足首の痛み

数日前から、足首が痛くて困っています。
ねんざのような痛さ。どこにもぶつけていないし、転んでもいない。
さらにはねんざなんて絶対ないのに、何故か痛いんです。
調べてみたら疲労骨折、なんてのもあるみたい。でも、そんなに歩いたこともないし…。
と、原因がいまいちわかりません。
一回、看てもらわないとダメですね。
土曜日とか行けないかな…病院。
時間がちょっと微妙なんだなー。

秋めいてきた

もう、朝夕が涼しくて心地よいです。
さらには、昼間も暑いけど湿度が低く過ごしやすいです。快適とはまさにこのことですね。
このまま冬へまっしぐら、なのでしょうか。
少しは秋があるのかな。秋や春は一番好きな感じだし。
よろしく、秋♪

休み

いろいろと野暮用があったので、今日は一日休みをもらいました。
ただ、もう一日必要かもしれないです。
一日ですませたかったんですけどね。
まぁ、仕方ない。

てことで、もうすぐキャラホビなので、そっちに頭がいってます。
楽しみー♪

9月が迫る

うへー。
9月2日。運命の日です。
予約できるかすごく心配。
今から心配。
まだ1週間以上あるのにな…。
こんなに不安なの、初めてですよ。
どうしてこんなにも予約が出来ない状況になっているんでしょうか。
EXもそうだけど、今回のアニバーサリーシリーズ。もう少しユーザーのことを考えて欲しいです。

ネクストディメンション

今日はチャンピオン購入しました。
ネクストディメンション再開です。

感想はもうこの後どうなるの?という感じ。
十三番目の黄金聖闘士の登場で、かなり展開が変わっていきそうです。
今後まぢで楽しみだ!

あ、セインティアも気になるんすけどねー。
チャンピオンレッドは買えなーい。

秋葉原行ってきました。

昨日の帰りに、秋葉原よってきました。
先週は休みだったので一週間ぶりです。
まぁ、駅前しかよってこなかったので、そこまで変化はなかったですね。
ショールームはいつ見ても、楽しいです。

今度は金曜日に行きたいですねぇ。
フィギュア王購入したいです。
土曜日は行くのは決定なんですけどねー。

今日からおしごとー

やべ、まぢで1週間ぶりか。
なんだか微妙な感じだ。
やっぱり連休は3連休が限度だなー。
来年はそうしようっと。

さて、今日も暑くなるんだろうなー。
うーん、暑いの飽きたよー。

休み中

見事に日記をさぼりました。
今日で最後の休みです。明日から仕事ですよー。

でもね、仕事で早起きして外に出た方が、体調的に良いかもしれないです。
今日も少々頭痛でした。

さて、風呂にしっかり入って寝ようっと♪

モンスターズユニバーシティ

見てきました。
movie20130814-02.jpg

かなり楽しく見てきましたよ♪
やっぱりディズニーはすげーな♪
これだけの物を作るのは大変ですよね。

お盆

お盆に入りました。
昨日はとりあえずお墓参りへ行ってきて、その後はのんびり。
今日ものんびり過ごす予定です。

どこへ行っても混んでいるんだから、それが一番でしょうねー。
なので今日ものんびりです。
てことで、もう暑い…orz

緊急地震速報

昨日、いきなり携帯が鳴るからなんだ!と思ったんですが、地震速報だったんすよね。
びびりました。久々に聞く音だったし。
でも、誤報だったらしく、気象庁は平謝りでした。
まぁ、なければいいので問題ありません。
逆に、たまには誤報でびびっておかないと、いざというとき困りますし。

長崎原爆の日

本日は、先日の広島原爆の日に続いて、長崎原爆の日ですね。
広島ほどの注目度がないのがいまいちわかりませんが、とにかく戦争の悲劇の日です。
忘れてはいけない日です。

まぁ、この間24の瞳や、沖縄県知事のドラマなんかを見ていても、ホント、あのころの日本はわけわからない感じです。
毎年何かしらの戦争ドラマとかやりますが、見ていて日本政府、日本軍がイラッときますよ。

てなわけで、再び冥福を祈ります。

8月8日

フジテレビの日です。
だいぶ昔に決まった日ですね。
非常に懐かしい感じですが、今でもフジテレビの日、なはず。

さて、今週は土曜日もあるからファイトだな。

ゲリラ豪雨

そう言えば昨日、アパートのついた瞬間、ものすごい豪雨が地元を襲いました。
ついたとたんだったので、濡れずにすんだのですが、さすがにあれに出くわしたらいくら折りたたみを持っていたとしても、かなり濡れたと思います。
それだけ、すごい雨が降りました。
ものの30分ほどでやんじゃいましたけどね。
あれだけの豪雨は、ホント最近多いです。

うぉ!

何、今日は猛暑日なの?
これから夏本番へと向かうんすね。
うぉー勘弁ー…orz
でも、これが夏なんだな…。
きびしいなー。

原爆の日

本日は、広島原爆の日。
朝、テレビで今日だということで放送してました。

毎年書いてますね、この話題。
それだけ重要な日であると、一応認識しています。

日曜日に、24の瞳を見ました。
これも戦争が語られています。ですが、戦争を経験していないためなかなかわかりません。
原爆の日の記念式典や、テレビ放送、ドラマなど、様々な分野でずーっと語り継がれていかないとダメですよね。

そんなわけで、もうすぐ終戦記念日も迎えます。
心から祈りましょう。

ショールームにて

昨日、帰りに秋葉原によりショールーム見てきました。

ちょっと前にもよったので、余り代わり映えはしないと思っていたのですが、EX紫龍が展示されていてテンションアップ。
好きな聖闘士なだけに、釘いるように見入ってました。

akibashowroom20130805-04_201308060923270db.jpg

akibashowroom20130805-05_20130806092326ff7.jpg

やっぱり紫龍はかっこいいです。

akibashowroom20130805-10.jpg

その他にもいろいろあったのですが、プリキュアもいいですね。
余裕があったら欲しいところですが、今は星矢で精一杯さ。

今後もまだまだショールームには楽しませてもらえそうです。

寝苦しかった。

朝です。
少々暑さがあります。
これは熱帯夜だったってことですかね。
さすがに暑いなーって思うのですが、エアコンはもったいない気もします。
扇風機でがまんだ。

月曜日だよー。

しかし、少々眠いです。
仕事なのですが、金曜、土曜の疲れがすこーしだけ残っています。
もうそろそろ準備しないとな。

土曜日はかなり疲れました。
やっぱり昼頃から夜まで立ちっぱなしじゃ、きついです。
でも、とりあえず終わって良かった良かった。

しかしホント、女子高生ってパワーありますね。
若いやー…orz

昨日のイベント

結局、昨日は八時ぐらいまで原宿にいました。
学校のブースへは結構人が来てくれてありがたかったです。

今日も同じところでやります。
今日は土曜日ってことで、人も昨日よりは多いと思われます。
がんばらねばー…。

8月開始

8月が始まりました。
あっという間に7月も終わり、今日は8月2日。1日目の日記はしっかり忘れました。

てことで、夏本番に入る、と思いきや、そこまで暑くないって言う。
これからなんすかね。夏は。
でも、蒸し暑さは勘弁なので、今日ぐらいが一番いいです。

てことで、今日と明日は学校が、イベントに参加するため行かねばならないです。
原宿です。うっわー、人生で数えるほどしか行ったことないやー。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア