あれ、明日から5月か。

そういえば、明日から5月ですね。
4月は今日で終わりか。
あっという間の4月でした。
これから5月だと、連休が終わったらすぐ6月になっていくように思える。
そして誕生日…。
今年は年男なので、36だ。
うへぇ。

GW中盤

世間じゃ、10連休とかほざいてますが、基本休みじゃないですよね。
当然、仕事です。
学校だから準備にあらわですよ。
まぁ、大型連休は余り好きじゃないのでいいんですけどね。
とにかく、今日は仕事。
明日は帰りに秋葉原行くから、逆に仕事の方がいいんですけどね♪

遠足終了

遠足は無事終わりました。
足も大丈夫のようです。
昨日は仕事、帰りに秋葉原と、足はもうたぶん大丈夫です。
なので、5月に入ったらまた秋葉原ー♪

昨日はアキバレンジャーを見てきて、ショールームを見てきて、楽しんできました。
やっぱ、秋葉原は楽しいところです。
昔の秋葉原はもっと好きでしたけどね。

さてさて、今日はゆっくりだな。
GWは田植えの手伝いもありますし、今日はとりあえずゆっくりさ。

もうすぐGW

はやいもので、もうすぐGWです。
今年も田植えの手伝いをするので、どこかへ行くっていうのは少しだけだな。
ヨシヒコ展、行かなきゃ!
これ、連休で終わりなんですよね。行かなきゃ損だよ!

あとは何だろうか。
まぁ、とりあえず連休はだらけてしまうので、何かしらやらないともったいないです。
がんばろうっと♪

足に不安

先週痛めた右足。
未だに少々はりが残っているので、不安があります。
特に山歩きをするので…どうしましょう。
最悪、悪化してしまいそうです。
気を付けながら歩かないとね。

てことで、明日は晴れるらしいですが、夕方ぐらいに雨も降るみたいです。
ハイキングは大丈夫そうですが、帰りに降られそうですね。

雨降り

雨降ってますね。
明日も朝から雨らしいです。
でも、金曜日は晴れるようなので、学校のイベントは大丈夫でしょう。
遠足です。
でも、足が心配。
まだ万全じゃないんですよね。たぶん、回復50%ぐらい。
山歩きしたら悪化しそうだな…。
そしたら今度こそ病院だな…。

寒い

とにかく今日は朝から寒いです。
朝、息が白かったですよ。時期はずれもいいところです。
ただ、昼間は暖かいようなのでまだよかった。
もう、寒いのはやめてほしいですよー。

腹痛

今朝、腹痛で起きました。
一年に1回はある、青ざめるぐらいの腹痛。
トイレへ行ってなんとかおさめましたが、今日一日ちょっと辛かったです。

最近、いろいろと調子が悪いです。
足はまだ治ってないですが、徐々に歩くのが大丈夫になってきました。
金曜日、歩けるといいのですが…。

おやまくまショップ

今日は午前中、久々におやまくまに会ってきました。
今日はおやまくまのショップができたってことでそのオープニングセレモニーへと行ってきました。

oyamakuma20130420-15.jpg

場所は地元のお寺で、前にもおやまくまのグッズを売っていたのですが、そこにショップを作ってしまったみたいです。
オープニングには、生みの親であるデザイナーさんと、グッズの会社の方など数名でテープカットを行い、今日を祝いました。
おやまくまファンも来ていて久々のおやまくまを堪能させてもらいました。

これからいろいろとおやまくまプロジェクトが開始していくようなので、楽しみにしていこうと思います。

で、今日は寒かったので、このあとはご飯食べてから家に帰りました。
昼寝もしちゃったぜぃ。

暖かい

本日も暖かかったです。
もう、春も終わりそろそろ夏へといくのでしょうか。
初夏ってやつですね。
早いです。春はあっという間に過ぎていきました。

てことで、そろそろ遠足もあります。
うわー、めんどいかもー。

天気良好

今日も天気良好です。
春らしいです。
このままでいって欲しいですね。

来週には学校の遠足があります。
晴れて欲しい。これは毎年思います。
雨はやっぱりイヤですからね。
楽しまなきゃ損だし。

てことで、今日は早く帰れるかなー。

リゾート30周年

今日、4月15日で、東京ディズニーランドは30周年を迎えました。
今頃リゾートじゃ人ばかりでしょうねー。
まぁ、さすがに仕事は休めないので行かないですが、今年はちょっと多めに行きたいです。

てことで、昨日は少しだけ舞浜へ行ったので雰囲気は味わいました。

disney20130414-01.jpg

disney20130414-03.jpg

disney20130414-05.jpg

disney20130414-06.jpg

やはり夢の国です。
ちょっとだけで楽しい気分にさせてくれますね。
今度は6月に行く予定です。
楽しませてもらいに行ってきます♪

ドラゴンボール展

今日は午前中、嫁さんが舞浜でグッズを買うってことでまずは舞浜へ。
舞浜ではとりあえず買い物と昼飯。
昼飯はイクスピアリで。

で、その後おいらは日本橋高島屋へ。嫁さんは新宿へとそれぞれ行きました。

dragonball-ten02.jpg

日本橋高島屋へは、東京駅から歩いて数分でした。
迷うことなく、到着。早速高島屋の8回へ行くと、すでにグッズの会計の列が。
やばいな、と思ったので早速グッズをまず購入。その後、展示の方へ。

チケットを買おうとして入り口へ近づくと、知らない人から声をかけられました。
「これに入りますか?」と、子ども連れのおばさん。
「あ、はい」と答えると、「じゃ、これ」と渡されたのは、展示の招待券。
「余っちゃったのでよければ」と言われたので、「あ、ありがとうございます」とお礼を言ってもらっちゃいました。
何だかラッキーでしたよ。

展示は原画を中心にありました。
十年以上前に、鳥山明の世界という展覧会に行ったときと同じように、とにかく原画がたくさん。
全部保管してあるんだなーと感心しながら、その当時ジャンプを読んでいたことを思い出し、さらには名台詞なんかを見てかっこいいな!って思いながら見てきました。

お客さんは子どもが多かったです。
今の子どもはリアルタイムのドラゴンボールを知らないんですけどね。でも、それだけ世代を越えてファンがいるってことだから、嬉しいことです。
ただ、ちょっと残念だったのは、カップルで来ているのはいいのですが、片方が全然ドラゴンボールを知らない感じだったのが残念に思っちゃいました。ドラゴンボールは全世代に知って欲しい名作ですよ♪

最後に、展示の最後にかめはめ波を打つポーズで写真が撮れるところがあったので、後ろに並んでいた外国の方に撮ってもらいました。
こっちじゃ写真はあげないですけどねー。

おいら、聖闘士星矢が一番好きですが、ドラゴンボールはまぢで世代なので楽しかったです。
またやってほしいですね。

疲れたぉ。

今日は本年度初の授業でした。
かなりのお疲れモード。
明日もお仕事です。
なので、とりあえず適当に過ごしておこうっと。

帰りには秋葉原へ行こうと思います。
久々にショールームへ行ってきます。
今、非公認戦隊特集です。

あたふたー。

昨日もあたふたして、日記が書けませんでした。
昨日はオリエンテーション。
いろいろやって、のどががらがらです。今日もね。
かなり疲れましたが、今日から授業なのでがんばらねば。

てことで、今日も朝から寒いッス。

入学式

無事、入学式が終わりました。
今年もたくさんの学生が入学してくれました。
これから2年間、がんばってほしいものです。

てことで、明日はオリエンテーションです。
準備、だいたいOKですが、たぶんあたふたしそうです。

ちょいとサボり

こっちの日記はどうしても土日をサボりがちです。
毎月、10件は更新しないと、と決めているのでがんばります。
出来たら20件以上です!

てことで、サボりがちょいと目立つので、ちょっとがんばります。
今日は晴天。昨日とおとといの雨が嘘のようですね。
ただ、風が朝のうち強かったです。
ホント、台風みたいでしたからね。怖かったです。
もう関東は大丈夫そうですが、今は北海道当たりがやばいらしいです。
大丈夫でしょうか…。

てことで、もうすぐ新学期ですわ。
高校や中学校なんかはもう今日からぽいです。
さてさて、どうなることやらー。

今日は暖かい

すごく暖かいですね。
今日は昨日とは全然違います。
天気も良いし、絶好の行楽日和です。
なので、帰りに秋葉原によって行こうかなーと考えてます。

天気がよいと、気持ちも良いですよね。
土日、また雨だってことなので、少し憂鬱でーす。

4月に入りました。

あっという間に4月です。
そして、今日は3日。
あれ、少しサボった。やばいやばい!
なので、日記書きます。

今日、シュラの予約開始日。
なんか、どうしても最近のEXは予約が困難です。
危なく、予約できなかったかもしれないです。
何とかして欲しいですよ。バンダイさん。
これじゃ、欲しい人が買えないですよ!
転売屋がいい顔するだけじゃないですか!!

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア