一日学校

今日は一日学校でした。
久々に土曜日一日だったのですがなんだか充実して終わりましたよ。
適当にやって問題なくいけたしー。
誰も来ないってのがいいな。
自由だし。

来週の土曜日は休み。
その次も休みか…。

雨降り

昨日は雨が降らず、今日降ってます。
天気予報じゃ、昼ごろに降るっていっていたんですけどね。しっかり朝から降っています。
夕方にはやむ予報ですが、どうなんだろうかー。

この雨で、明日からまた暖かくなっていくようです。
土曜日とか、暑いくらいになるらしいよ。
動くのが億劫ですね…。

お通夜

今日は、友人の親が亡くなったことで、お通夜へ行ってきました。

小中高と一緒だった友人なので、親はよく知らないのですが、仲良かった友人なので参列させてもらいました。
まだ、60代。若いですよね。
結構前から病気を患っていたらしいんで、覚悟はできていたんでしょうね。
でも、やっぱり人の死ってのはつらいものです。

最近はあってなかった友人ですが、たまには一緒に飯でも行くかな。

mixi日記

昨日、mixi日記をかくのを忘れました。
毎日書いていて、記録更新中だったんですが、昨日はすっかり書いた気になっていたようで、忘れてしまったようです。
更新記録は途絶えましたが、今後も毎日がんばろうっと。
つか、こっちもがんばります。

AnimeJapan2014

本日は、アニメジャパンというイベントへ行ってきました。

昨年まで、東京でやっていた「東京国際アニメフェア」が終わり、「アニメコンテンツ エキスポ」と一緒になることで今年から始まったイベントです。
毎年、アニメフェアは行っていたので、今年も行ってきました。

大きな目標は、バンダイと東映。
バンダイはガンダム系が多くあり、写真をかなり撮ってきました。
東映はやっぱりワンピースやプリキュアでしたが、星矢のところも見てきました。
やっぱり星矢は、歌が流れるとテンションが上がりますね。
animejapan20140323-096.jpg

声優は全然違いますが…。
ジェミニのサガのイラストが展示されていたので激写してきました。
animejapan20140323-100.jpg

あとはゆるキャラ系や車とか、興味のあったものを写真撮ってきました。
あ、ちなみに星矢の前売り券買ってしまいましたー。

そうそう。パトレイバーのブースは、1/1イングラムが寝かせてありましたよ。
これには正直驚きました。ここまでものが作れるんじゃ、ガンダムも…って冗談ですw
でも、これはすごかったですよ。
animejapan20140323-025.jpg

ってことで、14:00ごろ出てきてその後は昼飯を食べて帰りました。
充実しましたよ。ありがとうございました。
また、来年も行けるといいかな、と思います。
あ、次はキャラホビですね。

お天気

すごくいい天気です。
絶好の行楽日和。そして秋葉原日和です。

桜もそろそろ咲き始めるようですね。
来週末は、お花見ですね。
今年はどこか行こうかな♪
桜は癒されますし♪

春分の日

今日は春分の日ですね。
昼と夜が同じ長さ、です。
でも、よくわかりませんねー。

で、今日は庭の芝刈りを中心に動きました。
なので、片付けには行けずじまい。
明日の夕方行く予定です。

明日は仕事なので、午後ですね。
秋葉原もよってくるので、忙しいかもしれないなー。
がんがる!!

今日は雨

結構な勢いですね。
雨、降ってます。
今日は一日雨なので、素直に帰りますよ。
明日は休みで、片付けがメインだから…。
がんばるよ。

曇り空だなー

今日もクラス編成テストでしたが、今日はそこまでのイライラはなし。
ただ、腰が痛いです。
で、曇り空。
明日は雨らしいので、その前兆ですかね。
暖かいですが、昨日よりは涼しいかな。

明日は雨か…。ちょっと憂鬱だ。
でも、金曜日が休みだから明日も頑張る。
今日はもうすぐ終わりだから、のんびり仕上げします。

クラス編成試験でイライラ

今日から、学校ではクラス編成のテストが始まりました。

しかし今日はさすがにイライラ。
なぜか。
受ける学生(留学生)が、テストを受けるという行為に対して態度が悪いってこと。
英語の学校なのですが、英語のクラス編成をするわけなのでできるできないがわかっていないとダメなんすよね。
それを、できないから適当に書いて、終わりました、帰っていいですか?っていうのがホントむかつくんすよね。
できないならできないでいいんだよ。なのにその言い方。
あと、他にちゃんとやっている学生がいるのに、周りとおしゃべり。
邪魔をするわけですよ。ホント教育がなっていない。親はどういう教育をしてるんだか…。

まぁ、人それぞれなのであれですが、周りに迷惑をかけないっていうのが日本では常識になるわけ。
それをもっとちゃんとわかってほしいです。

特撮ネタバレ

今年の特撮、トッキュウジャーと鎧武。
なかなか面白いので楽しく見てます。
ネタバレです。

1392385891746.jpg

20140207234453711.jpg

o0682048012837647471.png

トッキュウ6号。
オレンジの戦士ですね。鎧武とかぶります。でも、いいんじゃね?
ディーゼルオーが少しかっこいいのと、トッキュウオーとの合体がいい感じです。

o0480064012859145068.jpg

29609655.jpeg

E6A5B5E38281-thumbnail2.jpg

もう、次の回で出てしまいますが、カチドキアームズ。
これ、かなりいいですよね。かっこいい。
つか、鎧武のデザインはフルーツじゃなければ全然かっこいいんですけどね。
内容はもう、子供には難しすぎてやばいですが…。
火縄銃の武器、斬新!

久々の日光

土曜日は、おやまくま遠征で日光の方へ行ってきました。
日光の観光協会のやつらしく、日光のPRに貢献してきましたよ。
まぁ、おやまくまのPRも忘れなかったですけどね。
小さい子供たちがたくさん集まってくれて、よかったです。

次は4月ですが、どうかなー。

そこまでの雨じゃなく

学校を出るときには結構降っていたのですが、結局昨日地元に帰ったらほとんど降ってなかったです。
荷物を持っていたのでありがたかったですけどね。
大雨情報も、今回はちょっとだけカラ振りでしたか。
まぁ、いいんですけどね。

今日は少しだけ曇り空。
雨は降る所と降らないところがあるらしいです。
降らない方を願います。

もう少しで暖かくなるようです。
春なんですね。

大雨警報?

かなり大型の低気圧らしいですね。
東京は今のところまだあまり降っていません。
このまま北上していくようです。
栃木は夜中かもしれないなー。
早く帰った方が身のためですねぇ。

卒業式

無事、卒業式が終わりました。
今年もたくさんの卒業生が旅立ちます。
社会に出る人。学校を続ける人。様々ですが、今後もがんばってほしいものです。
卒業、おめでとう♪

わいわいペットフェスタ2014

3月8日、9日で、わいわいペットフェスタというイベントに、我らがおやまくま参戦してきました。

車で会場まで行くことになったので、さいたまのスーパーアリーナまで約2時間。休憩一回で運転してきました。
朝6時ごろ出て、8時ごろ到着。
他のキャラたちも来ているところとまだのところとあれでしたが、イベントってのは準備中がいつもおもしろさありますね。裏方とか見られるし♪

9時半ごろ開場したらしく、お客がいっぱい入ってきました。
さすがにコミケとかと比べるとあれですが、今回はペットフェスタなので、犬を連れてくる人が多くて、小さい犬なんか、踏んづけてしまうんじゃないか、と心配になるほどでした。
展示には、犬以外にも珍獣や爬虫類、昆虫、魚などたくさんいましたよ。

そんな中、我らがおやまくまは計4回、グリーティングに出てお客さんと触れあってきました。
さすがにペットのイベントなので、ゆるキャラに関しては関心がない人多かったですが、それでも一緒に写真を撮ってほしい、っていう人はいました。ありがたいことです。

おやまくま以外には、8日は前橋から「ころとん」、磐田市からは「しっぺい」、千葉から「チーバくん」が参戦。
9日はこの三匹の他に、深谷市からの「ふっかちゃん」が追加されて、盛り上がりました。
ふっかちゃん人気にはさすがにびっくりでしたけどね。

てなわけで、9日も計4回登場し、最後は17時ごろ会場をあとにしました。
最終的に小山に着いたのは、19時半ぐらいですね。やっぱり2時間ぐらい。
運転しっぱなしでしたが、まぁ、心地よい疲れです。
昨日は眠くてヤバかったのですが、寝たのは23時ごろです。

次は今度の土曜日に日光まで参戦してきます。
よかったら来てください♪
日光、寒いんだろうな…。

寒かった一日

今日は確定申告のため、休みをもらいがんばってきました。
寒かったですよ。とにかく寒い。
申告にはそんなに時間がかからなかったので、楽ちんだったんですが、とにかく寒くて大変でした。
おなかも痛くなったりしたので余計でした。
でも、無事確定申告完了です。
なので、明日からのイベントはがんばりたいですね。

で、東京は雪が降ったみたいです。
仕事いかなくてよかったわー。

今日は一日雨の予報ですね。
冷たい雨です。
もう、雪はないでしょうけど、雨はやっぱり憂鬱ですね。
ひとあめごとに春めいてほしいですが、そうもいかないようです。
まだまだ寒い日が続くらしいですよ。
あー、いやだなー。

ノートPC購入

昨日、帰りに秋葉原により、家のノートPCを買いました。
いろいろ迷った結果、AcerのAspire E1 E1-532-F14Dのブラックを購入。
うちにもやっと、Windows8がきましたよ。

XPからいきなり8になると、インターフェースがほとんど違うので、使い勝手が全然ですよ。
思えば、MS-DOSを専門学校で習ってから、95、98、98SE、Me、2000、XPと乗り換えてきました。
95とXPには、本当にお世話になりましたよ。
長かったなー。
その後、Vista、7はスルー状態。
Vistaはうちの嫁さんのPCに搭載されているのと、7は学校で事務用と授業用で使用してます。
てことは、95以降はほぼ、触っているということになりますね。
すげーやー。
ただ、XPが一番使いやすかったな。

てことで、昨日は起動させてインターフェースを少しいじり、ウィルス用ソフト導入。あとはCrome入れてちょっとだけブラウジングしてから終了しました。
使い方はこれからですね。
もしかすると、XPが動くようにもっていくかもしれませんけど。

XPノートは、再インストールしてまだ使うつもりですが、いかんせんカリカリ音が消えないので原因を突き止めておかねばなりませんね。
HDDだったら交換で何とかなると思うんですが…どうかなー。

まだまだ寒い

今日も朝から寒いですね。
まだまだ春、とは言えないです。
ただ、さっきラジオから春の歌がたくさん流れてました。
てことは、もうすぐ春なんですよね。
卒業式シーズンだし。

県立とかの卒業式は1日だったようですね。
なので、今日の電車、かなりすいてました。

うちは、12日が卒業式ですよ。
晴れるといいな、あとは暖かいとさらに良いな。

髪を切りました。

久々に髪の毛を切りました。
ホント久々です。すごくさっぱりです。
まだ寒いですが、大丈夫です。
明日は出かけます。がんばります。

次の土日はおやまくまー♪
がんばります!

3月突入

3月になりました。
春になっていくはずなんですが…今日は寒いです。
さらには雨なので、冷たいですね。

明日は雪になるところもあるらしいので、いつになったら春になるの?といった感じです。
春、通り過ぎてあっという間に夏になりそうー。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア