良い肉の日♪

そして、もうすぐ12月。
あーあ、早いなー。
もう12月だってさ。
疲れたよー。
早く帰りたいぉ。

寒さ爆発。

日が照っていないので、かなり寒く感じます。
日が出ていれば全然平気な気温なのにな…。
それと、学校内は寒くてやばいすね。
こんなに寒いのか…学校。
冬本番は、大丈夫か?おれ。

今週はずっと寒いらしい。
水曜日は雨らしい。
日曜日にやっと晴れるようです。

あー、寒いのイヤ…。

土日サボりと、魂ネイション

見事に、土日書かなかったすね。

金曜日、結局魂ネイション2011へ行ってきました。
帰りによったので、半ばあきらめモードで行ったのですが、紫龍は残りわずかということで買えました。
良かったです♪
しかし、一番人気のバーナビーはものすごい状態で、午後一ぐらいで完売だったらしい。

土曜日も行きました。
この日は頼まれものを購入しに。
バーナビーもお願いされたので、どうかなーと思っていました。
しかし、もらったリストバンドは11時。
この日来ていた友人が9時40分のもの。
友人は、買うものはないというので、結局自分ものをお願いしちゃいました。
終わった後、展示に並んでいるうちに11時になり、残りの在庫を見てみると、11時にはもうバーナビーは完売。
うわーお願いしてよかったー!と思いましたよ。

この日も展示を堪能し、13:00頃には上野から地元へと帰りました。
初日はすごい人だったらしいのですが、2日目は全然いなかったようです。
しかし、バーナビーだけはかなり勢いで完売ですからね。
タイバニ効果ってすごかったです。

shiryu-oce01.jpg

shiryu-oce02.jpg

昨日開封しました。
1体目を開封したら、前回の氷河みたいに腕がポロリ…。
まぢか!またなのか!と泣きそうになりました。
2体目は大丈夫だったので、1体目をセンター送りです。
もう、まいっちゃいますね。
何とかこの状況をしっかりとやってほしいものです。

魂ネイション2011開催

本日より3日間。
秋葉原UDXにて魂ネイション2011が開催です。
さすがに、今年は平日休めないので、明日土曜日に参戦予定。
つか、行く。

今年はタイバニフィギュアがあるため、かなりの人がいるらしいです。
そして、星矢関連…大丈夫だよね…心配です。
帰りに、展示に間に合えば秋葉原によるつもりです。

さてさて、今回はどんな感じなのでしょうか…。

昨日は…。

結局、家にいました。
コンビニや駅まで少しでかけましたが、その他はずっと家でしたよ。
やっぱり、部屋の中が温かくて、午後は少し昼寝。
そのせいで、夜はちょいと眠れませんでした。

さてさて、明日から魂ネイションです。
明日は行けないが、土曜日参戦予定。
がんばって早起きです♪

明日は休み

特にやることなし。
この間の土曜日みたいに、テレビが見られなくなると困るな…。
もしダメになったらレンタル屋へいくかな。
特撮とか見たいなー。
戦隊シリーズなんかを通しで見る。ってのも楽しいかもしれないなー。

てことで、明日はそんな感じ。

ちょいサボり。そして寒っ!

しばらく書いてなかったです。
すいません。

んで、ここ数日寒い日が続いてます。
日曜日はそうでもなかったんですが、月曜、火曜と気温がぐっと下がっていますよ。
今日はもう冬の寒さです。
温かいものが恋しくなりますね。

明日は休みです。
ですが、寒かったらイヤだな…。
温かければ、部屋で昼寝するのにな。

特撮情報

特命戦隊ゴーバスターズ
らしき画像です。

1320896378.jpg

うーん、まだわかりませんが、微妙です。
ゴーカイジャーの方がかっこいいです。

そして、次は仮面ライダーメテオ。
これは結構良いかもしれないです♪

1320896427.jpg

フォーゼは、デザインはあれですが、内容はおもしろいものになっているので、良い感じで見てます。
あー、デザインさえよければ…といつも思ってしまいますが、そのうち慣れてしまうんでしょうね…。

寒い!!

寒すぎますね。
こりゃ、もう冬です。
朝、しっかりと凍えましたよ。

しかし、土日はまた暖かいらしい。
この寒暖の差を何とかしてくれ…orz
体調がいまいちですよ…。

寒い!

今日はとにかく寒いですね!
朝から凍えそうになりました。
久々に寒かったので、コートを出しましたよ。
この調子で、だんだん冬になるわけですね。
あー、寒いのイヤだなー。

だんだん寒く

なってきましたね。
今日はまだましですが、明日あたりから気温も低くなるようです。
冬に入るわけですね。

今年は雪、降るかな。
降るとテンション上がるんですが、危ないことが多いのでテンションを上げないようにせねばならないですね。
浮かれていたら、怪我します。
毎年、温暖化の影響で雪が降る、降らないといつも言ってますが、今年はどうかなー。
北海道じゃ、例年よりかなりおそい初雪らしいじゃないですか。
北海道でさえ、これじゃ、この先冬はどうなるの?って感じです。

てことで、今日もまぁまぁのお天気ですね。
仕事ほったらかして、どっかへ旅に出てみたいですよ。

ショールーム

秋葉原の魂ネイションショールーム。
夏までと聞いたのですが、普通にまだやってますよ!
ファンにとっては嬉しいものです♪

akibashowroom20111112-01.jpg

akibashowroom20111112-02.jpg

akibashowroom20111112-06.jpg

akibashowroom20111112-07.jpg

今月の、魂ネイション2011の商品が今は展示中。
星矢関連は買わねばならないですが、他の商品もかっこいいですよね!
ダブルオーなんかすげーですよ!

akibashowroom20111112-10.jpg

あと、魂ウェブ商店のものも展示有り。
プリキュアをとりあえずアップしておきました。
他のにもたくさんありますので、見たい方は是非♪

お天気

普通に良い天気。
昨日と土曜日も良くて、行楽日和でしたね。
ですが、今週末はまた雨らしいです。
あー、土日が雨だとイヤになりますな。

てことで、あとでショールームの写真を上げようっと♪

普通に仕事

久々に土曜日来てます。
でも、早く帰れたら秋葉原によろう。
今日もショールームですか!!

ポッキー&プリッツの日

今日は11月11日、ポッキー&プリッツの日です。
帰りにでも買って帰ろうかと考え中。
ポッキーもプリッツもうまいすよね。

雨だ。

久々に、雨が降っています。
今日一日雨らしいので、傘は必需品ですね。

明日は仕事です。
お天気は良いらしい。
一日限りの雨です。
しみじみ…。

日記

8日、こっちには日記を書いたのに、みくしの方へ書くのを忘れてしまった。
やっちまいましたよ。
失敗です。
せっかく毎日書いていたのに…。
まぁ、もう終わってしまったので仕方がないのですが…。
これからは気を付けねばならないです。
毎日書くことに、意義があるので。

今日も朝から涼しい。

もう、秋も終わりに近いんでしょうか。
朝から寒いです。
コタツ、出さねばならないしょうか。
日曜日にでも出すかな。
もうそんな陽気です。

今日は天気微妙。

昼頃は晴れてくるらしいですが、今週末にかけて天気は悪くなるみたいです。
金曜日は雨。
土曜日も雨らしいです。
土曜日は仕事なのに…orz

そしてだんだん寒くなるみたいなので、体調管理はしっかりとしないとですが、いかんせん、微妙な体調なのが気になります。
咳が出るのはきついですねー。
今年の風邪は、気管支系をやられている人が多いです。

新プリキュア

新プリキュア。
画像はガセでした。
20111023cure07.jpg

さすがにこれはないわ!と思ったけど、やっぱりガセでしたね。
やられた!とか思ったけど、まぁ、そうだろうなーというのもありました。

実際はスマイルプリキュアだそうです。
商標登録もされているようです。
さて、来年のプリキュアもどうなりますかねー。

学園祭

法政大学の学園祭へ行ってきました。
目的は、ミルキィホームズのトークイベントのためです。
嫁さんが主人公の声優さんのファンということで、応募したものが当たったんですよ。
なので、行ってきました。

イベントは夕方。
いざ、会場へ入ると、さすがは有名大学。会場はひとつのコンサートホールほどの大きさでびっくりしました。
そこに、ミルキィホームズの三人(ひとりは病欠)が入って来るなり、ファンであろう野郎たちがどどっという声を上げてちょいびびりました。

トークは、とにかくガールズトーク的なのりで可愛い感じで進んでいきました。
さすがは声優です。トークはかなりの勢いで盛り上がってました。

大昔、久川さんの学園祭イベントへ行ったことがありますが、それとはまた違った感じで楽しめました。
今度は夕方じゃなくて、昼間のイベントとかの方が楽かなーとかも思いました。
結構疲れました。

風呂掃除

昨日は、半日ですが風呂の掃除をしました。
カビがやっぱりついてしまうので、カビ落としです。

結構綺麗になった気がしますが、やっぱり少しだけ残りましたよ。
これはもっとごしごしやった方がいいのか?とか思いますが、カビキラーあたりを付け置きしてからやった方がいいのかもしれないですね。
なので、土日で出来たらやろうかなと考え中。
あ、日曜日はダメかな…でかけるらしいし。

年賀状

いやー今年も年賀状の季節ですか。
発売が今日だそうです。

前回は結婚のやつだったから、今回は元に戻すかな。
子どもはまだ出来ないし…どうしましょう。
家で相談せねばな。

11月

11月が始まりました。
もうすぐ秋も終わり、冬が来ますね。
早いものです。
震災があってすでに半年が過ぎ、そして年末。そして1年が経ってしまうわけです。
結婚生活も2年目が終わることになりそうです。
早いな…。

今月は、金銭的にも寒いので、気を付けねばならないです。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア