その影響で山手線も遅れたらしく、今日の朝の池袋はすごい人。
動いていたので2本遅らせて乗車。いつもより6~7分遅れで学校着でした。
この時期、人身事故、多いですよね…。
やれやれだぜ…。

そして雨。
暖かいのと小雨なので、多少はあれですが、やっぱり雨はちょっと憂鬱。
やれやれだぜ…。

4月です

あっという間に4月になりました。
今日から新学期ですね。
学校も新学期の準備がいろいろあって大変ですわ。
まぁ、なるようになれですが…。

外は晴れ。
今日も行楽日和ですわ。
秋葉原行きたいけど、土曜日に行くからがまんだ。
うーん、がまん。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア