東京おもちゃショー2015

今年も行けました。おもちゃショー。
ただ、ちょっとだけ不完全燃焼でした。
omocyashow20150620-001.jpg

一番の目的のバンダイは、やっぱり子供向けで、魂ネイション関連はマジンガーだけでした。
こればかりは仕方ないですか…。
なので、そのほかを楽しんできました。

とにかくタカラトミーのトミカ関連などがよかったです。
トミカ関連はディズニーが多いので、楽しめました。

次はキャラホビとコミケだな。
がんばろう♪

リバティーエンペラー

適当にあげてみる。
liberty-emperor01.jpg

ノーマルだけど、かっこいい!
さすがは徳田ザウルス先生だな。
惜しい人を亡くしましたね…真ダッシュ四駆郎をちゃんと読んでみたかった。

6号のレッシャー

なんだろうか。
20140424103403b57.jpg

まぁまぁいい感じかも。
トッキュウオーがダメってことか?

久々のゲーセン

午前中はおやまくまに会ってきて、午後はおやまくま取るのにゲーセンへ。
いっぱい置いてあるゲーセンで、今日は久々にUFOキャッチャーをやりました。

先日一回だけやったときは全然やる気がなかったので取れなかったんですが、今回は少し真剣に行きました。
その前に嫁さんが少し寄せてくれたこともあり、500円6回で、2つのおやまくまをゲット♪
思わずガッツポーズをしてしまいましたよ!
次やってもダメかもしれないですけどね。

oyamakuma_nui20131103.jpg

たまにはゲーセン行くのもいいかもねー。
てことで、おやまくま、みなさんよろしくね♪

3DSすれ違い

3DSのすれ違いを試してみました。

ちょっとだけだったのですが、かなりすれ違いしました。
平日の昼間なのに、結構いるものなんですね。
これだと、コミケやディズニーはすごいことになってしまいそうです。
コミケには持っていこうと思います。

ドラクエ7が楽しみになってきました。

オーメダル

未だになかなか手に入らないオーメダルです。
昨日、嫁さんが近くのスーパーで発見したようで、買ってきてくれました。
o-medaru-kuuga.jpg

クウガは欲しかったのでありがたかったです。
ただ、もうこれとセルメダル1枚しかなかったみたいですよ。
どんだけ売れてるのでしょうか…びっくりッスよ、まぢで。

オーメダル

今日、帰りに地元のドンキホーテでげとしました。
o-medaru-black.jpg

これしかいいのなかったです。
ブラックは好きなんでおkッス!

でも、やっぱり他のがいいなー。

パンダメダル

昨日、パンダメダルにつられ、テレビマガジンを購入してしまった。
panda-o-medal.jpg

オーメダルは手に入らないですからね、普通に。
高いし…orz

そういえば、昨日の午前中、紙袋にオーメダルの箱をたくさん持っていたやつがいたなー。
あーゆーやつが、高く売ったりしてるんだよな。最低…。

ホビージャパン

ホビージャパン2月号購入。
hobbyjapan201102-01.jpg
GNセイバーⅣが付属してます。
これ、ダブルオークアンタ用らしく、この間買ったので作れば装備できますね。

hobbyjapan201102-03.jpg
ダブルオークアンタのMGもかっこいいですね。
欲しいけど買えなーい。

hobbyjapan201102-05.jpg
暗黒聖闘士は確実に買います。
至れり尽くせりでしょう!まぢで♪

hobbyjapan201102-08.jpg

hobbyjapan201102-09.jpg
らき☆すたの一番くじ。
つかさは欲しいな…でもくじだから当たる当たらないがあるので、無理だなー。

hobbyjapan201102-10.jpg
ミニ四駆。リバティエンペラーは持ってます。
しかも当時品です。
今回の再販はまた嬉しい再販ですね。
シャオパイロンはいいですね!

バンダイミュージアム・続き

続きです。

星矢の次は、女の子の玩具でした。
セーラームーンが中心で、周りに魔法少女ものとかたくさんありました。
bandai_museum20101205-32.jpg

bandai_museum20101205-35.jpg

最後はプリキュアでしたね。

bandai_museum20101205-36.jpg

bandai_museum20101205-42.jpg

鉄道模型、戦隊シリーズロボットをこえて、次はエジソンの展示物。
エジソンの発明品の数々が展示されてました。

bandai_museum20101205-44.jpg

bandai_museum20101205-46.jpg

エジソンってなんだかんだで、すごい人なんですね。
改めてすごい人だと認識しましたよ。
彼がいなければ、今の便利な世の中はないですからね。

そんで、次はガンダムの企画展。
おもしろい展示がありました。

bandai_museum20101205-47.jpg
ガンプラのランナーで作られたガンダムです。

bandai_museum20101205-48.jpg

bandai_museum20101205-51.jpg
あと、ワイヤーで作られたガンダム。

bandai_museum20101205-52.jpg
最後は、アート的なガンダムとザク。
ザクが神秘的ッス。

次に、アンティークの玩具。
日本の物じゃなく、世界のおもちゃってやつですね。

bandai_museum20101205-55.jpg

bandai_museum20101205-58.jpg

bandai_museum20101205-59.jpg

ドールとか、ミニカーとかもありました。
今回はこの二つで♪

最後に、中央にそびえ立つガンダムの1/1胸像を!

bandai_museum20101205-61.jpg

bandai_museum20101205-62.jpg

やっぱガンダムはかっこええですね!
記念写真も撮ってしまいましたよ!

また機会があったら行きたいな!って思いました。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア