ハッピーハロウィーン

ハッピーハロウィーンです。
どこもかしこも、かぼちゃと仮装でいっぱいですね。
渋谷当たりは、夜仮装とかやってそう…。
秋葉原当たりもやりそうだな。

そして、今日で10月終了。
なので、明日から11月です。
はやいなーはやいなー。

寒すぎね?

寒いですね。
今日は朝から寒かった。
コートとか羽織りたい!とか思っちゃいましたよ。
でも、まだ早いですよね。
この分だと、あっという間に冬になりそうです。

魂ネイションレポ

今年の魂ネイション。
tamashiinaition2012.jpg

今年もかなりの盛り上がりで、すごかったようです。
今年はUDXの2階はもちろん、4階も展示があり、かなり盛りだくさんな内容でした。
中でも、4階の展示は魂ネイション5年間の歴史や、コンセプト系の展示が多く、かなり盛りだくさん。
一番のメインは、ディズニーロボ。
まさかのディズニーがバンダイから発売ということで、よーく見てきました。
できはさすがです。まさに戦隊ロボでした。
かっこよかったので、欲しい!とか思いましたよ。

2階の方は、毎回のように今後のラインアップや参考出品など多数。
こちらは毎年同じ感じなので、いろいろ見られて楽しかったですよ。
まぁ、ほとんどの参考出品は発売されるんでしょうけどね。

星矢のブースはかなりすごかったです。
EXシリーズの黄金は全員そろい踏み。
しかも各キャラの宮で必殺技を放っているというポーズで、エフェクトなどを屈しかなりのジオラマ。
これには度肝抜かれました。
その周りには今後のラインアップと参考展示品。
今後の参考として、皇級氷河や紫龍。
黄金初期青銅、ジュネ、ミュー、冥闘士サガなど、まぁ、欲しい!というのが皆から聞こえてくるラインアップでした。

その他、SICではオーズ全フォームそろい踏みというすごいことに。
美少女フィギュアブースは、フィギュアーツとフィギュアーツZEROでのラインアップ。
参考出品も多数で、かなりのボリューム。
ワンピース、仮面ライダー、戦隊、ROBOT魂、超合金など、かなり楽しい内容でした。
これも出るのか?あれも出るのか?え?そんなのも???という感想ばかりでした。
中には、これは出ないとやばいでしょう!みたいなものもかなりあり、今後が楽しみです。

以上、感嘆ですがレポートです。
物販に関しては…もはや何も言うまい…。

魂ネイション

魂ネイションへ行ってきました。
無事、カノンはゲットできましたが、今回はすごく激戦でした。
行ってリストバンドを手に入れ、その時間帯でカノンは残りわずか。
売り切れはたぶん、11:00ごろだったようです。
危うく手に入らなかったですよ。ホントやばかったです。

しかし、このあと抽選販売なんですよね。
これ、絶対受注にした方がいいと思うのですが…。

雨降り

今日は一日雨降りでしたね。
なので、くしゃみや鼻水はなかったです。
ただ、寒かったですねー。
なので、辛かったです。

秋の花粉症?

最近、鼻水とくしゃみが出るようになりました。
風邪ぽい感じはしないので、もしかしたら花粉症なのかもしれないです。
毎年この時期なので…。
ヘルペスもできたし、体調が崩されているようですよ。
気を付けないと、インフルとか怖いからな。

頭痛

土日はどうしても頭痛になる確率が高いなー。
今日もちょっと頭痛ありました。
薬飲んで寝ましたよ。
昼寝。
疲れました。

てことで、明日から仕事だねー。

土曜日

今日は出です。
土曜日です。
やることはほぼないです。
帰りたいです。
でも、帰ります。

帰りには秋葉原に少々よります。
今日はショールームとヨドバシ、かな。
来週には魂ネイション。
非常に楽しみですよ!!!

雨降り

今日は朝から雨降り。
昨日の夜からの降りがずっと続いていた感じですね。
とにかく振りまくりで大変でした。
雨は濡れるのがめんどいですよね。

明日は晴れるといいなー♪

ショールームづくし♪

昨日は、秋葉原へ行ってショールームづくしでした。

最初はコトブキヤの上の階にあるショールームへ行って、写真。
いろいろ撮りました。画像は…あとで上げようかな。
ここはコトブキヤで販売されているものを中心に展示されているようですね。
また行ってきます。

あとは、いつもの魂ショールーム。
今回は魂ネイション2012で販売されるものが展示されていて、カノンもありました。
他のラインアップもあり、見たい方は是非!!

魂ネイション2012がもうすぐです。
楽しみですよー♪♪♪

Windows8

10月26日に、発売となるようです。
Windows8です。
7からすごい勢いで8になりましたね。あっという間な気がします。
ただ、8はなんだか微妙なんですよね。
でも、キャンペーン中はすごく安いんですよ。
ダウンロード版は3500円ぐらい。
まぢですか?
欲しく成っちゃうじゃないですねー。

でも、今のパソコンはボロなのでインストールできないです。
なので新しいパソコンが欲しいところなのですが…どうしたものでしょう。
考えものです…。

金木犀

この時期になると、金木犀の香りがしますね。
やっと秋になった、という感じです。
金木犀の香りは、秋を感じさせてくれますよね。
なので、好きです。

土日について

土曜日は、舞浜へ少しだけ行って買い物とお昼。
その後、池袋へ行ってナンジャタウンへ行ってきました。
ナンジャタウンはイベントやっていたんですが、クリアできず断念して悔しかったですよ。
もう一回ぐらいチャレンジしても良いんですが、なんだかもっと簡単にして欲しかったですよ。

日曜日は地元の市民病院でのイベント。
おやまくまが来てくれて、遊びました。
イベントでいいものもらえましたし♪

土日は結構楽しめました。
うーん、変な日記ー。

秋葉原ショールーム

最近、ショールームのことで日記を書いてないですね。
でも、週一ペースで行ってます。
結構良い感じで更新され、楽しませてもらってますよ。

来週からまた新しい展示が始まるようです。
今は大人の超合金が展示されています。土日で終わりで、新しい展示が楽しみ。
昨日も見に行ったのですが、先週と変わらなかったので、昨日はヨドバシだけ行ってきました。
で、まだ展示がどこにもされていないだろう、ウィザードを撮って来ちゃいました。
akihabara20121011-01.jpg

今回もかなり楽しませてもらいながら見ています。
これからの展開がさらに期待できそうな、ウィザードです。

昨日は豪雨

すごかったです。
夜、テレビを見ていてすごい雨。
テレビの音が聞こえないくらいの音で、降っていました。
朝、外はかなり濡れていて、明け方ぐらいまで降っていたのかなーと思ったほどです。

今日は晴天。
カラッと晴れています。
いつもこれならいいのになー♪

寒さで目が覚めた。

今日は朝から涼しいですよ。
その寒さで目が覚めました。
こりゃびびった。
先月の終わりまで暑くて死にそうだったのに、今日は寒いんですよ。
季節の移り変わりはすごいですね。
気をつけなければー。

どうぶつ王国

昨日は久々に那須のどうぶつ王国へ行って来ました。

前回は震災後ちょっとで行ったので、少ししか見られなかったのですが、今回はかなりたくさん見ることができましたよ。
特にショーがいろいろ見られました。
猫のショーやアシカのショー。あと、最初に行ったときの鳥のショーも見られました。

どうぶつって本当にえらいです。
自然界ではすごいがんばっているというのがよくわかりますよね。
楽しませてもらいました。

3連休半ばということもあり、かなり人は多かったです。

電車遅延

今日も朝から電車が遅延。

山手線、五反田駅にて人身事故。
それに伴い、山手線、埼京線、湘南新宿ラインが全て止まり、学校に遅れました。

結局、赤羽で止まったから良かったものの、乗り換えのない駅だったらまだ到着してなかったかもしれないです。
赤羽から京浜東北線で田端へ。
その後山手線内回りで学校までです。

事故は仕方ないですが、困りますよね。

あれ、4日。

4日になっちゃいました。
少しさぼり。

台風きてますね。
でも上陸はないようです。
風がちょっと強いので、上着着ていきます♪
そろそろ寒くなりそうですねー。
あっという間に冬がきそうだ…!

10月開始

今日から10月です。
今年も残すところ、あと3ヶ月です。
早いですねー。

今日は台風が行ったことで、かなり暑くなっています。
蒸し暑さはないものの、気温は30℃をこえて真夏日。
もう暑さは飽き飽きしているので、勘弁です。

今日から学校も後期授業開始。
学生にはがんばって勉強してもらって、良い進路へと進んで欲しいものです。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア