11月終わり

早いもので、今日で11月終わります。
明日から12月です。
世はクリスマスです。
もうすぐ年末か…しみじみ。

寒気が入ってきている。

らしいですよ。
なので、今日は寒いんですね。
朝から寒かったので、今も寒さで少し凍え中。
あったかクッションでぬくぬくです。

明日も寒いのかな。明日は少しでかけて、日曜日はいよいよ引き渡しです。

11/29

今日は11月29日。
良い肉の日です。
お肉食べたいなー。
お肉食べたいなー。

ゆるキャラさみっと2013

今年も行ってきました。
ゆるキャラさみっと2013in羽生です。

今年は去年と違ってブース参加ということで行きました。
それも、我らが地元のゆるキャラ、おやまくまを応援するためです。

23日、24日と両日なのですが、両方行き応援と参加してきました。
両日だったのでかなりのハードスケジュールでしたが、とりあえずこなしてきましたよ!

両日とも、とりあえずの参加は「集合写真」「ステージ」「グリーティング」の3つ。
全部しっかりと参加できて、全国のみなさんにおやまくまを覚えてもらえたと思っています。
特に、グリーティングではひっきりなしにおやまくまだ!って言う声をかけてらもらい、写真撮影に応じることが出来ました。
ステージもまた、ダンスを踊るおやまくまをみんなに見てもらえたと思います。
集合写真に関しては、1日目にギネス記録を更新したのですが、おやまくまの隣にはなんとあの、ふなっしーが一緒に撮ってくれました。これは嬉しいことでしたよ。
2日目にはくまモンとも写真が撮れました。嬉しいですね。

5月頃から始まった応援プロジェクト。
とりあえず一区切りがつきました。
次はまた来年のグランプリに向けて充電ですね。
あ、ちなみに、今年のグランプリは、お隣の市である佐野市のゆるキャラ。さのまるくんでした。
おやまくまは44位。これからは「さのまるさん」とお呼びした方がいいのかなぁ。

嫁さんの実家に猫がいます。
自分、生まれてこの方、生き物を飼ったことがないため、最初のうちは怖がっていました。
(金魚は飼ったことある)
しかし、いつの間にかなつかれ、今じゃ普通に接することが出来るようになり、可愛いことこの上ないくらいに思えるようになりました。

で、先日なんですが、いつも駅に向かう途中。線路脇の道を通っていくのですが、ここは車がまぁまぁ通る道で、一方通行なんですが、一匹の猫が倒れていました。
血を吐いていたので、もうダメかな…と思いました。
仕事へ行く途中だったから、さすがに助けることは出来なかったので、ごめんね、と思いつつその場を通り過ぎようとしたんですが、しっぽが微かに動いた気がしました。
車にぶつかってすぐ、ぐらいだったのかもしれません。だから、動いた、のかもしれません。
でも、どうすることもできず、ごめんね、と連呼しながら駅へと向かいました。

その日の帰り道、同じ道を通ったのですが、道には猫はいませんでした。
暗かったので見えなかったのですが、次の日の朝歩いていると、道の横へとよせてありました。
誰かが車につぶされないようによけてくれたのですね。
そして、その近くにたくさんの菊の花が植えてあるのですが、誰かが菊の花を摘んで猫の上に添えたようです。安らかに眠っていたように思えます。

今日も朝、その場を通り過ぎました。
やっぱり菊の花がいっぱい置いてありました。命の尊さをみんな知っているようです。
すごく嬉しい気持ちになりました。優しさがあふれています。
このまま土へと帰れることを祈ります。
そんなここ最近です。

死界の蝶

パピヨンのミューを更新しました。
確認してみて下さい!
myth_papillon_surplice14.jpg

冥闘士もだんだん増えてきました。
この調子で進めてくれるといいんですが…いかんせん経済面が…。
もう少し抑え気味でお願いします。

昨日の秋葉原

せっかく、昨日秋葉原へ行っていろいろ楽しんだのに、昼の本部でもう台無し。
今日はもう早く帰って、明日秋葉原行こう…。

で、昨日は結局買い物はそこそこに、ショールームなどを楽しんできました。
ショールームはSHモンスターズ特集。その他。
ゴジラの造形がすごいですね。かっこよかった。

あと、フィギュア王をフラゲ。
いつものところで購入しました。
今回の星矢は、光牙でしたよ。あとは魂ネイション情報。
今後はΩを中心にしていくようですね。あー、もうΩ終わらないかな…。

SD買って、ヨドバシ見て、終了。
結構いろいろやりました。
今度は明日辺りに行こうと思います。
ガンプラEXPOですよ。

嘘がつけないタイプ?

どうやら、嘘はつけないタイプのようだ。おいら。
つか、ごまかすのが苦手なのかもしれない。しっかり見抜いているような感じだった。
さすがは経営者、といったところか。
ただね、言っていることは正しいけど、それを実行するこっちの立場にもなってほしいところです。
しかも、今回はおいらのせいというよりは、横の伝達が全然なされていないっていうことが問題であって、主任の先生は悪くないんだよね…。でも、悪い方向へと持って行かされたよ。
一番上からの伝達を、もっとしっかりとした感じで送ってもらわないと、下が困るんだ。なんとかならないもんかな…。

今日は秋葉原へ

帰りによってきます。
いろいろやることがありますよ。
先週はほとんど何もせずに帰ってきてしまって、不完全燃焼だったし。
今日はいろいろやって、完全燃焼してきます!

少しサボりました。

ここ数日いろいろありすぎて、結局サボりました。

先週の土日は、おやまくまのいろいろがありました。
次に昨日は学校のイベントがあり、夜までがっつり。
なので、今日久々にこっちに書いてます。
疲れはそこまでじゃないので、がんばれてますよ。

てことで、今週は秋葉原が待っています。
だからがんばれるんだなー♪

寒いわ

毎日が寒くて大変です。
今日も朝から寒いです、今も。
今日は帰りに秋葉原よろうっと。

ペガサスの神聖衣

アップしましたー♪
myth_pegasus_god10th-14.jpg

10th。買えないですねー。ホント困ります。
バン○イ。ホント最低の企業です。
ここまで10周年を祝えないって、どんだけですか。

はい、今月はキグナスです。
勘弁して欲しいです。

寒くなってきた

昨日から寒くなってきました。
昨日は東京で木枯らし1号が吹いて、寒くてやばかったですよね。
さらに今日も寒くてコートがないとやばいです。

今日も早く帰ろうっと。
寒くてやってられへんわー。
そろそろコタツかなー。

おやまくまぬいぐるみ

でっかいぬいぐるみ。
oyamakuma_nui20131111.jpg

嫁さん購入。
でかいよー♪
でもカワユスなおやまくま♪

今月は氷河

なのですが、光牙も出ます。
とにかく毎月2体ってのがきついですね。やめてほしい。
こまったものです。

氷河は昨日秋葉原で現物を見てきました。
色は10thバージョンの方がかっこいいかもしれないです。
かなり色的に氷河でした。
光牙はかなり前から見てましたが、やっぱり微妙すねー。

ってことで、今月末。届くのが楽しみすね。

紫龍登場。

紫龍を更新しました。
myth_dragon_ex22.jpg

やっぱり紫龍はかっこいいですよね。
最高です。
次は神聖衣やミューです。
まだまだありますよー大変…。

デジカメ限界?

そろそろ今のコンデジが微妙になってきました。
またホコリが入ってしまった。
アップにしない限り、そのホコリは出てこないんですが、やっぱり気になりますね。

ってことで、いろいろ見てみると、パナはコンデジから撤退するようなのです。
でもね、やっぱりパナが良いので、現在のやつの後継のものを見つけて買いたいなと思います。
1年前のモデルなら、安く買えそうだし。
今のやつは2年前のモデルですからね。
1年前であれば、まぁ、あと2年はもつでしょうし。
なので、ちょっと見てくるさ!

シュラを更新

カプリコーンのシュラをサイトにアップしました。
確認して下さい。
myth_capricorn_ex20.jpg

黄金はあと、童虎を開封せねば!
黄金ももうすぐ終わりです。次は紫龍だ。

ジュネさんアップ

カメレオン星座のジュネをアップしました。
myth_chamaeleon_cloth18.jpg

もう5ヶ月も更新していなかったので本当にごめんなさい。
これからはちょっとずつでも更新しますので。
がんばります!

久々のゲーセン

午前中はおやまくまに会ってきて、午後はおやまくま取るのにゲーセンへ。
いっぱい置いてあるゲーセンで、今日は久々にUFOキャッチャーをやりました。

先日一回だけやったときは全然やる気がなかったので取れなかったんですが、今回は少し真剣に行きました。
その前に嫁さんが少し寄せてくれたこともあり、500円6回で、2つのおやまくまをゲット♪
思わずガッツポーズをしてしまいましたよ!
次やってもダメかもしれないですけどね。

oyamakuma_nui20131103.jpg

たまにはゲーセン行くのもいいかもねー。
てことで、おやまくま、みなさんよろしくね♪

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア