7月終わり

今日は7月31日。今日で7月が終わりですね。
あっという間の7月でもありました。
今年はなんだか暑かったのか、そうでもなかったのかっていう感じの7月だったような気がします。
夏は本番がこれから、なんでしょうか。
8月、暑くなるのかな…。それだと厳しいです。

8月はコミケ、キャラホビとイベントがあります。
コミケ、たぶん2日目に行ければ行きます。
キャラホビは土曜日に行く予定です。
見たいものが山ほどありますし。
暑い夏本番になりそうだなー。

ここ最近

ゲリラ豪雨とかホント多いですね。
ゲリラってホント良い意味じゃないとずーっと思っていますが、結局定着しましたね。
そんで、ホントにゲリラのようにいきなり来ますし。
昨日はそこまでじゃなかったんですが、土日はかなりすごかったですよね。
確か、金曜日は雷がすごく怖かったです。

何にせよ、傘は必須。
さらには雷が来たらすぐ建物の中へ!ですね。

昨日は舞浜

だいぶ日記をサボりましたね。
がんばらないと。

disney20130728-15.jpg

てことで、昨日は急遽、舞浜へ行ってきました。
今月いっぱいで退職してしまうキャストの方にあうためです。
まぁ、おいらよりうちの嫁さんの方がいろいろ世話になったので、おいらも挨拶にいったわけですが、やっぱりおいらもいろいろ世話になったので、辞めてしまうとなると寂しいものがありました。
非常に残念ですが、その方の人生を考えると、やはりいろいろあるよね、って思いました。

嫁さんは泣きじゃくるっていう、もう大変でしたが、最後は笑顔でお疲れ様を言えたようなのでおkです。
ありがとうございました。

てことで、昨日は濡れてもきました。
毎年恒例ですが、今年はまた違うイベントになっていて、ミニーやデイジーが主役でした。
濡れすぎると大変ですよねホント。
でも、昨日は充実させてもらいました。

天気悪

こうも毎日が天気悪いと、気分もめいってしまいます。
今日も朝からぐずつき模様だし、雨、降るのか降らないのか微妙な天気。
そして、蒸し暑いっていうなんともダメダメな陽気です。
勘弁してくれー。

ゲリラ豪雨

昨日の昼頃、東京はゲリラ豪雨で大変でした。
ただ、30分ほどで小康状態になり、帰りにはもう降ってなかったのですが、結構被害もあったようですね。
怖いです。

今日は朝から気温は低いのですが、ジメジメしてます。
このジメジメさえなければ、過ごしやすいんですけどね。
困ったものです。夏ってやつは。

ディズニーBlu-ray

昨日、購入したディズニーのBlu-rayが届きました。
そんで、早速一枚だけ見てみたのですが、絶対これ、もっと出した方がいいですよ。
えっと、ノーカット版のやつね。終わったイベントなんかは絶対にこうやって映像化したものを発売すれば、買う人いっぱいいるはずです。
だから、出して下さい!もっと!

てことで、次は何を見ようか考え中。

クレクレタコラ

昨日の怒り新党で、クレクレタコラという子ども向け番組の新3大調査会をやっていました。

この作品、すごくブラックで本当にこんな放送して良いのか?って思うほど内容がやばすぎるっていうwww
昔は全然大丈夫だったんですね。今じゃ絶対できませんけど。
面白かったので良しとします。

しかし、新3大○○調査会。面白すぎます。
来週は何だろう♪

涼しい日

夏の中休み?ですか。
昨日と今日、すごく過ごしやすい感じです。
涼しいですよ。逆に風邪を引いてしまう感じです。
体調管理には充分注意ですね。

面白い夢

そういえば、今朝方。面白い夢を見て目が覚めた。
で、目が覚めていろいろ準備しているうちにどんな夢だったのかをしっかり忘れてしまったのですが、嫁さんが「なんか面白い夢見てたの?笑ってたから」って言われて思い出しました。
つか、その前に寝ながら笑っていたっていうのが自分的にも恐ろしいや…。

で、夢の内容なのですが、今考えると何が面白いのかよくわかりません。
出てきた人物は、さまぁ~ずの三村さん。
三村さんが実は白髪だった、という内容。
白髪であることをみんなに隠していて、それが俺にばれるっていう内容で、ひた隠しにする三村を見て爆笑しているおいら。
ね、どこが面白いのか全くわからない。
禿げていた、ならまだ笑えますけどね。やっぱり夢って変わってますよね。

しかし、最近夢を見て寝言を言っていることが多くなってきました。
どうしたんだろうかー。おいら。

身体が重い

日記を少しサボりました。
たぶん、いろいろ休み中はあったので、忘れてしまったのです。
あーうー。

で、身体が重いです。
夏バテ、まではいかないまでも、暑さで少々まいったのかもしれないです。
眠気が襲ってきます。
ビタミン剤を飲んで乗り切らなければ!

ジャンプ

数年ぶりに少年ジャンプを購入しました。
なぜかって?それは、鳥山明先生の新連載を読むためです。

銀河パトロールジャコ。
楽しいです。
久々の新連載ですが、鳥山先生の味がすごく出ていて、楽しく読んじゃいました。
来週は立ち読みにしようかと思いますが、やっぱり鳥山先生は偉大です。

あ、久々にこち亀も読みました。
こち亀もかなりはちゃめちゃで楽しいですよ!

今日はそこまでじゃない

暑さは昨日までの方がきつかったですね。
今日は比較的楽です。
暑さは弱い感じです。
このくらいが一番ちょうど良いんじゃね?
暑いのは勘弁ですよ。

夏真っ盛り

もう、今日も暑い。
やってられない。
しぬるー…orz

夏だなぁ。
暑いなー。
厳しいなー。
もう、死にそう。
汗がダラダラ、というよりベトベト。
ずーっとシャワーを浴びていたい感じですわ。

激暑

朝一のニュースで、「猛暑日」と言う言葉は2007年に出来たと言っていました。
確かに最近よく聞くようになった。と思っていたんですが、やはり最近でしたよね。
猛暑。確かに猛暑だ。
他にもいろいろ候補があったようですが、「酷暑」と競ったようです。
さすがに「酷」はイメージが悪かったらしく、「猛暑」になったそうですよ。
なるほどねー。
ですが、猛暑も通り越して、「激暑」すよ。激しく暑いですもん。
「激暑」なんて言葉はないですけどね。
まだまだ暑さは続くわけだから、気をつけないと…。
急に暑くなったわけだし。
がんばろっと。

外は灼熱、というより蒸し風呂

蒸し風呂の中ってホントきついですよね。
今日の外は、まさにそんな感じ。
自分、年のせいか玉のような汗は出ないでじめっとした汗が出るので、ベトベトするんですよ。
本当はダメな汗ですよね…。でも外にいるとホントベトベトします。
今日はこれです。
さっき外に出て歩いてきましたが、厳しい…。
急に暑くなるんだから困りますよね。

暑さ爆発

暑さのせいか、体調が優れないです。
少々だるさがあります。暑さのせいですかね?
眠気が襲ってくるんですよ。
昨日は1日眠くて、やばかった。
運転とか怖かったです。

今日も朝から眠いし、困ったものです。
土曜日から暑くなりましたからね。急に。
この暑さで体調を崩している人は多いのでは?
気をつけないとー。

梅雨明け?

今日は蒸し暑さでまいっています。
朝からムシムシしてますよー。
今日あたり梅雨明けするのでは?という感じです。
梅雨明けはいいけど、蒸し暑さはホント辛いです。
あー、あっという間に秋にならないかな…っておいっ!

創立記念日

今日は学校の創立記念日ってことで、学校はお休み。
職員も休みにしてもらっているので、今日は一日家にいました。

特にやることもないので、テレビを見ながら適当に過ごし、あっという間に今日終了。
夕方というのに、蒸し暑いです。
少し昼寝もしちゃったし。

さて、明日は仕事なんで今日も普通に寝るぞ。

朝からテンションアップ

先日はGのせいでテンションダウンだったのですが、今日は朝からニュースを見てテンションアップです。

るろうに剣心の実写版。
世間ではかなり好成績を残したようで、見ていないおいらからすると、やっぱり見てみたいという衝動に駆られているというなんともミーハーはところがありますが、今回続編が撮影中ということです。
京都編ということで、やはり志々雄の存在ですよね。キャストは藤原竜也というなんだかあっているのかあっていないのか…という感じ。
他のキャストもかなり気になります。

京都編で欠かせないのは、やはり四乃森蒼紫や十本刀。彼らは出てくるのでしょうかねぇ。
操ちゃんも出てこないと、京都編じゃないですよね。

次に、TRICKが完結編として劇場に帰ってきます。
山田と上田のコンビが復活。ファンにはとても嬉しいことです!
前回の劇場版とTVスペシャルから数年経ちました。新しい二人はどんな謎を解いていくんだろう…。
楽しみ♪

ちなみに、DVDは買っていないシリーズがまだあります。
買って久々に昔の山田と上田コンビを見たいですよ♪

7月突入

昨日から7月になったわけですが、暑さはさほどでもないですね。
過ごしやすくて有難い。
さすがに部屋の中は暑くなるので、エアコンは必須ですが…。
外を歩くだけならまだ心地よい感じです。

去年はさすがにもう暑かったような気がするんですが…どうだったかなー。
あとで昔の日記を読み返してみよう♪

童虎と紫龍

何とか、10月発売の2体を確保しました。
ですが、この状況、何とかして欲しいです。
心臓に悪い…。
ドキドキしながらケータイとにらめっこ。
そのうち死ぬんじゃね?とか思うほどですよ。
もっと作る数を増やすか、もう全部受注にしてしまったらどうだろう、と考えてしまいます。
戦隊のフィギュアーツみたいに。
レッド以外は全部受注だしさー。

朝からパニック

学校で仕事中に、Gが突然現れパニックに。
近くに掃除のおじさんがいてくれて助かりました。
すぐさま攻撃を仕掛けてくれて、殺虫剤プラスモップで撃退。
ありがとうございます…。

ホントここ数年で、Gに対しての免疫が全くなくなりました。
実家に出たときなんかは最悪だったしな…。
もう、あいつら出てこなきゃいいんだ。そうすれば生きながらえるし、人間様に殺されることもないのに…orz

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア