魂ネイション10周年!

今年の魂ネイションは、10周年ってことで過去のデータなどの展示もあり、懐かしさが多かった気がします。
とりあえず、UDXの方はいつもの魂ネイションであり、新作の展示がメインだったのでそれなりの楽しみ方でした。
ですが、ベルサールの方とショールームに関しては、過去のネイションで新作展示であり、商品化されたものが多数展示され、おまけに写真撮り放題だったので楽しかったです。
特に、ショールームは、過去の限定商品の展示でした。
ええ、その年その年の思い出が走馬灯のように浮かび上がりましたよ。
少し書いちゃうぞ。

2008年は、いわゆる黒箱って言われるアリエスのシオン。
とにかく、最初のネイションだったので1個だけ買ったのですが、その後値段が高騰。
今でもなかなか手に入らないものになってしまいましたね。

2009年、年2回の開催。
どちらも、プレイベントで開催前に入場出来て、写真を撮った思い出があります。
今でもフォトアルバムにありますよ♪
この時は、前半でOCEアペンサガが発売。まさにカオスであり、手に入らないかもしれないという恐怖がありました。確か、ギリギリ手に入った感じだったよな。
もうイラっときて、ダブルオー買っちゃんたんだよねー。
後半は星矢特集だったのですごく楽しかった思い出があります。
こちらも写真を撮ってウハウハでした。
商品は特に混乱もなかった気がします。ベアブリック、まだありますよ♪

2010年。
特に混乱もなかった年でした。
星矢商品が多かったので厳しかったかもですね。

2011年。
震災の年ともあって、開催が危ぶまれたのですが、開催。
バーナビーが瞬殺されたのはいい思い出。
星矢関連は、OCEの紫龍。これはかっこいいですよね。
たしか、ダブルオーも瞬殺だった気がする。

2012年は、ホントたくさんの商品が出たんですね。
星矢関連としてはEXのカノン。これまた瞬殺だったんでやばかったです。
中華の方々が、テンバイヤーの手先になり買いまくったことがその原因です。
そんな中、おいらはカノン問題なくゲット。あと、AGPのウイングガンダム。
ゼロカスタムを購入しました。あ、ゼロカスタムは泣く泣く手放しましたが…。

2013年。
この年も星矢はOCE商品。
アイオリアだったので、結構売れたましたが、前年のカノンのこともありイベント終了後の受注になったために楽に手に入りました。
この年から、受注にしろ!っていろんなところから言われ始めましたね。
ちなみに、ディズニーのロボも買いました。いまだに未開封♪

2014年。星矢はOCEシャカ。
これも終了後受注だったので、問題なくゲット。
この時は、仕事帰りに行ったのですが、並んでいるときにエースのフィギュアが売り切れたり、エフェクトが売り切れたりと、ビビりながら並んでましたね。
セーラームーンも買いました。

2015年。この年もエフェクトがすぐ売り切れましたね。
エフェクトってそんなに売れるの?ってびっくりしました。
OCEムウも普通に手に入れられたので、心配は特になかった気がします。
ディスティニーガンダムがすごく売れていましたね。
この時、知らない人に買ってくれと頼まれました。今考えると、テンバイヤーだったのかな。いろんな人に頼んでいたし…。

2016年。
ついに、星矢商品がない時が来ました!って思いましたね。
なので、この年は展示だけを見て悠々と帰った覚えがあります。
ただ、いつもの長蛇の列がない分、さみしかった気もありますが…。
朝一番で行かないネイションも久々でしたよ。

そして2017年。
星矢商品。まさかのオデッセウス。いや、蛇遣い座の黄金聖闘士か。
アニメ化する前の立体化ってのは、初かもしれないですね。こうなると、意地でもネクストディメンションをアニメ化しないとですが…やらないな、アニメ化。
まぁ、それでもかなりいい出来のものなので、今後の神話に期待ができます。
展示に関しては、前に書いたようにとにかく10周年記念の展示は最高でした。
そう、明日からショールームはネイションのアフター展示です。
これもいかないとね♪

魂ネイション2017♪

金曜日から始まった魂ネイション。
本日もやっているのですが、昨日の仕事帰りによってきました。

毎年のことですが、今年は10周年。
記念商品も、もう購入済みとなっているため、かなり平和なネイションになりました。
とりあえず事前購入のため、秋葉原に行ってすぐ商品の受け取りをしてから、ベルサールの方で10周年の展示を見て写真を撮って、その後UDXの方で新商品などを見てきました。

星矢関連は、焼き増しが多かったですね。
白銀が出るのは賛成ですが、OCEはもう勘弁してほしいところです。
ただ、買っちゃいますが。イベント限定より受注にしてくれると助かります。
とりあえず、童虎は出るみたいだからね。

それ以外はいつも見るものなので、楽しめました。
ショールームがでかくなったようなイベントがネイションだから、いつもと同じように楽しみました。
今日も行く予定ですが、10時に着くようにします。

C3について…。

毎年行っている、C3ですが、今年もまたいまいちなところが多かったです。
数年前の写真なんかを見てみると、大きな展示物や車(痛車のようなもの)。自衛隊が来て居たり、ゆるキャラぽい着ぐるみがいたりと、派手なところが多いのがわかります。
近年、つか、去年あたりからその傾向が薄れてきていて、参加企業も減っているようですし、展示物も小さい。
だんだん規模が小さくなっているように思えます。
原因はわかりませんが、ちょっと残念です。
毎年一番楽しみにしているイベントなので、もう少しがんばってやってほしいなーとか思いますが、どうなんでしょうか。
やっぱり、こういうイベントってのはもう、流行らないんでしょうかね…。
すごく残念。

次のイベントは、魂ネイションです。
ネイションに関しては、今年が10周年の年なので、期待できそうです。
頼むぜ、バンダイ!

C3AFAへ行ってきた。

本日は、毎年恒例のC3AFATOKYOへ行ってきました。
今年からAFAがついたんですね。

で、内容としては今年も規模が小さかったので、いまいちでしたがガンダム関連は豊富でまぁ楽しめたかな。
ガンプラはほしいけど買えないー。
ラインアップはホント多くなってきましたね。

あと楽しかったのは、エグゼイドのショーですね。
子供はもちろん、大人も楽しめるようにしているので、さすがはエンタテインメントだなーって♪
それ見て、帰ってきました。
14時ごろ出てきました。
さすがに疲れましたが、楽しめたからおkです♪
また来年♪

ドラクエ発売日!

ドラクエ発売日でした。
まだプレイしていませんが、ゆっくりプレイします。
待ったので、一気にやることはしないですよー。

で、あとは、今日ジャンプ展も行ってきました。
星矢のグッズを買いまくりました。
なんだか、感無量です。
今日はいろいろよかったけど、帰ってきたら大雨でしたよ。
さすが、天気が不安定!

ドラクエ発売が迫ってきた。

今週の土曜日がドラクエ11の発売日です。
予約でお金も払ってあるから受け取るだけです。
すごく楽しみで仕方ないですね。
ドラクエは9以来のナンバリングタイトルとなります。
10はやってないってことですね。10はオンラインなのでちょっと手が出ません。
この間に、7と8の3DS版もやりました。やっぱりドラクエ世代です♪

魂ネイションワールドツアー。

5月に、魂ネイション10周年のワールドツアーが、大阪に来ます。
これまで香港やブラジルなんかを回ってきたものが日本に戻り、秋に魂ネイション2017が東京で開催されるのですが、この大阪のイベントで、イベント限定商品が出るようです。

http://tamashii.jp/special/tour/

で、アテナの聖衣オリジナルカラーエディションが星矢関連で出るようです。
大阪には行けないので、どうしたものかと今から考えています。
受注、もしくは秋のネイション2017での販売があるのであれば、大阪はスルーするのですが…。
早く情報が欲しいものです。

しかし、なぜ今頃アテナのオリジナルカラーなんだろうかー。

これはホント、欲しいと思った。

レーザーブレード。
36781_47621_main.jpg

これは、ホント欲しいと心から思いました。
宇宙刑事シリーズは、幼稚園のころだからよく覚えていないのですが、とにかく心に残る特撮の一つですからね。
なので、立体化。しかも魂ラボでの商品化ってのはホント萌えた♪
なので、購入しました。
ただ、まだ発送されていないので手元にはありません。
明日以降には届くとは思います。
手に入れたら遊ぶんだー♪

フィギュア王はげっとしました。

昨日、帰りに地元の本屋でフィギュア王をゲットしました。
星矢は、ルネが出るよとありましたね。
6月、魂ウェブ販売らしいです。
で、ホビージャパンが届いているのかと思いきや、届いておらず。
今日、届いていなかったら、連絡するよまぢで。
最近、メール便が適当すぎて困ります。
発売日の前日に手に入るから、定期購読しているのに、意味がありませんよ。

魂ネイション2016

今年も魂ネイションに行ってきました。
今年は、星矢関連の物販がなかったので、朝一番ではなく9時開場で展示のみ行ってきました。

展示はかなり満足しました。
星矢は、冥闘士ルネ、EX版アイアコス、ミーノスが展示あり。
やっと冥闘士版カミュも出てきそうです。

サガサーガは、サガの神聖衣、アーレス教皇、EXのサガのセット販売。
バラ販売もあるみたいです。
アーレスはバラはないとは思いますが…。

あと、DDでの火時計はほしいと思いました。
アテナと同梱かなー。
出来がいいのを期待します。

てことで、星矢は満足しました。
発売されている神聖衣の展示はすごかったわー。
ユグドラシルの木の下でオブジェ形態も同時に展示されていたので圧巻です。
もちろん、これから発売されるであろう、サガ、アフロディーテ、童虎、ミロも別でしたが展示されていました。
全員がそろうと、ホントすごいんだろうなー。

その他の展示もよかったのですが、やっぱり星矢が一番好きですね。
そして、来年は魂ネイション10周年ということでワールドツアーするみたいです。
こっちも今から楽しみです♪

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア