2月が終わります

オリンピックも終わって、もう2月が明日で終わりです。
2014年も、2/12、1/6が終わったわけです。
はやいです。
もうすぐ卒業式です。
今年も学生が卒業していきます。
がんばってほしいですね。

昨日のこと

昨日は学校の買い物で再びノートPCを購入するため秋葉原へ。
購入はスムーズだったので、特に何もなかったのですが、帰りがやっちまった状態です。

つぶやきにも書きましたが、乗り過ごしました。
いつもは池袋から湘南新宿ラインに乗って帰るのが基本で、秋葉原によったときは上野から各駅停車に乗って帰るってのがほとんどだったのですが、昨日は上野から快速に乗りました。
そして、しっかり座ってゲームをしながら帰ったのですが、眠くなりウトウト。
は!っと気づいたら、イトーヨーカドーという見たことのある看板が通り過ぎて行くじゃないですか。
あ!やっちまった!と思って、電光掲示板を見ると、次の駅の指示が出ていて、あー乗り過ごした。とわかりました。

当然、次の駅で降りて逆方向の電車に乗るわけですが、これがまた電車が来るまで20分近くあり、まいりました。
なかなか来ないので、待合室で座ってぼけー。
到着した電車に乗って、小山まで帰りました。
もちろん、立ちっぱなしですけどね。

乗り過ごしたのは、本当に久しぶり。
たぶん、10年ぶりぐらいです。
あのときも、一個先で10分ぐらい待ちましたよ。
寒かったかもしれないです。

今回はちょっと異例な感じだったので失敗しましたが、今度は気をつけます。
でも、久々の経験でした。

病院へ検査結果

肝臓の数値は、健康診断時よりは下がっていて、異常という異常は見られなかったようです。
多かったのは、LDLコレステロール。これも標準値より少し高いという数値なので、食事と運動でなんとかなると今日は言われました。
ただ、血圧はまだ少々高めなので、これも食事と運動だそうですよ。

前回は若先生だったんですが、今日は院長。
なので、一応血圧は2ヶ月くらい様子を見るということだったので、一応毎日計って4月頃また行こうと思っています。
今度は若先生に聞いてみるよ。

ということで、うちの嫁さんががんばってくれているおかげで、少しずつ改善中です。
ありがたや、ありがたや♪

フィギュアは残念な結果

女子フィギュアスケートは、残念な結果でしたね。
とりあえず3人にはよくがんばった、と言っておきましょう。
もう大丈夫だから…と言うのが一番かな。
とにかくメディアのバカどもに振り回された浅田選手でした。
そういう印象です。
期待にこたえなきゃ、っていうプレッシャーが一番でかかったんでしょうねー。
まぁ結果はこうなりましたが、もういいでしょう。休んで下さいよ。
まだ若いんだから。

雪はないですが寒い

雪は降らなかったんですが、曇り空で肌寒い、というか寒いです。
しかも、今日は結構疲れているのでちょっときついです。
今日も早く帰りたいですよ。
今週はいろいろありすぎましたー。
明日もあるので、がんばらねば。

来週もいろいろありそうです。

雪にはならないみたい

雪の予報が変わり、明日は曇り空のようです。関東地方。

今日の朝の天気予報で、明日は雪じゃないですよーって言っていたので大丈夫そうです。
天気予報を見て、良かった。と思ったのはおいらだけじゃないはずです。

降るのはいいんだけど、積もりすぎて交通が麻痺するのだけは勘弁です。
東京の雪への弱さは異常ですからね。
電車止まったら、仕事行けないしー。

ってことで、今日も朝から寒かったので、帰ったらぬくぬくせねば。

また雪なの?

木曜日は雪らしいじゃないですか。
またなんすか?雪。
困りますよー関東地方じゃ。
東京、また交通が麻痺しそう…。
泣くぞ、ホント。

雪かき

土曜日も家の前の雪かきでしたが、昨日も軽く雪かきして、今日も学校の前を少しだけ雪かきしました。
毎日雪かきだな…とホント思う。
でも、雪国に住んでいる人は、数日じゃなくて数ヶ月に渡って雪かきなわけだから、大変だ、まぢで。

関東は、水曜日から木曜日にかけて再び雪の予報です。
学生は水曜日で授業が終わりなので、何とかなりますが、おいらたちは大丈夫か…と今から心配です。
土曜日なんか、終日宇都宮線動いてなかったわけだし。
いざとなったら新幹線しかないじゃんかー。
でも、新幹線も遅れるもんね。大変ですわ。

小さい頃はこのくらいの雪、結構降ったんですけどね。全然大変だとは思わなかったわー。
大人になると、やることがやっぱり多くなるんすね…。あー、大人になりたくなかったなー。

あ、水曜日雪なんじゃ、秋葉原は明日辺り行くか。
とりあえず、最初で数体、神話を秋葉原で売ってくるか!!

雪の量

ハンパなかったです。
昼過ぎぐらいに軽く雪かきをしたのですが、相当水気を含んでいて重い重い。
少しだけでしたが、疲れましたよ。
明日は朝、凍っているかもしれませんね。
あと、一ヶ月ぐらい残りそうな勢いで積もりました。
毎日天気であっという間に溶けないかな…とか思っていますが、どうでしょうか。

明日は特にやることもないです。つか、今日も一日家にいた。
さて、どうしようかなー。

雪すげー。

今日も朝から雪が降り、今もまだ降っているようです。
今年は2月に入ってからの雪がすごすぎますね。怖いです。
明日の朝は、凍りそう。出かけるのはやめますかねぇ。
ただ、雨に変わるようなので溶けそうですけど。
雪はいいんですが、降りすぎるとやっぱり困りますわー。

明日からまた雪

予報じゃ雪らしいじゃないですか。
困りますよ。週末になると雪って。
天気予報、はずれてほしいですよ。
寒くてたまらんので。
でも、降るんだろうな…雪。
さみぃなー。

ネタなし

特にネタがないです。
ただ、今週末はまた雨雪の予報らしいですね。
もう、大雪は勘弁です。
どこまで降るのかなー。

土日の雪

月曜日の今日でも、まだまだ残っていますね。
溶けていないところなんかだと、滑って転びそうになります。
なので、みなさんも注意して下さいよ。
特に受験生。

明日が休みだからまだよかったんですが、午前中は学校のイベント欠席者対象の、徒歩訓練をしてきたため、かなり疲労が出てます。
いやぁ、久々に歩いたよ、1時間ぐらい。なので、少々頭痛です。
薬は飲みました。
なので、落ち着くまで辛いな…がまんせねばー。

明日は雪

関東地方が、今夜未明から明日にかけて雪の予報です。
電車とか止まらなければいいんですが…わからないんすよね。
特に東京は雪に弱いから…。
頼むよ、JR!がんばれ!JR!!

寒さホントに爆発

なんだよー。
今日も寒かったですよ。
明日も寒いらしいですよー。
参っちゃいますよー。
ココまで寒いと、しんじゃうよー。

降ってきました。雪。
かなりの細かい雪なので、これは少し積もるかもしれませんね。
今年、東京で始めて見た雪。
テンションはあがりますが、積もったら大変だよなー。
明日、大丈夫かなー。と心配してみる。

あー、もしかしたら地元に帰ったら、辺り一面雪だったりしてー。

雨雪

雪が降るっていう予報だったのに、東京じゃ雨のままです。
このまま降り続けば、夜には雪になりそうですが、止みそうなので微妙すね。
でも、寒いので早く暖かい部屋でぬくぬくしたいです。

サガ降臨

今日のショールーム。
冥衣版のサガが展示有りで、テンションが少しあがりました。
akibashowroom20140201-06.jpg

akibashowroom20140201-05.jpg

やはりサガはかっこいい。
予約して正解!ですよ。
買わなきゃ損は損ですね。
ただ、この調子でしっかりとシュラ、カミュはでるんだろうな…。
受注にして欲しいわ。

2月に入りました。

1月が終わりました。
あっという間の1月。お正月でした。

てことで、今日は帰りに秋葉原によっていきますが、忙しいのでちゃっちゃと終わらせていこうと思います。
地元に16時に約束があるのでがんばるよ!
昼飯はもうがまんして、帰りの電車の中ですまそう。

だが、腹は減ったぉ。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア