無敵超人ザンボット3

昨日、怒り新党でザンボット3の新3大、切ない戦いっていう特集をしてました。
それをみて、本当に切ない戦いをしていたんだなーと再認識。
ザンボット3がすごく見たくなってしまいました。

ロボットアニメの王道をはずれているこの作品。
本当の意味での戦争を描いている気がしました。
さすがは富野!って思いましたよ。
ガンダムはその続きのように感じました。


朝夕の肌寒さ

もう朝夕が寒くてやばいですね。
秋、真っ盛りです。
なので、半袖はそろそろやめないとダメですね。
明日からやめようっと。

秋も深まり。

早いもので9月がもうすぐ終わり。
もうすぐ10月です。
朝夕が涼しくなってきたので、過ごしやすくなってきました。

昨日は地元のグルメ祭りへ行ってきて、地元のおいしいものをいただいてきました。
投票して一番を決める祭りです。
いろいろあった中で数点を食べ、投票。
うまかったし、楽しかったですよ。
ただ、雨が降っていて寒かったなー。まぢで。

来週もイベントがあります。
そっちも楽しみです♪

ジャイアンツ優勝!

3年ぶりのリーグ優勝を決めました!
おめでとう!ジャイアンツ!!
giants20120921-03.jpg

ついつい、デジカメを手にしてしまった!
それだけ、念願のV奪回でしたからね。
嬉しいところです♪

この調子でクライマックスシリーズと日本シリーズをブッちぎって欲しいです!

次の神話

facebookより。
次の神話はこのシルエットだと瞬ですね。
385677_411934175527019_1945486390_n.jpg

この調子で新生は5人揃っていきますね!
楽しみです。
10月はシャカ。
手に入るんかな…心配…orz

蚊にさされ。

今日も朝から蚊にさされました。
しかも3カ所。
今月に入ってもう、10カ所以上さされました。
しかも左腕に半分以上。
もう、かゆくて大変です。

はやく寒くなって欲しいですよ。
調子に乗って、もっとさしにきやがりそうです。

雨降り

昨日の夜から雨降り。
今日も朝から雨降りです。
でも、この雨から涼しくなるという予報。
早く暑さから解放されたいですよー。

携帯を忘れる。

今日、しっかりと携帯を家に忘れるという失態をしてしまいました。

気づいたのは駅に着く頃。
もう間に合わないと思ったのであきらめました。
たまに忘れそうになるんですが、今日はしっかりと忘れました!えっへん!

帰ったら怒られるなー。

にゃらんカフェ、ナンジャ

にゃらんカフェと、ナンジャタウンへ行ってきました。

にゃらんカフェは去年もありましたが、今年は行きたかったらしく行ってきました。
弟子がかわいすぎて困りますね♪

nyarancafe20120916-01.jpg

あと、ナンジャは久々に行ってきました。

nanja20120916-01.jpg

nanja20120916-04.jpg

nanja20120916-05.jpg

可愛かったよーナジャヴとナジャミー♪
また行きたくなりましたー♪

もうすぐ魂ネイション

来月の末に、魂ネイション2012がありますね。
ホントもうすぐです。
今からわくわくしてます。
で、来週末に秋葉原でそのプレビューイベントもあります。
これも見に行きたいですねー。

とにかく秋は魂ネイションズから目が離せません!

携帯その後

結局、昨日は秋葉原へ行って見てもらいました。

原因は不明だが、症状は電波を受けていない状態だということ。
ごくまれにだけど、違った周波数(似た周波数)を拾ってきてしまって、それのせいでドコモの電波を受けなくなるというもの。
とりあえず、一度受けた周波数のものを一回解除して、その後再び読みに行くという手段で元に戻りました。
家で一回その作業はしたのですが、なんでできたんだろうか?
まぁ、今度同じようになったら教えてもらったようにやってみます。

携帯も複雑になってくると、いろんなトラブルがありますね。
もっとシンプルでもいいとは思うんですけどね。
まぁ、そうもいかないんでしょうけど。

携帯がつながらない。

昨日の夕方から、おいらのスマホがつながらなくなりました。
原因は不明。
会社の問題か?とか思ったのですが、嫁さんの携帯は大丈夫。
その他、同じ会社の人もしっかりと大丈夫らしい。
完全においらのだけがダメになっているようで、サポートにも電話していろいろやってみたのだが、どれも全然ダメ。
あとは、ショップへ行くしかないらしい。

まだ買って1ヶ月ほど。
まぢですかー。
こういうこと、多いなおいらは。

今日もまた晴天

毎日が晴天で、ホントそろそろでいいから涼しくなって欲しいです。
今日も暑い。
明日も暑い。
まいってしまいます。
つか、夏バテな人はたぶん今年は多いでしょうね。
気をつけておくれー。

土曜出勤

2週連続なので、結構疲れがきてるなー。
来週から土曜日は休みなので、楽になりそう。
今日は秋葉原行ったけど、暑くて辛かったなー。

昨日とはうってかわって。

昨日は夕方から夜にかけての雨がすごかったようです。
外にいた時間では、そこまで降らなかったのでわからなかったですが、大変だったようです。
そのおかげで、昨日は夜涼しかったですよね。
今日の朝も涼しかったです。
ありがたい、ありがたい。
この調子で、秋になってくれ。

今日は天気良好♪
過ごしやすいお天気ですわー。

雨降ってきた。

今日は天気予報がしっかりと当たり、雨が降ってきました。
傘、持ってきてよかった。
これで濡れずに済みます。ですが、置き傘はあるんだよねー。
あ、また置き傘を持ってくるのが大変だから、家から持ってきて正解だ。
さてさて、今日も終わりだから帰ろうっと。

秋葉原ショールーム

秋葉原のショールーム。
結局かなりの時期続いてますね。
去年で終わりだったはずなんですけどね。
結構好評なんですね!!嬉しいことです。

昨日はドラえもんを見に行ってきたんですが、金ピカでかわいかったですよ!
akibashowroom20120905-07.jpg

今年はドラちゃん生誕100年前の記念すべき年。
その記念と言うことで発売されるドラえもんです。
買えない、けど欲しいなー♪

ダメな留学生

ダメな留学生の特徴は、自分が一番正しいと思っているやつ。
日本人にも言えるけど、結局一番自分が正しいから、自分の意見を通さないと気が済まないっていうのは誰からも好かれないんですよね。
それが、留学生には多いです。

今日はひとり、授業とは違うことをやって注意したのにもかかわらず、これも授業のやつだろうといって反論してきた。
いや、今の授業の課題じゃないだろう?自分が休んだときの課題だろう?それを違う授業中に勝手にやったら、今の授業は欠席にされても文句は言えないだろうに…。
といった具合。
学校に来てるからいいだろ?的なことをいうから、それとこれとは違うんだ、といってもわからない。というか、聞く耳を持たないという感じです。
まさに、尖閣諸島の件と同じようですね。こっちがなんといおうと自分たちが正しいからこっちを正当化しろ!ってやつです。

日本人は弱いですよね。
それをうまく反論して突きつけるぐらいの力がもっと欲しい。
政治家もそうだけど、もっと反論しまくる力。これをつけていかないとダメだよなー。

昨日の出来事。

洗濯物にGが紛れ込み、一緒になってぐーるぐるの巻。
うわー…なんだかキモイ…orz
もう一回洗いました。
ただ、死んだやつが入っていた模様。
まだ良かったかも…。

ドラえもん誕生日♪

本日はドラえもんの誕生日です。
img_1027739_29915748_4.jpg

そして、誕生100年前です。
記念の年ですね♪
おめでとう!ドラえもん♪

9月です。

9月になりました。
8月終わりました。
早いなー。
でも、まだまだ暑くて大変です。
早く涼しくならんかなー。
暑くてかなわんとです。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア