9月終了

今日で9月が終わりますね。
あっという間の9月でした。
テストがあって、テストが終わって、もう10月です。
後期開始です。
年末へ向けてまっしぐらですねー。

後期授業開始

明日から授業開始なので、今日は午前中から午後一番にかけてオリエンテーションでした。
午前中は教室に入り、後期の話をしました。
久々に声を出したので、少し声が出なかったところもありましたが、無事終了。明日から授業開始です。

おいらは、後期授業が減ったので楽ちんです。
その代わり、少しいろいろやらないとあれですけどね。
それに、後期は新10月生も入ったのでさらにいろいろあります。
がんばらねばなるまいてー♪

後期授業開始

明日から授業開始なので、今日は午前中から午後一番にかけてオリエンテーションでした。
午前中は教室に入り、後期の話をしました。
久々に声を出したので、少し声が出なかったところもありましたが、無事終了。明日から授業開始です。

おいらは、後期授業が減ったので楽ちんです。
その代わり、少しいろいろやらないとあれですけどね。
それに、後期は新10月生も入ったのでさらにいろいろあります。
がんばらねばなるまいてー♪

今日は病院

今日は病院があるので、さすがに早く帰らねば。
秋葉原は昨日行ったので我慢します。
また、再来週の土曜日の帰り、よろうっと♪

今日は冷えるな

朝起きて、半袖が寒いと気づきました。
今日は、朝から冷えていて寒いくらいです。
今、外はそうでもないのですが、さすがに寒くてびっくりです。
もう、秋なんですね。葉っぱもたくさん落ち始めました。掃除が大変ですね。

上着を着てきてもよかったんですが、9月いっぱいは大丈夫かなと思って着てこなかったんですが、月曜日から着ていこうかな。じゃないと結構冷えるんすよね。
明日は状況で着ていこうっと。明日は出です。

今日の帰りは、秋葉原へ。
いつも通りショールームとヨドバシ。あとはどうしようか考え中。

さてさて、今日一日がんばるか。

後期準備

学校は10月から後期授業に入ります。
なので、今週いっぱいは準備です。
つか、明日までですけどね。

それで、今日は印刷やら教科書準備やらでかなり疲れました。
今日も早く帰っちゃおうかなー。
明日は秋葉原よるし。

台風いっちゃった

朝は少々雨模様でしたが、とりあえず多くは降らず。
台風も東へとそれていったので、雨の心配はなくなったようです。
ありがたいですなー。
さすがにもう台風は勘弁です。
でも、これからが台風本番だから、ホント気をつけないとです。

天気悪し

今日と明日は天気が悪いです。関東地方。
台風の影響らしいですが、台風来て欲しくないですね。
上陸とはかないようですけど、やっぱり台風は怖いですよ。
なので、過ぎ去っていくのを待ちます。

雨が降って涼しいのですが、湿気があるので動くと暑いです。
これからまた少しだけ力仕事があるので、ちょっと大変ですががんばります♪

昨日はばたんきゅう

日曜日のイベントのためか、昨日はばたんきゅう。
家でぼーっとして、昼寝してしまいました。
とにかく身体が重い感じが残っており、今もちょっと辛いです。
さすがに1日かかったイベントなので、たいへんでした。
朝から夜までだから、コミケぐらい大変でしたよ。
まだ、コミケは適当に帰ってもおkなんですけどね。

てことで、今週は大丈夫かな…俺。

ジャイアンツ優勝!

ジャイアンツ、勝利で優勝したようです!
連覇だよ!連覇!!
やっぱりジャイアンツは最高です。
この調子で、CSと日本シリーズがんばってほしいです!!

本日優勝か!

本日、セ・リーグの優勝が決まるかもしれません!
今年もジャイアンツが優勝ですよね!
がんばれ!応援するよ!!

アキバいくで!

帰りに秋葉原よるよ。
魂ショールームによって、新しい展示を見るんだなこれが。
今回はフルメタルパニック特集らしい。
昔、途中までは読んでいたんだが、読まなくなりました。
アーバレストとかはまぁまぁ好きです。
ぼんたくんとかいいよね。

緊急地震速報

夜中、緊急地震速報で目が覚めました。
夜中の2時半ごろ。
いきなり鳴ったので、俺の携帯かどうかわからなかったんですが、鳴って数秒後大きな揺れがきました。
震度4以上の揺れが来る場合、音が鳴るようなのでかなり大きいのを予想していた結果、大きく揺れてちょっとだけびっくり。ただ、まったくあわてないという落ち着きぶりが自分でも怖かったッス。
だって、起きなかったし…。もっとちゃんとしないとダメだなと反省です。

朝起きて、ニュースとパソコンで確認。
福島で震度5。栃木は震度4でした。
4じゃ、あれだけ揺れたのは納得でした。

今回は震源地が海ではなかったようなので、津波等の心配はなかったようです。
原発も大丈夫そうです。
被害はそこまでじゃなかったようなので安心ですが、もう少しおいら、あわてないとダメかなと思った今回の地震でした。

おやまくま

おやまくまを応援しています。
ゆるキャラグランプリの投票が、月曜日から始まり善戦しています。
ただ、やはり知名度が低いことからなかなか上位へはいけない状態。ちょっと寂しいです。
がんばって、上位を目指して欲しいなー。

oyamakuma_hissyou.jpg

ファイト!おやまくま♪

ちょっと待て!

しっかりサボっている!ダメじゃないか俺。
忘れているというか、後回し…って考えてしまうんですよね。ダメダメ。
がんばれ!俺。

今日は良い天気。
先週末の台風なんかどこぞ?という感じです。
台風はかなりの被害を残していきましたね。被害に遭われた方々、がんばって下さい。

さて、明日は帰りに秋葉原よっていこう。
ショールームが更新されています。

土曜日です

今日は留学生の試験があるので、面接を頼まれています。
なので、少し遅い時間で出ることになりますが、秋葉原は行きます。
明日明後日は台風で大荒れだし、おやまくまのイベントあるし。
なので、今日は行くよ!秋葉原!!

雨、微妙

今日は、雨が少し降っていたのですが、全然晴れましたね。
天気がいいのは良いことです。
今週はもうかなり楽ですね。
涼しくなりました。

今日は体調OK

今日は昨日と違ってかなり調子が良いですね。
昨日は、朝から頭痛とだるさでまいってましたし。
今日は全然平気です。

朝から良い天気なのと、陽気いいし清々しい感じですもんね。
かなり楽です。
毎日がこうであるといいな、と思いますがそうもいかないのが日本の気候ですけどね。
しばらくは秋を楽しみます♪

いろいろなこと

土曜日は野暮用で書き物があってかなり疲れ。
日曜日は午前中おやまくま関連で疲れ。
そして今日は、日曜日早く寝てしまったことで肩こりで疲れ。
と、少々辛い週末でした。
まぁ、頭痛に関してはもう、薬でごまかしたので何とかしました。
今日一日は大丈夫だとは思います。
しかし、体調は年々弱っていることはわかります。
さすがに年には勝てないんですね。あー、情けない。

浅見光彦シリーズ

今やってるんですが、栃木市がメインなのでよく知っているところがいっぱいです。
日光も出てくるので、まさに栃木三昧!
ビバ!栃木!!

天変地異

多いですよね。
やはり地球が少々悲鳴を上げているんでしょうか。

台風もかなり大きいものが来たり、この間の竜巻。そして今日も午前中地震がありました。
地震はしょっちゅうだし、今日の朝も地元じゃ雨がかなり強く降りました。
ゲリラ豪雨どころじゃなくて、ホントただの豪雨ですよね。まったく。

本日はこの後、雨が続くらしいです。
土砂降りは勘弁ですねー。

9月になりました。

あっという間に8月も終わり、9月です。
えっと、アテナは何とか手に入れられそうです。予約完了しました。
ですが、まだ完全ではないので不安ですが…。

天気もだんだん秋になってきて、台風とかすごく心配です。
かなりきてますよね、台風。
それにゲリラ豪雨も多いし、困ってしまいます。

今日も暑くなってますが、夕方は過ごしやすくなっています。
このままでどんどん涼しくなってくれると有難いですね♪

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア