エクレア♪

ekurea00.jpg
前、テレビで宣伝していたファミリーマートのエクレア♪
食べてみたのだ。
さすがに、言うだけあってうまかった♪
また食べたいな♪

どっと疲れるって感じ。

学生の授業の相手。
今日は主任の先生に手伝ってもらって、就職に対する面接の練習。
学生をまとめるのに苦労しますね。
とにかく若い力が有り余っている感じ。
おしゃべりが達者だ…。

この中で、どのくらいの学生がしっかり就職できるのだろうか…。
あまりにも授業とかに対する態度ってのが微妙なんで心配です。
がんばって欲しいものだが…うーむ。

続アリオスガンダム。

完成♪
arios_gundam00.jpg
いいですね、プロポーションは。
色はさておいて。

こいつ、トレミーの電池とか言われてるらしい。
なんだかカワイソス…orz

アリオスガンダム。

arios_gundam.jpg
昨日の夜、作成を始めました。
ええ、素組みのみです。
とにかく肩のとんがりが邪魔な感じ。
はやく組み立てちゃおう♪

魂ネイション2009!

tn2009_410_210.jpg
開催決定!だそうです。
今年も行きます!去年も行ったし♪
今回は星矢関連あるかなー♪わっくわく♪

目標を狙い撃つ!

cherudim_gundam01.jpg
結局、そっこうで仕上げてしまいました。
でも、組んだだけ。色とはバリとか無視。まぁ、いつもそうなんですけどね。
それでもこれだけ完成率が高いのは、今のプラモデル技術が上がっているからですかね。
とにかく、今のガンプラは最高の出来だと思います。

次はスローネツヴァイかな?それともアリオス?
どしよかな???

検査に行ってきた。

結果は、脂肪肝と診断されました。

エコー検査で肝臓に脂肪が結構たまっているとのこと。
食生活の改善が、一番の治療法のようです。
なので、がんばって食事します。
今すぐに死なないけど、早くには死にたくないし。
だから次、栄養士からの指導をよく聞いて、ちゃんと食事します!
がんばれ!俺♪

ケルディムガンダム。

やっと作成開始。
cherudim_gudam00.jpg
これで次の作成も入れそう。
でも、今日はここまで。
後は明日以降でお願いしまっする♪

ヒュプノス降臨!

やっと開封してサイトにうpしました。
myth_god_hypnos02.jpg
双子神の組み立てって、結構めんどくさいので今頃になってしまいました。
でも、組み立てて写真を撮るともう圧巻ですね。重量感たっぷり♪
しかもめちゃかっこええ!
心配していた目も、それほど悪くなかったですよ。

さて、もうすぐシュラです。
今度は早くうpしないとダメすね…。

昨日は秋葉原に寄りました。

そうです、そんで結局ガンプラ買っちゃいました。
arios-gundam00.jpg
HGアリオスガンダムです。
昨日、あれだけどうしようか迷っていた日記書いておいて、結局買ってしまうとは…意志弱っ!
まぁでもね、ヨドバシのポイントを使ったから100円で購入ですから許してくださいな♪
ええ、まだ作ってないですよ。だって、ケルディムも作ってないですから。

最近ガンプラ買ってない。

最近、ガンプラ買ってないですね。
だいぶ前に買った、ケルディムガンダムとガンダムスローネツヴァイ。全然手をつけてないです。
さらには、箱がだんだん増えて積み重なってしまった…。
これはどうしたものか。
でも、ガンダム00のガンダムは好きだから買いたい…。
でも、増えて困る…。
でも、欲しい…。
でも、置き場所に困る…と、堂々巡り…。

昨日、ガンダム見ててオーライザーは絶対欲しいと思った。
HGのオーライザーは安いから買います。これは問題なく。
ただ、アリオスとセラヴィーはどうしよっかなー。
アリオスになると、GNアーチャーも買わないと…って思うからやばすぎます。

あー星矢だけ…って決めたのにガンプラとは…。
意志弱っ!

ドラドラドラ♪

ドラ♪
dora_20090118.jpg
カワユス♪
ドラドラ♪

阪神大震災から…。

すでに14年が経ったようですね。
早いものです。
そのとき生まれた子供が、中学生ですよ。

自分はその当時高校3年で、もう受験(専門学校)も終わっていたので、普通に学校へ行って震災の情報とかみんなで話していた。
あれから14年ですか。

また少しさぼった。

寒くて寒くて、朝晩が凍えますね。関東。
ええ、北海道の方には申し訳ないですが、関東は寒いです。

ネタもないので、今日はキバの話。
日曜日にはキバ、最終回です。
始まった当初は、電王と比べられてかわいそうなキバだったんですが、最終的には良い感じで終わりそうです♪
よかったよかった。

で、来週からはディケイドです。
こっちは怖々ではあるけど楽しみにしてます。
歴代平成ライダーの活躍が見られるだけでも楽しみなので、今からどきどきわくわくです。

ここ数日寒い。

関東地方は、ここ数日寒い日が続いてます。
朝夕は普通に寒さが身にしみてしまい、朝電車に乗るまでが辛すぎます…orz
北国の方には申し訳ないけど、関東も関東で寒いのですよ…。

ここ数日のこと♪

すこしさぼった。

土曜日は仕事。
卒業生が午後から来て、夕方秋葉原によりました。
おいらは全然買うものがなかったので、結局つき合いのみ。
帰りには彼女がディズニーから帰ってきて秋葉原にいたので、一緒に帰りました♪

日曜日。
昨日は東京芸術劇場(池袋)でお芝居を。
彼女の友達が出ているお芝居を見に行って来ました。
新撰組を題材としたコメディタッチで展開するお芝居で、笑い有り涙有りですごくいいお芝居でした。
たまにはお芝居を見るものいいですねー♪

月曜日。今日。
今日は親に片付けしろって怒られて、午前中は片付けに専念。
午後は、その片付けで出てきたいらないマンガを売りに彼女と出かけてきました。
そのときに、買い取り窓口が混んでいたため、2時間ぐらい待たされて疲れてしまった…。
それで体調を少し崩しました…。

てな具合でここ最近。
明日からまたお仕事だー。
もう少ししたら寝るのだ。

魂ネイション香港版シオン

main.jpg
抽選に当たったようで、メールが来ました。
ただ、いろいろ見てみると結構当たっている人が多いみたいですね。
てことは、抽選と言うより受注のような感じです。

でも、手に入るから嬉しいな♪

サガ、かっくいい!!!

espsaga01.jpg

espsaga02.jpg

espsaga03.jpg

espsaga04.jpg

espsaga05.jpg

espsaga06.jpg
画像が流れ始めました。
これはもう買いでしょう。買ってくださいみなさん!
慟哭の戦士最強の男、ジェミニのサガ!
燃える!!燃えまくる!!
大好きさ!サガ!!

慟哭の戦士!

1045727844_250.jpg
サガ…カッコヨス…!
これ以上のサガはないかもしれないぞ!
3月発売。早く欲しいです!
カッコヨス!カッコヨス!!

明日から授業だ。

何だか正月明けの実感がないですな。
なので、明日から授業ですので、普通に授業できそうだな。
つか、今日は寒いかも。
昨日は暖かかったそうだが、それも実感ないなー。

あー、あんこが食べたい…。

仕事始めだ。

今日から仕事です。
理事長のお話があって、その後は学校でまったりですわ。
特にやることもなく…。

授業は木曜日からなので、まだ時間があります。
用意しないと…。

あ、ちなみに今年は、健康第一を目標で♪

マスカーワールド!

秋葉原にて行われていた石ノ森章太郎先生生誕70周年記念、仮面ノ世界「マスカーワールド」へ本日行って来ました。

今日で最終日だったのでどのくらいの人かなーって思ったんだけど、始まりぐらいではそれほど人はいませんでした。
ただ、ファイズの乾巧役、半田健人のトークショーにはかなりの人が集まり、盛り上がりました♪
すごく良いイベントでした。
スチール写真がメインでした。

子供もいましたが、子供はトークショーはあまり興味なかったみたいですね。
まぁ、子供にはわからない話が多かったですけどね。

しかし、こういうイベントはやはり東京以外でもやった方がいいよねー。

箱根駅伝。

今年もいろいろドラマがありました。

東洋大学初優勝。
早稲田大学2年連続準優勝に泣く!
城西大学8区棄権。
青山学院大学33年ぶり襷つなぐ!
初出場上武大学の完走!

などなど。
すごくいい箱根駅伝でした。

とにかく東洋大学の優勝にはすごくびっくりです。
毎年なかなかどうして上位に食い込めなかった東洋が、今年は5区の山登りで見せた大逆転劇が始まり、復路では抜きつ抜かれつを続け、9区、10区では独走状態でのゴールでした。

今年も楽しませてもらいました。
また来年も楽しませてもらいたいです!!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

今年はしっかりする!という年にします。
去年はホントいろいろあったからなー。
うむ、今年はがんばるぞ!まぢで。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア