秋葉原とギリシャ展。

今日は早めに仕事終わったので、帰りに秋葉原よりました。
その後、上野まで歩いて、ギリシャ展に行ってきました。
えっと、なぜかというと、ギリシャ展に星矢のグッズが出ているということを知ったからです。

秋葉原はいつも通りのショールームなどよって、ヨドバシでUSBメモリ購入。
その後、てくてく歩いて上野まで。
上野まで秋葉原から歩いたのはホント久々。
意外に疲れました。
上野公園の奥にある東京国立博物館に到着。
だいたい歩いて30分ぐらいでしたね。

チケット購入後、ギリシャ展へ。
ギリシャって、星矢の原点とはいえよく知らないところが多いんですよね。
星矢に出てくる名前ぐらいしか知らない。なので、古代ギリシャの遺跡とか出土品とか、初めて見ました。
意外に日本と似ていました。
土器や武器など、貴重なものを見てこられましたよ。

最後にグッズのところへ。
星矢グッズ。30周年のときに買えなかった商品を、ほしかったもの買えました。
ホント、こっちでも販売するとは思っていませんでしたよ。
無事購入。少しだけギリシャ展のグッズも買いましたー。

終了後はもちろん帰宅。
久々に歩いたので足が痛かったですが、いい運動でしたね。
てことで、今日はもう少ししたら風呂入って寝ます。
お疲れさまでしたー。

香港での星矢展。

香港で聖闘士星矢展があります。
ここでまた、会場限定品があるようで、なんだかやるせない気持ちでいっぱいです。

z_ex_seiya_01.jpg

z_ex_Ikki_01.jpg

ええ、当然ほしいですとも。
この場合、抽選販売になるんだろうか。まぁ、そうなんだろうなー。
さすがに受注はないでしょう。日本でのこともあるし。
またアイオロスとアフロディーテも出すようなので、こっちも抽選があるかもしれないですね。

てことで、やるせない気持ちはホントやるせないです。

聖闘士星矢30周年展。

本日はあいにくの雨。
朝からジメジメで嫌ですね。

てことで、昨日の帰りに秋葉原により、星矢展見てきました。
定時では出られなかったですが、17:30で学校を出て向かい、18時ごろ到着。
マイミクの野比さんが来ていたので合流し、お願いしていたものを受け取ってから展示へ。
待ち時間も少なく、すぐ入れました。

チケットを切ってもらって、まずはOCEの星矢を受け取りました。
入口からの漫画のコマをたくさん並べた壁は素晴らしく、まさに星矢展!といった感じ。
入口を抜けると、車田先生の原画がずらりと並べられ、名シーンから迷シーンが展示されていて、星矢ファンには涙ものでした。
見開きページが多いので、迫力のある原画。車田先生の熱さが伝わってきました。

原画のあとに、アニメブース。
今までのアニメの情報が展示されていました。
CGで聖衣が装着できるやつ、体験してきました。
結構面白かったので、また平日に行ったときに体験したいですねこれ。
アニメブースには、パチンコのOP画像とかが流れていました。

次は、写真OKブースで、黄金聖闘士12人の立像がありました。
これはもう写真撮りまくりですよ。来ていた人はほぼ、写真撮っていましたね。当然ですね。
意外にびっくりしたのは、アフロティーテが結構大きかったことですね。
それ以外はアルデバランは当然でかかったです。
写真は後日あげます。

その次、マイスなどの玩具展示。
マイスはほぼ全部展示ありで、これから出るであろうルネの展示がありました。
あとは大系が少し。さすがに全部は展示なかったです。なんだよ、貸したのにー。
と、星矢グッズはちょっとだけしかありませんでした。ほとんどマイスでしたね。
星矢グッズは、おいらの方がたくさんあるわ。星矢展開けるかもしれないよ。

で、最後は物販。
マグカップなど小さい小物は結構売り切れてましたが、そのほかはそこまでじゃなかったです。
とりあえず、パフレットとスマホゲームにあったギャラクシーカードバトルのイラスト集を購入しました。
次に行ったときに、メモ帳とか買いたいですね。

すべて終了。
満足をしたのは原画のところ。
アニメのところはまぁまぁ。
グッズ展示は、ちょっと不満です。
マイスが多いのはいいのですが、そのほかの星矢グッズはほとんどないに近かったです。
ボードゲームやポケットゲームはありました。
おいらの方がいろいろ持ってるわ、とかちょっと自分の中で自慢してしまったぐらいです。

てことで、全体的には楽しめた星矢展。
あと、2、3回は見たいと思いました。
次は土曜日に行きます。カオスかなー…。

魂キャラバン

久々に魂キャラバンがやっていたので、行ってきました。
ヨドバシカメラの1Fエントランスは、星矢でいっぱいでしたよ。
今回のDDパノラメーションですか。あれのタッチ&トライをやっていました。触ってきました。

まぁ、触った感想は、いい感じでした。
神話にある、聖衣ポロリはないようですね。ただ、メッキが剥げていたので、これがどうなるかですね。
バンダイの人に、結構いろいろ言っちゃいましたけどね。

てことで、写真はそのうちあげます。
星矢の特集だとホント楽しいです。
明日もやっているようなので、見に行かれる方は是非♪

また、星矢で特集してほしいですね。
さぁ、今月はオーディーンアイオリアです。

聖闘士星矢30周年

神話付き、プレミアムチケットが当選しました。
たぶん、問題がなければ大体の人が当たるとは思っていました。
とりあえず、おいらも問題はなかったようです。
問題はたぶん、転売するような外国人なんかは、当たらないんだろうな。

てことで、今日はお金がないからあとで下してチケット引き換えします。
引き換えたらなくさないようにせねば…!

30周年。

聖闘士星矢30周年。
記念展が6月18日から始まります。
http://saintseiya-ten.jp/

今から非常に楽しみですが、いかんせんまた限定品を出すらしく…。
前売り券にその引換券がついたバージョンが出て、それは抽選らしい。
てことは、当たらなかったら引き換えできないっていうこと。
やり方がよくわかりませんよ。
転売屋対策なのか?それとも?よくわかりません。
とりあえず、前売り券は予約しよう。うん、当たれ!

黄金魂

昨日の夜、まぁ、今日の0時ですが、黄金魂を見ました。
世界同時配信のようなので、つながりが悪かったのですが、すぐ見られました。
head_main.jpg

とりあえず感想ですが、「聖闘士星矢」ではありませんでした。「黄金魂」でしたね。
星矢は最初に少しだけ登場しますが、とりあえず1話ではそれだけ。
なので、黄金好きにはたまらない作品だと思われます。
なので、純粋な星矢ファンとしてみると、ガッカリ感が多いです。

個人的に好きなのは、リフィアが久川綾さんだということ。以上です。
久川さんの年齢からすると、リフィアの年齢がちょっと合わない感じがするのがありましたが、それはいいとしよう。
突っ込みどころはいっぱい。
アイオリアのペンダント。アイオロスの形見?そんなのありましたっけ?
ヒルダはOKですが、フレアはちょっとだけしかでなかった。なんで?アスガルド編では重要人物だったのに…。
神闘士。また七人いるんすね。そして北斗七星はもう関係ないんかな?という感じ。
フロディ、かませ犬感がでかすぎる。
神聖衣に進化したのはなぜ?これはたぶん、謎は解けるでしょう。解けなかったらさらにガッカリ感ありますね。
最後にリフィアがどんな人物なのか気になるところで終わりますね。そこはちょっと興味あります。エリスだったら面白い。
ムウ。ちょろっとだけ。彼は一応聖衣の修復を教えてもらっているわけだから、神衣の存在は知っていて当然ですよね。
あ、アイオリアは聖衣BOXどこにあるん?他のみんなは背負っている様子だし。

ということで、たぶん時間軸から言って、かなり無理のある設定なので、外伝として考えてみるのが一番と思います。新規ファンは見てかなりはまれるんじゃないかな。
それと、アイオリアの台詞から星矢たちの名前が出なかったのがかなりさみしいところです。

まだ第一話なので全然内容とかわかりません。今後見ていって、また感想書きます♪

星矢小説書き終わり

昔から書いていた星矢小説を書き終わらせました。
長かったです。なかなか書く時間もなかったので仕方ないのですが、やっと完了ですよ。
ただ、まだ誤字脱字等があるかもしれないので、少々心配です。
添削が終わったら本にするために表紙やらなんやらを作っていきますよ。
コミケに受かったら、持っていこう♪

訃報

「受けろ!氷河!オーロラエクスキューションの真髄を…!」

「ゆるせ…氷河…!」

納谷六朗さんが逝ってしまいました。
今年に入ってから体調を崩していたようです。
あまりにも突然だったので、お兄さんの悟朗さんと同様びっくりしてしまいました。
特に、自分は聖闘士星矢で、あのカミュを演じていたということが一番の記憶に残っているため、思い入れはあります。
氷河に対する愛情をあそこまで演じられる人は、納谷さんだけでしょう。
非常に残念でなりません。
安らかに…アクエリアスのカミュよ…!

そして、高倉健さんも逝ってしまわれた。
さすがに高倉健さんの作品は、世代も違うので見たことがないのですが、名優だったことはわかります。
やはり名優と呼ばれる方が亡くなると、さみしい感じがしますよね。
納谷さんも名優でした。

お二人とも80歳ちょっと。
まだまだ元気でやっていける年齢なんですけどね。残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

「ありがとう…我が師、カミュ…そして、さようなら…!」

カロンは2月だった。

来たよ。冥闘士。
今度はアケローンのカロンだってさ。2月発売。
今後、冥闘士が増えていくんだろうな。
1000091248_2.jpg

1000091248_3.jpg

しかし、あまりほしい!という感じはしないのはなぜだろう。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア