ハッピーハロウィーン♪

今日はハロウィーンだ!
ディズニーじゃ、だいぶ前からやってるけどね。
いつ頃からだろう、ハロウィーンが日本ではやりだしたの…?
わからん。
おいらが小さい頃はここまで盛大にはやってなかったのにな…。

てなわけで、10月も今日で終わりさ!

ポケモンを買うべきか?

買うべきか否か。
非常に迷うところ。
ただ、今はお金に余裕がないため、買わないという選択肢が一番先に来ます。
だけど、欲しいっちゃほしい。
さらには、ドラクエの二本目も欲しい。
あーもう少し我慢をしないといけないのだが…。
どうにかならないかな、まぢで。
困った困った…orz

寒くなってきた。

そろそろ冬支度か。
去年はユニクロ、ヒートテックを買えなかった。
今年は買った方がいいかもしれないな。
また舞浜には行くはずだし♪
寒いと辛いもんね。
あと、仕事にもないとスーツ一枚じゃ寒いさ。

片づけが進みませぬ。
連休が欲しい…orz
連休があればやれるのに…orz

火曜日

火曜日だ。
明日は水曜日。
木曜日はチャンピオン。


今日は書くことなし…といいたいが、今日は疲れた。
おばかな学生がまたやらかしたからね。
はぁ…疲れました。

星矢日記とプライベート

星矢に関しては、ここ最近サイトをアップできずです。
申し訳ない気もしますが、なかなか難しくて…。
そんな中、オーディーンが発表されてうれしい限りです。
figuaou_10-01.jpg

hobbyjapan200910-01.jpg

星矢ですが、カッコヨス!
12月が今から楽しみです。

hobbyjapan200910-02.jpg
あと、アルゴル。
前回の日記にあげましたが、これもまた楽しみ。
2月ですね。
1月がやばいことになりそうなので、買えるかな…心配です。

そんで、プライベートでは、式へ向けて順調…だとは思います。
おいらががんばらないとね…。
昨日は指輪を決めてきました。
後は、式場での打ち合わせで細かいところをしっかりとやっておけば大丈夫でしょう。
たぶん。

石になれ!

海外サイトより。
ペルセウスのアルゴルが2月発売予定です。
argolfebrero2.jpg

買うよ!当たり前さ!
でも、早い展開ですね。
こりゃ、うれしい悲鳴…!

不安がいっぱい。

ここにきて、不安要素が増えてちょっと微妙な感じ。
プライベート、仕事、両方で辛いことがあるので、ちょっときついかも。
ただ、めちゃくちゃやばいわけじゃないんだけど、わからないからさ。だから辛いですね。
ただ、自分は何もできないのでなるようにしかならないんですけどね。

ふぅ…腹減った…。

久々にドラちゃん♪

久々にドラの写真です。

昨日はずっと昼間は暖かかったですね。
ドラも大喜びです。
dora_20091018-01.jpg
ラッパの頭で帽子みたい♪

dora_20091018-02.jpg

dora_20091018-03.jpg

おはなみて、うれしそうなドラ♪

昨日は過ごしやすかったですね♪

MGびくとりー

MGのビクトリーガンダムが出るそうですぞ!
先日のホビーショーで発表されたようです。
これは欲しいかもしれません。
34719020.jpg

カッコヨスです!
完全変形だそうですよ。これはいいですね。
ただ、買うにはちょっと経済的に厳しいです。
だいぶ先になりそう…。

さぼった・10月半ば。

また1週間ぐらいさぼってしまった、日記。
こっちはどうも更新がうまくいかぬのぉ~。

先日、日曜日には舞浜まで打ち合わせへ。
14時から始まって19時まで。
5時間拘束で疲れまくったです。

月曜日は適当にぼけーっと。
親が妹の家に行っちゃったので、暇人でした。
しかし、打ち合わせの内容とかもっとしっかりやっておかないとね。
がんばりまっする!

で、今週はあと2日。
ファイト一発!

台風18号

関東直撃…ぽいですが、東京は大丈夫そうです。
ただ、風が強く危ないですね。
気をつけねば…!

昨日の夜から風が強かったです。
今日は東京に出てきてから電車が各線とも止まっていて、学校に来るのにいつもより1時間も遅くなりましたわ…。
まぁ、それは仕方がないですけどね。
無事到着できてよかった。

台風接近中。

めちゃでかい台風が接近中です。
関東はどうなるかわかりませんが、過去にあった大型台風の被害は尋常じゃなかったそうで、こいつに似ているから怖いらしいです。
台風、ホント怖いですね。
関東直撃したらどうしよう、まぢで…orz

雨雨雨

今週…いや先週から雨が続き、秋の長雨が始まっちゃいましたね。
いやぁ雨はイヤですぬれるから。
まぁ、真夏の暑さからは解放されて、涼しくはなったんですけどね…。

つことで、いろんなイベントは年末までないですから、これから式へ向けてのいろんな打ち合わせがあります。がんばらねば!

魂ネイション2009オータム・プレオープニングレセプション・その3

その3です。

残すは、魂ネイションシリーズの展示です。
まず、SIC。

tamashiinaition20091001-120.jpg

tamashiinaition20091001-121.jpg

tamashiinaition20091001-122.jpg

tamashiinaition20091001-123.jpg

tamashiinaition20091001-124.jpg

tamashiinaition20091001-125.jpg

tamashiinaition20091001-126.jpg

tamashiinaition20091001-127.jpg

tamashiinaition20091001-128.jpg

tamashiinaition20091001-129.jpg

何がすごいって、その造形。
どうしてここまでの造形が作れるの?っていつも思います。
ライダー大戦のジオラマ、まさに神!
ディケイドがかっこよすぎっすよ!!

電王が結構多かったかな♪

で、次はその他のシリーズの展示です。

tamashiinaition20091001-131.jpg

tamashiinaition20091001-132.jpg

tamashiinaition20091001-133.jpg

tamashiinaition20091001-134.jpg

tamashiinaition20091001-135.jpg

tamashiinaition20091001-136.jpg

tamashiinaition20091001-137.jpg

tamashiinaition20091001-138.jpg

tamashiinaition20091001-139.jpg

tamashiinaition20091001-140.jpg

tamashiinaition20091001-141.jpg

tamashiinaition20091001-142.jpg

tamashiinaition20091001-143.jpg

tamashiinaition20091001-144.jpg

tamashiinaition20091001-145.jpg

tamashiinaition20091001-146.jpg

tamashiinaition20091001-147.jpg

tamashiinaition20091001-148.jpg

tamashiinaition20091001-149.jpg

tamashiinaition20091001-150.jpg

tamashiinaition20091001-151.jpg

tamashiinaition20091001-152.jpg

tamashiinaition20091001-153.jpg

tamashiinaition20091001-154.jpg

tamashiinaition20091001-155.jpg

tamashiinaition20091001-156.jpg

tamashiinaition20091001-157.jpg

tamashiinaition20091001-158.jpg

tamashiinaition20091001-159.jpg

すまへん、写真だけで。
星矢でいっぱいいっぱいでした。
ただ、ライダーのフィギュアとかすごかったですよ。
もちろん、マジンガーもたくさんあったし、ガンダム関連もかっこよかった。
ほしくなったけど、今は無理です。
今は星矢でがんばろう!

てなわけで、簡単でしたがレポートでした!
ありがとうございました!バンダイさん!

魂ネイション2009オータム・プレオープニングレセプション・その2

その2です。

そして、星矢最後のブース。ジオラマです。

tamashiinaition20091001-077.jpg

tamashiinaition20091001-078.jpg

tamashiinaition20091001-079.jpg

tamashiinaition20091001-081.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!!
メインブレドウィナじゃないですか!!!!
作成者は、フランスの星矢ファンらしいじゃないですか!!!
これはすげー。これはすげー!!!
めちゃ名場面です。
ここまでやれるなんて…うるうる。泣けてくるじゃねーか!!!

「行くぞ!星矢!廬山昇龍覇!!!」
「ダイヤモンドダストォォォ!!」
「飛びたて!ペガサス!」
(ちょっと台詞違う…)

tamashiinaition20091001-082.jpg

tamashiinaition20091001-083.jpg

さらにぎゃぁぁぁぁ!!
海王ポセイドン!カノン野望の日(勝手に命名)じゃないか!
今にもポセイドンの神の声が聞こえてきそうです!!

tamashiinaition20091001-085.jpg

「クックック…起こすなと言うのならば、永遠に起こさん!!」

カッコヨス!!

tamashiinaition20091001-086.jpg

そしてコンセプトモデルです。
ミスティ…まぢか!これはすごい。

tamashiinaition20091001-087.jpg

アルゴル!まぢでやばい!

tamashiinaition20091001-088.jpg

こいつらは、スカイクロスは前々回で出ました。
これはもう発売されそう。

tamashiinaition20091001-089.jpg

ちっこい黄金聖衣。

tamashiinaition20091001-090.jpg

tamashiinaition20091001-091.jpg

tamashiinaition20091001-092.jpg

ドラゴンの神聖衣。
これは発売しますよね絶対。
かっこよすぎじゃないでしょうか!

tamashiinaition20091001-093.jpg

tamashiinaition20091001-094.jpg

tamashiinaition20091001-095.jpg

tamashiinaition20091001-096.jpg

はい、旧青銅の星矢。そして暗黒ペガサス!
暗黒はずるい…これはずるい。
買っちゃうじゃん…orz

tamashiinaition20091001-097.jpg

最後に雑兵服星矢。
星矢はもうええかもなー。
ただ、聖衣ボックスの隣にはすごくあいますね♪

で、次に目にした物が…。

tamashiinaition20091001-100.jpg

tamashiinaition20091001-101.jpg

tamashiinaition20091001-102.jpg

な!!!!!!!!!!!!!!
これはすごい。
ライブラ等身大聖衣。1/1ですよ!

前々回のサジタリアスと同じぐらい絶叫ですよ!
着てみたいと思ったのはおいらだけじゃないはずですぞ!!
もう、バンダイさんのパワーがすごく感じられました!
発売…して欲しいけど、辛いかも。

tamashiinaition20091001-109.jpg

で、もうひとつのジオラマです。
嘆きの壁!これも名場面!

tamashiinaition20091001-111.jpg

tamashiinaition20091001-112.jpg

今にも黄金聖闘士たちの小宇宙が伝わってきそうですよね!
まさに黄金の一矢!!

tamashiinaition20091001-114.jpg

tamashiinaition20091001-115.jpg

tamashiinaition20091001-116.jpg

1/1サジタリアスです。
久々に見て、やはりすごいな!って感心しちゃいました。

tamashiinaition20091001-117.jpg

tamashiinaition20091001-118.jpg

tamashiinaition20091001-119.jpg

最後のジオラマ。
神闘士勢揃い、青銅と初対面シーンですね。
これもかっこいい…!
ヒルダ様!早く欲しい気がします。

こんな感じで星矢関連は終了です。
あと、1/1聖衣ボックスが背負えるところもありました。
これは、プレで入った人全員が背負うことができました!まさに嬉しいサプライズ!
背負った画像は、データをもらえなかったので写真だけもらいました。

その3は、その他魂ネイションシリーズです。

魂ネイション2009オータム・プレオープニングレセプション・その1

いよいよ始まりました!魂ネイション2009オータム!
昨日は、そのプレオープニングレセプションとして招待され、一足先に展示を見せていただきました。

18:00ぎりぎりに秋葉原に到着。
3月にあった魂ネイションを彷彿とさせる雰囲気で、わっくわくが止まりませんでした。

tamashiinaition20091001-003.jpg

入ってすぐにでかい看板。

tamashiinaition20091001-004.jpg

tamashiinaition20091001-005.jpg

tamashiinaition20091001-007.jpg

tamashiinaition20091001-008.jpg

tamashiinaition20091001-009.jpg

tamashiinaition20091001-010.jpg

tamashiinaition20091001-011.jpg

tamashiinaition20091001-012.jpg

tamashiinaition20091001-013.jpg

tamashiinaition20091001-014.jpg

tamashiinaition20091001-015.jpg

tamashiinaition20091001-016.jpg

tamashiinaition20091001-017.jpg

tamashiinaition20091001-018.jpg

まずは大系ブース。
ここには昔懐かしの聖闘士聖衣大系シリーズがずらり!
びっくりです。うちには、限定品以外はほぼあるので、並べてあるのが圧巻で鳥肌物です。
特に、黄金聖闘士は、12人そろうとかっこいいですね。
限定品のブラッククロスについては、しっかり日本製のもので、香港製ではなかったです。
当時は欲しかったです、懸賞品のやつ…。

tamashiinaition20091001-019.jpg

当時の名場面のセル画展示。
当時のアニメが伝わってきます。

tamashiinaition20091001-020.jpg

tamashiinaition20091001-021.jpg

tamashiinaition20091001-022.jpg

tamashiinaition20091001-023.jpg

tamashiinaition20091001-024.jpg

次に香港バンダイ製品が続き、キャンペーン品へ。
キャンペーン品は偽物が出回っているため、本物がみられるのはやはり貴重ですよ!

コロッセオ。これは持ってます。
未だにカセットテープは怖くて聴けませんが、中身の内容が流れてました。
かっこいいです!

そしてここからが現在です。
ついに神話が登場です!

tamashiinaition20091001-026.jpg

まずは神話タワーですか!

tamashiinaition20091001-027.jpg

神話のオブジェ形態がずらり。
もう感無量!かっこいいの一言です。
複数おいてあったオブジェもありましたが、これはすばらしい考えですよ。

その横には、組み立てブース。
設計から金型などの展示です。

tamashiinaition20091001-029.jpg

tamashiinaition20091001-030.jpg

tamashiinaition20091001-032.jpg

tamashiinaition20091001-033.jpg

tamashiinaition20091001-034.jpg

この手の物は、前回の魂ネイションやロボット魂のときにもありました♪

さてさて、次はお待ちかね展示です。

tamashiinaition20091001-035.jpg

tamashiinaition20091001-037.jpg

tamashiinaition20091001-039.jpg

tamashiinaition20091001-040.jpg

いきなりの青銅全員集合から、黄金聖闘士全員、神闘士と続きます。
神闘士は、時期ラインアップであるアルコルのバドと、オーディーン星矢が展示あります。

tamashiinaition20091001-044.jpg

tamashiinaition20091001-047.jpg

両方とももう発売してもいい感じで展示されています。
欲しい!やばい欲しい!

tamashiinaition20091001-048.jpg

tamashiinaition20091001-049.jpg

tamashiinaition20091001-053.jpg

tamashiinaition20091001-054.jpg

tamashiinaition20091001-051.jpg

次に冥闘士が続き、海将軍が展示。
冥闘士には、あの男が!

tamashiinaition20091001-057.jpg

蟹きたーーーー!!!
ついに蟹さん、デスマスクが冥闘士へ。
これまたかっこよくされて…よかったね、でっちゃん!

そして、神聖衣、アペンと続き、最後はキャンペーン品へと続き、神話シリーズは終わりッス。

tamashiinaition20091001-058.jpg

tamashiinaition20091001-059.jpg

tamashiinaition20091001-060.jpg

tamashiinaition20091001-062.jpg

tamashiinaition20091001-064.jpg

tamashiinaition20091001-065.jpg

アペンでは、聖衣ボックスが展示。
次のラインアップがすでに試作でおいてありました。
早く欲しいッスね!

tamashiinaition20091001-068.jpg

tamashiinaition20091001-069.jpg

tamashiinaition20091001-070.jpg

tamashiinaition20091001-071.jpg

神話おまけ。
ベヌウの輝火。11月発売だよ!

tamashiinaition20091001-075.jpg

tamashiinaition20091001-076.jpg

その2へ続きます!

後期開始

今日から後期授業開始です。
ですが、学生は夏休みの疲れと試験休みのせいでだらけ気味。
なので、来てない学生が結構います。困ったものだ。
学校は勉強するところ。ということが微妙にわかってないんですな。
はぁ、しゃーねぇな、ホント。
こっちの気持ちも理解して欲しいねぇ。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア