5月終わり

結構あっという間の5月でしたね。
今日で終わりです。
明日から6月。うへぇ。もう6月だってさー。

てことで、明日は仕事です。

梅雨入りにて

今日は朝からじめじめです。
これからさらにムシムシし始めるのかと思うと、少々憂鬱ですよ。
ホント、日本の夏は厳しいですよね。
エアコンの季節が来ます。
あー、やだなー。

キョウリュウグレーキタコレ!

まさかのグレー戦士。
20130529014747.jpg

グレーって…。
まぁ、昔の戦士だから色が薄いってことかな。
キョウリュウシアンも、青の薄いやつだし。

今日は忘れなかった。

今日は3DSを忘れませんでした。
なので、さっき星矢の曲をたくさん入れました。
聴きながら今日は帰ります。
特に、聴きたい曲は、「氷原の貴公子」です。
久々だなー。

星矢CD

昨日の帰りに、3DSに星矢の歌を何曲か入れて、聴きながら帰りました。

星矢のCDは、昔から集めていたのでたくさん持っています。その中でも、主題歌集だけでも何枚か有り、3枚ほど3DSに入れました。
で、昨日聴いて帰ったのは、とりあえず冥王ハーデス十二宮編、冥界編、エリシオン編の主題歌「地球ぎ」「君と同じ青空」「女神の戦士」「託す者へ」「神の園」
あと、「少年期」というイメージアルバムで、収録されている曲「少年期Ⅰ」「少年期Ⅱ」と、ドラマである「DO CVIDANIJA-約束の時-」を聴いて感動。
特に、「DO CVIDANIJA-約束の時-」は今のNDには全然つながりませんが、ハーデスを倒した後日談的な内容なんですが、5人の青銅聖闘士はオリジナルの声優さんなので、テンションがあがります。
聴く度に、紫龍役の鈴置さんが悔やまれますが、本当の星矢ファンなら聴いて欲しい1枚です。

今日は3DSを家に忘れてきたので聴くことが出来ません。
うへー残念だ。

ぎゃ!

見事に土日の日記を忘れた!!
失敗。
仕方ない。学校行って忘れなければ土日の日記を書くか…。

空振りの秋葉原

やっちまった。
昨日は秋葉原によってフィギュア王買えるかなーと思っていたのですが、見事な空振り。
売っていませんでした。

確か数ヶ月ぐらい前にも同じようなことがありました。
そのときは、店員さんに聞くと、メーカー側からフライングはしないでくださいと言われたらしいですが、今回もそうなんでしょうか。
今回はさすがに聞かなかったです。

なので、ショールームぐらいしか楽しめるところがなかったですね。
それもまた、更新がそこまでじゃなかったので微妙でした。
来週末にはまた入れ替えがあるようなので、来週の土曜日にまた秋葉原かなー。

フィギュア王は今日帰りに買って帰ります。
帰ったらホビージャパンは到着しているはずなので、今日は2冊、ある…はず。

キョウリュウジャーネタバレ

キョウリュウジャーのネタバレが出てきてますね。
そろそろ夏の映画情報がきているので、登場するロボットなどが出てきています。

20130416225443.jpg

とりあえず、まずはトバスピノ。
アンキドン、ブンバッキーとカミツキ合体でスピノダイオーとなります。
キョウリュウジンよりかっこいいと思うのはおいらだけですか?

20130416225450.jpg

20130416225458.jpg

ブレズオン。
変型してブレズオーになるそうです。
こちらもかっこいいかな?キョウリュウジンより。
でかい感じがしますね。
さらに、合体し様々なフォームになりそうです。

40cf1361.jpg

最後に、キョウリュウレッドカーニバル。
カーニバルというだけあって、てんこ盛り感があります。
アバレンジャーのアバレマックス的ですかね。
かっこよさは微妙です。

何はともあれ、今後のキョウリュウジャーがまた楽しみになっています。

天気良好

このままずっと天気がよいといいのですが、そろそろ梅雨が始まるんでしょうね。
6月はじめじめむしむしが始まるのかと思うと、今から憂鬱です。

今日は秋葉原日和。
帰りは秋葉原による予定です。
フィギュア王、売ってるといいなー。

だんだん暑く。

なっていくのでしょう。
昨日もそうでしたが、今日も夏日近くになるようです。
暑いところだと、真夏日30℃のところもあるようで、もうすぐ夏が来るってことですね。
体調に気をつけないと、バテますよ。
毎日のビタミン剤はかかせなくなりそうです。

雨降り

昨日の夜からの雨が、ずっと降ってます。
今日だけらしいですが、雨はもういいから早く止んでくださーい。

明日は晴れるらしいよー。
うん、腹減りました。

朝からブチギレ

まぁ、おいらじゃないんですけどね。

今日は仕事。電車に乗って学校の新大久保駅に着くと、改札に向かう階段のところで若い兄ちゃんがブチギレ中。その相手は、たかが中学生(?)というなんとも大人げないブチギレ方をしていました。
原因は全く不明。余り関わりたくなかったし、仕事だし、ちょっとだけ振り向きざまだけできちゃいました。
まぁ、どっちが悪いのかわかりませんが、とりあえず中学生(?)相手にブチギレるのはいかんせん大人げないですよね。
でもね、新大久保で下りる中学生はあの学校なんですけど、まぁ、態度は悪いんですよね。
学校の近くにあるコンビニでたむろってはゴミを散らかしたりするらしいし。
かなり頭の良い学校らしいんですけどね。頭がよくても、マナーが悪いのは勘弁です。

ブチギレにいちゃんは、その後どうなったのかわかりませんが、大人な男性が取り押さえて落ち着かせてました。中学生はその間でうまく逃げましたけど。まぁ、たぶん納得いかねぇ!って言いながら去っていたんでしょうね。
世の中怖いです。

電車遅延

今週は朝の電車が遅延三昧でした。

今日はその中で一番遅延しましたよ。
京浜東北線内での人身事故。
電車は1時間以上止まり、当然のように学校にも1時間ぐらい遅れました。

いつもより1時間も長く電車で座っていると、腰とけつが痛くなります。
なので、人身事故だけは頼むからやめて欲しいです。
それと、今日は前に立っていた女子大生らしき二人組がうるさくて、ほとんど電車で寝られなかった。
ちぃ…。帰りは寝て帰ろうかな…。

てことで、金曜日。
一週間が終わりです。なので、がんばって過ごします。

本日は久々に

身体が疲れを出しましたー。
なので、しっかりビタミン剤を飲んで寝ます。
結構だるかったなー。
明日で一週間終了だー。

10周年アニバーサリー

先ほど、聖闘士聖衣神話10周年アニバーサリーの発表会が終わりました。
ほとんど見られなかったのですが、サイトにアップされました。

10th_saintcloth.jpg

http://tamashii.jp/special/scm/10th/

確認してみてください。
内容は、簡単に言いますとまずは、アテナの神聖衣発売と、10周年アニバーサリー神聖衣5人が発売されます。
次に、Ωシリーズがついに神話に登場。
次に、星矢アニバーサリーツアーを世界10エリアにて開催。
最後に、純金製サジタリアスクロスの展示を日本、香港でのイベントにて展示。
という内容です。
詳細はサイトを確認してください。

アニバーサリー神聖衣5人。
これは買うべき?それともいらない?
いや、1体は買わないとダメだろうな…。

おやまくま誕生日

今日はおやまくまの誕生日です。
oyamakuma20130420-15_20130515104011.jpg

2歳になりました。
これからもさらに小山の発展にがんばって欲しいです。
おいらも応援しまくらないとですね♪

暑くなってきた。

今、お部屋が暑いです。
もうそろそろ暑くなってくる時期です。
5月に入って気温がどんどんあがってきているようです。
あー、もう夏になるわけですねー。

おやまくま遊具

おやまくまの遊具にやっと会えました。
oyamakuma20130512-01.jpg

oyamakuma20130512-02.jpg

oyamakuma20130512-03.jpg

oyamakuma20130512-04.jpg

結構でかかったです。
子どもが乗れるものなので、丈夫でもありました。
そしてカワユス♪
大人用とかはまぁないですけど、こんなのもっといろんなところに作って欲しいですね♪

晴天

あれ、天気予報が変わりましたね。
しっかり今日は晴れのようです。
さてさて、晴れってことはやること変わってくるな。
なにすっぺ。

おやすみ

土曜日だよー。
休みだよー。
やることないよー。
雨降りそうだなー。

ビタミン剤

GWの疲れをいやすのに、ビタミン剤を服用中。
毎日飲むことでかなり調子が良いです。
飲み過ぎ?いや、ビタミン剤だから良いよね。

少々サボり

ダメダメダメダメ!
サボっちゃダメ!
書かなきゃ。がんばる!
本日は晴天なり!本日は晴天なり!!
暖かいぞー♪

しもた!

GWの日記、こっちに書くの忘れました。
あーあ、もったいない。

3日は東京へ遊びに行きました。
池袋ですね。ナジャヴとナジャミーに会い、その後新宿へ。
久々に歩いた一日でした。

4日は嫁さん実家の田植えの手伝い。
ずーっと座りっぱなしだったので、昨日と今日と、足が痛いです。

5日、昨日は館林まで軽くドライブです。
帰ってきてからすごく疲れ、また昼寝。

で、今日。
今日はもう何もしないでのんびりでしょう。
そんなもんですよ。
GWはどこへ行っても混んでるしー。
で、今日で終わりです。
長い休みは結構だらけるんですが、今回はそうでもなかったなー。

明日から連休後半

今日で中休み的な仕事が終わりますねー。
明日からまた連休開始です。
が、特に遠出するわけでもなく。
東京近辺ぐらいはでかけます。

しかし、今日は冷える。
鼻水出まくりますが、まぁ、大丈夫でしょう。
GWで寒いって、冬はもう終わったでしょうにー。

5月

今日から5月です。
メーデーですね。
ただ、メーデーが何か、よく知りませんけど。

あいにくのお天気。
今、雨が降ったらしく、地面が濡れています。
帰りに秋葉原よりたいんですけど…。うーん、よるけどね。

明日仕事でまた連休です。
やることはまぁ、あるので楽しむ連休にします。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア