到着

瞬、届きました。
えっと、3つ…。
なんかよくわからないうちに、3つ予約していたようです。
えっと、どうしよう…3つも…。
来月のジークフリートが1個も手に入らなそうだ…。


syun.jpg

おっと

書くことなーし。
ただ書いてみただけー。

星の鼓動は愛

3月に公開された機動戦士ZガンダムⅢ
星の鼓動は愛。
のDVDですよ。
やっと買いました。
ちなみに、劇場にも行きましたが、評価はいまひとつかと…。


z_dvd03.jpg

つくづく

自分はバカだなーって思う。
これっすよこれ。
秋葉原ウェハース。
箱買いだよ。
おい。
ホント、バカだなーって。

先日買ったウェハース。
一個買っていきなりいい感じのカードを手に入れたことによる衝動。もう情けないったらありゃしない…。
全60種類あるんだよ?無理でしょう今からじゃ。
集まるわけないのに、買っちゃった…。
まぁ、ウェハースは好きだし…まぁ、いいか…。
衝動買いも程々にしないと、破産しますわ。
ふへぇ…。(>o<)



ueha-su.jpg

かるく…

手伝わされた。
薔薇を植えて、アーチにはわせるんだって。
なので、アーチを作らされた。
まぁ、そんなに大変じゃなかったので、すぐ終わったけど。
まだ薔薇は小さいのでどうなるかわからん。

アーチが安物だったらしく、結構すぐ壊れるかも…。


a-ti.jpg

本日も

秋葉原へ行きました。
本日は、学生がHDを買うっちゅーので、つきあいで。
ですが、自分も欲しい物があったので、それを買いに行きましたよ。
えっと、買った物は下記物です。
USBメモリ。
今使っているのが、256MBでもう容量いっぱいいっぱい。
だからといって、512MBじゃ心許ないので、1GBを思い切って買いたいと思ってました。
するとですね、ソフマップにて激安で売ってたんですよ。
これいくらだと思う?
そう!
4000円を切ってました!!!
すごくない?!
まぁ、多分昔のタイプだから、在庫処分なのでしょうが、今使っているタイプとほぼ同等だから、よしということで買ってしまいました。

いやはや、秋葉原はやっぱりよいところです。
つーか、楽しいところです。

後は何も買いませんでした。


usb.jpg

本日秋葉原

明日、休みとったので、今日夕方秋葉原へよってから帰ってきました。
週一ペースで行くのが楽しいんですよね、秋葉原は。
毎日は行ってられないですけど。

んで、毎回毎回驚かされるんですよ。
まぁ、ここで全部書けないので書かないけど。
それにしても変な町ですわ。

えっと、今日はこれだけ買いました。
一番ネタ的に面白いかなーなんて思うのがウエハースですね。
中に、秋葉原の名所カードが入ってます。
ちなみに、万世橋が入ってました。

次、最後の鍵。
これはドラクエのアイテムっすね。
他に魔法の鍵と盗賊の鍵も売ってました。
とりあえず最後の鍵だけ購入しました。
これでどこでもあくぞ!!!(んなバカな…)

最後に、ジジ。
えっと、ただ可愛いと思ったから買った。
それだけ。
以上!
今度は何を買うのでしょうね…。


ueha-su.jpg

saigonokagi.jpg

zizi.jpg

Vジャンプについて

Vジャンプ
買い続けてはや、10年。
去年かな、10周年は。

初Vジャンプは、高校のころでしょうか。
創刊号は月刊誌ではなかったですよ。確か4号ぐらいまでは既刊誌だったはず。なので、すぐなくなりそうだったのを覚えてます。←かなり失礼。
でも、すぐ月刊化され、はや10年ですよ。
ここまで成長するとは思いませんでした。

はい。創刊号から所有してます。
なぜって財産でしょう、もう。
昔のマンガ雑誌とか貴重じゃないですか。だからとっておくつもり。
昔のVジャンプを引っ張り出して読んでみると、当時の懐かしい思い出とかがよみがえってきますよ。すげぇ、Vジャンプ!
まだPCエンジンが現役だったり、スーパーファミコンが絶頂期だったり、次世代機がPSやSSだったりと、やべぇ、超懐かしい!!
といった具合。

あと、創刊当時からやっていたのか?忘れた。「犬マユゲでいこう」
これはゲーマーだった当時もそうだけど、今の自分でもかなりのツボです。はまりますよ。
多分、作者の石塚さんは同世代。少し上かな…。
ツボを押さえてくれるので楽しいマンガですよ。

今、遊戯王とキン肉マン二世が連載中。
創刊当時はリューナイトもやってました。
この雑誌、まだなくなってはいけない気がします。
がんばれ!Vジャンプ!!

キャラホビ2006

行って参りました。
いやぁ、暑かったなぁ。
夏でした。幕張は。

えっと、感想。
そうですねぇ、ちぃと微妙でしたね。
今後の新製品ラインナップが出ていましたが、それ以上に全ブースが小さく、盛り上がりに欠けていた気がします。
バンダイブースには、お目当ての星矢関連がありました。
それだけあれば、十分でしたけどね!
かっこよかったです!!!
実に次が楽しみだ!


syun.jpg

あ、

やばい!少しさぼった。
ダメだダメだ。しっかり書かないと。

えっと…。
特に何もなかったな…それもダメだダメだ。
あ、明日は出かけるよ。
キャラホビ、始めて行きます!
今日からやってるけど、今日は行きませんでした。
明日は楽しんでこよう!よし!

あきはばらー

おい、暑いぞ夏。
秋葉原が萌え…燃えるようだ。
蒸し暑いんだよ。辛いんだよ。
日本の夏はどうしてこうもムシムシするんだ。
秋葉原は死ぬほど暑いし、くさいし。
世のオタクどもよ!しっかり風呂に入りましょう!
俺だってしっかり風呂は入っているんだぞ!!

てことで、適当にぶらぶらしてこれ買いました。


afurogunsou.jpg

3日目

なんだなんだ!3日目の混み具合。
もうマジで朝から行くのはやめようとおもう。
昼過ぎぐらいから行くのが普通ですよ。

今日はいろいろ見るところがあったのだが、ほとんど買えなかった。おいおい、もうそろそろ卒業かな。
一カ所だけですね、まともに買ったのは。
あとはミクシーの方のところへいってちょいとだけ挨拶しました。これは結構良かった。

残りはコスプレを堪能して帰ってきたよ。
あー、なんだか疲れた。
コスプレは結構面白かったんだけどね。
「イーンダヨー、グリーンダヨー」がよかった。にやり。


bigsite.jpg

THE 有頂天ホテル

劇場でも見ました。
自分、基本は劇場で見た映画はDVDを購入するんです。
なので購入。発売日は11日でしたね。
実は、見た時は途中から体調が悪くなって、後半の物語をよく覚えてないんですよ。あらまー。
なので、そのうち見ようかと思ってます。気になるし。


ucyouten.jpg

また夏が来ました。

コミケっす。
疲れたっす。
暑いっす。

今年は一人でのんびりと行って、のんびりと帰ってきましたよ。
久々にダチのところへ行って近況話と適当話をして、その後コスプレを見て終了です。
コスプレ、やっぱり誰が誰だかわからないのが多く、ジェネレーションギャップを感じつつあります。
キグナス氷河がいました。写真撮りましたよ!
アップはしません。
次は日曜日です。

犬マユゲでいこう

大昔からVジャンプを買い続けて、
その中に連載されている「犬マユゲでいこう」
作者、石塚祐子さんがマイナーゲームから、最新ゲームまでを紹介して、ハチャメチャな展開になる漫画っす。
これは最高です。
いつも読んでクスってしてしまう内容は、ちょうど自分ぐらいの世代にはたまったものではないですね!
1巻、2巻はもう絶版らしいです。
なので、後半のウルヘンテとア・ティエンポをお薦めします!


inumayu.jpg


犬マユゲでいこう2
犬マユゲでいこうA・TiEMPO
犬マユゲでいこうURGENTE

おっと

また、さぼりそうだ。
なので、簡単に。

秋葉原へ行って、こんなの買いました。
「擬人化たん白書」
すごいなーこんなものを作っちゃうなんて。
萌えってすげぇ…って思った。


gijinkatan.jpg

夏ですねぇ

今日の夕方、蝉ががんばって成虫になっていました。
生命の息吹、すばらしいものです。
毎年見られる光景ですが、久々に見ました。
しかし、蝉の生命は約1週間。
何か寂しい気がします…。


semi.jpg

暑い日が続く

いやぁ、すごく暑いです。
続いてます。
やっと梅雨が明けたと思ったら、夏真っ盛り。
びっくりですねぇ。
異常気象とはいえ、辛いですわ。


dora_tasogare.jpg

8月

8月じゃん。
早い。非常に早い。
先日まで新学期が始まったと思ったのに、
もう夏休みだもんね。
プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア