9月より。

9月で当サイトも9周年。
うっそーん早いなー。もう10年目に入るんだな……。
ってことで、新装開店予定。
玩具レビューができるようにしたいなと思っています。

が!
そこまでお金がつきなければの話です。
あ、サイト新装開店はまぢで予定してます。
だって10年目だよ?そんなにサイト続けている人間、少ないよ。
偉いのか?俺。

朝顔。

先日の日記にも書いたけど、駐車場の近くに野生の朝顔がたくさん咲くのですが、朝顔は朝咲くから朝顔。間違ってはいないんだけど、朝7時ぐらいになるともうしぼんでますよねー。
朝咲くからというより、朝咲いているから。というニュアンスらしい。
朝顔のつぼみは、夕方日が沈んでから数時間後(時間は忘れた)、体内時計で時間を計って咲くらしい。
その時間が、朝方4時とかっていう早い時間帯で、その後日が上ってからしぼんでしまうらしい。
結構儚い花なんだなと、テレビ見て思った。

今、朝顔の鉢を見ると小学校を思い出すよねー。
確か、小学校1年生のときに、朝顔を育てて観察日記をやった覚えがある。
2年生はひまわり。3年生はへちまだったかな。
観察日記って絵を描いて絵日記風にしてたよな……懐かしい。
絵が好きだったから気合い入れて描いた覚え有り。
双葉が出てくるところとか、双葉が好きでそこだけすげー描きまくった気がするよ。
もち、学校では絶賛だったけどね♪ニヤリ。
あ、朝顔の花の汁であぶり出しとかもやったな。
うっわー懐かしいこと思い出すわーーー。

asagao.jpg

テンションアップには。

秋葉原かな……。
でも今日は雨らしいからちょっとどうしようか迷い中。
行けば多分少しどころか、だいぶテンションアップ。
行かないと現状維持だろうなー。

トランスフォーム!

劇場版トランスフォーマーを見てきました。
いやー興味はなかったんだけど、ダチがタダ券あるからっていうからさ。
んで、宇都宮まで行った。

感想は普通だったなーです。
さすがにCG技術はすごかった。
あそこまで忠実にトランスフォーマーをCGにするとは!ってかんじです。
戦闘はゴチャゴチャしてたからよくわからなかった。
うん、見たい人だけ見ればいいのかもしれないなー。

transformers.jpg

今日も暑かったなー。

久々にドラちゃんとお散歩。
そんで写真撮影♪
可愛く撮れたかなー♪

dora_buranko.jpg


dora_nichinichi.jpg


dora_tokeisou.jpg

14人いるぞ!

色塗り中。
アニメ塗りする。だって綺麗に塗れないから。
ファイト!おいら!!

gold12_color.jpg

再びぱふぇくとを!

逃した!
昨日は何で書かなかったんだ?わからぬ。
ちぇ……。

駐車場の近くの朝顔。
野生なので、綺麗とまではいかないけど可愛く咲いてます。
毎年咲くので楽しみなのです♪

asagao.jpg

ホントに風邪かいな?

1ヶ月以上前から、のどの調子不良。
のどちんこの周りに白っぽくできた。
これ、前にもできた。抗生物質により細菌を殺さないと治らないみたい。
結局、のどに違和感から1ヶ月以上たった今日、医者へ行きましたよ。
結局、風邪だよって言われて帰ってきた。のどだけやられた感じ。
熱も微熱あった。おい、てことはずっとあったのかな……。
まぁ、飯も食えるからとりあえずは薬で大丈夫かなと。
治らなかったらまた行くさ。

やれやれ。

秋葉原は終わりに近づいているのかもしれないなー。

よくない。

今日は午前中本部行ったけど、午後はやることがなくなってしもた。
夏休みも今週で終わりだが、まずいよな。
とにかく、夏休みはやることが極端に減る。だから高校とかは先生休みだったんだな……と実感だ。
しかも、広報活動もあまりしてないし。俺知らないもん。基本、広報担当じゃないからなー。
あー軽く愚痴ぃ~。

コミケが終わりました。

そう、夏が終わったのですよ。
やっと終わりました。
これであとは暑さが収まれば、秋、いや冬へと向かうわけですね。
今日の仕事は結構憂鬱だったな。
そりゃ、仕方ない。
だって先週は休みまくってたからなー。

てことで、気持ち切り替え中。

コミケ3日目。

あー、ヲタの夏が終わりました!
ホント、疲れました。

今日は学校のスペースにおりました。
学校スペースは暇でした。
買い物を済ませたら、ずっとスペースに座りっきりでしたはわー。

みくしのまいみくさんとお話を今日もできましたv
楽しかったですよー。
カラオケの約束、してきました。うん、いきてー!
最近歌ってない!
星矢歌いたい!!!

てことで、詳しい話はみくし日記にあるっすー。

コミケ2日目。

さて、今日はサークル参加ですよv

聖闘士星矢スペースのため、自分たち以外(99%)が女性。
まぁ、緊張はしたけど徐々に慣れたので問題なし。
みくしのまいみくさんで結構もう女性だらけは慣れました!すげーおれ。

委託の本、自分の本とも売れました。嬉しい限り!
委託の方は十数冊完売というすごさvもうめちゃ慣れている方々の作品は違うなと思ったッス。
おいらの方も持っていた半分を提供、販売したので満足v
あとは感想があるのかないのか。
ないのはいいとして、あったときの対応が怖いなー汗汗汗。

いやーおもろかった。
手伝ってくださった方々、ありがとうございましたー。
またあったらお願いしますぅ~vV

コミケ1日目。

初日が終了しましたー。

今日はダチのところへ行ったのみ。
その後は企業ブースにて頼まれ物を購入して帰ってきました。

あー!コスプレ見てなーい!
明日は朝から出陣ですが、コスプレみてーなー!

夏始まる!

ヲタにとって夏は三日間!そのうちの三日間しっかり出向く俺っていったい……Σ( ̄□ ̄)!

とにかく今日はダチのところと企業ブース。
企業ブースは頼まれもの。売ってるかどうかわかりませーん(^_^;)
そんな感じ。
問題は明日明後日やからなー……(T^T)不安……。

いざ、戦場へ!!

とろける暑さ。

…………すっげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー暑い。
燃え上がるほど暑い。
午後は盆を送って、帰ってきてからばたんきゅう。
暑さでやばかった。
危うく熱中症ぽくなるところだったよ……。
今は大丈夫。

それにしても今日も各地で40度超えらしいじゃない。
ちょっとやばやばだろうに……。
地球、どうなるんやーーーー!!!!!

こんなものを買った。

でっかいステープラー(ホチキス)。
業務用というか、なんというか、中綴じができるホチキスです。
結構役に立ってますよ今!
ペーパー誌を作成してるけど、これいい!
重宝しそうですわー♪

sute-pura.jpg

暑くて氏ぬる……。

ここまで熱いとヤバい気がしてくる。
猛暑どころじゃない、極暑って感じだ。
このままだとコミケ会場はヤバいだろー……(-_-;)氏ぬるだろう……ヽ(*`Д´)ノ温暖化つれー(-_-;)(-_-;)

終戦記念日。

62回目だって。
戦争が終わってもう62年もたつんだね。しんみり。
人間の愚かな行為。うーん、これからも続くのかなー……。

てことで、今日も暑い。
昨日より朝は涼しかったけど、さすがに東京は暑いよ。燃え上がるようだよ。
この分だと、コミケは死ぬかも……。

コミケの本質。

知らないんだよねー本部は。
そりゃぁ当然だけど。

学校とはいえ、一応専門学校は企業だからコミケの本質を知っているはずがない。
説明したとしても多分わかってもらえないだろうなーと思う。
結局あそこはオリジナルのマンガを求めるのではなくて、既存のマンガ、アニメ、ゲームをパロって描くわけであって、基本やっつけばっかりなんだよね。
そりゃぁしっかりしたものを作るのが一番に決まってるけど、学校で参加するものは楽しくやってやっとできたー疲れたーでいいと思うのだが……。
ドラえもんの件だって、あれはあれで誤解が生じるような画質と内容が問題になっただけだし、さらにはあれはメディアが取り上げすぎてるだけ。何でこうも日本人はメディアに弱いのか(自分も含めて)。わからんなー……。

まぁ、今回は学校からお金が出ない。
なので個人で金出すしかないな。
痛い出費だ。

今週末だよ!

コミケだよ!
初日はダチのところへ行く。
だからそんなにたいへんじゃないけど、2、3日目が結構めんどくさい。
サークル参加ってこんなに大変だったっけ……。

片づけとお盆。

午前中は部屋の片づけ!
片づかない!ぐはぁ!!
結局ものが多すぎるんだよね。
だから片づかない。
物欲があると辛いッスよね……。

そんで、午後はお盆のお迎え。
そうですよねーもうお盆なんですな。
暑いわけだし、日焼けするわけだよ。

yuri01.jpg


yuri00.jpg

燃えろ!俺の小宇宙よ!

ソレント開封。サイトアップ完了。
トップページもソレントへ!

以上。

myth_seiren_scale10.jpg

ソレントゲット!

久々に星矢関連の日記だなー。

セイレーンのソレントが届きました。
夜にはサイトの方へアップ予定です。
今回はしっかり3体到着ですよーあちゃー……汗。

sairen_sorento.jpg

スライムドラナイト。

ドラちゃんがスライムに乗ってドラナイトになったよv
スライムドラナイトですv
かーわいいーー!!!vvv

suraimu_dora_knight.jpg

真夏!

暑いやろう……。暑すぎやろ……。
間違ってるやろ……。
まぁ、真夏ってこんなことだろうけど、去年からだっけ?
真夏日の上、猛暑日。35℃超える日は猛暑日ってなったんだよね。
今日は猛暑日になったのかな……。
東京の夏もこれで10年になるけど、年々暑くなるのがつらいな……。
そろそろ地元に戻りたい今日この頃……。

スペシャル!

今日は家に届いてたよv
ガールズ・イン・ユニフォームVol.3とゼシカの「マジックバリア」

ガールズ・イン・ユニフォームももうVol.3ですわー。はやいものだ。
しかも仮面ライダーバージョンも出るしね。
ちょいときついかもです……。

マジックバリアは実用できじゃなさそうだけど欲しかったのでオークションで落としましたー。

g-i-u-vol3.jpg


zesika.jpg

そうキタか!電王!

といっても、それほどそうもきてない。

劇場版電王、ゲキレンジャーを見てきましたー♪
よかったよー電王v
やはり先週のTVからの続きだったから、映画を見ないと続かない。
是非、見るべきだねvTVを見ている人は!
ジークがかっこよかったよ!
ウイングフォーム大活躍でした!!!
「降臨……満を持して……!」
うひょぉぉぉぉぉ~!!!!!
てことで、なんかもう一回みたい気がしたよv

maskedrider_denou.jpg

さーて明日はー?

朝から映画に行く予定だよー。
電王だよー。
クライマックスだよー。
楽しみだー楽しみだー。
明日はレポだねv
わくわく……わくわく……!

同人誌完成。

よかったよかった。
やっとできました。
心配だったけど、多分売れるものができたかと……。
長い道のりでしたな。
ていうか、売れるの?これ。

gemini_novel.jpg

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア