ハッピーハロウィン

ってことで、今日は10月31日。
欧米諸国でのイベント、ハロウィンですねー。
かぼちゃがあふれかえってますよー。
まぁ、おいら的には何もお祝いすることはないのですけどね。
でも、ハッピーハロウィンです。

ハロウィンは、小さい頃にはまだ日本で余り知られてなかったので、思い出ないです。
大人になってから、ディズニーでハロウィンのイベントを見に行くことが増えたので、馴染みが増えました。
今年は結局ハロウィンには行ってないですね。
なので、お祝いは無し!

で、明日からは11月です。
あっという間の2013年。これからクリスマスの時期に入っていきます。
クリスマスかー今年はどうすっぺかな。

10月終わり

もうすぐ10月が終わりますよ。
今日は30日。明日がハロウィンですよ。
早すぎますね。もう11月です。
今年も残り、2ヶ月です。
寒いわけだー。

おもいっきり

さぼった。
やべぇ。

台風は行ったのですが、今日は雨。
明日はどうなの?
最近は晴れたり雨だったり。
やっぱり秋の空は変わりやすいんですかねー。

てことで、今週末は魂ネイションですよー。
行かなきゃ!!

冥衣サガ

出るってわかってはいたけど、来年の2月に出るっぽい。
海外サイトの情報ですが、結構確実なんだよねこれが。
なので、来年2月ってことは、一輝とかぶるってこと。
瞬がダメだったのに、一輝とサガが一緒に一般販売だったら、もう死ぬね。
勘弁だねホント。
なんとかならんもんかね…。
受注でお願いします!

台風接近中

またか!って言いたいですね。
27号が日本列島に近づいています。
今回の台風もかなりでかいようで、被害がまた出てしまいそうですね。出る前に避難です!
それに28号も接近中。この2つの台風で、今週末は大荒れらしいじゃないですか。
やばいです。でも、どうなっていくのやら…。早く過ぎ去ってほしいものです。

ショールーム

昨日は秋葉原行って、一週間ぶりのショールームへ行って来ました。
毎回いきますが、今回は11月の魂ネイション展示ってことで、超合金と販売物がありましたよ。
かなりテンションがあがりました。楽しすぎます。
やっぱり星矢は最高ですが、ガンダム関連もすごく興味あがりました。
欲しくなっちゃうじゃんかー!!

昨日は秋葉原、かなり長い時間いましたよ。
久々にいったところとかもありました。
また、来週一回行かないとー♪

寒いわー。

涼しいを通り越して、寒い朝が続きます。
風邪を引かないようにしないとですよ。それくらい冷えてます。
台風が行った後、急激に冷えたので体調崩すことがありそうです。気をつけねば。

しかしまた、台風が来ていてやばそうです。
この台風が過ぎていったら、今度は冬が一気に来そうですよ。
うわー、寒いのイヤだなー。

ポケモンと台風

ポケモン、少しずつですが進めてます。
やることがたくさんあって困るので、とりあえずストーリーを進めるのを先決としています。
なので、ジムリーダーに勝てるようにポケモンを揃えるところからがんばらねば…です。

それと台風はいっちゃいました。
被害を残していきましたが、うちは無事です。
学校も無事です。
今回はかなり怖かったですよね。雨風がすごかった。
また台風来てます。やべぇなー…。

台風一過

えっと、台風が行っちゃいました。
かなりすごい台風でした。
おいら的には、もう最悪な日でしたよ。
つか、学校着いたの12時ぐらいだし。
電車に4時間ぐらいいたよ。ふぅ…。

朝は全然外に出られないくらい、雨と風が強烈で、仕方なしに弱くなるまで待ちました。
7時過ぎてきてからだんだん弱くはなってきたのですが、それでもやっぱり外を歩くのは厳しかったので、駅まで送っていってもらって電車へ。
乗ったまではよかったのですが、結局途中で前を走る電車が大宮あたりで強風により立ち往生。
蓮田でずーっと座りっぱなしで、ちょっとつらかったです。

動き出してからも異音がしたから点検だなんだで何度も停車。
結局、学校は昼です。着いてすぐにお昼ご飯ですよー…。

しかしここまでの台風はなかなかないです。
特に関東はそこまで被害は出ないところですからね。今回は被害出てなければいいんですが…。
今はもう落ち着いて静かなもの。
帰りの電車はどうだろうか。あとはそこだけが心配です。

台風

朝からすごい音。
豪雨と暴風で目が覚めました。
現状、外へは出られません。さすがにこれは厳しいですね。
時間的に朝のみらしいので、あれですがここまでの台風はなかなかないですよね。
うーん、学校行けるかな…。

台風接近

台風が接近中です。
かなりやばいくらいでかいらしいのと、関東に直撃コースなんですよね。
怖いです。
明日、電車は間引き運転するようで、仕事に行けるか微妙ですねー。
まぁ、いいけどー。

帰りは秋葉原

土曜日の帰りは秋葉原へよるっていうのが日課です。
今日も仕事なのですが、帰りは秋葉原によってから帰ろうと思っていますよ。

今日はショールームとヨドバシ。
あとは適当にブラブラしようかな。
特にやることもないので、適当ですいつも。
ショールームは新しい展示、あるかなーっていつも期待して行くんですけどね。
楽しみー。

ビックリマン第9弾

たしか、第9弾はヘッドが「ヘッドロココ」だった気がする。
なので、そのうちコンビニとかで発売されたら買おうと思ってます。
ヘッドロココが当たるまで買うかもしれん!

ポケモンの思い出

ポケモンは初代からずーっとやってます。
ただ、ブラック&ホワイトシリーズだけは未プレイですが…。

最初は赤。結構みんながやっていたのを見て欲しくなったのが最初ですが、やってみて楽しかったのを覚えています。
当時は、赤と緑があり、青が限定品ってことだったのでプレミア価格ですごく高かったのを覚えていますよ。懐かしい♪
さすがに当時は両方買う財力もなかったので、赤のみでした。
つか、ずっとどちらかしか買ってないですけどね。

次に金銀。
金を購入し、今回はポケモン全部集めることに専念しました。
このときは、すでに財力もあったし、仕事もしていて学生との交流もあったので、このときの全ポケモンをコンプリートしました。今となったらかなり大変な作業でしたよ。
幻のポケモンに関しては、確かバグで手に入れた気がしますけどね。
なかなか出てこないポケモンとか、学生の力を借りました。
金銀の別バージョンのクリスタルもやりましたよ。

次はゲームボーイアドバンスで、ルビー、サファイアです。
ルビーを購入。グラードンがパッケージです。
かなりやりこみましたが、全部は手に入れられなかったです。このときにはもう、ポケモンの数がハンパないので、無理でした。
今も動きますが、普通に時計が止まっているのでゲームとしてはもう遊ぶのは困難ですね。
ちなみに、ルビーから数体、次のダイヤモンドへと移動させちゃってます。
エメラルドはやってません。

DSになります。ダイヤモンド、パール。そしてプラチナです。
ダイヤモンドとプラチナを購入。
初めてのDSで、初代のDSでやっていたので画面は暗め。ちょっとやりにくかったんですが、楽しめました。ディアルガが余り強くないんすよね。
パルキアの方が良かったかも。
初めてのDS作品てことで、みんなやってました。ポケモン集めようと必死になりましたが、やっぱり断念しました。
プラチナはまぁ、それなりにやりました。

毎回の共通点ですが、最後のチャンピオンロードが一番きついですね。
チャンピオンロードで岩系のポケモンと戦うの、飽きちゃいます。
あ、ちなみにブラックとホワイト、やってないのであれですが。

もうすぐXとYですね。
今回は初3DSなので、楽しみです。
3Dにはしないけど、どこまで進化しているのかがすごく楽しみです。

「ネチケット」を習わなかったの?

「ネチケット」という言葉があります。
ネットとエチケットを併せた造語ですが、インターネット上でのマナーという感じです。
情報の授業では必ず必要な内容なのですが、今の学生っていうのはこのネチケットがわかっていない気がします。

ここ最近で、ツイッターを使ったバカな画像が何度か流れました。
おふざけ程度のものだと思っているのはわかります。それをやって怒られるのは当然であるし、最悪処分に値するのはわかるはずです。しかし、それを黙っていればわからないということ(黙っているのはダメだが)じゃないですか。それを、自分は英雄気取りでインターネット上へ投稿し、他のユーザーから叩かれ炎上。意味不明です。
学校でこういうことは情報の授業で習うはずなんですけどね。

おふざけってのは、誰しも若い頃にはやっているので、やってはダメだけどある意味許されるところがあります。
でも、それを英雄気取ってみんなにさらすっていう行為がおかしいですよね。
もう少し、情報というものの怖さを、授業の中で教えないと、そのうち「人殺しちゃいました」的なものがサイトにあがったりしたら、しゃれにならないと思いますよ。

蒸し暑い

残暑じゃないのに、残暑みたいに暑いです。
立秋も過ぎたのに、暑いって…ホント変な陽気ですよ。
今日も28℃。夏じゃん!
まいったねぇ。
今週いっぱいは暑いようなので、気を付けねばー。

体調不良

体調不良が金曜日から続いてます。
かなり厳しいんですが、まぁ、金曜日よりはマシになりました。
痛み止めのせいか、胃痛があったり、今日はなんだか身体が重かったりできびしいです。
今日も夜は薬を飲んで寝ようと思いますよ。
あー、弱くなったなー。

今日は寒い

寒いですねー。
このまま冬へ入っていきそうなくらい、寒いです。
上着を持ってきて正解ですよ。

さて、今日の帰りは秋葉原によって帰るよ。
ベルサールで星矢のパチンコイベントやってるみたい。

天気よろし

かなり天気がよろしいです。
朝から心地よい陽気ですね。
台風が行ってしまったからでしょうか。

しかしこれからさらに台風の時期です。
今、沖縄に23号が来てます。怖いです。
気をつけて生活せねばなりませんねー。

何だか微妙な感じ

アンドロメダが予約できなかったことで、まだへこみが大きいです。
何だか微妙ッス。
どうなんだろう、この状態。
何とかして欲しいです。

10月開始

授業開始です。
後期が始まり、10月生も入りました。
少し活気が出てきましたよ。
さて、学校も後半年です。
つか、2013年、あと3ヶ月です。
どんどん寒くなってきます。がんばろうっと。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア