8月最後の日

今日で8月終了。
明日から9月。
で、今日の夜から台風です。
明日、明後日は大変なことになりそう。
困った…orz

8月も終わりです。

今日は朝から涼しく、もうすぐ秋の気配が近づいてきますね。
つか、もう秋っぽい雰囲気がすごく出ています。
夕方も涼しいので過ごしやすいですね。

で、もうすぐ8月も終わりです。
あっという間でしたね、夏休みも。
そして9月で台風…。
台風怖いす!
やばいす!

キャラホビ2011

キャラホビ2011へ、昨日行ってきました。
今回は、嫁さんが仕事だったために一人。
あ、ドラは一緒でしたけどね。

写真はあとでいいかな…。
とにかく今回もいろいろありました。
ただ、星矢は全くなし…。
ここ最近のイベントは、星矢なしが多いですね。
なので、次のネイション時はあってほしいものです。

もうすぐドラの誕生日♪

9/3はドラえもんの誕生日。
うちのドラも、毎年祝ってあげてます。
今年も祝ってやらないと♪
ホントに生まれたのはもっと未来ですけどね。
2112年9月3日生まれなんすよね。
てことは、今年でマイナス101歳?
うひょ♪

そして蒸し暑い

蒸し暑くて困ります。
未だにエアコンをつけてしまいますね。
もうすぐ9月だっていうのに、残暑が続きます。
早く涼しくならないかな…。

ホビージャパン

ホビージャパン、昨日届いてました。
hobbyjapan201109-01.jpg

hobbyjapan201109-14.jpg

hobbyjapan201109-15.jpg

星矢はムウ様。
12月発売です。
なんだか、普通のムウの方がいいかもしれないです。
確かにかっこいいですけどね♪

今週末、キャラホビにあるかな?
あったら写真撮るんだが…。

フィギュア王フラゲ

フラゲしました。
昨日、秋葉原に帰りよりまして。
figuaou163-01.jpg

figuaou163-07.jpg

figuaou163-08.jpg

星矢はムウ様の神話EXとフェニックス神聖衣でした。
サプライズはなかったですね。

魂ネイションの情報とかが全くないのはどうしてですかね。
もしかしてやらない?それとも11月?
11月とかだったら、氏ねるね♪

ゴーオンゴーカイオー

ネタバレきてますね。
マジ、デカ、ガオ、シンケンときて、先日ハリケンゴーカイオーが登場。
そして、次はゴーオンゴーカイオーだそうですぞ。
20110708140210039.jpg

o0675092311336487781.jpg

そして新しい武器。
ゴーカイガレオンバスター。
これはこれで昭和っぽくて好きです。

昭和戦隊のゴーカイオーはないんすかね…。
まぁ、それはそれで仕方ないですけど。

雨降りが続いてます。

土曜日ぐらいから、雨が続いてます。
今日も雨。
とにかく雨。
なんだか憂鬱になりますねー。
涼しくていいのですけどね。

明日からはまた晴れて暑くなるようです。
ただ、猛暑はもう終わりっぽいです。
これから秋になっていくわけですね。
早いです。

嫁さんは仕事。
おいらは今日明日とお休みです。
来週は土曜日仕事です。

今日は何もすることはないので、本屋へ行こうかな。
あと、DVDでも借りてくる予定。

雨は降ってないです。
降るかな…降ったらいやすね。

見事に雨降り

当然のように雨が降ってます。
これが明日も続くとなると…なんか憂鬱。
帰りも憂鬱だなー。
止んでくれないかなー…。

雨降りそう。

天気予報では、今日から3日間、雨の予報。
その1日目ですが、曇り空で今にも降りそうな感じ。
降ったらかなり大雨になるようなので、今から憂鬱です。
まぁ、仕方ないか。

12日は舞浜♪

12日は、久々に舞浜へ行って来ました。
ディズニーシーの新しい夏のイベント、サマーオアシス・スプラッシュでびしょ濡れになってきました。

この日は妹夫婦も一緒でした。

とりあえず、1回目をリドアイル。
2回目を救護室前で見ました。
両方ともしっかりと濡れたのでおkです♪

disney20110812-01.jpg

disney20110812-04.jpg

disney20110812-05.jpg

2回目は少し余裕があったので、写真を撮りました。

その後は、いろいろブラブラしながら堪能しました。
いつもの場所へ行ってから、横からテーブル・イズ・ウェイティング。
ミッキーたちに手を振る♪

disney20110812-10.jpg

disney20110812-11.jpg

disney20110812-15.jpg

ミッキーカッコヨス♪
ミニーカワユス♪

最後はグリーティング・トレイルでミニーちゃんに会って帰りました。
この日はホント暑く、キャラクターが全然出てきませんでしたよ。
さすがにミッキーたちも暑くて大変なんでしょうね。

はい、1週間さぼりました♪

そんなもんです。
1週間ほど仕事を休みにしたのでおkでしょう。
今日から仕事始まりです。

そして、今日は朝から猛暑です。
東京はこの夏一番の暑さらしい。
通りで暑いわけだ。
熱中症にならないよう気を付けねば…。

明日から休みに入ります。

です。
で、明日は舞浜へ行って濡れてこようかなと思います。
びしょびしょになってこようかなと思います。
なので、今日は汗でびしょびしょになって家に帰るかな…orz
秋葉原、よりますかね。

今日も暑かった。

とにかく暑い。
夏だから仕方がないが、厳しい暑さですよ。
蒸し暑さ…orz
早く秋にならんかなー。

今日は猛暑日

らしいです。
久々に猛暑日ですが、やっぱり暑くてかなわないッスね。
さすがは日本の夏です。
暑いのは辛いので、やっぱりイヤだなー夏。
イベント行っても暑いし…。

あ、今週末はお盆になります。
お墓参りへ行きます。

雨が降りそう

やっぱり雨が降りそうです。
東京も少し局地的に降っているようです。
このままだと、新宿も降りますね。
怖い怖い…雷怖い…orz

頭痛

軽い頭痛。
薬を飲んでいいかどうか迷うレベル。
どうしよ…。

今週末

コミケじゃんすか。
もうコミケの時期なんすね。
てことは、お盆でもある。
あっという間の1年ですよ。
お盆はまた実家ですか。
何かとめんどいな…。
でも、コミケももうだいぶ行ってない気がします。
でも、行くのもめんどうだしね。
まだしばらくは行かないと思われ。

ランドクロス

サイトアップ完了。
myth_land_cloth12.jpg

これで鋼鉄聖闘士全員勢揃いです。
次はサガですか♪

マリンクロス

サイトにアップしました。
myth_marin_cloth12.jpg

残すはランドクロスの大地です。
明日にはアップしようかな。

学校の方針

いつまでも過去の栄光にすがっている感じがして、とてもやりにくいです。
どうしてそこまでして、過去の栄光で動こうとしているのか…それが理解できない。
どこの学校だって、新しいことを始めたところを真似てそれを盛り上げようと努力しているのに対し、うちは昔のやり方、現状維持、ということを続けているんですからね。それじゃ発展はしない気がします。
新しいことをやるのは、もう田舎の専門学校だってやってるし。
地元の専門学校なんか、ものすごい数の学科数だし。
なんでそうしないのかが、いまいち理解不能です。

おいらは、もっといろんな話をしてみたいんですよね。
ここはこうした方がいいんじゃね?とか、自分の意見はこうだけど、どう?みたいな。
うちは、それを言えないところなので、余計にストレスたまる。
あー…やっぱり転職した方がいいかな…。

けんかしてるわけじゃなく。

別に、けんかとかそういうんじゃなくて、なんだかいろいろつまらないんですよね。
星矢はもう限界に達してきたし、仕事はなんだか疲れるし。
特に星矢はもういいでしょう…って思ってしまうようになっていますね。
まぁ、まだ買うとは思うんですが…とにかくメーカーに踊らされているわけだし。

仕事は辞めたいすね。
違う仕事したいですね。
ハローワーク行きたいすね。
世の中には、どんな仕事があるのかすごく興味深いすね。

今日も不安定

天気も気分も不安定。
天気は明日まで不安定らしい。
低気圧は、頭痛をもたらすのでイヤッス。
困ります。
気分も落ちていくのでさらに困ります…。

気力低下。

いまの職場のせいですかね。だんだん気力が低下してます。
仕事が楽しいと思えなくて…。
そして、雰囲気も悪いと思います。
なんか、鬱になりそう…。

雨が降ったり止んだり。

今日は一日中、雨が降ったり止んだりで困りますね。
今は結構降ってます。
昼間は降ったり止んだりでした。
傘…置き傘でいくか。

とにかく不安定なお天気です。

花火大会

昨日は花火大会でした。
本来は、7月30日のものが、順延し昨日の夜に。
平日…どうしても平日じゃ行けないでしょうに…と思いつつ、帰宅途中嫁さんと近くの陸橋で少し見てから家に帰りました。
hanabi20110801-03.jpg

hanabi20110801-05.jpg

hanabi20110801-07.jpg

この陸橋、やっぱりよく見えるようで近所の人たちがたくさん集まってました。
確かによく見えました。

今年は平日だったので残念でした。
来年は普通に土曜日だといいですね。
ただ、休めるかどうかは不明ですが…このご時世…。

8月突入です。

早いもので、8月です。
この間、今年がもう半年過ぎたって言ったばかりなのに、それよりさらに1ヶ月経ちましたよ。
早い…orz
あー…なんだか自分の人生を考えないとやばいですね…ホント。

夏っぽさが最近薄れていてなんだかつまらない夏です。
台風が来ていたときはかなりの寒さだったし、昨日も寒かった。
半袖が微妙だったからなー。
今日も過ごしやすいです。
夏、もう終わったんすかね?

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア