31日

7月終わりでーす。
明日から8月ッス!
もう、早いですねー。
夏真っ盛りぃ~!

暑くてしぬる…orz

キグナスの神聖衣

到着しました。
キグナスの神聖衣です。
hyoga-god00.jpg
やっぱ、箱はでかいですね。
ずっしりです。
しかもかっこいい…!

まだ開封はしてないです。
土日でやろうかなー♪

dx-stand00.jpg
それと、ディスプレイスタンドデラックスバージョン。
これはもう星矢マニア心をくすぐりますね!
エンディングの曲が聞こえてきます。

「あぁ~こぉころにぃ~しぃみるブゥゥゥルゥゥゥ~♪えいえんの~かが~やき~♪」

燃える!!

あれ、ひとりぼっち

今日は学校で留守番ですわ。
夏休みですから、学生は来ません。
おいらひとりやー…つまらん。

先週は大忙し。

先週の土日は、嫁とその友人と車でドライブでした。
しかもおいら運転。
初めて遠出しましたよ、車で。
自分でもびっくりです。
まさか、車で遠くまで…偉いなーおいら(笑)

で、どこへ行ったかというと、地元、那須と日光です。

土曜日は、那須。
山登り、牧場です。
nasu20100724-04.jpg

nasu20100724-06.jpg
最初は山登りで、茶臼岳に登りました。
ロープウェイ、すっげー怖いすね。

nasu20100724-10.jpg

nasu20100724-13.jpg
麓にある殺生石。
ここも有名らしいです。

nasu20100724-16.jpg
最後に、ビール園。
みんなは飲んでましたが、おいらは運転手ですからね♪

那須は涼しくて心地よかったです。
山の上は寒いくらいでした。
やっぱり違いますね。

帰りは大雨。
牧場に途中立ち寄ったんですが、そこも大雨で滞在ができませんでした。
でも、よかったです!

日曜日は日光。
東照宮、中禅寺湖、華厳の滝と、名所巡りです。

最初は東照宮。
5月に、家族と行っていたので、新鮮さは少しでしたが、やっぱり国宝、世界遺産ってのはすげーですね。

nikko20100725-01.jpg

nikko20100725-06.jpg

nikko20100725-12.jpg

とにかく豪華。
いつ来ても楽しめることです。

ドラも一緒でしたよ。
nikko20100725-15.jpg

中禅寺湖は、小学校以来な気がします。
湖畔のお店で昼飯を食べて、記念撮影です。
nikko20100725-18.jpg

nikko20100725-21.jpg
かなりお天気が良かったです。
ですが、帰りはやっぱり土砂降りをうけました。

最後に華厳の滝。
nikko20100725-22.jpg

nikko20100725-26.jpg

nikko20100725-28.jpg
こっちもだいぶ久しぶり。
迫力のパノラマは、懐かしさと同時に、自然の驚異も感じましたね。
それほどでかい!ってことです。
ドラもびっくり!

つことで、旅行終了。
運転は疲れましたが、充実した2日間でした。
また行きたいすね!
今度は温泉か???

おもちゃショーその3

最後の魂ネイションブースです。
もちろん、星矢が一番のねらいッスね。
omochashow20100718-68.jpg

omochashow20100718-69.jpg

omochashow20100718-70.jpg

omochashow20100718-71.jpg

omochashow20100718-72.jpg

omochashow20100718-73.jpg

神話の新作が多数展示されてました。
今月発売された、氷河もあります。
もちろん、初期青銅の氷河まで!
これはテンションアップですね!

もちろん、魂フェスティバルの商品もありました。
omochashow20100718-79.jpg

omochashow20100718-80.jpg

omochashow20100718-81.jpg

omochashow20100718-82.jpg

一輝は大切だから2回撮りました♪
エヴァも、ダブルもかっこいいです。欲しいです!買えないです!
一輝だけになりますね。

魂ウェブ商店のドラゴンもありました。
金ぴか!カッコヨス!
omochashow20100718-83.jpg

クウガも良い感じですよ!
omochashow20100718-84.jpg

とにかく欲しいもはたくさんありました。
でも、やっぱり星矢かな!
今年の後半も、星矢三昧でしょうか。

ガンプラもありましたが、今はホント星矢です。
新しいガンプラのアニメも始まるようですね。
omochashow20100718-96.jpg

つことで、おもちゃショーを堪能してきました。
今年も星矢をメインでした。
8月はキャラホビがありますが、このときは行けるかなー。

おもちゃショー続き♪

続きです。

やっとバンダイブースですね。
バンダイはやっぱり戦隊、ライダー、ウルトラマンが出迎えてくれました。
omochashow20100718-44.jpg

omochashow20100718-46.jpg

omochashow20100718-47.jpg

マスクコレクション。
ドラゴンボールがラインアップに加わります。
omochashow20100718-48.jpg

omochashow20100718-51.jpg

omochashow20100718-55.jpg

そして、魂ネイションブースへ。
入り口で、超合金が待ってました!
omochashow20100718-59.jpg

omochashow20100718-60.jpg

omochashow20100718-62.jpg

omochashow20100718-67.jpg

ガンダムたちを経て、そして星矢関連ですよ!!

続く。

おもちゃショー行ってきた。

18日(日)、ビッグサイトでの東京おもちゃショー2010へ行ってきました。
今年は行けないか?とか思ってたんですが、行けて良かったです。
omochashow20100718-01.jpg

すごく暑かった…。
梅雨が明けてすぐのイベントでしたからね。
大変だった。

omochashow20100718-04.jpg

omochashow20100718-06.jpg

omochashow20100718-08.jpg

おもちゃショーはホントいろんなおもちゃがたくさん。
ディズニー色が多いのも特徴ですよ。

omochashow20100718-10.jpg

omochashow20100718-11.jpg
このアンテナも、びっくり。
ファンなら買ってしまうでしょう!絶対。

omochashow20100718-15.jpg

omochashow20100718-17.jpg

で、いろいろ見て回った後、タカラトミーブースへ。
人気があるので、並んでから入場。
いきなりピカチュウ登場ッス!

omochashow20100718-19.jpg
かわいいねーピカチュウ♪

タカラトミーに関しては、やっぱりディズニーなんですね♪
omochashow20100718-20.jpg

omochashow20100718-22.jpg

あと、やっぱりどこに行ってもお菓子関連のおもちゃが多数ありました。
作るということが楽しいっていうおもちゃです。
増えましたよね♪

あと、ポテチの手とか♪

omochashow20100718-25.jpg

omochashow20100718-26.jpg

日産ブースを後に、スクウェア・エニックスへ。

omochashow20100718-28.jpg

omochashow20100718-29.jpg

やっぱドラクエすね!
再販とか新発売品とかなんだか楽しくなってきます。

omochashow20100718-30.jpg

omochashow20100718-32.jpg

モーモン♪かわいすぎ!
スライムがキラキラしてました。

omochashow20100718-37.jpg

再びパズルのところを経て、タミヤブースへ。
ミニ四駆がやっぱり一番でした。
つか、そこしか見てこなかったです。

omochashow20100718-39.jpg

omochashow20100718-40.jpg

次の日記へ♪

またさぼりがち

がんばって日記書かねば!!
こっちも結構見てる人いるみたいだし!
ファイト!おいら♪

ポケモンB&W

新ポケモンが出てきましたね。
pokemon_b_w-01.jpg

pokemon_b_w-02.jpg

pokemon_b_w-03.jpg
おいおい、かわいいじゃないか!
欲しくなるじゃないか!
これじゃ、買ってしまう可能性が大きくなりました。
まぁ、ポケモンはリメイク以外はだいたい買ってるんですけどね。
買うかも♪

おてんき♪

東京は久々に晴れ。
今後も、晴れが続きそろそろ梅雨明けになりそうですね。
やっとじめじめが終わるのか…と思うのですが、今度はカンカン照りが始まるんですね。
いよいよ夏本番!といったところか。
まぁ、その方がまだいいや。
雨が降ってて暑いのと、晴れてて暑いのじゃ、気分的に全然違いますもんねー。

とろとろスライム

買いました♪
飲みました♪
torotoro_slime.jpg
味ですか?
うーん、不思議でおもしろい味です。

何やらやるようですね、バンダイさん。

chinapromo.jpg

再びキャンペーンをやるようですね。
ただ、黄金聖闘士全員集合って、だいぶ前のことなんですけど…。
シルエットから、シオンぽいッス。

tirapromochinamini.jpg

やるのはいいけど、経済面的なところをすこーしばかり考えてくれるともっとありがたい。

君は小宇宙を感じたことがあるか!?

久々に、星矢日記です。
初期青銅星矢、開封しました。
first_seiya02.jpg

first_seiya01.jpg

かっこいいです。
やはり神話はいいですねー♪
線が細いところはありますが、可動はかなり良いです。
この調子で、他の初期青銅も期待できそうです。

7月5日ディズニーランド

久々にディズニー日記♪

結構行ってたんですが、日記に書いてないだけです。
春のイベントは、シーも、ランドも行きました。
シーは今年で最後のスプリングカーニバルを堪能。
ランドはイースターを堪能。
今年は春はすごく楽しかったですよ!

で、7月5日は、七夕グリーティングを今年は行ってきました。
去年は行けませんでした。

disney20100705-01.jpg

あいにくの天気だったのですが、なんとかもちました♪

disney20100705-02.jpg

七夕なので、短冊をつるす笹が飾られてます♪
昨日で終わっちゃいましたね。
今年もつるしてきました、願い事♪

disney20100705-06.jpg

で、この日の目的は、七夕のグリーティングとキャプテンEOです。
キャプテンEOは見たことがなかったんですよ。まぢで。
なので、見られてすごくよかった!
このままずっとあるといいなーとか思ったりして。

グリーティングは、この日2回。
両方とも天気保ちました。なので、堪能しちゃいましたよ♪

disney20100705-09.jpg

disney20100705-10.jpg

ミニーちゃんがカワユス♪
七夕はレアなパレードらしく、知らない人結構いるみたいです。

disney20100705-20.jpg

あと、ジュビレーションも久々に見ました。

disney20100705-39.jpg

disney20100705-40.jpg

ミッキーカッコヨス!
ディズニーキャラが勢揃いするこのパレードは結構好きだったりします。

夕飯は、北斎というレストランで七夕膳を♪

disney20100705-41.jpg

うまかた♪

disney20100705-43.jpg

最後に、モンスターズインクが乗れるかな♪と思って行ってみると、待ち時間が1時間ということで見て来ちゃいました。
楽しかった1日♪
また平日に行きたいッスね♪

1週間さぼり。

やっべーさぼった。
書かなきゃダメやん。
がんばろう♪

7月開始

はやいもので、半年が過ぎました。
後半年で、平成22年も終わりッス。

ディズニーも新しいイベントが7月中旬から始まりますね。
夏です。
ボンです♪
クールサービスです!
今年も行こう♪舞浜へ!
暑い夏がやってきそうですね。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア